クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ほんのりスパイシー?!な、チョコカスタードバナナタルト。  

昨日、



某大型家電屋さんへ



固定電話を買いに



行きマシタ。



実に
滞在時間2時間・・・(笑)

P3098712cbbb_20100309184430.jpg
チョコカスタードバナナタルト




タルト生地には
内緒の
隠し味。

真っ白だけど
中は・・・・
   腹黒い、真っ黒&バナーヌ。P3098701cb.jpg

チョコレート嫌いを
豪語してる
アタシだけど、
チョコカスタード
好き。

わがまま、だなんて、
言わないで・・・

P3088655cb.jpg 焼く前の状態はバナナぎっしり

作り方、↓コチラにアップ。
わかる人にしか分からない微妙なレシピ(笑)

Cpicon チョコカスタードバナナタルト。 by ∴nico

とか言って・・・
アタシはほとんど食べない・・・(笑)P3098708cb.jpg

結局、
甘いものは
作るだけなんだけど

誰か、
食べて(笑)

お味は
補償


         



固定電話。
お若いミナサンは
携帯ですべてを賄うかと。

でも、
昭和のオバサンは
固定電話がないと
不安なの(笑)

最近は
メールやネットで
すべてが賄えるので
FAX、どうするべかぁ~?って
迷ったの・・・・

最近の状態だと
ほぼ
使わないFAX・・・

でも、
チビ関連だと
コレが。

使うらしいのよ(笑)



昭和な主婦の世界では
まだ、
FAX、強い、らしい。



結局また、
見た目重視で
お安いFAX電話を
ご購入~(笑)
(無線のルーターも買ったの~




        P3098677cbb.jpg
        大型家電量販店、何時間でも居れる。 




   ※しばらくの間バタバタしておりマス
   お返事&訪問滞りがち・・・で、ゴメンナサイ!
   それでもいいよ、という方はぜひコメントを
 

   ※遊びに来て下さってありがとう
   こんな食堂を応援してもらえませんか?   
   ↓応援!ぽちっと押したら
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん

まずはコチラ↓をぽちっとな。


            
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ



コチラ↓もついでにぽちっとな。
人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~




       

category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tag: タルト  パートシュクレ  オールスパイス  GABAN  チョコカスタード  バナナ 

コメント

nicoちゃん、ちわわん。

チョコ大好き。バナナも。タルトも。
私、これなら顔面パイ投げ、受けてもいいわ♪サァコイッ!!
この前冷蔵庫でバナナを1本熟成させていたら
やりすぎて逝ってしまいました。。。

うちにはFAXがないなー
PCで送信はしたことがあるよ~
え~必要になるの~?置く場所ないよ~(TT)
固定電話は必要だよー!!!
なんか、携帯電話しか連絡先がないと
電話するの躊躇してしまうあたり、古い人間かしら…

URL | lune #-
2010/03/12 14:33 | edit

こんにちは。
またまた遊びにきてしまいました。

このタルトのデコの美しさ☆
nicoさんの腕の確かさを感じます。
作るだけなんて、もったいないなぁ。。。

チョコ×バナナは鉄板ですね!

URL | あこぱん #-
2010/03/12 15:39 | edit

にこちゃん こんにちは^^ 
綺麗な仕上がり~。
ご近所だったらいただきに行くのになー♪
うちの電話もFAX機能付きです。
やっぱり子供がいると 自宅電話は必要ですよね。
数年前購入時は最新型だったうちのFAX、でかいんです(笑)
今のは小さくなってるね~。
使用頻度の割にそのでかさが目障りなので
何度も買い替えを考えたのですが。。。
でもやっぱり たまーーーーに使うのよねぇ。FAX(笑)。
そのたまーーーーーのために やたら態度のでかいうちのFAX様です。(ほんと邪魔(笑))
お料理よりFAXネタが長くてごめんなさい(笑)
ぽちぽち♪

URL | aco #muuxaJuM
2010/03/12 16:47 | edit

こんにちは~

美味しそうなんだけど~!
私が食べに行く・・
うちのだんな様なら全部
一人で食べるわよ・・きっと・・笑

私は一切れちょうだいな~!
綺麗に作るよね~!
売ってみる?
売れると思うわよ~・・

うちね・・固定電話ないのよ・・笑
でもある方が便利だわ~って
思うことあるのよね・・

電気屋さんって行くと・・いろいろ
見てるうちにどんどん時間が
立っちゃうもんなのよね~!

週末はのんびりね~!



URL | いもねり #-
2010/03/12 17:06 | edit

パートシュクレのスパイス、チョコカスタードのラム酒。
好みだわ~
生クリームの盛り方もイイね!

私も”昭和な主婦”で固定電話に執着!
数年前の引っ越しのとき、
(苗字が別々なもんで・・)
「私名義の電話がないと、私の存在がどこにもない~」と二本回線引きました。
(変なこだわり・・?)
もちろんFAXもあるよ。

この前子供的同居人が美容室の着付けの申込書をFAXしてもらってた~ 
たまに使う~

URL | k-zoo #-
2010/03/12 19:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/03/12 20:33 | edit

うっひょー♪
またまた・・・・私の大好きな、nicoちゃま印のスイーツ*^-^*
お願いです、私に1切れ、くださいな~♪
たまらなく・・・・おいしそうだっ。
(私だったら、作ったそばから、半ホールは食ってるな。笑)

固定電話!
うちのは、超ふるいけど、FAX付き。
んで、結構使ってる~(笑)
やっぱり・・・・昭和?
えへへ。
私は、パソでは、まだまだいろんなことがまかなえないのよぉぉぉ。涙。
もう、かなり古いから、そろそろ買い替えたい!
受話器と本体をつないでる線(←いまどき、この線もないのかな?)が、あちこち、すりきれてて、無残☆
家電、見に行こうかな(笑)

URL | deco #aUlBI8ow
2010/03/12 22:55 | edit

このチョコカスタードバナナタルト作られたのですか!お店で買ってきた様なきれいさです。私も先日バナナクリームパイを作りましたがこんなにきれいにできませんでした。クリームをどうやったらこんな風にきれいにぬれるのかが疑問です。特別な道具をお使いですか?お菓子作り初心者の私としては興味しんしんです。

URL | マウジィ #-
2010/03/13 08:33 | edit

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

後ろでJINが
「プロじゃんプロ」って言ってるよ^^
nicoちゃん売れるよね~
いつかcafe開きなよ~♪♪

ファックスにイマイチ魅力を感じないσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ
今はパソコンがあるから
メールでいいじゃんって思っちゃうんだよね
でも、チビちゃん事で使うなら
用意するしかないか~~。。。

私も家電量販店に長居出来るよ~(笑)
店員を振り切るのも得意^^
あそこは楽しめる (*≧m≦*)ププッ

URL | rikamint #-
2010/03/13 09:47 | edit

おはよ~!
バナナタルト!
前アンナミラーズで見たときはアメリカ~ンって衝撃 だったわ。
ちょい大人味だね。

FAXうちにもあるよ~。
アナログ昭和人間にはまだ必需品だわ。

URL | fanifani #-
2010/03/13 10:07 | edit

にこりんおはよ~~^^
わ~~こりゃ美味しいわ~~。私甘いの大好きだから、酒と一緒でも食べられる(笑)

バナナチョコ~~くぅ~~

>シフォン、どうだった~??ドキドキ☆

ぽちぽち♪

URL | はるひ #-
2010/03/13 11:21 | edit

nicoちゃん♪
今日もおいしそう~~。
何時の日か甘いもの食べなくなってしまった私だけけれど、、、こちらでの写真の誘惑に~あの甘いもの大好きな私が目覚めそうです!(笑)
お忙しそうですが~~頑張ってね♪
応援♪♪♪

URL | island-hiro #-
2010/03/13 17:31 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

>luneさま♥

顔面・・・
最近のバラエティでも滅多に見ないパイ投げ、
やってあげようか?コレで(笑)

FAXねえ。
うちも全然使ってなかったからいらん!と
思ってたんだけど、
必要になるらしい^^;
値段がかわらないからFAXにしちゃった(^^)v
いろいろあるよね~(笑)
コメントアリガトウ♥



>あこぱんさま♥

いらっしゃーーーい♥
チョコバナナ、鉄板!間違いなし!(笑)
チョコレートも甘いものも
好きじゃないアタシでも、なぜかコレ系は
好きなので、ろくに食べもしない癖に
やっぱり自分が好きなモノを作るという自己チューなの(笑)
デコは難しいこと出来ないから、
こんな感じでごまかしてるのよ~(笑)
コメントアリガトウ♥



>acoさま♥

お忙しいのにコメントありがとう!!
そうそう、FAX!
何件かリサーチかけたら
やっぱり年に数回かもしれないけど
使うことがあるって言われて、
値段もそう変わらないし、確かに最近のは
かなりコンパクトなので
FAXつきに(笑)
いまは買って良かった、って思ってる(笑)
コメントアリガトウ♥



>いもねりさま♥

そんなに上手じゃないけど
いちおう
ホントにアタシが作ってるという
自己主張も込みで、過程の写真も
載せてみた(じょーだん笑)

電気屋さんたのしーーー!(^^)!
うちはチビが電気屋さんすぐ飽きるので
一人で行くのがいいのよ(笑)
一人だと何の縛りもなくて
何時間でも居られちゃう(笑)
コメントアリガトウ♥



>k-zooさま♥

コレ、超ウケたーーー(笑)
2回線ひくって、並大抵ではないよね^^;
でも、そこにこだわるk-zooさんは
やっぱりアタシの想像してる通りの
k-zooさんなような気がして(妄想)、
なんか、嬉しい(笑)
うん、着付けのFAX、想像できるな~(笑)
コメントアリガトウ♥



>鍵コメさま♥

いつもありがとう♥
アタシもなかなか行けないけど
また遊びに来てね♥
コメントアリガトウ♥



>decoさま♥

すっごくおいしかったって
家族の評判は上々だったよ(^^)v
decoちゃんにも食べてもらえたら・・・♥
いつの日か・・・(笑)

FAX安いよ~
使うんなら買い換え、オススメ!
今は見るだけで印刷しないタイプとか
かなり画期的!!
でもうちは予算重視の見た目重視(笑)
黒いの買ったよーーー(^^)v
コメントアリガトウ♥



>マウジイさま♥

いらっしゃいませ♥
特別な器具も特別な技術も皆無です(笑)
こんもりクリームを盛ったら、
パレットナイフでゆっくりぺたぺたしただけ~(笑)
実は、
絞り袋より100倍簡単!!
アタシみたいなド素人でも出来る!!
ちょっとコレは失敗してるんだけど
クリームは緩めに泡立てたほうが
綺麗に仕上がりますよ(^^)v
コメントアリガトウ♥



>rikamintさま♥

JINさま、いい人♥(笑)
手抜きのデコを、みなさまに褒めて頂くと
隠れる穴を探したい・・・
アタシが入れる穴などありませんけどぉ・・・(笑)

そうなんだよ。
アタシも全く自分では必要性を感じないんだけどね、
普通の電話買う気満々で行ったのに
帰りにはFAX抱えてた(笑)
電気屋はパラダイスだよね~♥
ルーター買うときの店員さんがいい人で
しゃがみ込んで話し込んでた(笑)
コメントアリガトウ♥



>fanifaniさま♥

そうそう、アンナミラーズ、とか、
それ系のイメージ(←それって何系よって、笑)
オトナ風な隠し味が効いてるよ(^^)v

FAX、なきゃないだけど
あれば便利な文明の利器だね(笑)
コメントアリガトウ♥



>はるひさま♥

うんうん♥
コレ、結構甘さも控えめなので
お酒のお供にもなるよ~!(^^)!

チョコバナナは永遠だわ(笑)

シフォン、やばい!!!
いい!!!!!
近々ご報告します(^^)v
コメントアリガトウ♥



>island-hiroさま♥

アタシも基本的には甘いものは一切食べなくても
塩辛あればいい人なのですが・・・(笑)
作るのが好きなので、いたしかたありません(笑)
コレでお酒も頂けますよ♥
いかがですか?(笑)
コメントアリガトウ♥



URL | ∴nico #-
2010/03/15 13:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/477-f8f97cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

