クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「野菜」しゃきしゃきポテトとセロリの葉っぱ炒め。  

なかなか使い道がない、



セロリの葉っぱ。



セロリ好きには



葉っぱさえ、



いとおしいの。

PC094303cb.jpg
しゃきしゃきポテトとセロリの葉っぱ炒め。



 (しつこく)コチラに参加ちゅ~「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪


前にもココで
出てます、けど。

簡単で
ビールも
イケます。

◆材料
じゃがいも(メークイン)   3個
サラダ油           小さじ2
塩              小さじ1/2前後
普通の胡椒          適宜
旨味調味料          お好みで少々 
セロリの葉          1~2本分(たっぷり)
黒コショウ          お好みで

◆作り方
1.じゃがいもは千切りにして水にさらす。セロリの葉は洗って
  みじん切りにしておく(細い茎も一緒に細かく刻んでok)
2.フライパンに油を熱し、強火で一気にじゃがいもを炒める。
  塩コショウをしセロリの葉っぱを入れてあおったらデキアガリ。
※お塩にうまみがある藻塩のようなものがオススメですが、
 なければお好みですが旨味調味料を少々。

強火で一気に炒めます。
炒め過ぎには要注意。
余熱もあるので炒めは短時間に。

塩は幾分強めのほうが
つまみになります。
好みで黒コショウをふって。
  簡単過ぎ、ですが・・・・(笑)PC094318cb.jpg


ごはんにも
合うの。
お弁当や付け合わせにもgood

素材が
生きてます。

こんな手軽な
じゃがいも満点なおつまみで
クリアアサヒを
ぐび~






昨日。

一日どんより曇りで
寒い一日。

チビも半日で帰ってくるので、
結局、
お掃除洗剤すら
買えず、
ってか
出かけず(笑)

これぢゃあいかん!
と。

子供部屋らしきところが
あるにも関わらず、
チビチビの遊び部屋と化している
和室のテコ入れを!

絵本やおもちゃで
ごった返してる一角を
ささっと整理しただけで、
ゴミ袋1つ分の
ゴミが出たの・・・orz

ってことは、何?

家じゅうやったら
ゴミ袋何個???

まずは
「捨てる」から。



そう。



お掃除洗剤の出番は、



まだまだ



先・・・。







        PC094333cb.jpg
          ゴミ屋敷に、なるまえに・・・。


※コメントについてのお知らせデス。
クリック コチラをご覧くださいマセ。

 
 低迷中~
 お手数ですが、お帰りのその前に、
 ぽちっ!ぽちっ!と応援クリックして頂けると
 とっても嬉しいです
ぺこり
 
 
            
※「人気ランキング」の中の「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~




category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: いじゃがいも  シャキシャキ  セロリの葉  じゃがいも炒め 

コメント

これ見たことあるなーって思った^^
セロリとジャガイモは合うよね~
うちもよくサラダにしたり一緒に炒めたり♥
葉っぱももれなく使います^^

そうそう!
ごみって意外とたくさんあるのよね!
うちも引越しのときすごかったし
先日本棚収納したときも、出るわ出るわ…
ぞぞーーーーっとしちゃった。
ダンナが「これはとりあえずおいといて~」って言うから
「"とりあえず"はナイッ!!ヽ(`Д´)ノ」
ってピシャリと言っといた。
そうするとダンナは「じゃー、"必要"。」だって…orz

先日もテレビで「とりあえずはダメ、今決める」って言ってた~

URL | lune #-
2009/12/10 11:00 | edit

こっちも、販売所でセロリ買うと、ごっそり
元気な葉っぱがついてくるよ!
こうやってつかえばいいんだねっ☆
このスキン、うちのちっびこ大好きだよ!
ちゃんと届いたかな?
復帰しました!!

URL | minori-mama #ElJgphU6
2009/12/10 11:48 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/12/10 15:59 | edit

わーい、nicoちゃん♪
セロリの葉っぱ、だーいすきよ!!!
丸ごと、モリモリ食べちゃうわん♪
ほんと、おいしいよね~。
あの苦味が・・・大人(おばさん?)のお口に合うのよ~^m^
しゃきしゃきポテトちゃんと合わすところが・・・のんべぇのココロをぐぐっとつかむねぇ~(笑)


ごみ・・・この間、ちびの机を置く場所を確保するために、ちびの部屋を思いっきり(といってもたいしたことないけど)整理したの。
そしたら・・・ごみ袋3個よ~。
きょえ~、怖い~。
我が家はごみ屋敷かいな・・・。
大掃除するの、こわ~。

ぽちりんこ☆

URL | deco #aUlBI8ow
2009/12/10 16:48 | edit

こんにちは~

セロリの香りが好き~
食感も~!

でも、うちのだんな様ときたら
苦手なのよね・・

私食べたいのに~!
お互いの好きなものばっかり
持ち寄って・・
飲んじゃうか~!
クリアアサヒ~・・笑

私、掃除苦手なのよね・・
ここにあったものが
整えられて・・違う場所に
移動してるだけ~とか・・

やっぱりいらないものは捨てなきゃ
なのよね~!

頑張る~!

URL | いもねり #-
2009/12/10 17:09 | edit

セロリの葉は実とまた違う味だよね
ちょっとスモーキーな苦味
これはこれで好き
じゃが芋と合いそう!

おうえん

URL | ほ助 #zdtON67M
2009/12/10 19:19 | edit

こんばんは^^

セロリ、私も好きだな~。
葉っぱももったいないよね。

そうそう、塩気があったほうが
いいおつまみになるのよん♪


ゴミ、無いようで
片付けてると出てくるよね。
あー・・・私もあそこの部屋
片付けなくっちゃ><

URL | うにゃ #-
2009/12/10 21:04 | edit

セロリの葉好き♪
というか、むしろ葉のほうが好き(笑)
こういう簡単レシピはいつでも我らが見方!

お掃除・・・私は台所が一番怖い・・・
買ったストックたち、賞味期限前に
たべなきゃなぁ~~(;´Д`)
ぽちぽち

URL | apolomama #-
2009/12/10 21:35 | edit

セロリだ~いすき!
しゃきしゃきポテトとの相性もよさそうだね。
胡椒たっぷりでおねがいします!

うちも冷蔵庫整理しただけで
ゴミ袋1杯。
部屋ひとつにつき3つはでるんじゃなかろか~・・

URL | fanifani #-
2009/12/10 23:33 | edit

わんこばんは~(^・x・^)

そろそろ片づけを始めてたら
年末大慌てしなくてよさそうだ
と言っても30日まで仕事の予定だけど^^;
忙しすぎます 倒れそうだ~^^

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/12/11 00:21 | edit

セロリ大好きなのにパパが香草類がだめだからほぼ食卓に上らないという。。
セロリおいしいのに~。

掃除ね、パパが古い雑誌を捨てろと言ってもまだ見ると言い張って我が家はスペースがなくて大変です。。
もう勝手に捨てちゃおうかと考えてますw
いつか使うかもっていうのは完ぺきにごみですよね。。

URL | めい #-
2009/12/11 00:57 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

~コメント下さったミナサマへ~

やっぱり
「捨てる」が肝心ですね(笑)

ウチのように
なかなか片付かない家って
やっぱり
物が多いの^^;

努力して捨てる、を
がんばらねば・・・

ひとつ買ったら
ひとつ捨てる・・・

それができたら^^;


セロリは
葉っぱもおいしいね♥


コメント&応援アリガトウ♥感謝♥

URL | ∴nico #-
2009/12/11 14:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/399-5b6260bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

