クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オウサマ?!のブランチ。  

本命チョコは
渡せたかしら。



今日は
こんな
ワンプレート、



から。

P2147607cb.jpg
土鍋煮込み白菜クリームプレート。





ブランチ。
休みの日は、
必然的に
朝ごはんは
ブランチタイムに
突入(笑)


   コチラに参加シマススパイスをおいしく使ったおうちカフェブランチレシピモニター参加中!

とろっと煮込んだ
白菜
所要時間、
15分程度(笑)
   
トロトロ・お腹にも優しいねP2147619cb.jpg


土鍋で簡単・白菜クリーム煮込み」

◆材料
白菜          1/8個
ベーコン        3~4枚
水           100cc 
コンソメ顆粒      小さじ1/2
ローリエ        1枚
塩胡椒         適宜
牛乳          100cc
バター         大さじ1
小麦粉         大さじ1
茹でブロッコリー    適宜
ミックスチーズ     適宜
GABANパセリ    適宜
 

◆作り方
1.土鍋に切った白菜・1㎝幅に切ったベーコン・水・ローリエ
  塩少々・コンソメを入れて火にかける。
2.蓋をして沸騰したら弱火にして10分程度煮込む。
3.その間に、耐熱容器バターを入れレンジにかけて溶かし、
  小麦粉を加えて良く混ぜ合わせる。
4.3を2に加えて溶かし、牛乳を加えたら火を中火にし、
  蓋を取ってしっかりとろみをつける。
5.茹でたブロッコリーを散らし、チーズをたっぷりかけて
  蓋をして火を止めて蒸らせばデキアガリ。
6.器に盛り、GABANパセリを散らす。

    土鍋で作る、簡単ブランチ。P2147654cb.jpg

脇に添えたのは
少量のバターと塩胡椒・ターメリックを
入れて混ぜた
簡単、ターメリックバターライス。

ついでにコレ↓も
つけときマシタ。
P2147615cb.jpg えびのカリカリ。 

ブランチ、
というよりは
パワーランチ?!
オウサマのブランチ




昨日。
2月14日、
チビ1号の発表会なるものが
ありまして。

新体操、
してるんだけど。

練習を見てる時は
ホントにだらしなくて(笑)
タラタラやっててね

ハハは
イカってたわけ。

発表会前の1週間。
鬼コーチ(アタシ)のもとで
毎晩特訓シマシタ(笑)

なんか、
ステージママの
気持ちが
少しだけ
わかってしまったわ(笑)

本番。

恥ずかしがりで、
いつもはモジモジしてしまう
1号なのだけど、

鬼コーチの
教えをすべて守ってくれて、
びっくりするくらい
上手に
出来ちゃいマシタ(笑)


言えば
こんなに
出来るんだ・・・・・
と、
発見



「ママに褒めてもらいたかったの」


という
1号が
かわいくて
しかたがなかったわ。


意外とハハな
アタシの
一面を
披露(笑)




        P2147623cbb.jpg
         あとは卒園・引越・引越・引越・・・




※お返事・訪問滞ってます。
 一応、今日はコメ欄開けときます。
 それでもいいよ、という方はぜひ



  ※遊びに来て下さってありがとう
   ↓↓↓コチラの2つのバナーをぽちっ!と押すと
   それぞれの食堂のランキングが上がりマス 
   ミナサマの応援がとってもウレシイ
   お手数ですがヨロシクお願いしますぺこり

   完全に開くまで、ちょっと待っててね 

 
            
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ

↓「人気ブログランキング」もヨロシクね
人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探せないほど落ちてます・・・・
 でも探してみてね~(笑)


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~







category: オカズ

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 土鍋  白菜  クリーム煮  煮込み  GABAN  パセリ 

コメント

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

休みの日は・・・
どうしてもブランチタイムになるよね~^^
主婦だって・・・
ゆっくりしたい朝もある!

立派なブランチだわ~
海老のカリカリまでついちゃって
素敵すぎる!
私コレで飲めるよ・・・
ターメリックライス無しでお願いします^^

URL | rikamint #-
2010/02/15 13:15 | edit

ステージママさんへ

うちはね、休みの日もダンナが朝ごはん食べるのよ…
早起きして、ご飯食べて、また寝るの(爆)
うっかり朝寝坊して朝ごはんを抜くと
一日「力が出ない」ってうるさいの!!
でも、私は起きないわよ。
勝手に食べてもらってるψ( ̄▽ ̄)ψ

nicoちゃんも、これ当たった~?
この忙しいときに…(笑)立派だわ♥

1号ちゃん、かわいいね^^
早く子供ほしいなぁ…(´∇`*)

URL | lune #-
2010/02/15 15:18 | edit

ワンプレートランチ、オシャレだわ~☆ これ、ワタシにも1人前お願いしますっ!(笑) 
おチビさん、ママに褒められて嬉しかったでしょうね~♪ ワタシも褒めるより叱る方が多いから、気をつけなくては・・・!!

URL | Omamama #-
2010/02/15 15:48 | edit

こんばんは^^

ワンプレートブランチ
おいしそうだね!
どうして一皿に盛り込むと
ワクワクしちゃうんだろう~♪
そして食欲もわいてしまう~><

1号ちゃん、かわいいね~^^
そして頑張ったね!

お引越しのことを考えて
いろいろ準備も始まると
気持ちも落ち着かなくなるし
大変だけど
nicoちゃんも頑張ってね!

URL | うにゃ #-
2010/02/15 18:43 | edit

nicoちゃん♪
とってもいそがしそうだね☆
大丈夫かい???
引越し準備は、ほんとに大変だからね!!!
お子チャマがいると、ほんとに、荷物も多いし、何かと、気を使うから・・・!
体調に気をつけて、頑張って~^-^

とっても王様な、ブランチね♪^-^
うちは、だんなくん、ずぇんずぇん起きてこないから・・・こんなに素敵なブランチ、用意してあ~げない!(笑)

1号ちゃん、すっごい頑張ったんだね!
そしてnicoちゃんも・・・!
1号ちゃんの言葉・・・泣ける(涙)
抱きしめちゃうわ☆☆☆

URL | deco #aUlBI8ow
2010/02/15 19:12 | edit

これはディナーですか?
王様のブランチ? 
じゃ夜はもっと豪華になるのか^^

1号本番に強い子だな
褒められてもっともっと強くなるな

URL | sudohoge #sSHoJftA
2010/02/15 19:26 | edit

こんにちは~

こんなブランチいいわ~・・

うちは休日の昼に
ここまで力入れて作らないから・・
作ってほしいわ~!

1号ちゃん、可愛いね・・
ママに褒められてくて・・
なんて言われると・・
ウルウルしちゃうよね・・
なんて可愛いんでしょ~!

いっぱい褒めてあげてね~!

URL | いもねり #-
2010/02/15 22:33 | edit

うわ~、おされなワンプレートだね。
まさにおうさまランチ。
白菜のクリーム煮、おいしそ~。

このスパイスの、ブランチってハードルが高くて、
応募しなかったんだ~。
さすがnicoちゃんだわ。

1号ちゃん体操やってるの??
すごいわ~。
ステージママさん、オリンピックめざしちゃう?
でも、ママのためにって
1号ちゃんかわいいね。

>キャベツ、芯に近いほうってかいたけど、
 芯どまんなか使ったのよね、実は。
 びんぼくさくて恥ずかしいわ~。

 忙しそうだけど、のんのんとお引越し準備
 がんばってね。

URL | fanifani #-
2010/02/15 22:39 | edit

nicoさーーーん♪♪♪
ママに褒めてもらいたかったのって・・・
な、泣ける・・・(感涙)
良かったね~上手にできて♪

泣ける発言に思わず料理をすっとばしちゃったけど
これほんと15分?っていうようなお料理だよね~
ブランチっつーか、夕飯でも十分じゃね???
そしてこのつけ合わせのエビちゃんがすごくおいしそうで☆
どんなお味なのか興味津々^^

URL | なべちゃん #-
2010/02/16 06:28 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

>コメントくださったミナサマへ

一括でご返事になってしまいました。
ごめんなさい(;O;)

たまに
チビが見せる
子供らしい一面に
ドキッとしてしまいます。

親らしくない
親でも
愛してくれてることに
感謝。

ブランチには
ちと重いか(笑)
オウサマ用だから
大丈夫(笑)

時間ができたら
みなさんのところに
伺います。
こんな状況でも
コメントくださった皆様には
心から感謝です!!

コメント&応援アリガトウ♥

URL | ∴nico #-
2010/02/17 10:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/459-259b96c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

