クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オンナの度胸試し!シフォン裏技、実践編。  

※追記:ここ数日、
 レシピブログランキングの
 バナーの設定をぶっ壊してオリマシタ
 せっかく応援してくださったのに
 リンク先に飛ばなかった方、
 本当に申し訳ございませんでした・・・。
 
 復旧されていると思います・・・たぶん(笑)
 



9年分の


思い出と荷物は


かなり重い。


実は、荷物よりも、


解約とか工事日設定とかは


もっと、重い。


頭がウニ状態。

P3128879cb.jpg
マーブル・シフォン



どーーしても
やってみたいことがあって。

そのため(だけ)に
シフォン
焼いたの(笑)

生地はコチラ↓
 白黒つけた、マーブル・ロール。

結果は、
   アタシって、ヘタレだわ・・・P3128865cbb.jpg

軽く、
失敗
コレは
アタシがヘタレなのが
失敗の原因

何がしたかったのか、
と、言うとね。

いつも
仲良くしてもらってる
はるひごはん」のはるひちゃんちで
 コレを見たから!!

コレ、スゴイ!!
(ぜひ「コレ」↑のリンクに飛んでクダサイ)

 トイロイロ***happy color life***のトイロさんの
素晴らしいワザ!

トイロさんは
大人気ブロガーサマ

アタシもだーいすきで、
人知れず
クックパッドなどでも
よく拝見させていただいたり、
作らせていただいたことも。

はるひちゃんのところで
コレを見たときには
感激・感動で
わなわなと(笑)
目からウロコが落ちる音が
ハラハラと聞えたわ~(幻聴?!)

実際、
記念すべき第一回目は
ちょっと度胸が足りなくって、
あえなく
ボロボロッ(笑)
失敗したのはすべて、
アタシのせい・・・

でもね、
楽しいーーーーーーー

次は上手くできる、と、
確信(笑)

躊躇してはダメ!
思い切って、
♪「ズバっ」とサマータイム♪

トイロちゃんへ・・・
コレは度胸勝負、だね(笑)

案の定。
今回も
オトモダチに
消化してもらうべく

ノーカットで
デリバリー。
断面の画像は
アリマセン、あしからず(笑)

ブラックココアの生地は
ほろ苦いので
ホイップクリームを
添えて。

この記事で
参考にさせていただいた
ブロガーさま↓
 トイロイロ***happy color life***
 はるひごはん。
アリガトウゴザイマシタ。





手帳を買ったの。
2か月前。

引越し手続きは
手帳がないと
頭の整理が
できなくなった。

ひさしぶりに
手帳の威力を
知ったわ(笑)

携帯ピコピコでは
賄えない、
この
スケジュール管理。

ペーパーレスが
謳われる昨今ですが、
紙と筆記用具は
永遠ナリ・・・


紙に書くことの
大事さを
教えられてる


今日、コノゴロ・・・





        P3128896cb.jpg
        オトコは度胸@オンナも度胸.com



   ※しばらくの間バタバタしておりマス
   お返事&訪問滞りがち・・・で、ゴメンナサイ!
   それでもいいよ、という方はぜひコメントを
 

   ※いつも遊びに来て下さって、感謝!
   食堂は2つのランキング参加中!!
   アナタの「ひと押し」をお待ちしてオリマス
   
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん


            
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~


 

category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tag: シフォン  手外し  トイロイロ  マーブルシフォン  ブラックココア 

コメント

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

いつもここでケーキ見るたびに
シフォンケーキ作りたくなるんだけど
卵を用意する段階で・・・
「う・・・めんどくさっ!」って
やめちゃうのよσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ
どうしても取り掛かれない私が居る(苦笑)

綺麗なマーブルちゃんだな~
私はあんまり出来ないから・・・
プレーンかチョコどっちかだな・・・
3連休来るし・・・
久々に作るか~!!!

出来るかな・・・(笑)

ほんじゃ~また来るぅ!
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

URL | rikamint #-
2010/03/16 11:54 | edit

今日ワンコ 
もうもう仕様のシフォン綺麗ですねー
手はずしはトントン叩いて底面しかした事なかったです
こうやって側面をはずすのか なるほど
こりゃ シフォン焼きたくなってきますね▼・ェ・▼/

sudohogeも取替え式の小さな手帳使ってます

頭がうに状態??
爆発してるのか?

URL | sudohoge #sSHoJftA
2010/03/16 12:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/03/16 12:31 | edit

こんにちわ~^^
全然失敗してるようには見えないけど・・^^
マーブル美しい~~!今度やってみたいな♪
ブラックココアパウダー。ここでおみかけして一度使ってみたいなぁって思ってたの♪

紹介ありがとうね~~^^

ぽちぽち~

URL | はるひ #-
2010/03/16 13:02 | edit

こんちわ~^^この動画、じつはこそっと以前見たことがある~♪目からウロコだった^^今見てまたウロコが落ちたよ(笑)トイロさんがオススメしてみえたシフォン型、ずーと悩んでる(笑)ヾ(-д-;)オイオイ

失敗とは思えないけど~失敗したなら飛んでくから~失敗しなくても飛んでくから~笑

URL | ゆのみ #.vjKhiP6
2010/03/16 16:57 | edit

楽しそう!

女は度胸!
たしかに!!!

シフォンの手はずし、やったことないです~。
きれいに膨らんだ時ほど、
リスクをおかすのが怖いかも~(^^;)

nicoさんのコレ、十分きれいじゃないですか。

そんなに楽しいと言われちゃうと
わたしも今度、度胸試し一発やってみようかしら…。

URL | あこぱん #-
2010/03/16 17:06 | edit

こんにちは~

これは失敗なの?
きれいなマーブルになってるし~・・

自分では納得できないのね・・
きっと次は・・自分が納得の
行く完成品ができるに違いないわ~!

そうそう・・ペーパーレスって
言ってもね・・いるものなのよ!
紙と書くものが・・
書かなくちゃ忘れちゃうのよね~!

URL | いもねり #-
2010/03/16 17:26 | edit

おぉ☆
オンナの度胸試し!
わんだほー♪

わたしもね、これ、はるひちゃんのとこで見たとき・・・「うへー!!!」って、叫んだよ☆
ほんっと、すごいよね☆
こんなん、アリなんや・・・って。(笑)
私、シフォンケーキ作りはほんとに無理!って感じなんだけど、これだけは、絶対、やってみたい(笑)
春休みになったら、やってみようと思ってる♪
たぶん・・・。

nicoちゃんの、マーブルシフォン、美しいけどなぁ~。
あかんの~ん?
私、消費なら、いつでもお手伝いイタシマス♪(笑)

URL | deco #aUlBI8ow
2010/03/16 18:46 | edit

nicoちゃーん
手でむんずとはずすのね びっくりだわー
私シフォンケーキ4度程焼いたことあるんだ
けれど全部失敗してるの 3度は焼いた時点
でもはや失敗していて最後(もう焼かない
つもり?)はさかさまにして冷やしていた
瓶ごと倒れてこっぱみじんに*o_ _)oバタッ

私も手でつかんでみたい・・柔らかい生地を
むんずとしてみたーい

納豆nicoちゃんもあたったんだね
私はお友達にもたくさんおすそわけした
からあまり残ってないの^^;

リンク先のはるひさんとこに遊びに行ったら
レシピエさんだった(ノ´▽`)ノ
思わずコメントしてきちゃったわー

URL | まめりえ #-
2010/03/16 20:03 | edit

手はずしの動画見れなかった~。。
どうやるのかめちゃくちゃ気になるわ。

ブラックココアの生地がほろ苦くて、おいしそうね。
それにすっごくきれいなマーブルになってるし。
トイロさん、お料理もだけど
ブログもすてきだよね~。
本も楽しみなんだ。

URL | fanifani #-
2010/03/16 23:05 | edit

nicoさん、こんばんは!

私も、シフォンは良く焼きますが………流石に、この「必殺型外し!」は勇気が要りますね~~~(;^^)
でも、今度シフォンを焼いたら、是非チャレンジしてみます!!

今回のマーブルシフォン、とっても美味しそう&美しい~~~(^0^)
私はいつも、「杏仁シフォン」と「メープルシフォン」が定番です。

URL | まひろ #tHX44QXM
2010/03/17 01:14 | edit

え!!全然超美味しそうなんですけど!!
コレにも飛んでいきましたが、全然マーブル美味しそう!!
私もシフォン大好き^^クリームたっぷりつけて食べたいです★うちのははも上手なんですよう!!食べたくなってきましたぁ★

URL | きりん★ #-
2010/03/17 03:34 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

>rikamintさま♥

お返し。
アタシもrikamintちゃんちの
バゲット見るたびに、
アタシも、アタシもって思ってる、けど
ついつい・・・面倒で^^;
家で飲むワインに自家製バゲ付けるほうが
100倍羨ましいんだけど♥

3連休、楽しみにしてるよ!
体調早く良くなりますように♥
コメントアリガトウ♥



>sudohogeさま♥

ウルトラマンが始まる時の、
うにょーっていう渦巻きを妄想して作りました。
もうもう系にも見える。
スゴイよ、コレ!オタメシアレ!(^^)!

妄想が爆発するとウニ状態になります(^^)v
コメントアリガトウ♥



>鍵コメさま♥

おつかれなのにアリガトウ♥
でも、ゆっくり休んで充電してね!(^^)!
コメントアリガトウ♥



>はるひさま♥

シフォン自体は失敗もしていないんだけど
外し方がね^^;
ちょっと気合い、度胸が足りなくて
おりゃーーーっと出来なくて
ぼろぼろっと失敗ね^^;

でも、超楽しい!
教えてくれて(TдT)アリガトウ!!感謝!
コメントアリガトウ♥



>ゆのみさま♥

いらっしゃい、ゆのみちゃん♥
知ってたのね、きっとこのテクも有名だよね!
トイロさん、アタシも隠れファンなの♥

シフォン自体は成功だと思うんだけどね^^;
外しのテクニック、次回に期待よ(笑)
コメントアリガトウ♥



>あこぱんさま♥

これね、ホントに楽しいよーーーー\(◎o◎)/!
やってみてやってみて!
シフォン自体がちゃんと焼けてれば
おりゃーーーっとやっても失敗しないよ!
コメントアリガトウ♥



>いもねりさま♥

生地は成功、だけど、
外し方がまだまだ、甘いのよね・・・^^;
次回に期待・・・してて(笑)

紙に書くと
覚えるって、学生時代を
思い出してる・・・(笑)
コメントアリガトウ♥


>decoさま♥

でっしょーーー!!!!!
度肝を抜かれるよね(笑)
あれ以来、やってみたくてやってみたくて、
ホントにそのために焼きましたのよ(笑)
やってみて!絶対!!
ウロコがどさどさ落ちるよ(^^)v

生地は一応成功してるよん。
いつか食べに、くる?(笑)
コメントアリガトウ♥



>まめりえさま♥

スゴイでしょ?
もう一度チャレンジしてみる価値アリ、よ~!
4回も失敗したなら
もう失敗しない・・・と、思う(笑)
なかなかうまくいかないんだよね~
アタシも最初はそうだったよ!!

レシピエさんどうし、よかった!(^^)!
アタシって、縁結び?(笑)
コメントアリガトウ♥



>fanifaniさま♥

動画、見れなかった?
ぜひもう一度見てほしいなあ・・・
すっごいよ(笑)

うん、トイロさん、素敵だよね♥
本も楽しみ!(^^)!
アタシ、隠れファンなんだ(笑)
コメントアリガトウ♥



>まひろさま♥

まひろさん、いらっしゃーーーーい♥
コレ。
すごいでしょーーー!(^^)!
もうね、絶対やってほしい!!
楽しいよ(笑)

杏仁シフォン、おいしそう~♥
杏仁霜を使うのかな?食べてみたい♥
コメントアリガトウ♥


>きりん★さま♥

きりん★さん、いらっしゃい♥
これね、
生地は成功したんですけどね^^;
外し方がうまくいかず、そこが失敗(笑)
生地はとってもおいしかったんですよ^^;
お母様お上手なんですね♥
きりん★さんも、ぜひ!!
コメントアリガトウ♥





URL | ∴nico #-
2010/03/17 23:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/482-6aa606d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

