クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

梅雨入り目前!季節のロール、作りマシタ。  

梅雨まぢか・・・



梅雨と言えば
梅仕事。



の前に
もうひとつ。

P6082879cb.jpg
甘夏ジャムでチーズクリームロール




無農薬甘夏
買っておいて
なかなかできなかった
マーマレード
作ったの。

コレはおすそわけ用のベビーボトル。P6082902cbb.jpg

で。
早速、ロールにします(笑)
生地はいつもの
シフォン生地。

P6082883cbb.jpg ほんのりチーズクリームに甘夏

美味しかったので
簡単な手順を↓残しマシタ。

Cpicon 甘夏とチーズクリームのロール。 by ∴nico

甘夏
チーズクリームの
劇的にさわやかな
コラボ。

マーマレード
苦味がちょっぴり
オトナな
ロール

オススメ。





今日はすっかり
雨模様。

昨日、
ちょっと来客があってね。
コレを作ったの。

彼女は
バラ栽培にハマリ中。
庭をチェックしてもらうために
来てもらった、
と言っても過言ではない、
お宅(新居)訪問(笑)

バラには
なかなか手が出ないけど、
彼女のガーデニングを
見習って、
また、
がんばろうかな~と。

でも、
庭いじりするには
しんどい、雨、
そして、梅雨・・・。

庭の草花には
恵みの
雨・・・


雨の大事さを。

庭を持って、
あらためて、



知ったわぁ。



※体調はボチボチ復調中。
 のんびりお付き合い頂けたら嬉しいです・・・。




          P6082894cbb.jpg
            コレもちょっと嫁入りしたわ・・・(笑)




※食堂は2つのランキング参加中!! 
 ただいまちょっと元気がないみたい・・・ 
  
   「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓ 
   
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 


           
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~



category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tag: 甘夏  マーマレード  チーズクリームロール  ロールケーキ 

コメント

お久しぶりなのです

携帯からこっそり見るも、体調悪そうだ、とか、あんまり更新してない私がコメントなんて恥ずかしいとかですっかりご無沙汰になっちゃいましたがまた勇気を出してコメントです^^;
ガーデニングに精を出し過ぎて疲れちゃいましたか?
ん~でももっと何かあるような・・。
無理して動きすぎないようにしてくださいね。
ロールケーキ職人のロールさんは素晴らしいですね(^^)
甘夏とチーズクリームだなんてさわやか過ぎるっ!
今度作ってみます^^
ほんと無理して動かないようにですよ!

URL | めい #-
2010/06/09 10:54 | edit

No title

こんにちは♪

ロールケーキとっても綺麗に巻けてて、素敵です~^^
ちなみにアタシが巻くと、イビツに。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お菓子作りにもちょっと情熱を注ぎたい。。。(^v^)


☆コメレスこちらから失礼します
 もやしって便利ですよね♪
 安いし^^←ココポイント高め☆
 
こちらこそよろしくお願いします♪

URL | ヨシ #JalddpaA
2010/06/09 14:09 | edit

No title

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

相変らず素敵な仕上がりだこと~♪
ネット販売とか考えない??
そしたら買う買うσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ(笑)

バラって難しいっていうよね~
でもね・・・うちの庭にもいるのよバラ!
あのオトンが世話してるんだけど
何故か生きてます・・・
何でだ???

ガーデニングがんばれ~♪

URL | rikamint #-
2010/06/09 14:48 | edit

No title

nicoさんこんにちは♪
お加減回復傾向にあって良かった^^
無理されずぼちぼちっ元気いっぱいになりますよう☆

綺麗なロール!思わずお店のものかとっうっとりしちゃうっ☆
シフォン生地!?早速レシピチェックしてまいります(*^m^*)ぽちっっ~

☆お返事☆
嬉しいお言葉有難うございますっ
ぉ恥ずかしながらUPして頂き(*´ω`*)ゞ
有頂天で更新したらnicoさんから一番のおめでとうの言葉☆
嬉しかった~有難うございます

URL | maya #-
2010/06/09 15:30 | edit

No title

こんにちは~

nicoちゃんのロールケーキ
いつ見てもおいしそなのよね~!

私、マーマレード好き~!
ちょっと苦味があるのが
好きかも・・・

チーズクリームだから、ちょっと大人の味かしら~!

まだ無理しちゃだめよ~!

のんびり行こうよね~!
nicoちゃ~ん!

URL | いもねり #-
2010/06/09 18:36 | edit

爽やか味のロールだねぇ(^-^)
食べたい♪
これ食べる為だったら薔薇って漢字も覚えるわよぉぉ(笑)

これからまた暑くなったりじめじめしたりだもんね
体調無理しないでね☆

URL | akoakko #-
2010/06/09 19:26 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/06/09 19:45 | edit

No title

こんばんわ~^^♪
にこりんのロールはいつ見ても美しいわ~。手ほどきされたい♪

私もずっと体調悪いの・・。料理もやる気出ず・・。この季節、なんだか嫌だねぇ・・
にこりんはだいぶ良くなってきたかな?

URL | はるひ #-
2010/06/09 21:01 | edit

No title

nicoたーーーーん
ロールケーキかわいすぎる
くるんとなった真ん中がかわいすぎるー
クリームをそっと巻いているくるいんさ
加減がかわいすぎるー

ポストカードにしておきたいくらいに
かわいいねー
かわいいかわいいってしつこいけど
かわいいんだもん( ´艸`)ムププ

前にも書いたと思うけどnicoちゃんの
近所の方がうらやましいわあ
私もご近所さんになりたかったなあ
図々しいわね私(笑)

採血好きって前聞いたような気も
する
注射全般好きなのかしら^^;
あ でも私は注射する前に脱脂綿に
含ませて(アルコール?)腕を
拭いてくれるでしょ?あの匂いは
大好きよ お酒飲めないけど


また長くなっちゃった( ̄∀ ̄;)

nicoちゃんはどのジャニなんだろー
予想 しぶいところ?で少年隊っ

URL | まめりえ #-
2010/06/09 23:10 | edit

No title

nicoちゃん体調大丈夫~??
甘夏の香りがさわやかでほんとおいしそう!
食べないのにこんなに上手って
ほんとすごいよね。

薔薇、剪定とか虫とか
大変そう。
でも、ガーデニングをやる人なら
憧れだよね。
いつかは薔薇の庭~。妄想。。

URL | fanifani #-
2010/06/10 00:31 | edit

No title

nicoちゃーん、
こんちは☆

さっきは、早速きてくれて、
ほんとにありがとう!
うれしかったな*^-^*

nicoちゃんは、大丈夫?
ほんとに、
無理のないように・・・!

ねーねー、
やっぱり、nicoちゃん印のロールケーキは、
最高に美しいね~。
ま、まぶしい・・・。
わたくしめに、
ほんの一切れ、おめぐみをぉぉぉ。(笑)
クリチー星人、ですからね^m^

ガーデニング、頑張ってるんだね!
雨の季節は、お外の作業、なかなか進まないけど、
植物は、喜ぶもんね^-^
雨を眺めて、
いっそ、ゆっくりと、
お茶でもしよっか♪(笑)

URL | deco #aUlBI8ow
2010/06/10 09:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/06/10 10:55 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

>めいさま♥

きゃあ、来てくれてアリガトウ♥
アタシもあまりご訪問できていないので
全然気にしないで!
そして、いつも、お久しぶり~で構わないの(笑)
いつでもwelcomeです(^^)v

ロール職人です(笑)
自分でも最近、そんな気がしてきた(笑)
コメントアリガトウ♥



>ヨシさま♥

こんにちわっ!!
いやいや、ヨシさんならきっと、
綺麗にできるんじゃないかなあ・・・妄想(笑)
アタシもしょっちゅういびつになるけど
気合いでカバーよ(笑)
コメントアリガトウ♥



>rikamintさま♥

いやね。
もらってくれるっちゅうんなら
送りつけても、
いいんだけど・・・(笑)
rikamintちゃんになら甘さ控えめで
洋酒を効かせて、だね(^^)v

さすがだ、オトン。
自然薯だろうがバラだろうが
なんでも来いだ(笑)
rikamintちゃんちのお庭の全貌を
観てみたいわ~♥
コメントアリガトウ♥



>mayaさま♥

そうですね、ぼちぼちですね^^;
さっきも薬のせいか昼寝しました(笑)

あ、シフォン生地。
COOKには生地のレシピはないんだぁ・・・ごめんね^^;
でも、このクリーム、この組み合わせ、
とってもおいしいよ(^^)v
コメントアリガトウ♥



>いもねりさま♥

そうね、ちょっとオトナ味だよ~
マーマレードの苦みって
子供の頃は苦手だったけど
大人になると
病みつくよね(笑)

無理せず、ゆっくり、だね^^;
コメントアリガトウ♥



>akoakkoさま♥

薔薇。
変換すると簡単だよね(笑)
でも書くとなると・・・^^;
コレ書かなくても機会があれば
ぜひ食べてもらいたいんだけどな(笑)

梅雨時期も体調崩しやすいから
今のうち治したいのよ^^;
心配掛けてごめんね、アリガトウ♥
コメントアリガトウ♥



>鍵コメさま♥

来てくれて、アリガトウ♥
あとでまた遊びに行くからね♥
コメントアリガトウ♥



>はるひさま♥

手ほどきするようなもんじゃない(笑)
アタシはコレばっかりだからね、
ロール職人(笑)

梅雨入りする前に、なんとかすっきりしたいの^^;
はるひちゃんも気をつけてね!(^^)!
コメントアリガトウ♥



>まめりえさま♥

そんな貴女がかわいすぎ♥(笑)
そんな連呼してもらって
ウレシイわぁ(笑)

近所になれば押しつけられるよ^^;
それでもよければ
ご近所さんに、なる?(笑)
アタシもまめちゃんちの傍に住みたい♥
そんでいろんな話がしたい♥

注射全般好き♥
採るのも入れるのも大丈夫(^^)v
筋肉注射はちょっと痛かったかな(笑)

少年隊・・・そりゃないよ、ぶぶーーーー(笑)
コメントアリガトウ♥



>fanifaniさま♥

ダンナさんにも
いつも「ほんとに食べないの?」って言われる(笑)
一応切れっぱしは毒見のために食べます^^;
人さまに食べてもらうときはね(笑)

薔薇、難しそうだよね~♥
素朴な感じの雰囲気にしたいんだけど
ちょっとバラもいいなって思った(^^)v
コメントアリガトウ♥



>decoさま♥

おおdecoちゃん♥
来てくれてウレシイ~!(^^)!
大丈夫だった?心配したよ^^;
お互い、気をつけようね、いろいろと休めないしね(^^)v

クリチー好き狙いで。
アタシも大好きだからね~(笑)
decoちゃんにストライク★!!

雨はイヤだけど
恵みの雨なんだね。
ゆっくりしみ込む雨は
花や木が元気になるね。
こんなときは、コッチもブレイクだわ(^^)v
でも今日は晴天(笑)
コメントアリガトウ♥



>鍵コメさま♥

来てくれてアリガトウ♥
また遊びに行くね♥
コメントアリガトウ♥


URL | nico #-
2010/06/10 14:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/544-2527a37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

