クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豆もやしのナンプラーナムル、と、最後の・・・。  

ダメなものは
ダメ。


そう
言い続ける。



そんなアタシも
本日は
殊勝なハハと化す・・・。

P3118824cb.jpg
豆もやしナンプラーナムル



豆もやし
副菜。

普通のナムル
ナンプラーで。

簡単すぎる・・・、けど一応。

Cpicon 豆もやしのナンプラーナムル。 by ∴nico

  豆モヤシは身体にいい、らしい。P3118843cbb.jpg

根拠は
わからない。
遠い記憶・・・。
たしか・・・。




今日で
チビ1号の園での
弁当、最後。

4年間、
月・火・木・金。
1号のために作った
弁当
今日で最後。
(年少前の2歳児プレにも
通っていたので・・・)

P3118805cb.jpg かと言って、キャラ弁とかじゃない。

昨日は
ダンナさん弁当
そぼろにしたので
今日は
チビ弁を
そぼろで。

一応、ハートに
してあるんだけど・・・

園児の弁当にしては
地味(笑)

彼女の
好きなモノを中心に
いれてみたつもり。
ダンナ弁は
今日はゆかりごはんで。
  奥はダンナ弁・青はチビ2号弁。P3118801cb.jpg


去年から
「どーーしても2段弁当がいいっ!!」
と言い始めた1号。

食が細いので
2段なんて
食べれるはずもなく・・・

探して
容量が変わらない
一応2段の弁当箱をゲッツ。

「上の段は全部フルーツがいい」
そんな要望は却下!

園児のなかには
2段にしたいがために
上の段全部を
デザートにする子が
いるらしい・・・

そんなの
絶対、許しまセン!!
ご飯をしっかり食べるのが
弁当よっ!!

フルーツ食べるためじゃ
ないのよっ!!


でも・・・・・・・。


今日だけは。


最後の弁当だけは。


上の段、
フルーツと
彼女の大好きなチーズ、
だけに
してみマシタ(笑)



1号も
もうすぐ
給食生活。



本日、
なんとなくじわっと感動中・・・




幸せになろう*カンタンお手軽レシピ*のluneちゃんが
アタシの
セリのペッパーナムル。
作って、レシピブログで
紹介してくれマシタ!
luneちゃん、いつも
アリガトウ
つくれぽ返し、
アリガトウ(笑)



        P3118856cb.jpg
        まだ2号のがあと2年ありますケド         





   ※しばらくの間バタバタしておりマス
   お返事&訪問滞りがち・・・で、ゴメンナサイ!
   それでもいいよ、という方はぜひコメントを
 
 

   ※遊びに来て下さってありがとう
   お願いっ↓コチラのバナーをぽちっ!と押すと
   食堂のランキングが上がります 

   少しずつがんばって健闘中
   2つぽちっと応援してもらえたら、
   ホントに嬉しいですぺこり

   完全に開くまで、ちょっと待っててね 
 
            
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~





category: オカズ

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: ナムル  ナンプラー  豆もやし  弁当  幼稚園弁当 

コメント

nicoちゃんヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

いいね~
豆もやし大好き♪
3袋ぐらい食べたい衝動にかられるときがある^^;
ナンプラーナムルもしょっつるでマネッコしてみるわ~♪

毎日作っていたお弁当
一つ作らなくて良くなるけど~
なんかポッカリ抜けた感じで~
嬉しいけど・・・寂しい複雑な感じかな~^^
1号も2号もそうやって成長していくんだね~
って・・・

自分の子供のようにしみじみしてみました ^^;

URL | rikamint #-
2010/03/11 10:56 | edit

ナンプラーナムル!
タイと韓国の融合ね♪

ベビーチーズが「スモーク味」なのと
ちくわきゅうりが入るところ、渋いわ、渋すぎるわ!
そんなnico弁、好きよ♥

私ね、高校生くらいのころ母の作るお弁当、
フルーツは小さい容器に別に入れてもらったんだけど
ある日蓋を開けたら、なんと、缶詰のチェリーが
ぎっしり入ってたことがあってね…
周りの友達、それみて大爆笑!
チェリーは好きよ、でも一度にそんな…(´Д`;)
普通のみかんですら、缶詰のように薄皮までむいた状態にして
入れてくれる丁寧な母なのに、なーぜー(T▽T)

私夏になると食欲が激減して(昔の話ね。)
2段のお弁当、ほとんど全部残して帰ったことがある…
今思うと、本当に申し訳なかったと思って。
男の子に食べてもらえばよかったかも^^;


URL | lune #-
2010/03/11 11:15 | edit

おはよ~

珍しく朝から登場・・笑
朝は・・ちょっと用事がね・・
順調でしたのよ~!
ってことで・・お昼からお仕事行くの
で~す!

豆もやしのナンプラーナムル・・
美味しそう~!
ご飯の上に乗せて・・ビビンバにして
食べた~い!

ちびちびちゃん1号ちゃんのお弁当、
今日で終わりなんだ~・・
お疲れ様だね・・
でも記事読んで・・私まで感動・・
ちょっぴりウルウル・・したりして・・

今日はきっとフルーツたっぷり弁当に
大喜びして食べるわね!

URL | いもねり #-
2010/03/11 11:24 | edit

nicoちゃん、こんちは♪
豆もやし、そうそう!
確か、栄養たっぷり・・・・な、ハズだよ!(私も、遠い記憶・・・笑)
ナンプラーないけど、ヌクマムといしる(知ってる?)ならあるから、まねっこできそ
うひひ♪

お弁当、最後だったんだねー。
「最後」って言葉だけで・・・・
もう、うるうるうるるる~~~(涙)
じんわり、じわわわ~ん・・・・。
うちも、明日が、ラスト弁当☆
きっと・・・・いつもと一緒(笑)

nicoちゃん、スモークチーズが、
やたら、存在感・大☆(笑)
こういうの、好きだぁ^-^

URL | deco #aUlBI8ow
2010/03/11 18:02 | edit

こんちわ~1号ちゃんのおべんとう卒業式だったのですね…読んでてじーんときちゃいました。お疲れ様でした!ひとつひとつ、大きくなるんですね。 我が家も昨日もやしナムルしたですよ~^^一緒でしたね♪なんだか嬉しいな^^
↓のそぼろ~ごはんもってくから乗っけて~!!! だんなさんのおべんとう箱がなにげに渋い~こんなおべんとう箱いいな^^
木材…そのまんま、新居の壁に飾ってもとても素敵なインテリアだと思います~♪
厚みもあるようですし、その厚みの上にミニカーや花瓶を乗せ、花瓶にグリーンを入れて木材に這わせたり^^板が2つあったら、1号ちゃんと2号ちゃんの身長にあわせて毎年高さを変えていけばそれも素敵かも♪なんて一人妄想は広がる…

URL | ゆのみ #.vjKhiP6
2010/03/11 18:07 | edit

nicoちゃんこんにちは(^-^)/
優しいママだねぇ~
ハートのお弁当にもらい泣きしそうだったよ~ウルウル

豆もやしが今日すごく食べたくて仕事中に豆もやしレシピ考えてたくらいなの(笑)
nicoちゃんのナムル食べたいなぁ~♪

URL | akoakko #-
2010/03/11 18:08 | edit

お弁当今日で一つ終わりなんですね。
お疲れ様でした^^
私も幼稚園の時のお弁当は思い出があります。
ミックスベジタブルが嫌いで入ってた時はひそかに捨てて帰ったりだとか(ごめんなさいですね)お弁当箱が好きだったとか。
チビちゃま今日はデザートがいっぱいで大喜びだったでしょうね^^
スモークチーズが渋いわ(笑)

URL | めい #-
2010/03/11 19:22 | edit

今日はラブレターをありがとうございました!!ブログみてびっくり☆!!
めちゃめちゃ多才じゃないですか!!?
私の嫁修行先は決まりました(笑)

何だか羨ましいです・・・♪
確かに二人のお弁当、いつもおいしそうだったなぁ**
卒園まで本当にあと少しですね~(泣)
卒園式当日は、最後の最後で気持ちを込めてピアノを弾かせていただきます☆


ではでは、また遊びにきまぁす!!!

URL | reiko #-
2010/03/11 20:28 | edit

もやしナムルおいしいよね~。
ナンプラーに絹さや食感もいいな。
こういうのはいくらでも食べられるよ。

お弁当、かわいいし、おいしそうだよ!
私も小学校のころ2段にあこがれたけど
いまは幼稚園もなのね~。
ハートのそぼろ、開けたら嬉しかっただろうな。

4月から小学生、心配だけど
楽しみだね。
新居だし、新生活だな~。

URL | fanifani #-
2010/03/11 21:56 | edit

今晩わんこ

豆もやしのハムナ何とか おいしそう!
sudohogeにもっと高く積んで下さい

ちびnico1号も沢山食べて立派になったもんだ^^
ちびnico2号も2段って言いだすのはいつかな?
ちびnico2号は他人を気にしないタイプだな

URL | sudohoge #sSHoJftA
2010/03/12 00:42 | edit

nicoさんの可愛いママっぷりが感じられる感動記事で凄くほんわかした気分になりましたw
フルーツ弁当きっと1号ちゃん喜んだんじゃないですか?!ママのjんわりくる気持ちを知らずに大きくなって同じ優しさが持てる子に成長してくれるとイイですね^^

私。。。毎日お弁当とか。。。無理かもなぁ(つд⊂)

URL | キリン #-
2010/03/12 03:45 | edit

nicoさんおはよ♪

もやしのナムル、すっごくおいしそう!
ナンプラー大好きなの^^
旦那がイマイチ苦手で、思う存分使えないんだけど
これなら食べてくれるかも♪
もやしレシピ大歓迎!節約節約!!!(笑)

お弁当の記事を読んで・・・
母の愛情をすごく感じたわ^^
フルーツとチーズだけの段、特別だよね☆
朝からほんわか温かい気分
そして涙がじんわりと・・・もう春なのね~~~^^

URL | なべちゃん #-
2010/03/12 07:26 | edit

にこりんおはよ~
豆もやし大好き~♪息子も大好きなの^^
ナンプラーも大好きだし、食べたい~~!
お弁当も超美味しそうよ!
わっぱ・・欲しいなぁ。

テーブルも順調なのね!見たい~~!

ポチポチ~

URL | はるひ #-
2010/03/12 09:20 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

>rikamintさま♥

豆モヤシはおいしいね!(^^)!
2袋・・・うん、食べれる(笑)
シミジミ・・・
一緒にシミジミしてくれてありがとう(笑)
コメントアリガトウ♥



>luneさま♥

luneちゃんとこは逸話が多いよね~(笑)
チェリーだけ・・・
そんな弁当、一度見てみたい^^;
知り合いのお母さんは
あいた隙間に苦し紛れに飴ちゃんいれたって。
チェリーのほうがスゴイ(笑)
コメントアリガトウ♥



>いもねりさま♥

そうなの・・・
あんまり感激屋ではないアタシも、
なんとなくこの日は
じんわりしてしまった(笑)
少しずつ、環境が
変わっていくんだよね~
いもねりちゃんもがんばってね♥
コメントアリガトウ♥



>decoさま♥

魚醤ならなんでもいいよね!(^^)!
いしる、いいいね~♥

感激屋さんのdecoちゃんは、きっと、
共鳴してくれるんじゃないかって
思ってた・・・^^;

スモークチーズに食いつく方が多くて
ウケた(笑)
コメントアリガトウ♥



>ゆのみさま♥

おおおおお溢れるアイディア!!
さすがゆのみちゃん!(^^)!
ミニカー置くの、いいなあ~♥
クラシックカーとかミニクーパーとか
ハマーとか、
アタシ好みのミニカーが数点あるの(笑)
オブジェにできそうだわ(^^)v
コメントアリガトウ♥



>akoakkoさま♥

優しいママでは全然ないのだけど、
自分でもこの日ばかりはじんわり湧きあがるものが・・・
凝ったことは出来ない手抜き弁当なんだけど、ね(笑)
コメントアリガトウ♥



>めいさま♥

おお、ココにもスモーク食いつき(笑)
ウチのチビがスモーク好きなのよ~^^;
オトナが食べてもおいしいものでも
子供が食べてもおいしいものもあるんだよね(笑)
ミックスベジタブル・・・・
時効だね(笑)
コメントアリガトウ♥



>reikoさま♥

きゃあああああああ\(◎o◎)/!
アリガトウゴザイマス!!
嬉しいなあ♥
ウチの弁当はワンパターンで、
いっつもおんなじでしたよ^^;
かなり恥ずかしいと思いつつ・・・
他の方のお弁当って、どんななんでしょうね^^;
見てみたい・・・

卒園式、楽しみにしてます♥
泣き、必至、です(笑)
コメントアリガトウ♥必ずまた来てね(笑)



>fanifaniさま♥

2段、とは名ばかり(笑)
容量ってあるでしょ?あれが前に使ってた
小さい一段弁当とほぼ変わらないのよ(^^)v
2段にしてる友達のが
羨ましかったんだろうね~(笑)

新生活、楽しみ、だね(^^)v
コメントアリガトウ♥



>sudohogeさま♥

ハムナプトラ・・・
ハムナプトラ和え、今度考えてみます(笑)
2号さんの2段は秒読みに入りました。
残念なくらい、男子の食欲って
凄いものがありますわ(笑)
コメントアリガトウ♥



>キリンさま♥

かなり雑な母なので
わずかな愛情を必死に受け止めてくれてるかも
しれません(笑)
まめなおかあさんはスゴイですよね~
キャラ弁とか、アタシの辞書にないし・・・(笑)
キリンさんはこれからだね!(^^)!がんばれーーーー\(◎o◎)/!
コメントアリガトウ♥



>なべちゃんさま♥

春なのに~♪まさにそんな気分。
自分のがすべて終わって
こんな気持ちになることがまたくるとは
思わなかったの(笑)
なべちゃんも来年(再来年?)かな?
その時はこの話を思い出してみてね(笑)
コメントアリガトウ♥



>はるひさま♥

わっぱ弁当は
コレだけで絵になるので、
中身に気を遣わなくてもいいという
かなりメリットがあります(笑)
はるひちゃんも、どう?って
はるひちゃんのお弁当ならごまかしなしで
OKだよね~!(^^)!
いつも凝ってておいしそうだもん(^^)v
ウチの弁当、お恥ずかしい(笑)
コメントアリガトウ♥


URL | ∴nico #-
2010/03/15 13:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/479-9d6360d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

