クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポルチーニとパンチェッタのラグー、でニョッキ。  

めりくり。



ホントは



今日、言うべきだったわ。

PC235085cb.jpg
ポルチーニパンチェッタラグー、でニョッキ




今頃、
サンタクロースは
疲労困憊、なんだろうね・・・。

ちょっと豪華な
パスタで。


ソース。

◆材料(作りやすい量)
乾燥ポルチーニ       20g
パンチェッタ         150g
豚ひき肉           150g
玉ねぎ            1/2個
人参              大1/2本
セロリ             1/2本
にんにく            1かけ
オリーブオイル        大さじ2
ワイン             100cc
トマト水煮缶         1缶
固形ブイヨン         1個
ハチミツ            小さじ1
塩胡椒             適宜

お好みのパスタ       適宜
粉チーズ・黒胡椒      適宜         



◆作り方
1.ポルチーニはぬるま湯400ccに漬けておく。
  パンチェッタは1㎝角の棒状に切っておく。野菜はすべてみじん切りに
2.みじん切りにした野菜をオリーブオイルでゆっくり透き通るまで炒め、
  豚ひき肉とパンチェッタを加え火が通るまで炒める。
3.2にワインを加えたら、トマト缶・ポルチーニ戻し汁ごと全部・
  ブイヨンを加え中火で水分が飛ぶまで蓋をせずに煮込む。
4.はちみつと塩胡椒で味を調えてデキアガリ。
  好みのパスタにからめてどうぞ。
  粉チーズをたっぷりと黒コショウを振ると、オイシイ♥


※ソースが余ったら冷凍保存もOK



高級品ね、
ポルチーニ
高いだけに、
ウマい(笑)

コッチ↓にも掲載中。
Cpicon ポルチーニとパンチェッタのラグー。 by ∴nico

ちなみに
パンチェッタはもちろん
コレ→クリックコチラを見てねん。
冷凍保存
しといたの。

全貌はこんな感じ。
     viva!ポルチーニ。PC235053cb.jpg

23日、
イヴイヴの日のメニュー。
パーティにも
ぴったり。

クリック コチラの記事にあるように
ソースの一部は

PC214860cb.jpg 手土産用パッケージんぐー。

まあ、
喜ばれたんでは
なかと、でしょうか。







ご心配を
おかけしましたが
チビ1号も無事復活。

今、
アタシの背後では。

家の中で(?!)
ローラー付きスニーカーの
練習中、チビ1号、と、

ベルト装着し、
仮面ライダーに
なりきったチビ2号が、


・・・・・・・・・・・・・・・


うるさい


どうやら、
サンタが
来たらしい。

よかったよかった。



で。



今年は
アタシにも
サンタが、

キタ



よかったよかった

サンタさん、
アリガトウ。


さ、
年賀状



        PC235096cb.jpg
      年賀状は本日までに投函しまショウby小栗くん   



※コメントについてのお知らせデス。
クリック コチラをご覧くださいマセ。

 
 
 お手数ですが、お帰りのその前に、
 ぽちっ!ぽちっ!と応援クリックして頂けると
 とっても嬉しいです
ぺこり
 
 
            
※「人気ランキング」の中の「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~



                                           TG

category: パスタ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ラグー  ポルチーニ  パンチェッタ  ニョッキ 

コメント

メリークリスマス☆

おチビちゃん熱下がったんですね~!良かった、良かった♪

このお料理こないだから美味しそう!!って思ってたの~。こんなプレゼントもらったお友達が羨ましい~!

URL | Omamama #-
2009/12/25 15:58 | edit

nicoちゃん~、メリークリスマス~!

1号ちゃん、体調よくなって
よかったわ~・・

え~・・nicoちゃんちサンタさん
来たの~!
いいなぁ~・・
うちは通り過ぎて行ったわよ・・笑

クリスマスにピッタリな料理だわ~!
今日も私飲んじゃうわよ~!

サンタも来なかったし・・
ちょっとふてくされて飲みまくりましょ
~っと・・笑

おいしいもの食べて飲んでるのが
一番楽しいからいいんだも~ん・・笑

URL | いもねり #-
2009/12/25 17:22 | edit

nicoちゃん、メリークリスマス♪
ちびちゃん、復活して、よかったね~^-^
サンタさんからのプレゼント、喜んでおおはしゃぎなのね^m^
てか、nicoちゃんにもサンタさんが?!
えーなー、えーなー(笑)
私には・・・めっきりサンタさん、来ないわねぇ。(笑)

いやはや、高級なポルチーニさん・・・
どんな味だったか忘れるくらい食べてない・・・。
おくれ~、nicoちゃん♪(笑)

URL | deco #aUlBI8ow
2009/12/25 17:36 | edit

メリークリスマスです^^
↓記事も見ましたが・・やっぱりnicoさんプロだ。。
大雑把クイーンの私がコメントするのも恥ずかしく感じちゃいます。。(汗)
よだれがたれそうな(実際たれてる)お料理とケーキの数々に悶絶ですw

チビちゃま治ってサンタさんも来てよかったですね~^^

URL | めい #-
2009/12/25 18:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/12/25 19:10 | edit

nicoちゃん、めりくり。

今日はダンナが飲み会でひとりご飯だったわ~
サンタクロースはうちを通過して行ったわ。
きっと、悪いことばかりしていたからね。
(つい最近心当たりあり。ショウガ・・・爆)
でも昨日、ダンナクロースがケーキを買ってきてくれたわ。

サンタさん?
さっきそこの足つぼマッサージに入ってくの見かけたわよ。
相当お疲れね、あれは。

ポルチーニ、新婚旅行のイタリアで買ったわー
やすかったな…日本じゃ手が出ない(TT)

年賀状、本日無事投函。
一号ちゃん復活おめでとう♥

URL | lune #-
2009/12/25 19:54 | edit

メリークリスマス!
サンタさんがやってきてくれたんですね!
よかったですね~。
我が家にはどうもサンタさん遅れてやってくると連絡が入りました・・・。
↓のケーキもおいしそうですぎます!

URL | 酒季 #-
2009/12/25 22:14 | edit

高級食材と美味しそうなケーキでクリスマス。素敵過ぎです。
我が家とは大違い。。・・凹○コテッ
今年はいつにもまして質素なクリスマスを送ってます。

>>
日本のスーパーもアメリカ並み?早いね入れ替え。

URL | 勇気凛りん #y91fxv6I
2009/12/25 22:21 | edit

nicoちゃん、メリクリ~~♪
ちびちゃん、復活よかったね。
そして何?nicoちゃんにもサンタさん??
それはうらやましいっ!
私なんて・・・あ、何か景品がとどいてたな。。
サンタさんは宅配使うのか??
そんな感じのクリスマス(笑)

大掃除、がんばろう・・・(;^ω^)
ぽちぽち

URL | apolomama #-
2009/12/25 22:47 | edit

ポルチーニのラグーって
ラグーといえども具がごろごろしてて豪華ね!
ニョッキってのもポイント高し!
ちびちゃんよくなってよかった~。
ウィルスじゃなかったのね。
nicoちゃんにもサンタ??
何もらったの~??

URL | fanifani #-
2009/12/25 23:36 | edit

めりくり~っ!!
よかったよかった~
復活したのね^^

それにしても
濃厚ガトーショコラみても、プロの方だと思ってしまうよ~
そうなのね~
ケーキやさんに勤めてるんじゃないのね~
日本の主婦おそるべしっ(笑)
すごいよ~
nicoちゃん~♪

サンタさん来てよかったね^^
私、自分で軽石かった(笑)
かかとがカサカサになってきたのよ~(笑)
クリスマスの日に・・・
こんなしょぼい話すみませ~ん!!

URL | かめ代 #-
2009/12/25 23:56 | edit

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ちびっ子復活してよかったわ~^^
楽しく過ごせたかな~♪

いいね~ラグー♪
コレは飲める・・・[電柱]д ̄) チラッ
ポルチーニの香りがこっちまで漂ってきそう♪

サンタやってきたの??
いいな~いいな~♪♪

URL | rikamint #-
2009/12/26 07:48 | edit

サンタ来たのぉー?
ウチ来ないけど(・ё・)
おかしいな~トナカイが失踪でもしたかしら

今日から大掃除でキッチン開始(i∀i*)
暮れって辛いわ

おうえん

URL | ほ助 #zdtON67M
2009/12/26 13:26 | edit

息子くん 復活したのね
よかったね~(´ー`*) いきなり吐かれる
とびっくりしちゃうよね^^;

ラグーってもしかして初めて聞いたかも?
おいしそ~ 娘達が見たら今晩作ってって
言うだろうな 湯気がほかほかでやばいね

重層私も使ってるよ でもあかぎれだらけ
だけど( ̄∀ ̄;) 今はコンロ周りのもの
にセスキ炭酸ソーダ水をかけて重層を
ふってつけおきしてあるよ そろそろ洗って
こようかな

URL | まめりえ #-
2009/12/26 15:56 | edit

こんばんわ^^
わー。おいしそうおいしそうーー。
サンタさん来たんですねー。
ちゃんと ニコちゃんにも?いいなぁー。
そしてちびちゃんも復活、良かったですね
一気に年末気分、、
今年はもう年賀状投函済みで すごく優等生気分です(笑)
小栗君のおかげかなー(笑)

URL | aco #muuxaJuM
2009/12/26 18:11 | edit

サンタさんお疲れさま(^-^)
ローラー付きスニーカーまた流行ってるんだねぇ!
娘っちの時期に流行ったけど一時期禁止になったことあったのよ~
nicoちゃんのお料理これまた美味しそう
おなか減ったなぁ…

ポチかんりょです(^-^)/

URL | akoakko #-
2009/12/26 20:40 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

~コメントくださったミナサマへ~

いまだお返事が滞ってます、
ごめんなさい!

サンタ、
無事に来ました。

みなさんのところは
どうだったでしょうか?

ポルチーニ、
おいしいけど高い。
まあ、
干しシイタケも
結構高いから、同じなんだろうな。

だれか
イタリア旅行、しませんか?
お土産、欲しいね(笑)


コメント&応援アリガトウ♥感謝♥

URL | ∴nico #-
2009/12/28 10:16 | edit

ブロク拝見しました.
また訪問します。

URL | ゼニス #-
2012/12/18 22:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/411-64e1d3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

