クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「ごろごろスパム」でぱらぱら炒飯、いつもの作り方、と、漫画化!  

ぱらぱら。



パラパラ♪♪(踊り的?)
ぱらぱら・・・(まんが的?)




パラパラ・・・(炒飯的)

P6022682cb.jpg
ごろごろスパム炒飯



左手首が
弱めなので(笑)
鍋ふりが
デキマセン、ふふふ・・・。

それでも
ぱらぱらになるのよ~
ゴロチャー♪ならぬごろスパムP6022656cbb.jpg
(↑テレビっ子しかわからないわね)

アタシはいつも
あったかいご飯に
生卵かけて
味なしTKG状態に。

炒めてしっかり目に
塩胡椒した具のなかに
味なしTKGを
投入~。
強火で炒める~。

今回は
白だしとごま油で
仕上げ。

これで
パラパラ♪




まんがって
もう何年も読んでなかったの。

実は今回、
レシピブログさんを介して
 講談社さんのコミック誌に
アタシの料理が
漫画として紹介されることに・・・

おもろいでしょ?(笑)

P6032695cb.jpg コチラの BE-LOVE

初めに
お話を頂いた時、
大変失礼ながら、
「ソレって・・・
成人女性向けの・・・
レディスコミック的な、
アレ・・・
ですよねえ・・・?」
と、
レシピの担当の方に
聞いてしまったの・・・。

そしたらね。
全然違ってた(笑)

考えさせられる内容の作品や、
癒される系、
素敵な恋愛にモノに
なんとあの「生徒諸君!」も!!

読みごたえのある
大人の女性向けの
素敵なコミックでした
かわいい男の子が主役のコチラ→P6032698cb.jpg

山崎みちよ先生の
極上スパイス」という作品に
レシピを採用されました。

漫画家の先生の
手にかかり、
自分のアイディアが
違った形で紙面に載るのは
本当に、不思議な気分(笑)

講談社さまレシピブログさま
お声をかけて下さり
アリガトウゴザイマシタ
山崎みちよ先生
素敵なお話にして下さって
アリガトウゴザイマシタ


どんなお話なのかしら?
気になった方は
本屋さんへ
GO!!!(笑)



          P6022645cb.jpg
         ※ナッキーは先生になってるんだよ~(笑)



※食堂は2つのランキング参加中!!  
  
   「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓ 
   
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 


           
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~





category: ゴハン

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: スパム  炒飯  ちゃーはん  BE-LOVE  講談社  山崎みちよ  極上スパイス 

コメント

No title

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

パラパラチャーハンいいね~^^
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシも同じ作り方!
パラパラになるよね~♪♪
久々にスパムが食べたくなってきたわ^^

漫画化凄いね~♪
形になって残ると~
嬉しさもひとしお!
GABANのリーフレットもしかり!
大活躍だな~
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

URL | rikamint #-
2010/06/03 11:34 | edit

No title

nicoちゃ~ん、
こんちは!
今日は、あっついね~。

炒飯、
私も、ほぼ、
おんなじ作り方(笑)
お鍋ふるの、しんどいよねー。
お肉が、ぷるぷる~(笑)
っつーか、鍛えないと、だめ?(笑)

この漫画!
お友達のところでも、
みたーーーーー!!!
すごいね!
nicoちゃんのも、漫画になっちゃうんだね!
すっごーーーーい!
興奮して、
ちびdecoみたいに、
鼻血でそう(笑)
とどまるところを知らない、
nicoちゃん♪
これからも、おうえんしてるからね~^-^

URL | deco #aUlBI8ow
2010/06/03 13:40 | edit

No title

スパム大好きっ・・・i-176 チャーハンに入れたら塩気もあるから間違いなしに美味しそう~!

そして、そして、何とっ!!漫画にnicoさんレシピが載るですって~?!凄い、凄い~i-189 漫画大好きなの、ワタクシってば。早速本屋にGo!だわi-194

URL | Omamama #-
2010/06/03 14:33 | edit

はじめまして♪

スパムチャーハンに惹かれコメ失礼します♪
パラパラでとっても美味しそうです~☆



ごあいさつ☆^^

URL | ヨシ #JalddpaA
2010/06/03 15:20 | edit

おめでと~~~!!

∴nicoさま☆
漫画化ほんとうにおめでとうございます!!
素敵!!
私は小さい頃漫画化、じゃなくて
漫画家になることが夢のひとつでした!!
漫画家になれなくても、こんな漫画化になれたら最高~~~♪

本当におめでとうございます!!
感動☆☆☆

URL | cocoro #-
2010/06/03 17:00 | edit

No title

こんにちは~

凄い~・・
nicoちゃんの料理がまんがに
のるなんて~・・
有名人とお友達~って
自慢したい気分だわ~!

nicoちゃんのスパイス料理は
ほんとに美味しそうだもの~!

漫画になってもおいしそうに
なるんだろうね~!

ぱらぱら炒飯、私作るの苦手
なのよね・・
こんな上手に作ってくれたのを
食べたい~!

ところで・・鼻血はもう大丈夫?

URL | いもねり #-
2010/06/03 18:05 | edit

No title

こんばんは

キャーーー!!
nicoちゃん、スゴイ!
漫画に
お料理が載っちゃうなんて~。
嬉しくて
パラパラ♪踊っちゃいそうだわ♪
って、踊れないけど(笑)

いろんなところで活躍するnicoちゃんに
応援☆


URL | うにゃ #-
2010/06/03 18:47 | edit

No title

うわーーーーーーーっ
すごいねすごいねnicoちゃん
レシピがマンガになっちゃうって
すごい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
そのまま写真で載るよりさらに
嬉しさ倍増なような・・
おめでとーよかったね(*^ω^*)ノ

スパムって使ったことも食べた
こともなくてこの前輸入食材の
お店でスパムの缶を手にとっては
みたものの しばらく考えて
そっと戻してきちゃった^^;
なにに使ったらいいのかわから
なかったんですもの
そっか チャーハンに入れればよ
いのね nicoちゃんのパラパラ
チャーハンとっても美味しそう

白ワイン飲んだ日ね
夜 激しい頭痛と胃痛に襲われて
久々に寝込んじゃったのよー
お酒飲みたいよぅ(TT▽TT)
ざるのように飲んでみたいのにー
味も雰囲気も大好きなのにーー

URL | まめりえ #-
2010/06/03 21:46 | edit

nicoちゃん漫画化おめでとっo(^-^)o
スパイスレシピなのね♪
見てみたいなぁ♪

生徒諸君まだ連載してるの?
ビックリだ!
こっちも気になるなぁ~

うちも昨日チャーハンだったのよ♪
スパムの油でごはんパラパラ美味しそうぅ(^-^)

URL | akoakko #-
2010/06/03 22:08 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

>コメントくださったミナサマへ

また一括でごめんなさい。
後ほど、みなさんのところに
遊びに行きますね♥

ぱらぱらは
この方法で作ってる方、多いと思います(^^)v
このほうが
素人でもぱらぱらになる(笑)
いいですよね♥

漫画化は・・・
笑えるでしょ?
漫画になるって不思議です。
こんな機会を与えて下さった皆様に
感謝です。

ブログを始めてから
いろんな面白い体験させてもらって
ホントにしあわせものだと思ってます^^;

コメントアリガトウ♥感謝♥

URL | nico #-
2010/06/08 14:15 | edit

No title

こんばんわん

この本は・・同居人の姉の家が買ってる本だ
そして家に回ってくるのだ
たまに読んでるよ
sudohogeには生徒諸君の顔が皆同じに見えて分かりにくかった^^;
早くnicoさんのレシピが載ってる号来ないかなぁ^^

URL | sudohoge #sSHoJftA
2010/06/08 19:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/540-819ee244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

