クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パワフル!クレソンと豚バラのネバネバ丼。  

ネバネバネバネバ・・・・



納豆どんぶり企画に



参加させて



イタダキマス。

P3158936cb.jpg
クレソンと豚バラのネバネバ丼



クレソンとにんにく、
ナンプラーで
なんちゃってエスニックな
納豆丼



   コチラに参加しちゃいまショウ。ネバネバ丼レシピコンテスト参加中!


簡単!!メイン級の納豆丼ぶり。P3158909cb.jpg


◆材料
豚バラ肉薄切り    100g
にんにくみじん切り  1/2かけ
クレソン       50g(1把)
塩胡椒        適宜
ナンプラー      小さじ1/2
納豆ほね元気    2パック
ごはん        適宜
糸唐辛子       あれば 


◆作り方  
1.豚バラは1㎝に切る。クレソンは2㎝位に切る。
2.フライパンに豚バラを入れ炒め、塩胡椒をし火がしっかり通ったら
  クレソンとナンプラーを加えてさっとあおって火を止める。
3.「ほね元気」にたれを加えて良く混ぜ、ボウルにあけて2を加え混ぜる。
4.どんぶりにご飯をよそい、3をかけて、お好みで糸唐辛子を添える。

P3158923cbb.jpg セリとかでもいいかも。

炒めた具材は
タッパーに入れておいて
食べたい時に
軽くチンして
納豆と合わせると
すぐに食べれマス。

お忙しい時の
一品に重宝。



引越が
佳境にさしかかる
この時期に、
応募してしまったの(笑)

間違ってる・・・
明らかに
間違ってるわ、アタシ!

タダより安いものは
ないって、
このことね(笑)

でもね。
今回の納豆のお題は
簡単にできる
「どんぶり」。

そう、
忙しい方にピッタリな
簡単レシピだから

今のアタシにも
ピッタリ?!

当選、
アリガトウゴザイマス





引越のXデーは
4・4。

出来る限り
更新だけは続けたいと
思ってるのだけど

なかなかレスが遅く
感じ悪ーい風に
なっちゃうかもですが
お付き合い下さったら
ウレシイのよ~。

実は昨日3.14は
9回目の
「ケッコンキネンビ」でした(笑)
が、
完全にスルー、でした

来年は10回目。
来年は盛大に・・・と
夫婦で誓い合ったのデシタ(笑)



Rikamint kitchenのrikamintちゃんが
アタシのキャベツとウインナーのパスタ。
作ってくださいマシタ
楽しいひとりごはんに
なったかしら?(笑)
rikamintちゃんの
ご紹介頂いた記事への入り口は
コチラから~ Rikamint kitchen

le*escalierのk-zooさんが
アタシの豆もやしのナンプラーナムル。
作ってくださいマシタ
「まごわやさしい」実践中の
k-zooさんの
ご紹介記事へは
コチラから~ le*escalier

お二人ともそれぞれ
とてもハイレベルなレシパーさまです。
そんな方々が
アタシのレシピを
作って下さいますこと、
感謝・かんしゃ・カンシャ




        P3158929cb.jpg
          ねばねばねばねば・・・・・




   ※しばらくの間バタバタしておりマス
   お返事&訪問滞りがち・・・で、ゴメンナサイ!
   今日は懲りずにコメント開けておきます・・・
   それでもいいよ、という方はぜひコメントを

   特に現在、コメレスが
   渋滞中・・・^^;
   がんばるっ!
 

   ※遊びに来て下さってありがとう
   こんな食堂を応援して頂けマセンカ?
   只今、急降下中・・・

   ↓応援!ぽちっと押したら
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん


            
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ


コチラ↓もついでにぽちこ。
人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~






category: ゴハン

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: ミツカン  ほね元気  納豆  納豆丼  ネバネバ丼 
tb: 0   cm: 9

コメント

こんちわ~♪納豆が食べられたら…ううう涙
↓のサブレ、めさんこ美味しそう!早速メモしちゃった♪その↓のバナナタルトの美しさにため息…作るだけでこんなに美しく作れるなんて…尊敬(*・∀・*)

URL | ゆのみ #.vjKhiP6
2010/03/15 12:55 | edit

nicoちゃん、こんちは☆
ねばねばねばねば・・・。
私も現在、ねばねばねばねば・・・中よ♪(笑)
なんかさー、びっくりしなかったぁ?
ダンボールで納豆届いたとき!(笑)
もう、冷蔵庫、パンパンよっ。
どんどん、消化しなくっちゃ(笑)

ナンプラー使ったネバネバ丼、よいね~^-^
エスニック、大好きですもの♪
らららん♪

昨日は、9回目の結婚記念日だったのね!
オメデトウ♪
そうよ!
来年、盛大に、やっちゃえばいいのよ!
今は・・・・
4・4のXデーに向けて・・・ガンバレ☆

URL | deco #aUlBI8ow
2010/03/15 14:35 | edit

こんにちは~

引っ越しまでもう1カ月切ってる
し~・・忙しいでしょ!

卒園式もあるし・・

nicoちゃん~、フルパワーで頑張って~!

忙しい時は簡単に丼作って・・
家族で並んでかきこみながら食べちゃって
~!
納豆と豚肉でパワーでるよね・・
この丼~!私も食べてパワーつけたいわ!

結婚記念日おめでと~!
来年はスウィート10ね・・
盛大にやっちゃわなくちゃね!

URL | いもねり #-
2010/03/15 16:58 | edit

にこりんこんばんわ^^
納豆のお料理ってちょっと・・って思ってたけど、これはおいしそ~(><)
クレソンってオサレね~♪
モニターの納豆、超たくさんなんでしょ?(笑)

>ルクでも出来そうだよね^^
シフォン、楽しみにしてるね~(^m^)

ぽちぽち~

URL | はるひ #-
2010/03/15 17:54 | edit

ねばねば祭りですか
体に良いのに美味しいなんて良いんですか?
良いことばっかりだ
美味しいもの食べて引っ越しがんばりましょう

決戦の日には手伝いにはいけませんが遠くから無事に終わることを応援してます

URL | sudohoge #sSHoJftA
2010/03/15 18:52 | edit

nicoちゃんも当たったんだ~。
やっぱりがっつりお肉と組み合わせで
スタミナもりもりだね~。
クレソンっていうのがおっしゃれ~。
糸唐辛子もきれいだね。

引越しもうすぐだね、
がんばれ!

>ホワイトデーうちも我が家の中ではスルーだったよ(笑)

URL | fanifani #-
2010/03/15 22:03 | edit

こんばんわ
はじめまして
デコさんのコメントから飛んできました。

私は納豆の臭いが苦手なんです。
他の料理を拝見いたしましたがどれも美味しいそうですね。
レシピも男の私から見てもわかりやすく感心しました。
私は釣った魚料理しかしないので料理は初心者なんです。

URL | 哲ちゃん #-
2010/03/16 00:10 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/03/16 06:36 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

>ゆのみさま♥

おーーー西の人だ!
納豆嫌い?
確かにね、いくら文化とはいえ
腐った豆、だもんね(笑)
食べれたらおいしいんだけど、ねえ(笑)
スパイス入りサブレ、おいしいよ(^^)v
コメントアリガトウ♥



>decoさま♥

納豆、あんなにたくさん見たのは
はじめて(笑)
ウチは冷凍庫パンパン(笑)
このまま、冷凍納豆もお引っ越し・・・?!

一応ちっちゃくは毎年お祝いしてきたんだけど
今年は、さすがに、ね(笑)
来年はイベントだぁって
ダンナさんが盛り上がってる(笑)
コメントアリガトウ♥


>いもねりさま♥

もうね、半月(笑)
なんでなんだろうね、この大変さ。
チビがチビだから、自分のものは
自分でやれと言えないうえに
ほぼ邪魔だから、ツライ(笑)

スイート10・・・
何があるかな?お楽しみに♥
それまで食堂続けなきゃ(笑)
コメントアリガトウ♥



>はるひさま♥

納豆の量がハンパじゃないからね(笑)
どうやったらこんなにたべれるんだろって^^;
でも、ほとんどは冷凍(^^)v

ルクって空炊き禁止だったような・・・
やっぱストウブ欲しい(笑)
コメントアリガトウ♥



>sudohogeさま♥

腐った豆が、こんなにおいしいと思える
食文化とはすばらしい!

決戦は日曜日ですが
その週は毎日が決戦なので
関東出張、いかがですか?(笑)
イロイロお世話になってるのでお礼をしなきゃ
です(笑)
コメントアリガトウ♥



>fanifaniさま♥

肉星人、まずは肉と合わせるの巻(笑)
やっぱり
ついつい肉でてきちゃう。
ヘルシーなモノも高カロリーにして食らう・・・^^;

うん、がんばるがんばる!
コメントアリガトウ♥



>哲ちゃんさま♥

いらっしゃいませ!!
decoちゃんとこから来て下さったなんて
アタシ、なんか変なコメつけてた?(笑)
哲ちゃんさんは釣り人なんですね!
アタシは昔釣り餌みただけで
釣りは一生ないな、と確信したオンナです^^;
近々遊びに行きますね!
ちょっとバタバタしてるので
突然伺います(笑)
コメントアリガトウ♥



>鍵コメさま♥

また渋滞を起こしてしまってます(笑)
なかなか足しげく通えず、ごめんね(;O;)
やっぱり上京はそうゆうことね!
予想的中!楽しみ♥
コメントアリガトウ♥








> ぎゃはは~コメレス渋滞中て!
> そんな時にコメントもらっちゃってごめんね
> ほんと、私のは遠慮なくすっとばして!!!
>
> 納豆と豚バラ、しかもナンプラー!
> これ好きよ~まちがいなく好き^^
> おいしそうだな~♪
>
> 引っ越し控えたこの時期のモニター応募
> 自殺行為に近くない?(笑)
> 最近バタバタで全然モニター応募できないよ
> でも納豆だけは迷った・・・
> 迷ってたら締切過ぎてたの^^;
>
> コメレス
> ビッグプロジェクト・・・ではなく例のアレ?(笑)
> コンテストの副賞で、すて奥にレシピ載せてもらえるみたいで
> その撮影で上京してたの^^
> こんな事もうないだろうから、楽しんできたよ~(爆)
> ゆっくり上京できることがあったら
> 是非nicoさんにも会いたいわ♪
>
> 多分まだ内緒な事なので鍵コメで^^

URL | ∴nico #-
2010/03/17 08:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/481-611fbe31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

