クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お雛祭りの、桃色ロール。  

桃色の
片思い。



桃色
吐息。




桃色・・・・。

P3028298cb.jpg
祭りの、桃色ロール。





ロール職人、参上。
祭りだって
巻いちゃうもんね~。


桃色。
桜?
と、思いたいけど、
違います。

ツブツブ(ブツブツ?)が見える。P3028338cb.jpg

怪我の功名。

実はコレ。
フリーズドライの苺。

なのに。

買ってしばらく(かなり)
放置していたせいで、
しけってた・・・

普通ならサクッと粉になるところが
「しなっ」となっちゃって(笑)

なので
キッチンバサミで細かく切って
「果肉」と思いこんで
使うことに。

で、
P3028317cbb.jpg こんな感じに仕上がりました。

シフォン生地なので
混ぜ物は湿気がないにこしたこと
アリマセン。

意外と
この
「湿気たいちごフリーズドライ」
が、
苺風味満載の
アクセントになっちゃって
ウマ

で、
天然色素(粉末)で
ほんのり色つけ。
でも、
しょっちゅう失敗しちゃうのよ。

ほんの、
ほんの、ちょっぴりでいいのよね。
耳かき1杯も入れたら
大変なことになっちゃう。

コレ、
実は一度失敗したの。
エラく
エゲツない色に
なったわよ。

はい、
やり直し。
2度目は学習機能をフル回転して・・・P3028357cb.jpg

ほんのり桃色。

無事、
桃色ロールが
デキアガリ





朝から
チビの用事が
立て込んでマス。

帰ったら
「ちらしずしだよ、祭りは~♪」


お咳コンコンも
落ち着いてきマシタ
ご心配、おかけして
ゴメンネ
昨日は
こんなケーキを焼く
気力も回復。

引越までついに
残り1カ月の
カウントダウン開始。

もう、
風邪だなんて
言ってられましぇんのよぉぉん。



もう、
大丈夫!


明日になれば
いそいそと
ひな人形をお片づけ・・・



嫁入り前のお嬢は
お早めに







        P3028320cb.jpg
           金色・銀色・桃色吐息・・・



※しばらくの間バタバタしておりマス
 お返事&訪問滞りがち・・・で、ゴメンナサイ!
 それでもいいよ、という方はぜひコメントを
 
 

  ※遊びに来て下さってありがとう
   お願いっ↓コチラのバナーをぽちっ!と押すと
   食堂のランキングが上がります 

   当たり前ですが、現在どどどーっと急降下。
   2つぽちっと応援してもらえたら、
   ホントに嬉しいですぺこり

   完全に開くまで、ちょっと待っててね 
 
            
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~




category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tag: ロールケーキ  ひなまつり    ケーキ  いちご 
tb: 0   cm: 9

コメント

こんにちは、nicoちゃん。

んんんーっ、なんてぷりちーなロールケーキなのぉ。
食べたいっす!(笑)ほんと、ふわふわで美味しそうだなぁ。

nicoちゃん、シフォン生地ロールケーキのレシピ、アップしてたっけ?
あとで、クックさん検索してみようっと。

咳、未だ良くならないみたいね。
しっかり治さなきゃだよー。お引越しも近いんだし。

ではでは、また来るど。

URL | そーにゃ #-
2010/03/03 15:07 | edit

はじめまして。
通りすがりに可愛いロールケーキ見つけて、
つい書き込みしちゃいます♪

ピンクもきれいだし、
ロールの形もきれい。

ロールケーキ苦手なわたしには尊敬です!

バナーぽちっとしていきますね☆

URL | あこぱん #-
2010/03/03 15:46 | edit

nicoちゃん、こんにちは~^^
美味しそうなロールケーキ♪
ふわふわで形も綺麗♪流石~nicoちゃん^^
こちらに来ると~高橋真利子の歌が止まらず
「桃色と息」が、今私の頭なのBGM♪(笑)

お雛様があるなんて羨ましいわ!
女の子が欲しかったの~~(笑)
楽しいひな祭りになりますように、、、

URL | island-hiro #-
2010/03/03 16:54 | edit

わいわ~い♪
nicoちゃまの、スイーツ!
し・か・も。
ロールケーキじゃあ、あ~りませんか☆
激しく、食べたい(笑)
すんごくきれいな「桃色」になってるねぇ。
うふん。

松浦あやか、高橋まりこか・・・
私はやっぱり、高橋まりこ~♪
ぐるぐる~♪

引越し準備、ガンバレ☆

URL | deco #aUlBI8ow
2010/03/03 17:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/03/03 18:10 | edit

こんばんは~!

でたでた~・・イチゴ星人の
季節がやってきたもんね~!

これから・・イチゴどんどん
食べなきゃ~!
私も今日の晩御飯のデザートに
イチゴ食べよ~っと!

このロールケーキ桃色が素敵~・・
可愛い・・

素敵なひな祭りを~・・
ちびちびちゃん達と過ごしてね~!

まだまだ、油断は禁物よ~!
無理しないでね~!


URL | いもねり #-
2010/03/03 18:23 | edit

うわ~!
かわいいロールケーキ!
ちょうどいいほのピンクの色だね。
フリーズドライ苺、
ぷちぷち食感でおいしそう。
ひな祭りっぽいわ!

咳、ちょっとよくなって、よかったね。
ぎ~んい~ろ~、き~ンい~ろ~
って頭の中ぐるぐるよ~。

URL | fanifani #-
2010/03/03 22:42 | edit

巻かれーて 巻かれーて 桃色吐息
あなたーに巻かれーて ♪

今晩ワンコ 
BGMが鳴り響いてますね と思ったら
お客さんが皆で口ずさんでたのか! 
ちょっと歌詞が違うみたいだけど^^;
いきなりデザートから注文しますのだ
甘酒セットで

URL | sudohoge #sSHoJftA
2010/03/04 01:05 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

>そーにゃさま♥

ふふふ♥ぷりちー、でしょ?(笑)
アタシみたい?!
いやいや、可憐な感じがそにゃちゃんみたい?!

クックにもアップしてないんだ。
こっそり教えにいくね(笑)
コメントアリガトウ


>あこぱんさま♥

いらっしゃいませ~あこぱんさん♥
ふらっとお立ち寄りいただいて
コメントまで寄せて頂いて、
とっても嬉しかったです。
また遊びに来て下さいね~
コメントアリガトウ♥


>island-hiroさま♥

BGMが頭の中ぐーるぐる(笑)
ももいろ・といき、だよね~(笑)
「桃色の片思い」も書いたんだけど
だれもあややには食いつかない(笑)
男の子兄弟のママは女の子欲しいよね♥
hiroさんもひとりひなまつり、楽しんだかな?(笑)
コメントアリガトウ♥


>decoさま♥

あ、ここにも高橋まりこぐーるぐるがいた(笑)
やっぱ、インパクトあるよね~
ももいろといき(笑)
あややも、くるかと思ったけどみんなまりこだよ(笑)
がんばるどーーーーー\(◎o◎)/!
コメントアリガトウ♥


>鍵コメさま♥

ピンク大好きなオトメな鍵コメさん♥
配達に行ってあげたいな~
空輸かあ、
あ、アタシ、パスポート切れてるぞっ\(◎o◎)/!
取りに行ってくるー(笑)
コメントアリガトウ♥


>いもねりさま♥

でたでた(笑)
そうでしょ、この時期ね、いちご星人の血が、
めらめらと・・・・(笑)
桃色ロール、かわいいでしょ?
オトメちっくるでしょーーー(笑)
心配してくれてありがとねーがんばるよー!
コメントアリガトウ♥


>fanifaniさま♥

一度失敗して、超どぎつい色で
笑った^^;
高橋まりこは、
頭の中ぐるぐる回るね~(笑)
ココに来ると、いろんなBGM用意してあります(^^)v
コメントアリガトウ♥


>sudohogeさま♥

今日のBGMは大音響らしく、
いたるところで鼻歌が聞こえるようです。
家に帰っても頭の中を駆け巡るみたいなので
次回から音量に注意したいと思います、^^;
コメントアリガトウ♥



URL | ∴nico #-
2010/03/05 15:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/471-7855abf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

