クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブッシュ・ド・ノエル、で、白昼飲酒の巻。  

昨日は、



全然PCに向かう暇がなく・・・



な~んでか。


ブッシュ・ド・ノエル。




レシピは載せてないけど
こんな風に
デコしましたの図。

今年のクリスマスケーキ
第一弾。
まずは
ブッシュ・ド・ノエル風。
巻くのが
好きだから。

コレ持って、
チビチビのお友達の家に
お呼ばれ、してたの。

チビの集まりの割に
あまりチビ受けしないビジュアルなのは
アタシの趣味(笑)

いちごとブルーベリー巻き。PC214908cb.jpg

ちなみに
去年のクリスマスケーキ
コチラ クリッククリスマスケーキ2008

今年も
本番用、もういっちょ
作る予定・・・。

お呼ばれ先から、
シャンパンと
ビール、用意してるって聞いて
つまみも
作りマシタ・・・
PC214860cb.jpg パンチェッタポルチーニラグー

全然わかんない(笑)
自家製ラグーとニョッキを。
パンチェッタ
先日作った自家製。
近日、
ラグー
レシピ放出予定。




今日から、
冬休みも始まり、
呪い。


とか、言って。
さっそく
園の預かり保育に
出してしまう
ハハ。

今日は
再発してきた咳の病院と
明日のクリパの準備を
させていただく
予定。

掃除は?
掃除は?
掃除は・・・

相変わらず
遅々として進まない
大掃除。


そう。


言ってるだけで
全然、
ヤル気ない
わけよ(笑)



年賀状も・・・・orz




        PC214903cb.jpg
         そろそろ、本気でヤバい・・・・か?  


※昨日コメントくださったみなさま、
 お返事できずごめんなさい!がんばります!


※コメントについてのお知らせデス。
クリック コチラをご覧くださいマセ。

 
 低迷中~
 お手数ですが、お帰りのその前に、
 ぽちっ!ぽちっ!と応援クリックして頂けると
 とっても嬉しいです
ぺこり
 
 
            
※「人気ランキング」の中の「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~


category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tag: クリスマスケーキ  ブッシュドノエル  ラグー  ポルチーニ  パンチェッタ 

コメント

nicoちゃん♪
・・・ねーねー、nicoちゃん!
私、前から聞きたかったの。
nicoちゃんって、パティエ(パティシエール)???
・・・結構マジに聞いてたりする^-^;
前から、nicoちゃんのスイーツに、ズキュン☆とやられてる、decoでっす☆
あまりにも・・・ビジュアル的に、ツボなんです*^-^*
きっと、お味も・・・^-^

私も、シャンパンとビール、用意しとくし♪(笑)

あー、今日はきっと、この画像・・・夢にでるわ(笑)

(※忙しいと思うから、無理しないでねー^-^)

URL | deco #aUlBI8ow
2009/12/22 15:23 | edit

うわ~!
ケーキ屋さんのよりおしゃれでおいしそう!
ベリーのクリームがたまんないわ。
nicoちゃん、スイーツ食べないのに、
なんでこんなにケーキ上手なの??
デコもすんごいし~。

しかも自家製ニョッキにラグーを持ってって
どんだけおしゃれさんよ~。

>うふふ、うちでも肉は出るのだ!
 大晦日はすき焼きよん♪

URL | fanifani #-
2009/12/22 16:08 | edit

ちょっと~ぉ、nicoさんったらケーキ上手すぎです~!!!買ってきたんじゃないの???って言いたくなるわぁ~。思わず息子に見せちゃったよ・・・ますます凹む私。何度も何度もロールケーキ焼くのに、こんなにキレイに巻けないもの。コツって何かあるのかしら?!

そして自分でパンチェッタを作ってしまうとはどういうこと?!すごすぎです、マジで。(笑)

応援もしかりと♪

URL | Omamama #-
2009/12/22 16:30 | edit

こんにちは~

さすがnicoちゃん作!
おいしそうだわ~・・

もう売ってみるしかないわ~!

ケーキ屋さんのより、
豪華でおいしそうだもん~!

私も25日には簡単なケーキ作るよ~・・
私もこんなに上手に作れるように
なりたいわ~!

自家製ラグーとニョッキまで・・
私もnicoちゃんとnicoちゃんが
作った料理とケーキでクリスマス
パーティーした~い!

私は飲んで食べる担当で・・笑


URL | いもねり #-
2009/12/22 16:59 | edit

こんばんは^^

このケーキ
昨年に続き、キレイにデコって
美味しそう♪
もうプロだよ!
まだケーキの予約、間に合うかしら??


イヤね、年末・・・。
いろいろやることがあって。
私は今日やっと自宅用の年賀状が終わったとこ。
あとは夫の会社のだよぉ・・・><

URL | うにゃ #-
2009/12/22 18:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/12/22 18:19 | edit

nicoちゃん、ちわちわちわ♥

すごーい!!(@ロ@)!!
ケーキ屋さんだ、ケ・エ・キ・ヤ!!
センスがもうね、ピッカピカに光ってるわ!!
とても手作りとは思えませんー
ごめん、nicoちゃん、私の手料理なんて振舞えないわ。
そんなことしたら、一生の恥だわ。

とりあえず私の手料理で満足しているダンナには
このブログは見せないようにしようっと~。

なんかお土産もオサレだわー…
こんな奥様になりたいわ、私も…ムリムリ

URL | lune #-
2009/12/22 18:33 | edit

売ってるやつよりゴージャスだ
nicoちゃんすごいよね
尊敬
第1弾って事はまだ出てくるんだよね
住所とか送っとこうかな
写真だけじゃ我慢出来んぞ

おうえん

URL | ほ助 #zdtON67M
2009/12/22 19:42 | edit

ええっ
なになに?
どうして?

nicoちゃんってプロの方だったの?

ひぃ~
知らなかった~

すごい素敵な・・・
死んでもかめ子に見せられないわぁ~

今日ね、お友達とのパーティーしたのよ。
んで、心を入れ替えようとおもって
「ママが必死でケーキ作るのと、いつものチョコフォンデュどっちがいい?」
てきいたらあっさり
「チョコフォンデュ!」
永遠にケーキ作れる人になれないような気がする。
私にもコツ教えてください~っ
ロールケーキなんてうまく巻けた記憶なしよっ!!!

URL | かめ代 #-
2009/12/22 21:02 | edit

nicoちゃん、ばんわ~♪
何気にアップしてるけどさ
このケーキ、プロ裸足だよ・・(;´Д`)
私お金だして買っちゃうよ(笑)
先日ロールケーキ失敗して才能のなさに
ガックリきている私には幻よ(爆)
うらやましひ・・・
ぽちぽち

URL | apolomama #-
2009/12/22 22:31 | edit

凄い~~~こんなに素敵なロール初めて見たかも。
私も今年はロールって思ってたけど・・
アップしづらくなっちゃったな・・

URL | 勇気凛りん #y91fxv6I
2009/12/23 06:30 | edit

nicoさんメリークリスマス^^
一日早いけど、すっかりそんな気分のケーキ♪
こりゃ売り物よりもすごいわ~美しすぎる!!!
食べるの勿体ないわ~って、目の前にあったら
誰よりも早くがっつくけどね^^;

またもう一つケーキ作るのね~さすがです
私は今年は全く作る気がしなくて・・・
手抜き手抜きで凌ぐ予定だよ(笑)

預かり保育、うらやましー!
うちの園、そういうの全くやってないの
呪いの日々が続くよ・・・^^;

URL | なべちゃん #-
2009/12/23 08:49 | edit

きゃーー!すごい!
なんてかわいいブッシュドノエル!
デコレーションのセンス、さすがだなぁー。
中はブルーベリーとイチゴなんですね^^
食べてみたい~。
私のブッシュドノエルが ますますものすごく質素に見えてきました(笑)
去年のクリスマスケーキも凄く素敵でsね。
あの形、難しそうだなあって
いつも指をくわえて眺めています。
素敵なクリスマスを♪

URL | aco #muuxaJuM
2009/12/23 12:38 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

~コメント下さったミナサマへ~

いろいろ
お気を遣わせ、やさしいお言葉頂戴して
アリガトウゴザイマス。

しかし、
コレ。

技は何もなく(笑)
ホントに
手抜きなデコです(笑)

おはずかしい限り^^;


コメント&応援アリガトウ♥感謝♥

URL | ∴nico #-
2009/12/24 13:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/408-53c71c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

