クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スペアリブの赤ワイン煮込み、的な、と。  

熱しやすく
冷めやすい、



アタシ。



冷めませんように・・・・



ガーデニング・熱。

P5131701cb.jpg
スペアリブ赤ワイン煮込み




的な(笑)

飲み残しの
赤が
使ってほしいと哀願。

肉を煮込んでみたわ。

こんな感じで作ってマス。
Cpicon スペアリブの赤ワイン煮込み。 by ∴nico

      味噌ふーみん。P5131711cb.jpg

味噌使いで
ご飯にも合う。
お箸で切れちゃう
赤ワイン煮込み




庭をいじり始め、
コノ↑あしらいの
イタリアンパセリは
初収穫。

ハーブは
いろいろ植えマシタ。
だって、
スーパーで買うと
高いもんね

集合住宅住まいのうっぷんを
ひとつ
晴らせたの(笑)

どんな花でも
枯らしてしまう、
「火の手」を持つ、アタシ。
(上手に植物を育てられる人を
「水の手」というとオトモダチに聞きました)

でも。

小さな庭を手に入れて、
目指すは
雑草園。

そして
目標は、
庭でビール。


結局、



酒(笑)



あ。
たった今、こんなものが
届いたの

P5141716cb.jpg 納豆専用・片口(信楽)

以前、 コチラの記事
ご報告した受賞賞品。
取っ手もついてて軽くって、
すごく使い易そう!
見た目もシックで好み
COOKPADさま・ミツカンさま、
アリガトウゴザイマシタ




※ワタクシごと。
●レシピブログさんのモニター企画ページで
昨年のアタシのエントリー画像を
使って頂いてます(笑)
さあ、どれがアタシのかしらぁ?
ミナサンもふるってご参加くださいマセ。
コチラから 冷しゃぶサラダ涼麺モニター

●COOKPADさんで行われている
アサヒビールさんとのコラボ企画「おうち居酒屋」
アタシめの記事を使って頂いています。
ぜひコチラから覗いてみてね~ 「おうち居酒屋」




          P5131687cb.jpg
            にわかガーデナーに幸あれ。  


 



   ※食堂は2つのランキング参加中!!依然、迷走中。  
  
   「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓ 
   
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 


           
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~




category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: スペアリブ  赤ワイン  煮込み   

コメント

No title

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

初収穫のパセリがのっかった
赤ワイン煮込み・・・
めっちゃ美味そう・・・^^

この前スペアリブ食べたのに
nicoレシピでまた食べたい気分(笑)
豚ラーにも程があるか・・・^^;

ハーブ沢山植えたのね~♪
いつかお邪魔して・・・
一緒に酒を交わしたい!

rikamintでした^^

URL | rikamint #-
2010/05/14 11:48 | edit

No title

ほろほろ具合がたまらない~!とっても美味しそう♪♪

レシピブログの方はnicoさんを見付けられなかったのだけど、Cookpadの方でも大活躍なのね~素晴らしいi-189

↓ぐるぐるんなサブレも可愛らしい~i-80

P.S. ワタシも火の手を持つクチ。(笑) 何でも枯らす自信アリ!!

URL | Omamama #-
2010/05/14 14:33 | edit

No title

お肉トロトロですね~
柔らかくて溶けそう~

URL | タミリン #ltsw68Kc
2010/05/14 15:21 | edit

No title

やっほー、nicoちゃん。

ちょっとちょっとぉ、この前ね、
rikamintちゃんのところで拝見して
リプのスイッチが入ったのよぉ。
それがココにきて、爆裂モードになってしまった(笑)
nico・rikaコンビにやっつけられてる気分。ぶはっ

信楽の片口、ふっくらとしてていいだよねぇ。
ドレッシングなんかで使ってもよさそう。

ではでは、また来るねー。

あ、うちも雑草ハーブ庭です。
可愛いお花の寄せ植えとか全くないし。
B型庭と呼ぼう。ぶはははっ

URL | そーにゃ #-
2010/05/14 16:42 | edit

No title

こんにちは~

ほんと・・トロトロ~・・
お箸で切れちゃうなんて~・・
絶対これは美味しいに
違いないわ~!

凄いね・
ガーデニング!
私には無理・・
何でも枯らしちゃうから・・笑

こんな私にもガーデニングって
出来るのかしら?
そんな日が来たら・・
nicoちゃん先生に教えて
もらわなくちゃ~!

URL | いもねり #-
2010/05/14 17:38 | edit

No title

はじめてコメントします。
akoakkoさんの所か寄らせて
頂いてます。
美味しそうな赤ワイン煮込みですね♪
ジコショウカイ読ませていただきました。
私も酒飲みでデザートは食べません。でも、レストランでデザートを作る仕事してます。(笑)
なぜかデザート担当になってしまいます。
作るのは好きです。
そして血液型同じです!(笑)
思わずコメントしてしまいました。
またお邪魔させていただきます。

URL | chi-bi #-
2010/05/14 18:54 | edit

No title

こんばんは

キャ~^^煮込みおいしそ!
飲みたくなるじゃ~ん。

お庭のイタリアンパセリ
初収穫おめでと!
ウチも今年はお花よりも
ハーブ系中心で育ててるよ。
だってね、買うと高いもんね。

お庭、毎日楽しみだね♪

URL | うにゃ #-
2010/05/14 20:47 | edit

nicoちゃん相変わらずの活躍♪
お肉ホロホロ♪
たまりませーん(^-^)

おなか減ったよ~
夜は抜いてるのになぁι(〝∀゛*)>

nicoちゃんの娘ちゃん達なら数年後には自分の稼いだお金で母の日のプレゼントしてくれるよ(*^_^*)

URL | akoakko #-
2010/05/14 20:49 | edit

No title

やーん、nicoちゃん、
おいしそー♪
お肉
ほろほろ~^m^
赤ワイン煮、私も大好き~☆
ついこの間も、作ったわ♪
nicoちゃんちは、味噌も♪
いいねいいね!
これ、いいね!

しかも、お庭で収穫の、
ハーブちゃん、のっかってるしぃ^-^
実は、私も、まさに今日、
イタリアンパセリ、植えたの(笑)
しかもしかも、私も、
火の手、だわ~(笑)
でも、やるわよ!

そうそう、今日ね、
こんにゃくを、するめの出汁で、
煮てみたよ!
ぐふふ^m^
うめーよ、nicoちゃん♪
ごち♪
今度、アップさせてねん。

URL | deco #aUlBI8ow
2010/05/15 17:30 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

※昨日、コメレス書いてたら
途中、もうすぐ終わるというところで
ぶっとんでしまい・・・
ヤル気をなくし、今日に至りました(笑)
短いレスでごめんなさい。


>rikamintさま♥

この間rikamintちゃんのスペアリブ
見たよ~
そのときちょうど煮込み中だったので
またシンクロ・・・と
密かにほくそ笑んだのよ(笑)
コメントアリガトウ♥



>Omamamaさま♥

Omamamaさんはなんとなく
お花も綺麗に育てられる方なのでは?と
妄想しておりました・・・(笑)
なかま?(^^)v
コメントアリガトウ♥



>タミリンさま♥

柔らかくておいしかったですよ。
コメントアリガトウ♥




>そーにゃさま♥

そうなの、シンクロしてたの。
怒涛の波状攻撃(笑)
そにゃちゃんもリブ、たべたかしら??
頂き物の片口、使いやすそうだよね~♥
コメントアリガトウ♥




>いもねりさま♥

いもねりちゃんは知ってると思うが
アタシは切り花すらすぐ枯らすのよ^^;
なんとか
この庭だけは
がんばりたいと、今は、なんとか・・・(笑)
応援してて^^;
コメントアリガトウ♥



>chi-biさま♥

chi-biさん、ハジメマシテ!
来て下さってアリガトウ!
ジコショウカイ見て共感して下さる方が
たまにいるんです(笑)
chi-biさんはお仕事でデザート作り!
羨ましいな~♥
食べずに作れるのがアタシの理想(笑)
これからもヨロシクお願いします!
コメントアリガトウ♥



>うにゃさま♥

育ててると本当に便利だね!
しそ1枚とか
バジル2枚とか、
買えないし、高いし。
なんとか維持するようにがんばるよ(笑)
コメントアリガトウ♥



>akoakkoさま♥

え?!夜抜きなんだっけ??
すごいなあ、えらいなあ。
でもソレが一番痩せるんだよね^^;
お肉、脂取ってるから夜でも、平気かも、よ(笑)
コメントアリガトウ♥



>decoさま♥

お!火の手仲間!!
でも、がんばろうよ(笑)
料理好きにはハーブは育てると
本当に便利だよね!

こんにゃく煮てくれたのね!
アリガトウ♥楽しみ♥
コメントアリガトウ♥



URL | nico #-
2010/05/18 10:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/526-55713327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

