クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かぶりつけない海苔巻・節分、とウマウマつまみ。  

オニはそと~。



フクはウチ~。



小袋入りの
豆で、
豆まき(予定)



だって・・・掃除が・・・

P2037032cb.jpg
お花巻き



かなり
気が向かないとしないけど。
しかも
かなり
おおざっぱ(笑)

今日は節分
節分、といっても
大したことはやりません、が、
海苔巻
作ってみたの(笑)
極太・太巻き。かぶりつけない。P2037039cb.jpg

魚肉ソーセージ、
入り卵&つぼ漬け入りごはん、
きゅうり。

しかも
切ってあるから
かぶりつく気がない。

だって
切らなきゃお花が見えないし(笑)

コッチは
オトナのツマミ
P2037050cb.jpg rikmintちゃんの「ズリ酢」だよ~

砂肝。
スナズリ、というのね。
「ズリ酢」っていうネーミング、
知らなかったのよ・・・
インパクトある名前の割に
繊細、かつ、
おいしーーーーー!!
作ってるそばから
なくなる(笑)

↓コレよ~
Cpicon ズリ酢 by リカミント

いつも
おいしいよ!
大好きなrikamintちゃんのブログは
コチラ~→→rikamintちゃん
アリガトウ・ゴチソウサマでした





今日は、
大事なトモダチが
ご来店。

チビチビたちも半日保育で
帰ってくるので、
このお花巻きでランチ。

雑なようで、
いろいろと
小さなことで悩みがちな
残念なB型の
アタシ。

今日は
高校時代からの
親友と
いっぱい話して

ウサ、

晴らし。




        P2037047cb.jpg
       今年こそ豆まきも、しなきゃ、だねぇ(笑)
 



※本日はコメント欄閉店~。

  ※遊びに来て下さってありがとう
   お願いです↓コチラのバナーをぽちっ!と押すと
   食堂のランキングが上がります 
   ちょっと低迷中応援してもらえたら、
   とっても!とっても!嬉しいですぺこり

   完全に開くまで、ちょっと待っててね 
 
            
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~



category: ゴハン

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 恵方巻き  節分  海苔巻  お花巻き 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/450-ac1cf4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

