クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リメイク、で、おるすばんキーマカレー・風。  

忙しいイソガシイと
言いながら、



ハハは



呑みに、行くさ。



自分で呼びかけた



自分の送別会。

P3229489cb.jpg
おるすばんキーマカレー・風。



先日作っておいた
 コレで、
リメイク

やけに日持ちするので
食べるのを
忘れていたの(笑)
 前撮りなのでごはんなし画像・・・(笑)P3229504cb.jpg

にんにくみじん切り、
人参みじん切り、
ピーマンみじん切り、

追加投入。

カレー粉、
トマトピューレ的なモノ、
ローリエとクミンを投入。

仕上げに
カレールーを
数個。

ちゃっかり
キーマカレーに変身。

P3229537cb.jpg おるすばんの定番は型抜きにんじん。

リメイク前は
↓コチラから。

Cpicon ウチの定番・合いびきで肉そぼろ。 by ∴nico

1号には
「ミートソース?」

言われたの(笑)





この日は。
地元呑みも
最後になるんじゃないか、
的な不安から

飲み会を
セッティング

だけど。

次は
いつにする~?
的なノリで散会。

送別会、とは
名ばかりの
タダの
呑み(笑)

全然、送別されてないし。
全然、送別されてないし。



そうなの。


引越先は
近すぎなのよ~(笑)
(車で15分)



        P3229518cb.jpg
           水とウコンを大量摂取。



   ※しばらくの間バタバタしておりマス
   お返事&訪問滞りがち・・・で、ゴメンナサイ!
   それでもいいよ、という方はぜひコメントを

   ※いつも遊びに来て下さって、感謝!
   食堂は2つのランキング参加中!!
   アナタの「ひと押し」をお待ちしてオリマス
   
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん

 


           
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~




category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: リメイク  キーマカレー 

コメント

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

nicoちゃんやるね~
自分の送別会を
自分で呼びかけ?(笑)
面白い!!

でも車で15分なら近い!^^

慣れた環境が一番♪

この前食べたのに・・・
またカレーが食べたくなった
rikamintでした
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

URL | rikamint #-
2010/03/23 12:47 | edit

nicoちゃま、おうち、デケタのね!!!
うっほーい♪
やったね^-^v
・・・たしかに、引越しさけなければ、いいかも(笑)
なーんもせずに、身ひとつで、動くだけなら、最高なのにね!!!
・・・・がんばれ☆

んでもって、
送別会、という名の、飲み会。
自分でセッティング、最高^m^
そういうの、すき~♪
きっと、おもろーな仲間たち、なのね♪(笑)
うふふ。
ねーねー、ウコンって、やっぱ、きく?
私、まだ摂取したこと、ないんだ~。
そろそろ・・・必要かしら、なんて。^-^

お花型のニンジンさん♪
これなら・・・・おるすばんも、オッケーね♪
私も・・・・呑みにゆきたいわ~。
もちろん、nicoちゃまと♪^m^

URL | deco #aUlBI8ow
2010/03/23 14:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/03/23 18:25 | edit

うふふ。
「送別しない・されない会」、いいですね。

「サヨナラ」は言わないさ…って、
いう必要ないのか(笑)。

お引越、バタバタでしょうけど、頑張ってくださーい!

このカレー美味しそう☆
毎日カレーでもOKなわたし。チェックしときます♪

URL | あこぱん #-
2010/03/23 18:58 | edit

具だくさんカレー美味しそう^^
お花の人参に母の愛を感じるわ~♪

やっぱりお出かけの時はうちもカレー(笑)
今度キーマカレーみたいにしてあげよ♪お花でね♪

もうすぐお引っ越しだね~♪楽しみだぁ☆

ぽちぽち~

URL | はるひ #-
2010/03/23 19:28 | edit

こんばんわ~^^引越しの準備、着々かしら~ このカレーの器がとってもすてき^^あったかい感じがします♪今度は引越し先の歓迎会で…私も居たい…

URL | ゆのみ #.vjKhiP6
2010/03/23 20:08 | edit

こんばんは^^
ちょっとお久しぶりです。

送別会のあとは
新築&引越し祝いの会だね~♪

引越し頑張れ~!

URL | うにゃ #-
2010/03/23 21:37 | edit

あはは、新居は近所だったんだ~。
なら生活圏同じだから、幼稚園とか、
買い物とかは困らないかな?

でも引越し作業はやっぱり距離関係ないもんね~。

今日はnicoちゃんとカレーかぶりでうれしいな♪

URL | fanifani #-
2010/03/23 23:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/03/23 23:37 | edit

ちょっといつもと違うカレーだけど
カレーというからにはいつものサインですか^^;
ちびっ子たちはもう解ってるんですね
行ってテラサーイ(^・x・^)/~

URL | sudohoge #sSHoJftA
2010/03/24 00:30 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

>rikamintさま♥

そうなの、15分(笑)
海外からのお引っ越しをされてる方も
いるというのに
そりゃあラクチンでしょ?と思うけど
なんだか大変なのは
アタシのキャパ不足(笑)

みんな呑みたがってたの、心の中で(笑)
だから
アタシが発起してあげたの♥
飲み会自体は送別の色はまったくなし(笑)
コメントアリガトウ♥



>decoさま♥

出来たのよ~!(^^)!
ふふ、なんだか現実味薄いけど(笑)

仲間たち、
かなりおもろいよー(笑)
この人たちが大好きなので
どうしても離れる前に呑みたかった^^;
でもね、
タクシーでも3000円で帰れる距離だから
たぶん
また飲むのよ(笑)
decoちゃんも仲間に引きずり込みたい(笑)
ウコン、
アタシには合うの♥
合う人と合わない人がいるみたいよ^^;

いつか、いつか、
一緒に飲みたいね♥
コメントアリガトウ♥



>鍵コメさま♥

ホントにホントにアリガトウ♥
うんうん、
きっとみんな、おなじ、なんだよね♥
それぞれいろんな形がある・・・
それだけのことなのかもしれないね・・・^^
コメントアリガトウ♥



>あこぱんさま♥

さよなら・・・言う必要すら否定され、
「近いじゃん」の一言で終了。
一応ね、
今後は飲みに来るのに
電車やバスが必要になるので
徒歩圏である今のうちに一応、開いてみた(笑)

書くの忘れたんだけど
お水を入れるよ~(笑)
コメントアリガトウ♥



>はるひさま♥

「ママ今日おでかけ?じゃ、今夜はカレーね♥」
と、
完全に定着してる(笑)
はるひちゃんちもそっか(^^)v笑う。

引越たら沿線になるよ(^^)v
コメントアリガトウ♥



>ゆのみさま♥

器。
沖縄のやむちんだよ~!(^^)!
かわいいよね、褒めてもらえて嬉しい♥
こういうのっていろいろ使えてかなり便利。
そばちょこからコーヒーまで、
なんでも入れてます(笑)
コメントアリガトウ♥



>うにゃさま♥

引越パーティ、来てくれる?(笑)
自作自演にならないように
友達に声かけないと、新築パーティ^^;
コメントアリガトウ♥



>fanifaniさま♥

本当は全然違うところに行きたかったんだけど
結局、下のチビの幼稚園に通えるところになっちゃった(笑)
入園費用がもったいなくって^^;
距離が近くても
結局買いそろえるモノとかは一緒だから
そんなに変わらないけど、
ちょこちょこ運んだりできるようになったら
やっぱり近い方がいいよね~!(^^)!
まだ、本契約前だから入れないんだけどね(笑)
コメントアリガトウ♥



>鍵コメさま♥

図面じゃ想像つかないね^^;
出来て入ってみて、
「あーこんな感じだったのかー」って(笑)
かなり、いい加減(笑)
コメントアリガトウ♥



>sudohogeさま♥

キャッチャーばりのサインを送ってるので
チビチビたちはエース張りの好投を見せてくれてます。
それに、
カレー好きなチビチビで助かってる(笑)
コメントアリガトウ♥






URL | ∴nico #-
2010/03/25 09:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/490-51963216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

