クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

妄想ロック★クッキー、と、ラガーマン。  

日曜日。



暑い一日でした。



朝から
2号の



少年ラグビーチームの
見学に。

P5081579cb.jpg
チョココーヒーロック★メレンゲクッキー




長い(笑)

要は
余った卵白を
使った
菓子。

最近、サブレ的
クッキーを焼いたり
してたので
余った卵白活用。
 メレンゲのお菓子って大好きよ。P5081577cb.jpg

こんな↓風に作りマシタ。
美味しく出来たのでもしよかったらどうぞん。

Cpicon チョココーヒーロック★メレンゲクッキー。 by ∴nico

とあるパン屋さんで
似たようなお菓子を
発見して、
妄想して作ってみたの。

パン屋さんでは
パンをカリカリに焼いて
中に入れていたのだけど、
家にはパンがなかったので・・・

P5081585cb.jpg クラッカーを砕いて入れてみたわ。

かなり
アタシ好みの
味と食感





とある大学の
綺麗な芝生のグラウンドで
少年ラグビースクールの
運動会が。

もともと、
ラグビーをさせる
予定だった2号を入校させるべく
参加。

揃いの
縞のジャージを着た
かわいいラガーマンたち

私服の2号は
親を振りかえることもなく
いきなりその輪の中へ・・・
そして
誰よりも運動会を満喫(笑)

物おじしない
その性格が
好きよ(笑)


いつの日か。


花園に行って、
早稲田に行って、
大学選手権に出て、
日本選手権に出て、
7人制のラグビーで
オリンピック?!

(笑)


妄想にも


ほどがあると


言うモノ・・・。





          P5081573cbb.jpg
              We will rock you!!



   ※食堂は2つのランキング参加中!!  
  
   「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓ 
   
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 


           
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~





category: オヤツ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tag: メレンゲクッキー  クッキー  チョココーヒー 
tb: 0   cm: 7

コメント

No title

最近は卵白が余るような作業(お菓子作りとか、お菓子作りなど・・・笑)してないもんで、卵白を余すこともないのだけれど・・・i-201 可愛らしいし美味しそうなので、さっきフォルダーに入れてきましたとも~!

ちっちゃいラガーマンかぁ~、可愛いんでしょうねi-80 いいの、いいの、妄想はタダだもの!(笑)

URL | Omamama #-
2010/05/17 11:16 | edit

No title

nicoちゃん、こんちは~!
昨日は、ほんっとに暑かったねぇ~^-^;
ち、ちかれた~。
nicoちゃんちは、2号ちゃんの、
ラグビー体験♪
やーん、ちっちゃいこの、
しましまシャツ姿、好き~♪
2号ちゃんの、
しましまデビュー、楽しみだね♪
この間、姫に、しましまの
タンクを買っちゃった(笑)
2号ちゃんは、物怖じしない性格なのね!
ブラボー☆
見てると、きっと、うれしくなってくるだろうなぁ^-^

ロックなクッキー!
私も・・・
妄想してみた(笑)
すんげー、うまそ^m^
いつもながら、
nicoちゃんの、
スイーツは、魅惑的♪
めっちゃファンだったり、するのよ~^m^

URL | deco #aUlBI8ow
2010/05/17 12:21 | edit

No title

いいですね~
可愛いラガーマンならぬ、ボーイ☆
それに妄想はタダですもの(笑)
他人様に迷惑掛からなければ思う存分妄想しようじゃないの!!
ワタシもスキです(^^)
それに人が考えることは必ず実現できることだから!
今後が楽しみですね~
何より2号氏が楽しくノビノビできることが何より!!

URL | ナカジ #NkOZRVVI
2010/05/17 12:34 | edit

No title

ラグビーなんて小さい子ができるのね~^^想像しただけでも可愛い~♪
クラッカー入りクッキーも美味しそう~♪妄想で作るなんてさすがだわぁ

ぽちぽちー♪

URL | はるひ #-
2010/05/17 14:50 | edit

No title

こんにちは~!

おかんしてるね~・・笑

小さい子たちのラガーマン・・
可愛いんだろうなぁ~!

2号君が大活躍してくれると
おかんもっと大活躍しそう
だわね~・・

メレンゲ使ったクッキー、
口の中で溶けちゃうのよね~!
美味しそう~・・
私も食べたいわ~!

URL | いもねり #-
2010/05/17 17:59 | edit

すごい!!

∴nicoちゃんさん!!
想像で一品作品を作り上げるなんて凄い(><)!!
しかもめっっちゃ美味しそうです!!

ちなみに私も中村のチーズあられダイダイ大好きです!!

URL | cocoro #-
2010/05/17 20:02 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

>Omamamaさま♥

卵白、あえてこれだけのために
使ってまた作りたいとおもってるくらい
美味しかったの(笑)
機会があったらぜひ。

妄想は、ただだもんね(笑)
おおいに、するわ♥
コメントアリガトウ♥



>decoさま♥

アタシもシマシマ好きなの(笑)
気がつくと
上から下までシマシマだったりして
きゃああああって(笑)
ギャルのシマシマもかわいいよね♥

コレ、おいしかったよ♥
オホメ頂きアリガトウ♥
コメントアリガトウ♥



>ナカジさま♥

ガタイのいいホンモノラガーメンが
大好きなんだけど(笑)
ちびっこのブカブカラガーシャツも
きゅんきゅんかわいかった(笑)
大いに妄想して・・・いつか現実へ・・・?(笑)
コメントアリガトウ♥



>はるひさま♥

かわいいんだよ~♥
もう、姿を見てるだけでどの子も可愛くて
アタシが、ヤバい(笑)(←何が?笑)
妄想料理は得意料理(笑)
コメントアリガトウ♥



>いもねりさま♥

アタシの好みの男子に仕上げるべく・・・
いやいや、
本人もやりたいと言ってるのでね、
客観的に2号を見てもぴったりなのよ(笑)

メレンゲクッキー、大好きなの~
あの正体のない食感が大好き(笑)
コメントアリガトウ♥



>cocoroさま♥

ありがとうございます^^;
妄想料理が得意料理なの(笑)
妄想が趣味・・・(笑)
うまくいかないこともよく、あります^^;

中村、おいしいよね~嬉しい♥
コメントアリガトウ♥



URL | nico #-
2010/05/18 10:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/524-ee4f69eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

