クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アップル・ペパー・スペアリブ。  

おいしいリンゴ


届きマシタ。


生で食べるのが


一番!


だけど。

P1166207cb.jpg
アップル・ペパー・スペアリブ



たくさんあるリンゴ
せっかくだから
料理にも・・・。

今日の主役はコチラ。
↓↓↓
P1166237cb.jpg 4種のペパーミックス&りんご

    こちらに参加ちゅミックススパイス3種レシピモニター参加中!


スパイシーなペパーと
リンゴの甘み。
豚肉に合うわ。


◆材料
スペアリブ     500~700g
ペパーミックス   適宜
りんご       1個
バター       大さじ2
白ワイン      150cc
ハチミツ      小さじ1
レモン汁      小さじ1 

◆作り方
1.りんごは皮をむいて12当分のくし型に切る。
  スペアリブには「香りソルト4種のペパーミックス」をしっかり振っておく。
2.フライパンにバター大さじ1を入れて溶かし、中火でリンゴをソテー。
  こんがり色がついたら皿に取り出しておく。
3.同じフライパンに1のスペアリブを入れ、全面に焼き目がつくまで焼く。
4.3に2のリンゴを戻したら白ワイン・ハチミツを加え10~15分程度
  肉に火が通るまで煮込む。
5.仕上げにレモン汁と残りのバター大さじ1を加えてデキアガリ。
  
  とろっとしたりんごと一緒に。P1166205cb.jpg


P1166199cb.jpg 骨付き肉はうまいね~。

コレ、
とっても美味しかったの。
しかも、
異常に簡単(笑)

気が向いたら
どうぞ。






本日、
 さんの
「今日のイチオシ」で
ピックアップしていただいてます。
アリガトウゴザイマス

また、
COOKPADの
アサヒサントネージュワイン
レシピコンテストで、

20100118サントネージュ アサヒビール賞、を頂きマシタ。

またまた、
50分の1です(笑)
受賞させて頂けただけ、
シアワセ

コチラ↓のレシピでめでたく受賞。
Cpicon ワインがすすむ!アンチョビえびパン。 by ∴nico

アリガトウゴザイマシタ



最近、
年甲斐もなく
ど!ピンクの
部屋着をご愛用。

・・・・・・・
だめだ(笑)


いえね、
年齢の問題じゃなく。

写真を撮るとき
写り込んじゃう・・・

地味に
ピンクが・・・・。








        P1166214cb.jpg
         ピンキーなアタシが反射してる・・・


 ※コチラの記事内での
 コメントのお返事を再開しました。
 試験的ですが、ヨロシクお願いします。

 

 力不足の低迷中(笑)
  
 ぽちっ!ぽちっ!と応援クリックして頂けると
 とっても嬉しいです
ぺこり
 
 
            
※「人気ランキング」の中の「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~




category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: スペアリブ  香りソルト4種のペパーミックス  リンゴ  りんご 

コメント

今日ぽちっとして、nicoちゃん発見!
嬉しくって朝っぱらから(でもないか。。)
やってきちゃったよん。
しかもホルモンヌの記事だし(笑)
今日も肉星人だ~!
でも、リンゴと豚ってあうよね。
ちょいスパイシーなのもいい感じ。

骨付き肉ってテンションあがるよね~。
ワインのもおめでとう!!
すごいわ~。

ピンクの部屋着、いいんじゃない、
うつりこんでも幸せオーラっぽくて(笑)

URL | fanifani #-
2010/01/18 10:45 | edit

こんにちはー にこちゃん
フルーツとお肉の組み合わせ、好きです。
フルーツの酸味と甘み、お肉に合いますよね~^^
おいしそう♪
そして またまた受賞、おめでとうございます!!
にこちゃんのレシピは本当にオリジナリティがあってそして安定感がありますよねー。
間違いない美味しさ!って感じ^^
ぽちぽち

URL | aco #muuxaJuM
2010/01/18 12:21 | edit

nicoちゃん、ちわ♥

アップルポークって合うらしいねー
やったことないけど、フルーツと合うよね、豚ちゃん。
が、うちのダンナ、火の通ったフルーツが苦手らしい…

受賞おめでとん♪
さすがだわーやっぱりねーほらーいったでしょー

URL | lune #-
2010/01/18 14:02 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/01/18 14:20 | edit

ニコリンコンニチワ^^

受賞おめでとう!!さっすが~~。
クックパッド、コンテストやモニターも沢山やってるんだね。登録したものの、使い方がさっぱり分からない・・にこりんのを見る専門(笑)
豚とりんご~♪美味しそうよ~~。
ぽちぽち~!

URL | はるひ #-
2010/01/18 14:54 | edit

こんにちは~

おめでと~!
いっぱいおめでとう~・・

nicoちゃんはやっぱり
凄いわ~!
私の目指すnicoちゃんだもの~!

スペアリブにりんご~!
これも美味しいわね~!
私はグレフルにしたけど・・
りんごも甘みが増していい~!

ドピンクのnicoちゃん見てみたいわ~・・笑

私もピンク大好き子ちゃんだけど~・・笑

URL | いもねり #-
2010/01/18 17:13 | edit

こんばんは^^

イチオシに受賞、オメデト!
私まで嬉しくなっちゃうよぉ。
これからも素敵なレシピを
どんどん載せてね!

りんごと豚肉、合うね~♪
このお料理、見てるのがツライほど
美味しそうだよ。
我が家にもりんごがあって
お料理に使おうかな~って思ってるだけで
今夜はそのまま食べようとしてるよ(^^;


↓ホイップル
リアルなおもちゃだね。
1号ちゃんがまた、上手に作ること!
さすがnicoちゃんのDNAを受け継いでるね。
私が子供の頃、ママレンジとママクッキーの
調理おもちゃが出回ってて
ママクッキーが欲しくって
プレゼントしてもらったっけ(懐)

URL | うにゃ #-
2010/01/18 18:57 | edit

今年も引き続き快進撃ね~~~
さすがnicoちゃんだわ。
それにしてもレシピブログ・・・
何度アクセスしてもスイーツなのは何故?
悔しいから5回アクセスしたらやっと(笑)

それにしても肉旨そう・・・
肉好きにはたまらない!!
そしてまた肉がつく・・・(;^ω^)
ぽちぽち

URL | apolomama #-
2010/01/18 19:47 | edit

nicoちゃん、こんばんわんこ♪
朝ね、ぽちっとしたとき、
「あっ☆nicoちゃんだっ!!!」って発見したんだよぉ^-^
にんまりニカニカしてました^-^v
(朝は、時間なくなってこれなかったけど・・・)
おめでとう♪

それからそれから、クックパッドも、またまた受賞なんだね!!!
すぎょい☆
おめでとー*^-^*
ほんとにnicoちゃんは、すぎょい☆
(密かに憧れよん♪←あっ、カミングアウト。笑)
これからも、ますます、応援よー♪

今日のメニューも、がっつり、骨付き肉♪
ビールでお願いします^-^

↓ホイップル。
うちのちびもほしがるんだけど、まだ無理だなって、買わなかったの。
nicoちゃんちのちびちゃん・・・すご☆
やっぱ、親子だねぇ~^-^
しっかりと、母のパティシエールなDNAを受け継いでるね♪
将来が、楽しみ♪♪♪

URL | deco #aUlBI8ow
2010/01/18 20:39 | edit

nicoちゃんおめでとぉ(^-^)
いっぱい活躍しててそのレシピを見れて幸せよぉ(*^_^*)
私もいつも応援してるよーん♪
ピンク色のnicoちゃん妄想していい?(笑)

URL | akoakko #-
2010/01/18 21:38 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2010/01/18 23:02 | edit

私って、フルーツをお料理に使うのが本当に下手なので、とっても参考になります^^
nicoさんはいつもこういうお料理がお上手ですよね。
お勉強させてもらいます^^

URL | 酒季 #-
2010/01/18 23:03 | edit

nicoさーん♪
まずはイチオシおめでとう!!!
あーーーー!!!と思いつつ
昨日はコメントできず出遅れた~~~

そして今日のお料理
そうそう、お肉とりんごって合うよね^^
スペアリブとの組み合わせも
豪華でまたいいね~すんごくおいしそう!!!

ピンクが写りこむ・・・あ、ほんとだね(笑)

URL | なべちゃん #-
2010/01/19 07:17 | edit

Re : コメントアリガトウ♥

>fanifaniさま♥

ウレシーーー♥
見つけてくれてアリガトウ!!
そうそう、
肉星人のホルモンヌね(笑)
それにしても
地味なレシピのチョイスなので
もうちょっと派手なのにしてほしかった(笑)
ま、贅沢は言わない^^;

ピンクのシアワセオーラが出ちゃった?(笑)
普段はピンクなんて絶対着ないんだけどね~^^;
コメントアリガトウ♥


>acoさま♥

フルーツとの料理、昔は苦手だったの。
だけど
克服してからは、マニア(笑)
おいしいよね~
この味、うちのチビには
まだ理解できないのよ^^;

「安定感がある」
この言葉、どんな褒め言葉より
うれしいかも!!
しかもacoちゃんが言ってくれるなんて
天にのぼって降りれなくなっちゃうわ~(オイオイ)
コメントアリガトウ♥


>鍵コメさま♥

うれしいお誘いアリガトウ!!
感謝感激!!
コメントアリガトウ♥


>はるひさま♥

豚リンゴは、いいね~♥
おいしいよね~
ストウブでじっくり煮てもおいしいね♥
クックはね、
レシピ残すために始めたの。
ブログにレシピ書くのが苦手(笑)
クックはフォームがあるからラクチンなんだわ^^;
コメントアリガトウ♥


>いもねりさま♥

いっぱい、アリガトウ!(^^)!(笑)
何を何を^^;
アタシの大好きないもねりちゃんは
だいじなお友達♥
目指すだなんてめっそうもない!!!!

アタシね、
ピンクの服なんて着ないのよ(笑)
でも
部屋着くらい明るいのにしようかな~って
突如気が向いてドっぴんく(笑)
チビチビには好評(笑)
コメントアリガトウ♥


>うにゃさま♥

アリガトウ♥
じみ~に、がんばる(笑)

結局生がいちばんおいしいのは
間違いない(^^)v
まずは生でね(笑)
痛んできたら料理だね(笑)

ママレンジィィィィィ!!
いいなあ、アタシは買ってもらえなかった覚えが(笑)
友達んちでやったなあ♥
コメントアリガトウ♥


>apolomamaさま♥

運だけはいいのね~(笑)
今年は中吉だったのに、もう運を使っちゃったかも。

レシピのイチオシ、
ランダムだから
アタシもしつこく更新するときあるよ(笑)
見てくれてアリガトウ。
コメントアリガトウ♥


>decoさま♥

朝から見つけてくれてアリガトウ♥
朝は忙しいのに、よく見えたね!!

賞はねえ、
下手な鉄砲なので
機関銃なみの連射により
50分の1の賞に滑り込み^^;
薬師丸ひろ子の気分で
ぶっ放すと、
たまに当たるのよ~(^^)v
うふふ、
アタシもdecoちゃんloveだから
相思相愛だわ♥

ホイップル、
意外とできるよ!!
子供って、親が思ってるより
なんでもできたり、しちゃわない??
コメントアリガトウ♥


>akoakkoさま♥

アリガトウ♥
普段はピンクなんて着ないのに、
たまにきてみたら、この始末(笑)
やっぱりコレは、
着るなってこと???
南アッキーナもたいな
かわい子ちゃんを妄想しておいてください♥
(実物は全然、真逆な感じ・笑)
妄想はタダだから(^^)v
コメントアリガトウ♥


>酒季さま♥

酒季さんにそんなふうに褒められると
入る穴を必死に探さなくてはなりません。
なのに、
アタシのおしりは大きすぎて
頭隠して尻隠さず、みたいな
まぬけな姿を想像して、笑ってください^^;
コメントアリガトウ♥


>なべちゃんさま♥

アリガトウ~♥
なべちゃんはいつも朝が早いね~
偉いなあっていつも感心してるの。
コメントもらう時間、アタシはMAXバタバタなのよ(笑)

スペアリブが特価だったの(笑)
骨付きって、おいしいよね♥

ねえ、アタシにピンクって
似合わないでしょ(笑)
知ってるなべちゃんだから、白状しちゃう^^;
コメントアリガトウ♥

URL | ∴nico #-
2010/01/19 14:57 | edit

Re: luneちゃんごめん!!

>luneさま♥

ごめんよーーーーー(;O;)
飛んでもうたぁぁぁぁ
ユルシテくれー

> アップルポークって合うらしいねー
> やったことないけど、フルーツと合うよね、豚ちゃん。
> が、うちのダンナ、火の通ったフルーツが苦手らしい…

豚さんとりんごは
驚異的に合う、と思う。
ウチのチビチビも煮えたリンゴは拒否られた^^;
子供は料理に果物、だめらしいよ。
だんなさま、おいくつ?(笑)

> 受賞おめでとん♪
> さすがだわーやっぱりねーほらーいったでしょー

数打ってるからねえ(笑)
数打たなきゃ、
当たんないわよ~(^^)v

飛ばしちゃってホントにごめん(;O;)
コメントいつもアリガトウ♥
心から感謝♥

URL | ∴nico #-
2010/01/19 20:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/435-133f4cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

