クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小宴会シリーズ・芙蓉蟹、要はカニ玉、と、ECO。  

生意気にも、



太陽光発電
ついてる
ワガヤ。



ECO



昨日、
その説明が



アリマシテ。

P4100231cb.jpg
カニ玉




何の変哲もない
カニ玉
創意工夫も
何もない
カニ玉

でも、
そんなカニ玉が、好き。

こんな↓感じで、作っとります。

Cpicon ウチの定番・カニ玉(芙蓉蟹)。 by ∴nico

普通で
ゴメンナサイ(笑)

ふわふわ!普通過ぎるけどオイシ。P4100325cb.jpg 

引き続き
先日の
小さなウタゲの
模様。

この日は
「中華パーチー」。
メインはもちろん・・・

P4100318cb.jpg やっぱり餃子楽しい餃子餃子餃子

ウチの餃子は↓コレ。

Cpicon ウチの定番・我が家の野菜たっぷり餃子。 by ∴nico

普通のモノも
一生懸命作ると
普通以上に
おいしく、なる。






太陽光発電
ソーラー、だわね。
標準装備
されてるの。

昼間、ソーラーで
作られた電気は
そのまま家で使われ、
残ったモノは
電力会社に
売電できる・・・
ECO

その機材が
昨日仕込まれたのだけど。

そこに
モニターが設置され、
消費電力と
作られた電力が
リアルタイムで
表示されるのね。

それ。
たとえば、
エアコンつけたら
とたんに
消費電力が
ぴょーんと上がるわけ(笑)


怖いよ


電気、使えない(笑)


ECO=脅迫



電気は大事に
使いまSHOW




昨日はクックパッドさんの
 「ネバネバ納豆レシピコンテスト」受賞で
お祝いコメ、
アリガトウゴザイマシタ。

小さな運を
少しずつ使い果たしていく
アタシなのでした(笑)





        P4100233cb.jpg
          本日は晴天なり。発電中・・・




   ※いつも遊びに来て下さって、感謝!
   食堂は2つのランキング参加中!!
   コレから、またがんばるんで、
   愛の「ふた押し」ヨロシクね
   
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん

  
 


           
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~




category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: カニ玉  芙蓉蟹  餃子  太陽光発電 

コメント

nicoちゃ~ん♪
カニ玉だぁ^m^
昨日の記事にも、ちらっと、見えてたから
おいしそーだなぁって、思ってたんだぁ^-^
ふわふわのカニ玉、幸せ気分になっちゃうね~♪

なんと、ソーラーなのね!
エコね、エコ!!!
すごいわ~。
うちとは・・・・大違い(笑)
古い我が家、エコライフとは程遠いかも(笑)
それにしても・・・・
モニターは、こわいよねぇ。
そんなん見てしまったら、びびって、
気軽に家電使えないよぉ(笑)
でもでも、電気代、まちがいなく、浮くね^m^

URL | deco #aUlBI8ow
2010/04/13 15:01 | edit

ECO仕様のお家、素晴らしいね☆ だけど、モニター見るの怖い!!

コンテスト受賞されたのね~!おめでとう♪ ↓お豆腐サラダも美味しそうで、Cookの方でチェック済みよん。

中華パーチーってのも良いね、良いね!

URL | Omamama #-
2010/04/13 15:53 | edit

遅ればせながら…

新居お引越と、
コンテスト受賞、
おめでとうございます!

なんて美味しそうなふわふわかに玉、
そしてこんがり餃子!!
今日はまだまだ残業だというのに、
おなかぐるぐる~。
夕方に見てはいけないブログですね…。

URL | あこぱん #-
2010/04/13 17:55 | edit

こんにちは~!

美味しそうなかに玉~・・
私こんなにふわふわに
作れないの~・・・
食べたい~!

で・・この餃子の焼き具合・・
たまらないわ・・
餃子も週末に食べたにも
かかわらず・・・食べた~い!

ソーラーでエコなんだ~!
まさに今風な家なのね~!

いつかお邪魔するからね~!

URL | いもねり #-
2010/04/13 18:17 | edit

nicoちゃん改めまして お引越と入学と受賞おめでとう(^-^)/

蟹玉ふわふわ美味しそう♪
中華パーチーいいなぁ♪
うちでも餃子が主役の座を奪い取ると思うよん(笑)

数字が見えると頑張ってでもecoしちゃうねι(〝∀゛*)>
たしか余った分は電力会社に売れるのよね?
稼いでね、nicoちゃんo(^-^)o
テーブルの全貌を見るのも楽しみにしてるわん♪

引越疲れたまってないかなぁ?

URL | akoakko #-
2010/04/13 18:35 | edit

太陽光発電 すごいねー^^
お日様のパワーであったまるお湯で入る
お風呂いいな お風呂大好きだし太陽も
大好きだからソーラーパワーのお風呂に
入ってみたいぞ

かにたまも餃子もものすごく美味しそう
餃子の焼き色がまたたまらんねー
もうじき寝る時間だけれどすごく餃子が
食べたくなってきたよ 明日王将のそばを
通るから買ってこようかな

URL | まめりえ #-
2010/04/13 22:33 | edit

宴会は中華だったんだね~。
かに玉、上手に作れるひとって尊敬だわ。
あんがとろ~っとしておいしそう!
餃子もだけど、王道だよね~。

太陽光発電すごい!
エコだし、余ったら売れるんでしょ?
でも消費電力が表示されるのはこわいわ~。

URL | fanifani #-
2010/04/13 23:08 | edit

電気の使い具合が表示されるのっていいですね☆なんか、目に見えてわかると、ちょっとビクビクしながらも、気にできるからイイなぁ☆うちもやってみたい^^

かに玉も美味しそう^^私もご飯に合うおかずは大好き^^

URL | キリン #-
2010/04/14 02:04 | edit

おーーカニ玉!
ワタシ作ったことないかも・・・^^;
定番メニューって案外難しいんだよね
定番メニューがなかなか上手に作れないワタシ・・・
私もnicoさんのレシピで
今度挑戦してみようかしら~^^

お引っ越しと納豆の受賞おめでとう!!!
運じゃなくて実力よー!!!

URL | なべちゃん #-
2010/04/14 05:46 | edit

にこりんおはよ~^^
カニ玉!めっちゃおいしそーーー。グリーンピースが本格的な感じよー。
私、作ったことないわ・・(笑)

eco。夏は冷房入れずに過ごせるかな?でも子供が居ると汗だくが可哀想で付けちゃうんだよね~。

ぽちぽち♪

URL | はるひ #-
2010/04/14 10:16 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

>decoさま♥

ちら見せしてたもんね^^;

ソーラーパワーよ。
でも
コレはあえて付けたんではなく
たまたま選んだ家についていたので
アタシが前向きな
エコ人間ではないんだけどね^^;

曇ってたら消費ばっかり。
モニター、切っちゃおうか(笑)
コメントアリガトウ♥



>Omamamaさま♥

素晴らしいよね、ソーラー。
でも、モニターはホントに
怖いの(笑)

中華って大皿でどーんと
簡単でご飯もお酒もススムから
便利だよね~!(^^)!
コメントアリガトウ♥



>あこぱんさま♥

お祝いコメ、アリガトウ!!

あーまだお仕事中だったのね^^;
残業中は
何を見てもお腹がすくよね(笑)
今日も残業かな、がんばって!!
コメントアリガトウ♥



>いもねりさま♥

ふわふわ、簡単にできるよ(^^)v
また作ってみて!

餃子。
いもねりちゃんに褒めてもらえて
うれしいわぁ~♥
餃子焼き職人だもんね、いもねりちゃん♪
餃子はいつ食べてもおいしい♥
いつか、うちに来てね♥
コメントアリガトウ♥



>akoakkoさま♥

やっぱり中華と言えば
メインは餃子、だよね~!(^^)!
中華ってなんでも好きなんだけど
やっぱり餃子はあってほしい(笑)

売れるんだけど
実際、どのくらいの光熱費になるのか
すごい不安・・・
やっぱり集合と戸建てじゃ
全然違うって聞くしね^^;
いっぱい太陽が出て電気代稼ぎたい(笑)
コメントアリガトウ♥



>まめりえさま♥

ざんねーーーーーーん(+_+)
お風呂はガスなのだぁーーーー(笑)
ウチはオール電化じゃなくて
ガスもなの。
だからね、
お風呂はガスでした^^;
でも
今まではマンションの窓のない
お風呂場だったので
大きい窓があるお風呂に明るいうちに入る
シアワセを感じるのよ~♥

王将、食べたい(笑)
コメントアリガトウ♥



>fanifaniさま♥

そうなの!
蓄電はできないタイプなので、
昼間稼いで残った分は売電。
どのくらい家計に優しいのか・・・
楽しみ半分不安半分(笑)
ま、
ソーラーってだけで
地球にやさしい気分にはなれる(笑)
コメントアリガトウ♥



>キリンさま♥

キリンさんこんにちわぁ~♥
ものすごくリアルタイムで表示されるんだよね^^;
掃除機かけたらびよーーーん、
洗濯したらびよーーーーーん(笑)
せっかく乾燥機付きの洗濯機に買い換えたのに
怖くて使えない(笑)
コメントアリガトウ♥



>なべちゃんさま♥

カニ玉、おいしいよね~
カニカマでもいいもんね~
蟹缶、もらいものがある時くらいしか
作れないけど^^;
蟹缶、いただきものほしい(笑)

運だよ運!!
しかも、数打てば当たるのよ
下手な鉄砲^^;
でも、お祝いアリガトウ♥
コメントアリガトウ♥




>はるひさま♥

わかるー。
定番なのにあんまり作った覚えないなあって
いうものあるもんね。
蟹缶もらったらウチはカニ玉(笑)
簡単でボリューム出るし(^^)v
蟹炒飯もいいね(独り言)

わかるーⅡ。
コドモって暑い(笑)
コメントアリガトウ♥


URL | nico #-
2010/04/14 13:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/503-fde9b8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

