クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アレンジポテサラ、と、つくれぽ、と、ガールズトーク。  

アタシの大事な大事な
友達=A子(仮名)が



一人暮らしを始めてくれる



何が嬉しいって、



うふ

P3058589cb.jpg
エビとセロリポテトサラダ



ちょっと前に
作ったモノ。

お雛まつりのときの
茹でエビが
残ってたので
ポテサラに。

おすし用のえびなので・・・・、
    ・・・・エビが腹開きデス(笑)P3058548cb.jpg 

こんな↓感じで作ってるわぁ~。
Cpicon エビとセロリのポテトサラダ。 by ∴nico

硬めに茹でた
新じゃがが
good

んで、
エビのオイシイ味と
セロリのシャキシャキが
かなり
ハマる。
アタシの好きな
味。


もういっこ、
今日はつくれぽ~
ある意味、
公私ともに
仲良くしてもらってる(笑)
luneちゃんの
幸せになろう*カンタンお手軽レシピ*から。

P3058512cbb.jpg ひらひら大根のからし漬け

仲良しちゃんたちが
続々つくれぽしてる
この一品!
アタシも気になってたの~

「レディサラダ」という
赤い大根を
皮つきのままで
作ってみたわ
ピリッと辛子が効いて
簡単で
後引く~

詳しいレシピはコチラから↓
ひらひら大根のからし漬け

先日、
クックパッドでもピックアップされた
luneちゃん!!
仲良くしてくれてる
しっかり者の妹分です(笑)

luneちゃんの
オモロかわいいブログは
コチラから↓
幸せになろう*カンタンお手軽レシピ*

luneちゃん、
おいしかったぞ~!!
アリガトウ







たまに外で飲んでも
必ず家に帰る。
当たり前だけど。

若かりしときは
そのまま
友達の家になだれ込んで
ずーっと
ガールズトーク、
楽しかったわぁ

いつしか
歳をとって
友達もみんな所帯を持って、
お泊り遊びなんて
もう長いこと
出来なくなってた・・・

そんな今!

お泊り現場、出来た(笑)

チビも大きくなって
ごくごくたまには
お泊まりも大丈夫でしょ?!



A子(仮名)の新居は
大都会



クラブ、とか、
行っちゃう?(笑)




        P3058593cb.jpg
        「ガール」じゃないけど「ガールズトーク」



※しばらくの間バタバタしておりマス
 お返事&訪問滞りがち・・・で、ゴメンナサイ!
 それでもいいよ、という方はぜひコメントを
 
 

  ※遊びに来て下さってありがとう
   お願いっ↓コチラのバナーをぽちっ!と押すと
   食堂のランキングが上がります 

   少しずつがんばって健闘中
   2つぽちっと応援してもらえたら、
   ホントに嬉しいですぺこり

   完全に開くまで、ちょっと待っててね 
 
            
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~










category: オカズ

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: ポテトサラダ  えび  セロリ  ひらひら大根  からし漬け 

コメント

あら 1番のりだわ(*^ー゚)b

エビとセロリが入ったポテサラって
どんなだろう 想像つかないけれどとーって
も美味しそう エビは腹開きしちゃうの
ねφ( ̄ー ̄ )メモメモ ポテトも完全にマッ
シュじゃなくてごろっと入ってるおいもも
あるのね さらに美味しそうだわ

1人暮らしのお友達 私もいるのよー
まだお泊りしたことないけれど娘達も
もうじき高校生だしお泊りいいかな?
でもご飯なんも作らない娘達だから
ぶうぶう言われそうだなーでもガールズ
トークしたーいするぞー

ネックレース お返事読んだんだけれど
今ひとつわからない私^^;
もしやおばか?

URL | まめりえ #-
2010/03/09 15:22 | edit

にこり~ん寒いよぅ~~
雪、めっちゃ降ってる^^;

ガールズトークいいねぇ~
海老とセロリのサラダをつまみに飲みたいわぁ~。
A子ちゃんち、私も行っていい?笑

セロリ!私、すんごい嫌いだったんだけど、にこりんのアボカドくらい好きかも。満塁ホームラン(笑)

ぽちぽち~♪

URL | はるひ #-
2010/03/09 15:28 | edit

こんにちは~

雪降ってるのね~・・
聞くだけで寒そうだわ・・・
うちは雨だけど・・冷たい雨よ~!
寒い~・・・

腹開きの海老・・・笑
豪華に見えていいわよ~!
海老の存在感があるし・・・
セロリの香りもいいんだろうなぁ~!

ガールズトーク出来る場所が
確保できたのね・・
やっぱり、持つべきものは女友達よね!

URL | いもねり #-
2010/03/09 17:09 | edit

nicoちゃん、ちわ♥

あ、私もセロリとジャガイモレシピ温めちゅー。
合うのよね、この二つ♥
そのうちほとぼりが冷めたころアップしよ(笑)

つくれぽ、てんきゅ♥
いっぱいリンクもテンキュ♥
今日はこちらからアクセスしてくださってる方が
山のようにいらっしゃるわ~(≧∇≦)

ガールズ…あぁ、「女の古」トークね。
私の後輩キャサリンは私が一人暮らしだろうと結婚しようと
変わらないペースでやってくるけど(´Д`;)
しかもこの前ダンナが思いがけず早く帰ってきたとき
キャサリン和室で腹出してゴロゴロしてたぞ(←ホント)
しかもいまやダンナも慣れっこ(爆)

え、うちにくる時はお泊りでしょ?ψ( ̄▽ ̄)ψ

URL | lune #-
2010/03/09 17:22 | edit

きゃぁこのヒラヒラ、見ただけで食欲そそるぅ~^^おいしそうな肴だわ(←そっち?)luneさんちにもお邪魔させていただきました♪輪が広がるって素敵だね♪

URL | ゆのみ #.vjKhiP6
2010/03/09 17:37 | edit

nicoちゃま、こんばんは☆
セロリの入ったポテサラ~♪
セロリ好きには、たまんないぞぉ。
海老とセロリ、大好きだし、はまりそうだぁ^m^
ふっふっふ。

ガールズトークかぁ・・・・。
もう、早、10年くらい・・・おっさんトークしか、してないかも(笑)
にゃー。
ひっさびさに、ガールズトーク、してみたい(笑)
nicoちゃん、ガールズトーク、つきあって~♪^-^


URL | deco #uLUvgLbI
2010/03/09 18:32 | edit

セロリ大好き!!
海老もはいると春らしいね~。
ポテサラ、毎日でもいいくらい好き。

luneちゃんの、
気になってたの~。レディサラダで作るとまたきれいだね。

夜までガールズトーク、中学とかの
修学旅行以来したことないわ~。
恋バナとか、もう縁遠いかしら~。。

>うるい、最近またはまってるの。
 食感がすきなのよ~。

URL | fanifani #-
2010/03/09 23:17 | edit

セロリ~好きなのに~パパが匂いのきつい食べ物が苦手であまり使えないのです(くそうっ、ヘタレめ!)
これおいしそうだな~。えびも入ってるし!

ガールズトークは何歳になってもガールズですよっ!
ほんとガールズトークをできるって幸せですよね。
みんな所帯もちになってそんな時間が減った今、たまーにできるガールズトークには幸せを感じます(^^)

URL | めい #-
2010/03/10 00:19 | edit

セロリも入って食感がよさそうだ
エビ入れたら彩りいいなぁ

luneさんの大根 美味しそう
luneさんが作った大根って意味ではないけど

A子さんは何かと便利だなぁ
だんなさん! 子供は任せたぞ 

URL | sudohoge #sSHoJftA
2010/03/10 00:39 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

>まめりえさま♥

一番乗り、アリガトウ(笑)

エビにセロリ、意外?
とーーってもおいしいよ~(^^)v
試しに試して(笑)

ウチなんか
まだ園児だけど外泊しようとしてる(笑)
やっぱりたまには
コドモもダンナもいないところで
心行くまで話し込む・・・ってのがいいんだよな~
って、アタシ、不良?(笑)

ネックレース(爆)
今度ゆっくり説明しよう(笑)
コメントアリガトウ♥


>はるひさま♥

A子んちは横浜だよ、ド真ん中の(^^)v
はるひちゃんも、来る???(笑)

昔は食べれなかったけど・・・っていうの
ホントにあるよね~(^^)v
そっか、
♪はるひちゃんはセロリがだめだったりしたのね~♪
(SMAP風 笑)
コメントアリガトウ♥



>いもねりさま♥

腹開きの薄く平らになってるエビ。
滅多に家ではお目にかからないよね^^;
普通はくるんってなるもんね(笑)
なんか、
ぜいたくしてる気分だった(笑)

そうそう!
持つべきものは女友達!
彼女の家はきっと
アタシのオアシスとなることでしょう・・・(笑)
今から楽しみなの~♥
コメントアリガトウ♥


>luneさま♥

ほとぼり・・・(爆)
気にしないでサクッとアップしてぇ~♥
見たーーーい♥(笑)

こちらこそつくれぽ!アリガトウ!!
明日の記事で紹介させてね、遅くなっちゃってごめんね(+_+)

彼女も我が家の常連客で
しょっちゅう家に遊びに来てくれるけど、
ウチにはチビがいるからゆっくり話が出来ないことも多いの^^;
だから、
彼女の家に行くのは、大きな意味があるのよ~(^^)v

もちろんlune家は泊?!
コメントアリガトウ♥



>ゆのみさま♥

ひらひら、いいでしょ~♥
簡単でおいしいよ(^^)v
ともだちのともだちはみなともだち、です(^^)v
コメントアリガトウ♥



>decoさま♥

だいたいdecoちゃんとアタシの
食の好みが近すぎるのよん♥(笑)
セロリ好きには、ナイスなポテサラだよ~(^^)v

うんうん♥
アタシもdecoちゃんとおっさんトークしたぁーい!(^^)!
いつ?いつ?
どっちで?年内実現しないかな(笑)
コメントアリガトウ♥



>fanifaniさま♥

このポテサラは、
シャキシャキのセロリをたっぷり入れるから
マヨサラダの割にかなりあっさり食べれて
アタシ好みだったよ~(^^)v

ガールズトーク。
アタシの妄想ではfaniちゃんはまだまだ
現役ガールとお見受けします(^^)v
そんなこと言わず、恋バナ、して~(笑)
コメントアリガトウ♥



>めいさま♥

めいちゃん、いらっしゃい!!
ちょっとご無沙汰しててごめんね(+_+)
来てくれてウレシイわ♥

だんなさまヘタレ?(笑)
コレ、おいしかったのよ~♥
オススメなんだけどな~(笑)

ガールズ・・・なんて、
自分で言っといておこがましいと思ったけど、
うん、
やっぱガールズトーク、いいよね♥
いくつになっても心はオトメ♥(笑)
コメントアリガトウ♥



>sudohogeさま♥

luneちゃんの大根、おいしいよ(^^)v
luneちゃんが栽培した大根じゃないよ^^;

A子んち、いいよ。
アタシのシェルター・・・
アタシのオアシス・・・・
ダンナさんの多大なるボランティアの上に
成り立つのである(^^)v
コメントアリガトウ♥



URL | ∴nico #-
2010/03/10 21:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/474-28826e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

