クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

失敗気味なティラミス・ロール、と、おいしいナン。  

昨日。



かわいいラズベリーの木を



頂きマシタ。




しんちくいわいで。

P6153077ccb.jpg
ティラミスロール




先日の 甘夏のチーズクリームロール。
が、
とてもおいしく
出来たので、
気を良くしたアタシは
ティラミス風に挑戦。

けど、
なかなか、難しいもので。

今回は
クリームがゆるくって
うまく巻けず、
巻きすで巻いて冷やすという
荒療治で
救済。
だから、ちょっと形もいびつ・・・。P6153082cbb.jpg


まきすでしめてしまったので
生地のふんわり感も
少しダウン・・・

料理の道は
いろいろ、厳しい(笑)

味は
美味しかったので
リベンジ、確定





昨日の コチラの記事
インドカレー的なものを
作りましてね。

インドカレーには
ナン!!”ってことで
コレ、作ったの

P6153094cb.jpg rikamintちゃんナン!!

ずーっとずーっと、
作りたかったの~

実はコレ。
最初は「ナンミックス」的なもので
試しに作ってみたのだけど
あんまり
美味しくなくってね

やっぱり
手作り~!!
ってことで(笑)

rikamintちゃんのナン
載ってる記事は コチラ!! 

やっぱり手作り
おいしいわぁ~
ランチ用に作ったのだけど
午前中が忙しかったので
前の晩生地を作って
野菜室で低温発酵
してみたの

(たぶん・・・笑)
ウマく行ったよ~

rikamintちゃん、
ごちそうさま~!!




ラズベリーのお祝いを
持ってきてくれた
トモダチたちに
昨日の コレ
ティラミスロール
おもてなし、デシタ。


おいしいラズベリーが
いっぱい
実りますように・・・





         P6153081cb.jpg
        多分近日、再試行品が流出するものと・・・・(笑)




※食堂は2つのランキング参加中!! 
  
  
   「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓ 
   
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 


           
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~



category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tag: ティラミス  ロール  ロールケーキ  ナン  rikamint 

コメント

No title

nicoちゃ~ん、こんちは!
これ、失敗気味なの?!
んな風には、とうてい見えない・・・。

巻きすで救済・・・
ある意味、職人技でないかい?!
すげーよ、nicoちゃん♪
私は
いまだに、
巻き寿司も、ロールケーキも、だめ(笑)
巻き巻き系に、弱し。

はいはーい!
再試行品、予約しま~す!(笑)
えっ?!
予約、受け付けてないって?!
くっそぉ~。(笑)
またここで、指くわえて、みてるわぁ~。

ラズベリーちゃん、すくすくと、
育ちますように・・・♪

URL | deco #aUlBI8ow
2010/06/16 11:52 | edit

No title

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

月のお客のせいで
甘いもの食べたいモードの
rikamintです^^

コレ見たら・・・無性に・・・
ティラミスが食べたくなった!!!

どうしよう。。。[電柱]д ̄) チラッ。。。

ラズベリーいいね~
きっと可愛い実がなる!
うちにもベリー系植えてみようかな~





植えるのはJINだけど・・・(*≧m≦*)ププッ

URL | rikamint #-
2010/06/16 13:22 | edit

No title

ティラミスロール美味しそう~!!これで失敗気味だなんて言わないで~i-238 ワタシのロールケーキの立場が・・・i-202(笑)

ナン、とってもキレイに焼けてる~!ワタシもあのナンレシピお気に入りに入れてきたっ♪ インド料理はあまり得意じゃないけれど、↓カレーめちゃくちゃ美味しそう・・・i-80

ラズベリーの木だなんて、成長が楽しみね・・・♪

URL | Omamama #-
2010/06/16 16:18 | edit

No title

こんにちは~

ティラミスロース美味しそう~!
巻きすで巻く方が難しそう
なんだけど・・

私もいつかロールケーキデビュー
したいわ~!
その時はいろいろと教えてね~!

ナンも本格的で美味しそうに
焼けてる~!
うちはフライパンで手抜きナン
だったけど・・
やっぱり手をかけると美味しく
仕上がるよね!

ラズベリー・・実がなったら
見せてね~!
楽しみにしてるね!

URL | いもねり #-
2010/06/16 17:13 | edit

No title

nicoちゃん、こんにちは~。
わぁ!ラズベリーの木♪
収穫が待ち遠しいですね。
ベリー系に目のない私は~。こちらでラズベリー料理が並ぶのが~とってもとっても楽しみです~★
ティラミスもとってもお洒落。
で、、、何処が失敗????
全然解らなかった私です!
ムフフ手作りナンでカレーも食べたい~~。後ビールとね!(笑)
ぽちっ♪

URL | island-hiro #-
2010/06/16 18:16 | edit

No title

さすがロールケーキ職人だわ!これで失敗なんて~。
私なんていつも失敗ですよ^^;
ラズベリーの木なんていいな~。
収穫も楽しみですよね。
お菓子に変身するのかな?

あ、いもねりさんとnicoさんに影響されてカレーとナン作っちゃいました(笑)

URL | めい #-
2010/06/16 22:23 | edit

No title

失敗には見えないけど、
ロールケーキ職人としては
いまいちだったのね~。
ティラミス風ってすっごくおいしそう!
これにカレーにナンとは。
おいしそ~!
ラズベリーの木いいね。
うちもプランターで育ててるけど、
今年は花がつかなかったよ~。。

URL | fanifani #-
2010/06/17 00:51 | edit

No title

nicoたーん
直射日光に腕をさらしながらPCターイム

ロールケーキ この美しいロールケーキの
どこが失敗なの(-公- )
私がこんなロールケーキをもしも(ありえないが)
作れたとしたら
四方八方から写真撮りまくってブログにも
もちろん載せるけど友達にもメールに貼りつけて
自慢しまくるわー(笑) ティラミス味ってのも
惹かれるわあ 私自慢じゃないけれど
1本1人で食べられるよ なんなら3本はいけるな

ナンもとっても美味しそうだね
カレーもおいしそーーーー カレーのセッティングも
超人気店のCAFE風インドカレー(カリーか・・)
屋さんでいただくセッティングみたい^^

ジャニーズ若いけど嵐じゃないのね
じゃあね もっと若くしてジャニーズジュニアとか?
私 誰が誰やらさっぱりわからないわよー

おにゃんこ懐かしいなあ
私は高井麻巳子ちゃんが好きだったわ
そしたら秋元氏がかっさらっていったし

URL | まめりえ #-
2010/06/17 09:10 | edit

No title

なるほど、巻きすってそういう使い方もあるのか^^覚えとくっ
ナン、めさんこ綺麗に焼けてるね~!!そのままバターとかメープルとかつけて食べたし。もとい食べたい。

URL | ゆのみ #.vjKhiP6
2010/06/17 10:14 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

>decoさま♥

失敗は失敗なの^^;
そこは・・・・・譲れない(笑)
売れるか、売れないかが失敗か失敗じゃないかの
瀬戸際(笑)シロウトのくせにね^^;
巻きすで巻くのよ、失敗した時。
そうすると形だけはなんとかなるの(笑)

きっとすぐに、
作りなおすわ(笑)
コメントアリガトウ♥



>rikamintさま♥

体調不良だね^^;
ってことは、アタシももうすぐ・・・orz(笑)
ゆっくり休んでね~。

ラズベリー。
沢山実る木になってもらいたい!(^^)!
そしたら
ケーキ作る~(←まだまだ夢だわ^^;)
コメントアリガトウ♥



>Omamamaさま♥

ナン、おいしいよね!
ナンドッグとかナンピザとか
いろいろ応用できるしね!(^^)!
↓のカレーはかなりマイルドで
インド料理を語ってるけど、かなりやさしいお味です^^;
コメントアリガトウ♥




>いもねりさま♥

カレーもナンも、同じタイミングで
丸かぶりだったね~(笑)
これは、以心伝心??
いもねりちゃんのカレーはスパイスのページで
ピックアップされてたね!(^^)!
アタシまで、嬉しくなったの~♥
コメントアリガトウ♥




>island-hiroさま♥

うんうん^^;
失敗がばれにくい角度で写真撮ってます(笑)
それでも
だめなのーーーー(笑)
ラズベリーで食卓を飾るのは
何年後になるのかしら??
今も赤い実をつけてるけど、
毎日1個ずつとかの収穫なの(笑)
コメントアリガトウ♥



>めいさま♥

恐るべしカレー連鎖(笑)
めいちゃんのカレーもとってもおいしそうだったね!(^^)!
ナンもね♥

ラズベリーが沢山採れる時がきたら
ラズベリーのロールを
作ってみたいね(^^)v
コメントアリガトウ♥



>fanifaniさま♥

ラズベリー。
頂き物だったので
育て方を調べてみた。

やせ地でも育つし、枯れても
復活するとか・・・
かなり強いと書いてあったので
それを信じてたのだけど、
お花がつかないこともあるんだね・・・^^;
奥深し、園芸の世界(笑)
コメントアリガトウ♥




>まめりえさま♥

ふふふ・・・・
誰が何と言おうが、
コレは失敗なのだよ・・・
そこは、曲げない(笑)

ティラミス味はとてもおいしいので
次回、完璧なモノを
お見せしたいと
思っとります、ハイ(^^)v

さすがに
ジュニアじゃないよ(笑)
息子以下だよね、年齢的に(笑)
そういう趣味は、ないらしい。
けど
おにゃん子は
ホントに好きだったのよね~(笑)
高井麻巳子はかわいかったね~
当時、
やっぱ秋元君ってお目が高い!と
感心したんだよ~♥
まみまみも結婚してから一切テレビに出ないしね♪
賢い子なんだろうなーと。
あー
おにゃん子歌がぐるぐる回るーーー(笑)
コメントアリガトウ♥



>ゆのみさま♥

ナンにメープル確かにウマそう♥
ピザとかしょっぱい系は頭に浮かんだけど
甘い味は妄想できなかった・・・^^;
ソレ、おいしそうだーーーー\(◎o◎)/!
コメントアリガトウ♥





URL | nico #-
2010/06/18 11:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/551-863717bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

