クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セロリとトマトの真っ赤なスープ。  

身体に優しいシリーズ。




スープ




真っ赤。

P2157881cb.jpg
セロリトマトの真っ赤なスープ




なんてことない
けど
具はセロリ、だけ。
あ、
ベーコンと。

それだけ(笑)

コレしか
材料がなかった・・・・・
というウワサも(笑)

       コチラに参加ちゅスパイスをおいしく使ったおうちカフェブランチレシピモニター参加中!


具の種類は
少ないけど、
おいしい。


◆材料
セロリ      1本
ベーコン     3~4枚
にんにく     1/2かけ
オリーブオイル  小さじ2
トマト水煮缶   1/2缶
水        400cc
コンソメ顆粒   小さじ1/2
ローリエ     小1枚
塩胡椒      適宜
ハチミツ     小さじ1
GABANパセリ 適宜


◆作り方
1.セロリとベーコンは5ミリ角に切る。にんにくはみじん切り。
2.鍋にオリーブオイルを入れて1と塩少々を入れて弱火でよく炒める。 
3.しんなりして火が通ったらトマト缶・水・コンソメ・ローリエを入れ
  コトコトとセロリが柔らかくなるまで煮る。途中水が足りなくなったら足す。
4.はちみつと塩胡椒で味を調え、器に盛ってパセリを散らす。

※お好みでタバスコなどちょいっと。

   移動中に揺れてしまいマシタ(笑)P2157830cb.jpg

具は
セロリとベーコンという
なんとも
シンプルなスープ
具がシンプル、かつ、
彩どりがないから
乾燥パセリ
彩どりと風味をプラス。

いい仕事、
してマス。





今日は
とうとう、
引越屋さんの見積もりよ。

引っ越し先は
近場です(笑)

転勤族ではない
我が家は
結婚以来の
お引越。

結婚当初の引越は
それぞれが
一人暮らしの荷物をまとめて
赤帽さんで
さくっと終了。

あれから
9年。

家族も増え、
荷物も増え、

全然
様子の違う引越。


おそらく
終の棲家と
なるであろう新居への
引越は、

家具の選定も
新婚時代とは
まったく
様子が違うの。


あの頃は
安けりゃいいわぁと
思って買った子(家財道具)たちや
ダンナさんが
一人暮らし時代から使ってる
洗濯機やら、
アレやコレや。



この引越で
さよなら
するわ。







        P2157883cb.jpg
           奥に見えるのは・・・・何?



敬愛する そーにゃちゃんが、
アタシの マーマレード&クリチーinチョコチョコパウンド
作って紹介して下さいマシタ。
大好きそにゃちゃん
アイシテルヨ
アリガトウ!!
Hearty dish of sonya




※お返事・訪問滞ってます。
 一応、今日はコメ欄開けときます。
 それでもいいよ、という方はぜひ



  ※遊びに来て下さってありがとう
   ↓↓↓コチラの2つのバナーをぽちっ!と押すと
   それぞれの食堂のランキングが上がりマス 
   
   またまたどどーっと低迷中
   お手数ですが応援ぽちこお願いしますぺこり

   完全に開くまで、ちょっと待っててね 

 
            
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ

↓「人気ブログランキング」もヨロシクね
人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探せないほど落ちてます・・・・
 でも探してみてね~(笑)


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~



category: シルモノ

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: セロリ  トマト  スープ  GABAN  パセリ 

コメント

こんにちは~

ここまでトマトとセロリの
香りがしてきそうよ~!
美味しそう・・・

うちのだんな様はセロリが
食べられないので・・
私に作って~・・nicoちゃん~!

そうなのね・・
引っ越しも間近・・
忙しくなるね!
でも、こだわりの部屋に家具に
キッチン~!
楽しみにしてるね!

きっと・・こだわっちゃってるに
違いないわ・・・笑

URL | いもねり #-
2010/02/16 17:19 | edit

トマトにはセロリ♪うんうん大好きぃ♪
とーっても美味しそう(^-^)

忙しいのにちゃーんとお料理
nicoちゃんいい奥さんでママだよねぇ(*^_^*)
お引越大変だけども頑張ってね♪

URL | akoakko #-
2010/02/16 19:12 | edit

こんばんは^^

体が元気になりそうな
スープだね!
セロリとベーコン、うん!十分だよ!

新居に新しい家具や家電が
入ったらと思うと
想像しただけで楽しみだね♪
私も勝手に妄想しちゃうね~(^^)

URL | うにゃ #-
2010/02/16 19:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/02/16 20:50 | edit

わんこ!

カロチンたっぷりいただきます

新しい家っていいなぁ^^
イロイロ考えるのも楽しいけど最後は決断しなければならない^^;
自分で決めたものがいい選択だと思うことが大事

URL | sudohoge #sSHoJftA
2010/02/16 23:24 | edit

一瞬からそ~って思ったけど、
辛い要素はないのね。
セロリとトマトのスープ、
香りがよくておいしそうだね~。

引越し、いろいろ処分するものも出てくるよね。
うちも2年前、大変だったわ~。

URL | fanifani #-
2010/02/16 23:39 | edit

nicoさ~ん、ヒサシブリ~っ。

お、ホントだ。スープだぁ~っ。
しかしJ吉のとは違って、通のスープっちゅー感じじゃんっ。スープストックトーキョー
で売ってそーだっ。

ん?引越し?
大変だけど、楽しみっすね~新居。
い~~~ぃなぁぁぁぁぁ~っ。



URL | J吉 #-
2010/02/16 23:53 | edit

nicoさーん♪
エビさんのレシピ見に来たら
あーーーなんて私好みのスープ^^
セロリ大好きなの~^^
ベーコンの旨みも出ておいしそう!!!
シンプルイズベストよね~^^

引っ越し、家具選び・・・
分かるなーーー
私も同じような引っ越しを3年半前にやったよ
荷造り大変だろうけど頑張って!!!
あ、訪問気にしないでね♪

URL | なべちゃん #-
2010/02/17 08:56 | edit

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

おお!nicoちゃんも当ったんだ!
いいな~σ( ̄∇ ̄;)わてハズレで残念!

いいね~
セロリのスープ^^
ブランチにもピッタリ!

新婚のころよりも
目も肥えてるからね~
素敵な家具が仲間入りするのかな~♪

何度も言うけど・・
何故かわたしがワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
変なrikamintでした!(笑)

URL | rikamint #-
2010/02/17 09:20 | edit

※2/17に入れてくれたコメントを
移動しました。まめちゃんありがとう!nico

わーい 1番乗りだ
オーブンで焼けちゃうところもいいね
焼いてる間に違うことできるもんね^^
オリンピックも観られるよ( ´艸`)ムププ
今日 人のおうちで用事をすませつつ
フィギュアスケート観てたよ このまま
メダル取れるといいね

真っ赤なスープもすごく美味しそう
毎朝スープ作ってるからけっこうネタ?が
なくなってきちゃってコンソメが多くな
っちゃうの 赤いスープがでたら子供たち
びっくりするかな

URL | まめりえ #-
2010/02/17 17:01 | edit

nicoちゃん、こんにちは~~^^
真っ赤なスープ美味しそう~★
寒い毎日なのでこちらがとっても恋しいです^^ローズマリーのチキンも良いなぁ~~。

nicoちゃんお引越しの準備が始まったのですね~^^
お忙しくなりそうだけれど~~頑張ってね♪
こちらは任せて!ぽちっ♪^^b

URL | island-hiro #-
2010/02/17 17:07 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

>いもねりさま♥

そっかあ
だんなさま、セロリもダメだったね(+_+)
一人ご飯に
いかが?(笑)
いつもコメントアリガトウ♥

>akoakkoさま♥

いやいや
手、抜きまくり(+_+)
アタシの日々の全貌はお見せできません(笑)
いつも遊びに来てくれてアリガトウ♥
コメントアリガトウ♥


>うにゃさま♥

一人のときは数回引越したんだけど
家族引越は初めてだから
かなりドキドキ。
でもここはひとつ、
手を抜かずにがんばろうと(笑)
いつもコメントアリガトウ♥


>鍵コメさま♥

Hちゃん♥
またコメ入れてね~
コメントアリガトウ♥


>sudohogeさま♥

良くも悪くも、
家財道具の決定権は
すべてアタシにあるの(笑)
責任重大(笑)
コメントアリガトウ♥


>fanifaniさま♥

辛くないのよ~(笑)
チビが好きなように作ってるから^^;
アタシ用なら
激辛必至(笑)

捨てなきゃね(笑)
コメントアリガトウ♥


>J吉さま♥

いやあ来てくれて(TдT)アリガトウ!
ねね、かぶってるでしょ?(笑)
スープストックだなんて
そんなかっちょええもんじゃないですが^^;

そーなの引っ越すの(笑)
春には新装開店よ~!(^^)!
コメントアリガトウ♥


>なべちゃんさま♥

えびちゃん見に来てくれてアリガトウ♥

そうそう。
チビのおもちゃを
いかに捨てるか・・・・が、課題(笑)
なかなか行けずごめんね(+_+)
コメントアリガトウ♥


>rikamintさま♥

ええ?
はずれたの?珍しいくない?!?!
アタシ、ラッキーだったのね^^;

なんかさ、
rikamintちゃんが妄想してる気持ちが
わかる(笑)
アタシもひとんちの引越とか
結構興味津津だもん(笑)
新居、どんなふうなんだろーーーーって^^;
妄想、しててね♥
コメントアリガトウ♥


>まめりえさま♥

せっかく入れてくれたのに、
コメ欄閉じたのでこっちに移動しました^^;
一番乗りだったよ、うん、間違いなく!(笑)

まめちゃん
スープ特集してたよね(^^)v
今度、びっくりするようなこの
真っ赤なリコピンスープも、どうぞ(笑)
コメントアリガトウ♥


>island-hiroさま♥

引越、
まだ荷造りもまだなんですが
入れ込むものの選別とか
買いものとか、銀行とか区役所とか・・・
考えただけで、疲れてる今日この頃です(笑)
コメントアリガトウ♥



URL | ∴nico #-
2010/02/19 22:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/460-3cb7597d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

