クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

卵白で、ココナッツサブレ風な味のクッキー、と、入梅。  

入梅。



昨日、なんとか、




梅酒も漬けたし、




無事、入梅。

P6112942cb.jpg
卵白で、ココナッツクッキー




ありあまる
卵白で
クッキー

大好きなココナッツ。
久々に思い出して
クッキー

表面に
グラニュー糖をまぶして
焼いたら、

あらやだ。
ココナッツサブレ風なお味。

↓こんな風に作ってます。

Cpicon 卵白だけで、ココナッツ*クッキー。 by ∴nico

コチラがココナッツサブレ風な。P6112955cb.jpg

で。
先日作ったマーマレードも
ちょっと
乗っけてみたのが、
コレ↓

P6112952cb.jpg マーマレード&ココナッツファイン。

偶然の産物、
と言っても
過言ではないのだけど、

偶然にしては
おいしかったわ(笑)





すっかり
梅雨入り。

検査の結果・・・

百日咳、でした(笑)
ウスウス気づいて
いたけど・・・

抗生物質も効いて
今はもう
ウィルスは
いなくなったって。

百日咳、
流行ってるみたいね。
れっきとした
伝染病です。

けど、
アタシのように
気づかずに生活してしまうの・・・。

咳が
長引いたら
ぜひ早めの受診を!



昨夜、
やっと、少し眠れました。
と、回復の兆し。
なのに。

外は
雨。


庭いじり、
おあずけ。






          P6112964cb.jpg
            やっと元気に再始動、ダー!?





※食堂は2つのランキング参加中!! 
  
  
   「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓ 
   
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 


           
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~



category: オヤツ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tag: ココナッツサブレ  ココナッツクッキー  卵白だけ  クッキー 
tb: 0   cm: 6

コメント

No title

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

クッキー焼きまくってる??(笑)
私も珍しく今日焼いたのよ~
きな粉のクッキー^^
でも明らかにnicoちゃんのほうが
美味しそう・・・[電柱]д ̄) チラッ
ママレードの食べてみたいわ♪

ありゃりゃ~
やっぱ百日咳だったか~
今流行ってるみたいだものね~
とにかく落ち着いたみたいでひと安心♡
あんまり無理しないでね^^

※今年はnicoちゃんの分量で
ウィスキーに梅仕込んでみたよ~♪
一年後が楽しみだわ (*≧m≦*)ププッ

URL | rikamint #-
2010/06/14 13:45 | edit

No title

nicoちゃま♪

梅雨入りしちゃったね!
梅酒、漬けたんだぁ。
いいないいな~。
大好きなのに、
今年は、無理かも(涙)
まぁ、いっか。
ここで、飲んだ気分♪
へっへっへー。

んでもって、ココナッツ好きには、たまらないサブレちゃん♪
一個、おくれ~♪(笑)
(・・・ぱくっとな♪^m^)

ねーねー、
やっぱり、百日咳だったのね・・。
なんとなく、そうなのでは・・・と。
でもでも、お薬もきいて、
ちょっと落ち着いてきたみたいで、
ほんとによかった^-^
ここで、無理せずに、ゆるりとね♪
あ、私もか(笑)

URL | deco #aUlBI8ow
2010/06/14 14:37 | edit

No title

こんにちは~

梅酒今年も作ったのね~!
nicoちゃんちの梅酒、
甘くなくて綺麗な色で
美味しそうに仕上がるのよね~!
楽しみ~・・

で・・百日咳だって?
そりゃ・・大変だったね・・
そうよ・・流行ってるのよ・・
20歳くらいの子が予防接種が
出来てないとかなんとかって
流行ってるらしいわよ・・・

早く完治しますように・・・

それなのに・・頑張ってクッキー
作ってる~・・またこれもおいしそう~!

あんまり無理せずによ~!

お大事に・・・

URL | いもねり #-
2010/06/14 18:24 | edit

No title

うわーやばい!
おいしそう!!!
うちはね、昨日、卵黄のみの
クッキーやいたよ(^^)
クッキーつながりうれしい♪
体調大丈夫?
咳がつづくの?
早くよくなりますように・・・
うちは、中耳炎で病院だったの(><)
梅酒にしたらよかった・・・
バーモンドは無事にできたんだけど、梅が失敗。
塩に漬けておいてたんだけど、海から帰ってきおたら大変なことに!!!
暑いから??
梅酒のみたい!!!

お大事にねっ!

URL | kibi-sugar #ElJgphU6
2010/06/15 01:14 | edit

No title

nicoたーん
梅雨入りしたけどnicoちゃんとこに
コメントしようとしたら 窓から
ぴかーっと太陽の光が入ってきたよ
きっとnicoたんが素敵な人だからっっ

クッキーかあ ずっと焼いてないなあ
作り始めると楽しいし美味しいしね
でも作ろうかなーって気までなかなか
たどりつかないのよね
サブレみたいなココナッツクッキー
美味しそー ココナッツも大好きだし
サブレも大好き(*^^*)
マーマレードが乗ってる方のクッキーも
かわいいなあ ココナッツとマーマレードも
あうんだね

梅も美しい・・いいなー nicoちゃんみたいに
丁寧で濃やかになりたいわあ
っていつも梅の時期になると思うんだけど
きっと おばあちゃんになるまで梅仕事しないで
自分が梅干しばあさんになって永遠の
眠りにつくんだわ

うんっ なんか今日のギャグ(ギャグだったのか?)
きれいに決まった気がする
朝から気分いいなーーーー


ジャニちゃん
今どきってことは嵐?
あたり??

AKBはまるみがよく聴くから私も
けっこう歌えるよー
歌も踊りも上手でかわいいよね
総選挙は見た?なんだかかわいそうなんだけど
秋元さーーーーーーーん

URL | まめりえ #-
2010/06/15 07:35 | edit

Re: No title

>rikamintさま♥

何故か作りまくってる(笑)
人生初めての
クッキー・ビッグウェーブ(笑)
一度やりだすと
止まらないのよね^^;

梅酒、楽しみ♥
お口に合うといいけど、1年後・・・(笑)
コメントアリガトウ♥



>decoさま♥

ココナッツ好きのdecoちゃん♥
いつもdecoちゃんちで見るたびに、
アタシもココナッツ大好きなのを
思い出していたの。
で、久しぶりにココナッツ!
やっぱりココナッツは
うまいね~!(^^)!

decoちゃん、身体はもう大丈夫かな?
アタシはそろそろ復活よ♥
お互い大事にしようね!(^^)!
コメントアリガトウ♥



>いもねりさま♥

今年の梅酒は
梅の種類が良かったのか
びっくりするくらいいい色に
仕上がって、うっとり♥(笑)
いつか
飲みに来て(笑)

百日咳、流行ってるんだってね^^;
いもねりちゃんも
よそでもらってこないように
気をつけてね~!(^^)!
コメントアリガトウ♥



>kibi-sugarさま♥

minoriちゃん、いらっしゃい♥
ウチは
自分のことしか考えてなくって
梅酒のみの仕込み(笑)
梅ジュースも去年作ってみたけど
思ったほど売れずに(笑)
気候が関係するのかなぁ・・・

もう身体は大丈夫よ!!
アリガトウね♥
コメントアリガトウ♥



>まめりえさま♥

「濃やか」という感じが読めず、
調べてしまった・・・^^;
いやあ、そしたらね、
「濃やか」じゃないけどねーーー(笑)
きゃはははは
自分が呑みたいから
せっせと漬けるわけよ、梅酒(笑)
ほとんど、アタシしか飲まない^^;
ダンナさんは遠慮して、飲まないの(笑)

AKB、スゴイよね、ってか
秋元さんたらホントにスゴイ。
おにゃんこから崇拝してるから(笑)
コメントアリガトウ♥


URL | nico #-
2010/06/16 15:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/550-58af1ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

