クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

醗酵食品満載、わけぎとチーズのネバネバ丼。  

醗酵食品は、



醗酵食品と



相性がいいわけです。

P3168991cb.jpg
わけぎチーズのネバネバ納豆丼



醗酵食品満載で
お送りいたしマス。

    コチラに参加チュネバネバ丼レシピコンテスト参加中!

現在、
冷凍庫も
ほね元気」で
いっぱい(笑)

どんどん食べましょ。


◆材料(約二人分)
納豆ほね元気」      1パック
わけぎ          5本
塩            少々
日本酒          小さじ1
プロセスチーズ      約30g
味噌           小さじ1/4
マヨネーズ        小さじ1/4
黒胡椒          適宜

◆作り方
1.耐熱容器に小口切りにしたわけぎ(大き目でOK)と塩少々・日本酒を入れ
  ラップをして電子レンジ600wで2分程度チン。さっくり混ぜて粗熱を取る。
2.プロセスチーズは5㎜角の角切りに(納豆と同じくらいの大きさに)切る。
3.「ほね元気」に付属のたれを入れて良く混ぜる。  
4.1が冷めたら3を入れて良く混ぜ、味噌・マヨネーズを加えて混ぜ、
  2のチーズを加えて混ぜる。
5.器にごはんをよそい、4を盛り付け黒胡椒をかける。



   かなりびっくりな組み合わせ?P3168995cb.jpg 

納豆・味噌・チーズ
意外な感じですが
みんな醗酵食品。

不思議とまとまります。
少量のマヨネーズが
みんなをまとめてる・・・
と言ったところデス、ハイ。

そして・・・・・・

P3169008cb.jpg ガガーーッと混ぜてネバネバネバー。

「気持ち悪い・・・・」なんて
言わないで

意外と意外な
お味、です




昨夜、ダンナさんに
「レシピブログのランキングに
飛ばないよ」
発言を聞き、

ほげーーーーー

ランキング。
コレが
すべてではないけれど
とっても励みになりマス。

そーいえば、
ここ数日、
みるみる落ちて行ってたのは
気のせい?

思っていたのだけど・・・
(↑結局、適当)

バナーの設定を
ぶっ壊してオリマシタ
せっかく応援してくださったのに
リンク先に飛ばなかった方、
本当に申し訳ございませんでした・・・。
 
たぶん、
復旧してオリマス

それでも携帯からの
設定はまだ
オカシイままかも・・・orz
只今原因究明中・・・

こうゆうとき、
ホントに
機械に弱いって
痛感しちゃうのよね~(笑)

おかげさまで
底まで落ちそうな勢い(笑)
もしよろしかったら
応援↓お願いイタシマス


明日は
とうとうチビ1号の
卒園式。

早朝から夕方まで
フル回転の
一日になるわ・・・

ハハの余力も
あと僅か。

ココから先は
Xデーまで
フルスロットルで
バースト寸前。


イケるとこまで
イキマショウか。




        P3169000cb.jpg
          ごはんの上で醗酵食品祭り。 



   ※しばらくの間バタバタしておりマス
   お返事&訪問滞りがち・・・で、ゴメンナサイ!
   それでもいいよ、という方はぜひコメントを
 

   ※いつも遊びに来て下さって、感謝!
   食堂は2つのランキング参加中!!
   アナタの「ひと押し」をお待ちしてオリマス
   
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん

 


           
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~




category: ゴハン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 納豆  納豆丼  ほね元気  ミツカン  わけぎ  チーズ  醗酵 

コメント

うわぁ美味しそう!!!
ぜんぶわたしの好きな食材ばかり。

家にあるもので簡単に作れちゃうし、
週末にでもやってみようかな♪

上のきれいなオレンジの彩りは、何ですか?

レシピブログのバナー、
ちゃんと飛ぶかどうか試しがてら(笑)、
クリックしていきまーす♪

URL | あこぱん #-
2010/03/17 10:39 | edit

おぉ☆
私も、納豆×チーズ、大好きよん♪
さっき、早めのお昼ご飯に、食べたとこ(笑)
(近々、アップ予定。笑)
わけぎちゃんと合わせるのも、めちゃええ感じやね^m^
ぐふふ。
ねーねー、納豆、だいぶ消費できたぁ?
うちは、まだまだあるよ(笑)
なんとか、頑張って、消費して、レシピも作るぞぉ(笑)

いよいよ、明日が、卒園式なのね!
なんと、うちも!!!
・・・明日は、長~い一日になりそうだよね、お互い^-^

レシピブログへのクリックちゃん、私、知らないうちに消しちゃった(左上の×印を触っちゃった)のかと思ってたよぉ。
うちのネットノート、マウスがないから、キーボードの下のとこ(名前わかんない)をくるくるするんだけど、これがやりにくくって・・・。(よく作成中の記事も消しちゃう。涙。)
今日は、くるくるするとこ(どこ?)、触らずに、最後まで、しーーーーーっかり、確認したからねー(笑)

んでは、明日、ともに、滝涙を流そう☆(笑)

URL | deco #aUlBI8ow
2010/03/17 12:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/03/17 14:36 | edit

nicoちゃん、はろはろー♪

これ、うちの夫婦をけんかさせようとしてる…?

「納豆嫌い(単品はOK)&チーズ大好きダンナ」
VS
「納豆大好き&チーズ嫌いのワタシ」

今日はダンナが飲み会でいないからぁ♥
やっと納豆レシピ開発できるわー
私も当たったのー
冷蔵庫の中、ほのかな納豆臭が漂ってるわ。

URL | lune #-
2010/03/17 15:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/03/17 16:05 | edit

nicoちゃん、こんにちは~^^
ネバネバ系大好き♪
醗酵食品には醗酵食品を組み合わせるのね~。なるほど~~~~。
キムチ納豆なら良く食べるけれど~
お味噌にチーズは私の辞書にはなかった!笑
でも絶対美味しいし~身体にもよさそうね。
私の空っぽ辞書に登録!!(笑)
今日も応援♪ぽちっ♪と指体操よ^^

URL | island-hiro #-
2010/03/17 16:09 | edit

こんにちは~

納豆&チーズにお味噌・・
想像・・妄想中・・
まったりしてるのね・・笑
想像の私の感想・・
食べてみたい~!

かき混ぜてかきこんで食べる系
大好き~・・
体にもよさそうだし~!

明日は朝から一日ハードに
なりそうね・・
いっぱい感動して涙してきてね!

URL | いもねり #-
2010/03/17 17:31 | edit

レシピブログにちゃんととべたよー(*^ー゚)b

あーーーーーーーーっ
チーズと納豆私もやろうと思っていたのに
やられたー(笑)
しかもものすごく美味しそうじゃあーりま
せんか たべたーい


nicoちゃんも怒るイメージってあまり
ないよ^^ 私はもうちょっと怒った方が
いいのではなかろうかって感じがするわー
久々に怒れたのが大福って・・・・・

明日はお子ちゃまの卒園なんだね
心からおめでとーーーーーーーーー
そしてnicoちゃんもお疲れ様(*^ω^*)ノ
小学生になるとどんどん大人になっていって
楽になるよ 親離れしていって寂しくもあるけどね^^

nicoちゃんとnicoちゃんのお子ちゃまに
たくさんの幸せがきらきら降りますように

URL | まめりえ #-
2010/03/17 18:54 | edit

試したことない組合せだけどnicoちゃんが作ると間違いないと思うわ(^-^)
やってみるね♪

レシピブログちゃんとポチできたよぉ♪

URL | akoakko #-
2010/03/17 21:16 | edit

発酵食品つながり、
でもチーズと納豆ってすごいね!
しかも味噌マヨだよ~。
nicoちゃんマジック炸裂だね。
いよいよ明日卒園式か~。
そして、引越しに、入学式に、
めちゃめちゃ忙しいね。

>花粉症ないのうらやましい~。
 鼻とかはないけど、とにかく皮と目がかゆいっ!

URL | fanifani #-
2010/03/17 22:38 | edit

こんばんわ

こんばんわ
私は納豆が苦手なのでこの料理のコメは書けないのですが、前のマーブルシンホは美味しそうに思いましたよ。
記載を見ると思ったように作れなかったようですが。
我が家もパンやお菓子は作るので私的にはお菓子、パンのことは詳しいのです。
パンもお菓子も焼き上がってから思ったように焼き上がらないと感じることが有るようですが食べる人は作り手が感じるほど思わないものです。
釣った魚の料理の合間に手作りパンやお菓子が掲載してます。これは妻が作ったものですが。妻はパンブログをしています。

URL | 哲ちゃん #-
2010/03/17 23:30 | edit

ワンコにはカルシウム。

骨げんきプラスチーズで
骨どれだけ強くする気だ!
引越しの準備でネバネバしているだろうけど いやバタバタ
引越しまでもう少しです 

クリックも復活してます^^

URL | sudohoge #sSHoJftA
2010/03/18 00:57 | edit

意外な組み合わせですがとっても美味しそうです。ぜひ食べてみたいと思いました。納豆って体にもいいですしね。食べてて罪悪感がないです。納豆は一人のときに楽しみます。お味噌汁とかと一緒に日本の朝ご飯って感じの夕食をたまに作って楽しんでます。

URL | マウジィ #-
2010/03/18 02:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/483-14332fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

