クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

beauty*アボカドボート。  

アボカドは


美容にイイというのね。


せっせと食べる
アタシに、


ダンナさん、
「急に、どうしたの?」


お肌が、
「曲がり切っちゃったのよっっっ!!」


急に焦ってる、
アタシ。

P1266767cb.jpg
beautyアボカドボート。



    コチラに参加しちゃう~ミックススパイス3種レシピモニター参加中!

簡単&beautyな、
レシピはこんなん。


◆材料
アボカド          1個
レモン汁          小さじ1/2
イタリアンハーブミックス  2~3振り
プレーンヨーグルト     大さじ1
オリーブオイル       小さじ1
ピーカンナッツかくるみ   大さじ1

◆作り方
1.アボカドは2㎝角位に切り、ボウルに入れレモン汁を絡める。
2.香りソルトイタリアンハーブミックス・ヨーグルトオリーブオイル
  をいれて和え、ピーカンナッツ(くるみ)を加えてさっと混ぜれば
  デキアガリ。

くり抜いたアボカドの皮につめればかわいい

   アボカドにナッツの歯触りがP1266782cb.jpg

アボカド&オリーブオイル&ナッツは
超・beautyな組み合わせ。
イタリアンハーブミックスだけで
完璧な味付け

すっかり
アボカド好き(笑)

このアボカド、
6個で299円!
ウチのあたりじゃ
かなりの格安よ~

私信:ダンナさんへ。
アタシだって、
老けたくないのよ~っ




そうそう。
縄跳び大会。

22日の記事で、
言い残して出かけた、
1号の
縄跳び大会。

縄跳び職人のチビ1号(笑)
クラスでも1・2を争う
縄跳び職人。

無事、
3分間の競技を
2回とも成功!

そして、
ハハの番。

とうとう
ヤル気になって、
意気揚々スタンバイ。

ピーーーーーっと
ホイッスルが鳴って、
跳ぼうと縄を振った
その瞬間。


「あ゛・・・・・・・・・・・


真後ろにいた人の縄と
アタシの縄がぶつかってしまい。

敢え無く
「記録0秒」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

せっかく
ヤル気に
なったのにぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!


ハハの晴れ姿を
立ちあがって見ていた
1号よ・・・・


ごめんね(笑)


前日
あわててコンビニで買った
158円の
縄跳びの
立場は・・・・・




        P1266816cb.jpg
         1号のごほうびはたまごっち。     
        (ずいぶん高くついてしまったわ) 


※1/25、
レシピブログで公開されました
クリアアサヒレシピコンテストで受賞しました。
詳しくは、↓レシピブログさんでご覧下さい。
早々と、お祝のコメントをたくさんいただき、
アリガトウゴザイマシタ!!!

賞品は「たらば蟹」楽しみ(笑)  



 ※コチラの記事内での
 コメントのお返事を再開しました。
 試験的ですが、ヨロシクお願いします。

 
  お願いです
    ぽちっ!ぽちっ!と
    応援してもらえたら、とっても嬉しいです
ぺこり
 
 
            
※「人気ランキング」の中の「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~



category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: アボカド  サラダ  ヨーグルト  香りソルトイタリアンハーブミックス 
tb: 0   cm: 8

コメント

コンテスト受賞おめでとうございます。
カニなんてうらやましいなあ。
私も最近疲れでお肌がやばいので、アボガド食べますね。

URL | 東京ファーム #UnotM2NI
2010/01/26 15:37 | edit

アボカドってカロリー高いから罪悪感持って食べてた食材なんだけど
ここの所美容に良いって話で全く罪悪感がなくなったよ(^m^)
ナッツ合わせて見る
胡桃一杯あるのよ♪

URL | ほ助 #zdtON67M
2010/01/26 15:49 | edit

こんにちは~

アボカドは美容にいいのよね・・・
でも、私食べると次の日に
なぜだかお腹が痛くなる・・
これに気がついて以来、
食べられなくなっちゃったの~!

なので・・お肌が曲がりっぱなし
だわ~・・・・笑

アボカドの味は大好きなのに~!
みると食べた~い・・・

縄跳び・・残念・・
気合い入れてたのにね・・
家でもう一回コンビニの
縄跳びでリベンジして・・
ちびちびちゃんたちを
喜ばしてあげるとかって
どうよ・・笑

nicoちゃんのポークチャップを
またまた昨日作っちゃいました~!
リンクしちゃっいました~!
やっぱり、凄く美味しかったよ~!
ありがと~!

URL | いもねり #-
2010/01/26 17:14 | edit

nicoちゃん改めておめでとぉぉ(^-^)/
タコ今日買ってきたぁ~
受賞してるレシピ食べてみたいもん♪

アボカドその値段安ーい!
ナッツと和えるの?
食感も好きだなぁ(^-^)

ポチっと完了♪

URL | akoakko #-
2010/01/26 20:29 | edit

nicoちゃん♪
改めて、受賞おめでとう*^-^*
うふふ♪
蟹ちゃん、いいな~。
蟹食べるとき・・・呼んで♪
新幹線で、バビューンと、行くわ!!!(笑)

アボカドボート、かわいい♪
なんと私も、今日、モニター商品で、アボカド料理、作ったよん♪
やっぱ、思考&嗜好、ちょっと似てる???
(いや~ん、引かないで♪笑)
うれしいぞぉぉぉ^-^

縄跳び、無念やったなぁ・・・。
来年、リベンジ?(笑)

今日も、愛のぽちっと♪

URL | deco #aUlBI8ow
2010/01/26 20:32 | edit

アボカドもナッツもお肌にいいもんね~。
nicoちゃん、アボ苦手だったのに、
すっかり克服だね。
私も最近染みが気になるのよ~。

縄跳び、苦手だったな~。
ちびちび1号ちゃんすごい!

そんでもって、コンテスト、改めておめでと~!
かに、いいな~。

>ベジコース、いつか食べに来て~(笑)
 いつでも大歓迎♪

URL | fanifani #-
2010/01/26 22:38 | edit

にこりんこんばんわ^^
あれれ~アボカド苦手だったのにこりんだよね?
私も安い時、ついつい買ってしまう。これは美容にいいんだよねー♪ナッツと美味しそうね~♪

コンテスト!おめでとう~~(><)
ほんと、知ってる名前が沢山で嬉しいよ~~。
>雑貨屋さんは明日れぽします♪

URL | はるひ #-
2010/01/26 23:19 | edit

Re: お返事、遅くなってゴメンナサイ!

>東京ファームさま♥

こんにちわ!
お祝いコメ、アリガトウゴザイマス♥
蟹、久しぶりなんで
とっても嬉しいです(笑)
アボカドは
なんか身体にいい感じしますよね~
信じてせっせと食べます(^^)v
コメントアリガトウ♥


>ほ助さま♥

カロリーはあっても、
栄養素が貴重なのよね~^^;
オリーブオイルもいいらしいの
ナッツのオイルも美肌にはいいらしい(笑)
全部受け売り^^;
コメントアリガトウ♥


>いもねりさま♥

お腹、痛くなる???
それは好きでも怖くて食べれないね^^;
アタシは
ホントにアボカド嫌いだったんだけど
こんなに食べれるように
なっちゃって(笑)
いもねりちゃんのぶんまで
食べてあげるわ(笑)

縄跳び・・・
なんか、アタシらしい、でしょ?(笑)

リンクアリガトウ~♥
嬉しかったよ(^^)v
コメントアリガトウ♥


>akoakkoさま♥

タコね、
コレもお弁当にはむかないけど(笑)
おいしい、と、
いいけど・・・・・^^;

ねね、安いよね!(^^)!
せっせと食べて美肌、美肌!!(笑)
いつも応援アリガトウ!
コメントアリガトウ♥


>decoさま♥

ばひゅーんと、ね、来て来て(笑)
蟹ね~♥
楽しみなのよ~!!
焼きガニして食べたい♥

アボカド、以心伝心だったね!(^^)!
やっぱり
decoちゃんとも
何かある・・・・気がする♥
似てるよね!間違いない!!

愛ぽち、アリガトウ♥
コメントアリガトウ♥


>fanifaniさま♥

あんなに苦手だったのに、
今じゃむしろ、好き♥
でなきゃ6個も買わないもんね(笑)
なんで、苦手だったんだろうって^^;

1号さん、偉いのよ(^^)v
アタシは、みじめ(笑)

カニ、いいでしょん♥(笑)
コメントアリガトウ♥


>はるひさま♥

そうでしょーーー????
あんなに苦手だった、アボさん^^;
自分でも、びっくりびっくり\(◎o◎)/!
好きになっちゃうと、
なんで苦手だったのか、わからない(笑)

アリガトー!
毎晩ビール飲んだ甲斐があった(笑)
コメントアリガトウ♥

URL | ∴nico #-
2010/01/28 13:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/444-99f75c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

