クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2010(やっと)始動、おせちな弁当。  

ずいぶん長らく


ぼんやり・・・、


いえいえ、忙しなく、


過ごしていましたの・・・。

P1055394cb.jpg
初・わっぱ弁当



このお弁当箱、
実は
クリスマスプレゼント、として
ダンナさんに差し上げた、
自分勝手な贈り物。

念願だった
わっぱのお弁当箱を
「プレゼント」と、称して
買ったのは、
アタシ。

かの!
クリック大館工芸社さんわっぱ

やっぱり、
いい

あこがれの
わっぱに、
今年最初の
弁当を・・・

残り物を詰めて・・・(笑)
       残り物を・・・・P1055397cb.jpg
いえ。

「あえて」
残しておいたのよ
弁当にも
耐えられるような
状態で。

おせちさん、
最後の仕事です。

P1015370cb.jpg 今年の伊達巻

エビ入り。
来年の参考に(笑)↓
Cpicon ウチの定番・海老入り伊達巻。 by ∴nico
     
   おせちの中でもso cute! P1015333cb.jpg 

なにより。

素敵な
弁当箱に入れると
どんな貧相なものも
素敵に見える、
いりゅーじょん。




どんな
お正月だったかしら?

年末から
親友に波乱があり、
てんやわんやしてるうちに
年を越し、
あっというまに
正月も終了。

元旦。
恒例の初詣で。
恒例の
おみくじ。

結果は・・・

家族4人全員
「中吉」。

微妙(笑)

ちなみに昨年2009は
家族全員の「大吉」!

今年は
ほどほどに、って
ことね(笑)

新年早々、
買い物がてら
お目当てのラーメン屋さんに
向かうと、
お休み・・・。

家具屋を見ようと
出かけると

お休み・・・。


中吉だからね~
仕方ないね~

と、

あきらめがついて
結構、
いいものよ(笑)


家族全員、
毎年同じ、っていうのが、
アタシ的には
ウレシイ。


そして、
大好きな、
親友A子にも
どーかどーか、
幸あれ!



        P1055400cb.jpg
         なんでも「中吉」のせいにする。

 

※コメントについてのお知らせデス。
クリック コチラをご覧くださいマセ。

 
 さすがのサボリで低迷中~
 お手数ですが、お帰りのその前に、
 ぽちっ!ぽちっ!と応援クリックして頂けると
 とっても嬉しいです
ぺこり
 
 
            
※「人気ランキング」の中の「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~



category: ベントウ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: おせち  弁当  わっぱ  大館工芸社  伊達巻 

コメント

あら、一番?
うれしいわ~。
なんかおめでたい感じのおべんとだね。
伊達巻、すっごくかわいい~!

中吉いいじゃん!
私は末吉でした・・
願い事半分かなうとか。
待ち人来ずとか。。

今年もベジベジ系でもこりずに来てね~(笑)

URL | fanifani #-
2010/01/05 09:54 | edit

わっぱ!ほしいんですけど~~(><)
見に行ってみよ(笑)

伊達巻。私も今年初挑戦よ~
安上がりだし、手作りいいね!
オーブンペーパーははがして巻くの?
はがして巻いたらまきすにくっついた・・涙

今年も仲良くしてね~~^^

URL | はるひ #-
2010/01/05 12:22 | edit

はじめまして

今日、レシピブログで拝見して、なんと私もこちらのまげわっぱ中サイズを主人のクリスマスプレゼントにしたんです!なのでびっくり驚いて。やってきましたこちらのブログはとても素敵でした!
これからまた伺いますね。よろしくお願いします。
また、私もまげわっぱのお弁当の記事をUpしたいと思います!

URL | mamaron #-
2010/01/05 15:05 | edit

nicoちゃん明けましておめでとうございます(^-^)/
始動しなければ…と思いつつまだ腰が重いれす(笑)
だて巻き海老入りとは♪
巻き方も可愛い~♪
今年もnicoちゃんレシピ楽しみにしてまーす
どぞよろしくお願いします(^-^)

URL | akoakko #-
2010/01/05 16:28 | edit

曲げわっぱいいね~~~
やっぱ被写体としてもシマるね
超美味しそう お弁当食べたいなぁ

URL | ほ助 #zdtON67M
2010/01/05 16:59 | edit

こんにちは~!

おしゃれなお弁当箱~・・
だんな様もnicoちゃんの
思いが嬉しいと思うなぁ~!

お弁当箱が変わると、
美味しいお弁当も一層
美味しさが増していいわ~!

だんな様の会社の人たちも
うらやましがってるに違いないわ・・

伊達巻も上手に巻くよね~!
さすが細かいこと大好きnicoちゃんの
作品だわ~!

私は小吉だったので・・
小さな幸せをいっぱい見つけながら・・
のんびり1年過ごしま~す!

URL | いもねり #-
2010/01/05 17:02 | edit

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

うちは、お弁当は年に数回もってくことが
あったりなかったりなんだけど(なんじゃそら)
そんなんなのでまともなお弁当箱がなくて
少し前に「ちゃんとしたの、買おうか?」といったら
今のままでいい、といわれて~
って、今のままってタッパーよ、タッパー!!
恥ずかしいのは妻の私なんですが。

さてと、風邪が全快したら
おみくじ引きにいこうかなーっと。
いつ、アレやる?(笑)

URL | lune #-
2010/01/05 17:04 | edit

あけまして おめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

お休みはどこも同じく
あっという間に過ぎちゃうね。

おみくじ、家族みんなが同じものを
引くなんてある意味すごいよ。


そして、わっぱに入ったお弁当
とっても上品だね。
ご主人も仕事始めから
食べるのが楽しみだったんじゃない?
海老の入った伊達巻も美しい。
さすがnicoちゃん♪

URL | うにゃ #-
2010/01/05 18:24 | edit

わっぱ夏頃からずっと探してるんですよー。
弁当箱は私的にサイズが命!と思ってるので実際に見て手にとってじゃないと中々買えなくて、楽天にもあるんですけどね、買えないままでいます。

伊達巻かわいい形^^
私伊達巻大好きで今年作ったのほとんどひとりで1本食べちゃいました(笑)

URL | めい #-
2010/01/05 20:50 | edit

いいなぁ、わっぱ!!
これ究極のお弁当だよね。
私ひどいときジップロックコンテナだよ(笑)
なんだかなぁ~~
御節、美味しそう!!
仕出し始める??
ぽちぽち

URL | apolomama #-
2010/01/05 23:40 | edit

あけましておめでとう(^^)
今年も宜しくお願い致します。
わっぱもおせちも感じいいですね。
来年は、伊達巻作ってみたいです。
ほんとお料理の基礎できてないわ…
皆さん結構おせち作られるものね。
我が家は、おみくじはひかない一家です
うふふ(^m^)

URL | ミルミル93 #zjjPUT4A
2010/01/06 00:26 | edit

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

わぁ~憧れのわっぱ弁当箱だわ。
伊達巻の形がとっても可愛いんだけど~
今年もnicoちゃんワールド楽しみにしてるね。

URL | HappyManiax #rM/jSX2I
2010/01/06 00:27 | edit

あけましておめでとうございます!ことしもよろしくおねがいします^^

URL | キリン #-
2010/01/06 02:39 | edit

nicoちゃん♪
あけましておめでとうさん♪
今年も、もっともっと、よろしくねん^-^

わっぱ!
いいな~。
私も一個ほしいな~って思いつつ、手が出ず・・・。
お弁当作りが楽しくなるね♪
うんうん^-^

伊達巻も、なんちゅーかわいさ☆
めちゃキュート♪
私、まきまきが苦手(ロールケーキと一緒)で、伊達巻、作れないんだぁ~^-^;
修行せなあかんな~。

なんかさー、2年連続家族全員おみくじ一緒って・・・最高*^-^*
ええやん!
中吉も、4人揃えば大吉になっちゃうよ☆
私はね、「吉」。
めちゃふつー。
でもさ、「やっとひかりが差し込むでしょう・・・」的なこと書いてあった、ようやく後厄も終わったしなぁ・・って、妙に納得してたの^-^
お互い、ぼちぼちいきましょか(笑)

URL | deco #aUlBI8ow
2010/01/06 06:22 | edit

伊達巻入りのわっぱおべんと可愛い~♪♪ 旦那さんのクリスマスプレゼント良いじゃない♪ ワタシが欲しいぐらい。(笑)

海老入りの伊達巻かぁ~、興味津々!来年の伊達巻はコレかな~!と、フォルダー入れさせてもらったよ~。とってもキレイで可愛らしい♪

URL | Omamama #-
2010/01/06 07:40 | edit

Re:コメントアリガトウ♥

~コメントくださったミナサマへ~

わっぱ。

いいですよね~!(^^)!
お持ちじゃない方は
一度は欲しいと思われたことが
あるのでは?

初めてコメント下さったmamaronさんも
アタシと同じように
だんなさまへの
プレゼントに買われたとのこと。
びっくりでした。

ぜひ
機会があったら、わっぱ、
オススメです(^^)v


コメント&応援アリガトウ♥感謝♥

URL | ∴nico #-
2010/01/06 14:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/418-0189e4ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

