クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダンナのため「だけ」に作る、牡蠣料理。  

生は
食べれるの。


だから、


自分では
偏食のつもりは



ないの・・・。


牡蠣味噌マヨ。



火を通すと、
とたんに
食べれないの、

牡蠣

ダンナさんは
大好物。

なので
ダンナさま孝行。

至ってびっくり簡単なレシピは↓コチラ。
Cpicon ワインにぴったり!牡蠣の味噌マヨソテー。 by ∴nico

  味噌マヨとチーズが絡むわ~PC114522cbb.jpg


牡蠣好きなみなさん、
いかがでしょうか。

「生なら平気」と
申しましたが、
若干イツワリあり。

生ガキなら
「酢ガキ」限定。
岩ガキは以前あたって
しまったので・・・・・NG(笑)





土曜日、
美容院で、
久々のショートに!!

ばっさりーーーーー

冬になると
髪を切りたくなるの。

今年はずっと
ボブベースだったので
いい加減、飽きた(笑)

「歳ガイもないケド、
『かわいいショート』で、
お願いします

ということで、
『MAXキュート!』を
合言葉に、
ショートカッツ、して
もらいました(笑)

「一年の邪気が落ちるから
この時期切るのはいいですよね~」と
若干二十歳くらいの
アシスタントBOYに言われ。

若いのに、
邪気って・・・・(笑)

美容院(だけ)は
せっせと
表参道。
このときだけは、
都会の風に当ろうと。

ちょっと買いたいものも
あったのだけど、
人ごみの流れに負け、
そそくさ、
下りの電車に・・・。

!!
そんじゃだめじぢゃん!

自分を戒め、
二子玉川で
途中下車。
ぶらぶらしてみた。


たまには
都会見物も
必要・・・・


MAX、疲れた。


MAX!


        PC114545cb.jpg
       Ride on night Ride on now Ride on time~♪



クリックrikamintちゃんがアタシの クリックえびパン
  作ってくれたよ~
  rikamintちゃんの記事は クリックコチラ
  いつもアリガトウ~


※コメントについてのお知らせデス。
クリック コチラをご覧くださいマセ。

 
 低迷中~
 お手数ですが、お帰りのその前に、
 ぽちっ!ぽちっ!と応援クリックして頂けると
 とっても嬉しいです
ぺこり
 
 
            
※「人気ランキング」の中の「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~



category: オツマミ

thread: おうちごはん - janre: グルメ

tag: 牡蠣  マヨネーズ  味噌  柚子胡椒   

コメント

カキマヨ~!
旦那様もお酒好きなのかしらね・・♪
私は生大好きよ~~♪オイスターバーで何十個も食べた(笑)
酢牡蠣のが食べたことないや~。

陶芸展、今週もあるよん♪19、20の土日、あと23、24。
あの茶色のは小麦シリーズという名前で、私を通して通販もできます(笑)
25センチ直径で、2300円だよ♪直接持って行ってもいいよ(笑)ショートのニコリンに会いたいわん^^

ぽちぽち~!

URL | はるひ #-
2009/12/14 13:22 | edit

私もよくやる、
「ダンナのためだけの」料理。

アサリ蒸しとかーチーズとかーレバーとか。。。

牡蠣…生はいいけど火が通るとだめって面白いねー
私はどっちもだめだけど^^;
あ、オイスターソースになれば大丈夫♪

髪切ったんだー♥
ますますアクティブな雰囲気になったんだろうなー^^
あーそーぼー♪

URL | lune #-
2009/12/14 13:40 | edit

nicoさんは火の通った牡蠣がダメなのかぁ・・・私は全くの逆で、生がダメ。美味しそう~!って思うのだけれど、2度も当たったのでもうトラウマ。味噌マヨ味の牡蠣美味しそうだわ~♪

髪バッサリとショートにしたんですか~?私も切りたいけれど、なかなか勇気が持てず・・・ウダウダと。邪気かぁ・・・やっぱり切るかな?!(笑)

URL | Omamama #-
2009/12/14 13:45 | edit

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

味噌マヨの牡蠣美味しそうだね~♪
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
つまみになりそうだわ~^^
絶対にJINも気に入るはずよ~
いつか作るこれ♡

ショートにしたの?
いいな~ショートが似合う人って
羨ましいわ~♪^^

URL | rikamint #-
2009/12/14 14:31 | edit

こんにちは~

食べた~い!
おいしそ~・・・
私にも作って~!

私は牡蠣にあたったこと
あるけど、好きだから食べちゃう・・笑

私も土曜日美容院に行ったのよ・・
一緒~!
ちょっとテンションあがり気味・・笑

で、10cm以上切ってボブに・・
おかっぱ・・ともいうのよ・・笑
栗みたいとも言われたわ・・笑

nicoちゃんのショートカット見てみた~い!

来年こそ・・会いに行きたいわ~!

URL | いもねり #-
2009/12/14 17:07 | edit

こんにちは~(→ܫ◕)

そっか、生牡蠣はOKだったのよね(笑)
私はその反対だからー(^-^ა)
味噌マヨの牡蠣、これおいしそうだわー。
ちゃんとダンナさまだけのためにも作るって
偉いねえ(´▽`*)
私は、、、自分が食べられないものは基本作らない(笑)

ショートにしたの~?
私もばっさりいきたいんだけどね、なかなか勇気がー(´ω`;)

コメレス
ダンナさまの、作ってみたんだね(*>∀<)
そんなにうまく似て作れるってすごいわー。

うちの場合、、、めちゃくちゃあれは美化し過ぎてる(´-∀-`;)
実際は全然美男美女ではないわよ><

URL | kikineko #pOgJx0Q6
2009/12/14 17:31 | edit

nicoちゃん♪

牡蠣だ牡蠣だぁ。
うちの旦那の好きな、牡蠣料理だぁ。。♪
タイトルの「だけ」に、ちょっとウケた(笑)
そうだったねー。
nicoちゃん、牡蠣は生しかだめって言ってたよね!
味噌マヨ、おいしそう~♪

髪、ショート!
いいないいな~。
私も、人生に一度だけショートにしたことあるけど・・・髪が剛毛すぎて、あきまへーん。
カットしたては「さる」→ちょっとのびて「きのこ」→肩につくころには・・・もう収集つかな~い☆・・・って感じでした。
なので、もう10年以上短くしてないな(笑)
かなり、うらやまし~ぞぃ。

URL | deco #aUlBI8ow
2009/12/14 17:38 | edit

nicoちゃんこんばんは(^-^)/
お久しぶりになってしもうた電柱∥・ω・`)
牡蠣だ牡蠣だっ♪
うちは牡蠣食べられるの私だけなの~
鍋に入れたら独り占めできるよぉ(^-^)
うちの旦那さんはnicoちゃんと一緒で生牡蠣の酢醤油のしか食べられないんだよねぇ…
旦那さまの為に牡蠣料理作ってあげるnicoちゃんて素敵だね♪
それにショートカットが似合うなんて羨ましい♪

URL | akoakko #-
2009/12/14 19:54 | edit

こんばんは^^

牡蠣いいね~♪
味噌マヨ、夫も喜びそうだよ。

nicoちゃんは酢ガキ限定なんだね。
私はなんでも大丈夫。
そろそろ牡蠣産地在住のオバから
牡蠣が届くのを今か今かと待ってるんだけど
待ってるときって
なかなか来ないものよね。

↓タコゆかりバターも
美味しそうで
ビールいっちゃうね!

URL | うにゃ #-
2009/12/14 20:00 | edit

私、生も火が通ってもいける♪
牡蠣好き~~~
でも、たか~~~~いっ(TдT)
味噌マヨ、美味しそうだけど
私、あまり味噌食べない(←そっちかい!)
世の中うまくいかない・・・
ぽちぽち

URL | apolomama #-
2009/12/14 20:40 | edit

牡蠣、あたったことはないけど、
以前食べ過ぎて気持ち悪くなって以来苦手。。
だんな様は好物なんだね~。
味噌マヨでぐつぐつ熱々な感じが
見るとうまそうなんだけど・・

>Mさん早くも明日退院。
 ありがとうね~。
 舞茸バーグ、肉足して作ってみて~。
 For肉星人さま(笑)

URL | fanifani #-
2009/12/14 23:48 | edit

旦那さんのため~えらい!
愛だね愛!
うちの旦那さんは牡蠣にあたったことがあるのに牡蠣好きで火をとしたらOKなの。
うちも旦那さんのためにつくろうかな♪♪

URL | minori-mama #ElJgphU6
2009/12/15 01:24 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

~コメントくださったミナサマへ~

牡蠣、
おもしろいよね~

生ジャ食べれないけど
火を通せば平気、派、と、

火を通したのは食べれないけど
生なら平気、派。

こんな食べ物
そうそうないと思います。

アタシは
火を通した後の
あのプックリしたところの食感と
匂いが苦手(+_+)
生ならいける(笑)

髪の毛。

もう少し切ればよかったかな・・・

思ってる(笑)

コメント&応援アリガトウ♥感謝♥

URL | ∴nico #-
2009/12/16 15:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/402-adfbecc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

