クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

また?!シフォン(苦)今日は黒糖マーブルン♪  

あ。



今日は晴れてる。



只今、アタシ、
painting・・・・・・

P5272098cb.jpg
黒糖マーブルシフォン




昨日は
ちょっと友だちが
遊びに来るってので、
シフォン、焼いた。

ついつい
シフォンにしてしまうのは
簡単だから、に、
尽きる。
例の手外しも板についてキマシタP5272087cb.jpg

なんとなく
マーブルが好きなので
ついつい
マーブル率も
高くなるの・・・(笑)

P5272105cb.jpg 黒糖のフォンダンがけ。

チビチビ用のおやつを
取り分けたら
残りはご近所さんへ~(笑)





久しぶりの
カラッとした晴天。

ちょっと前から
仕込んでおいた
材料を取り出して・・・、
と言っても
料理ではなく。

Let's DIY!

木材に
ペンキ、塗ってマス。

晴天の
さわやかな
5月のか風の下。

鼻ムズムズ、
目かゆかゆ、
と、
闘いながら(笑)

さて、
なにができるで、

しょーかっ??



ペンキの後は
明日の
運動会弁当仕込み~。





おもろかわいい
大好きなお友だちの
 まめりえちゃん
アタシの ベタベタごぼう。
を、美味しそうに作って
紹介してくれマシタ
まめちゃん、アリガトウ
まめちゃんのおもろかわいいblogはコチラ→petite maison



         P5272093cb.jpg
             くしゃみ鼻水かゆかゆ目・・・




※コメントお返事遅れてます、
後ほど全部書き込みますねーーーーごめんなさい^^;



  ※食堂は2つのランキング参加中!!  
  
   「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓ 
   
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 


           
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~









category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tag: 黒糖  シフォン  マーブル 

コメント

No title

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

焼いてるね~シフォン(笑)
今日のマーブルも美味しそうよ~♪
さすがだわ^^

ペンキ塗ってるの???
何が出来るのかな~
楽しみだわ!

そっか~
運動会の時期か~
お弁当o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

URL | rikamint #-
2010/05/28 12:18 | edit

おいひそーーーぅ!

nicoちゃ~~ん♪こんにちは!

先日はメールありがとう!
お返事せねば!!と思いつつ、こんなに時間が経ってしまった~!!!

なので、こちらにカキカキ。。♪

相変わらずシフォンとってもおいしそう~!
マーブル、長いこと焼いてないからものすごく焼きたくなった~!
おいしそうだね~♪

で!で!!

何を作ってるの???
ペンキとか、木材と聞くと、勝手に興奮してワクワクしちゃう(笑)
最近木材と戯れてないな・・・。

完成も楽しみにしてるよ~!

ではでは!また遊びに来ます♪

URL | トイロ #Vm/IUAT.
2010/05/28 12:52 | edit

No title

マーブル、とってもキレイ~~♪
簡単・・なの?やったことないから、とっても難しそうに見えるよ~

↑すごい トイロちゃんが来てる~。

DIY何作ってるのかな♪ほんと、ハマってるね~♪

URL | はるひ #-
2010/05/28 14:44 | edit

No title

nicoちゃ~ん、
なにつくってんの~?!

・・・・めちゃ、興味津々^-^

私も、一時期、ペンキ塗ったり、
ギコギコ切ったりしてたのに、
あの情熱は、いずこへ~~~(笑)

やーん、
やっぱ、nicoちゃんシフォン、
美しいね~♪
簡単だから・・・って、
私も、いつか、いいたい(笑)
まだまだ、半分くらいは、
失敗するよ!(爆)
むずかしい~~!!!

いよいよ、運動会なのね~。
晴れそうで、よかったね♪
お弁当作り、ぐぁんばれぃ^-^v

URL | deco #aUlBI8ow
2010/05/28 16:56 | edit

No title

こんばんは~

今日は黒糖なのね~!
マーブルがきれいに
出来てる~!

私も仕事から帰ってきて
こんな美味しそうなおやつが
あるともっと頑張って晩御飯
作るのになぁ~!

何作ってるの?
ペンキ塗り楽しそう~・・
私もちょっとだけ細かいこと
するの好きなのよね~!

明日は運動会~!
朝からお弁当作りが大変ね!
頑張って~!

URL | いもねり #-
2010/05/28 19:18 | edit

No title

こんばんは

おいしそうなシフォン♪
それにペンキ塗りに
運動会のお弁当仕込み
ちゃんと休んでる?

鼻ムズ、目かゆかゆ
もしかして仲間入りかしら。。。
お待ちしておりました。
ようこそ~^^

URL | うにゃ #-
2010/05/28 20:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/05/29 16:15 | edit

No title

やられるわ~やっぱシフォン型買いたいなー… ↓の八角ブラマンジェやられるわー…美味しそうです食べたいなぁ…そして、私の名前がのっかってる(笑)びっくりしたわ~私個人的に嬉しかっただけなんだけれどね^^

URL | ゆのみ #.vjKhiP6
2010/05/29 17:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/05/29 18:52 | edit

No title

なんで そんな近所でお引越しして 鈴木さん家の隣に越してきてくれなかったの???
こんなおすそわけなら 毎日 玄関で待ってるのに!!(笑)

今日は私以外の3人はペンキ塗りしてま~す!
我が家の場合は DIYでなくて 農業用倉庫のペンキ塗りだけど(笑)
何が出来るのかしら?

運動会☆どうだった?
こっちは お天気も良くていい感じだったけど。

↓ 定期預金が10通って
確かに聞こえは良いけど・・・
100万円×10通なら 私も心穏やかに暮らせるんだけれどなぁ~ 小口×10通だから・・・しれてる。。。

URL | 鈴木さん家 #-
2010/05/30 11:15 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

>コメント下さったミナサマへ♥

大変遅くなりました。
一括でココでお返事後、
ミナサマのところへ伺います!!
ほんとうにごめんなさい(;O;)

ペンキ塗り・・・

塗った塗った
2メートル近いモノから60㎝位までの
板を
計50本くらいかな?(笑)

何ができるんでしょう・・・
これはうまく行ったときに
後日ご報告します(笑)

でもね。
残り3本だけペンキが足りなくなりました(笑)
こういうのが
一番がっかりなんだよね~^^;
コメントアリガトウ感謝♥感謝♥

URL | ∴nico #-
2010/06/01 14:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/536-f73e8dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

