クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「お魚」カレー風味のエビのカリカリ。  

100%、



ビールが飲めます。



コレ。

PC013592ccb.jpg
カレー風味エビカリカリ



だって、
ビールには
コレ、だもん。
      コチラ、参加、ちゅ「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪

ハイ、
カレー風味にして
再登場(笑)



◆材料
殻付きエビ        200~300g(食べたいだけ)
塩            小さじ1/2
塩コショウ        適宜
カレー粉         小さじ1/2
サラダ油         大さじ4~5
にんにく         ひとかけ
黒コショウ        適宜


◆作り方
1.エビは殻つきのまま背ワタを抜き洗ってよく水をきる。
  塩小さじ1/2を全体にまぶして30分置く。
2.1を水で洗ってペーパーでよく水気をとり、塩コショウと
  カレー粉をまんべんなくまぶす。
3.フライパンにサラダ油と半分に切って潰したにんにくを入れて
  弱火で炒め、エビを入れてじっくり揚げ焼きにする。
4.くるっと丸まり表面がカリっとしてきたらデキアガリ。

お好みでさらにコショウやカレー粉をふっても◎
グリーンを添えると見栄えがいい(笑)

 ビールに合う、しかない、ツマミ。PC013571cbb.jpg

第三のビールにありがちな
「変な風味」?!が
感じられない
まさにクリアな、
スッキリ麦味のクリアアサヒ。
こんな、
エビ全開のおつまみも
ピッタリ。

カリカリシリーズ、
しつこいけど(笑)





すでに、
お気づきの方もいらっしゃいますが。

レシピブログさんの中で
10月に行われたコンテストの様子が
紹介されています。
実は、ちょっと、
アタシも出させて頂きマシテ・・・(笑)

もしおひまでしたら覗いてみて下さい。
コチラから クリック愛デアレシピコンテスト風景

顔出しNGで
お願いしていたのですが、
集合写真の中に
ちゃっかり、いる(笑)

どれがアタシか・・・
妄想してみてねん。

正体をかき消して
みたんだけど・・・(笑)

人前で、
人の目にさらされて、
料理をするという、
初めての経験。

おもしろかった、よ(笑)

そして、
思ってもみなかった、
ブロガーさんたちとの
初、対面!
感激
こっちのほうが、
おもしろかったかも(笑)


この場をお借りして、
お世話になったスタッフのみなさま、
本当に、
アリガトウゴザイマシタ





        PC013583cb.jpg
         ビール!ビール!ビール!!!



※ちょっとご訪問等が遅れ気味です・・・
 ごめんなさい、がんばる。


※コメントについてのお知らせデス。 
クリック コチラ をご覧くださいマセ。


 お手数ですが、お帰りのその前に、
 ぽちっ!ぽちっ!と応援クリックして頂けると
 とっても嬉しいですぺこり
 
 
            
※「人気ランキング」の中の「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~



category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: えび  エビ  カリカリ  カレー風味 

コメント

こんにちは^^

入選おめでとう~♪
写真の中のnicoちゃん、どこどこ??

コンテスト最中は緊張しなかった?
でもみなさんと楽しくお料理できただろうなぁ。。。
こういう素晴らしい体験ができて
nicoちゃん、すごいよぉ。


エビのカリカリ
カレー味でビール飲み過ぎちゃいそうな私。
これも美味しそう~。

URL | うにゃ #-
2009/12/03 15:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/12/03 15:28 | edit

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

luneちゃんが言ってたアレだね^^
受賞オメデトウ!!
どれがnicoちゃんだ?って
探しちゃったよ(笑)

みんなの前で料理って
なんかすごいね~♪
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

エビカリは美味しいもんね~
カレー味だったら・・・
絶対にビールに合う!!

おいしそうだわ~♪

昨日は紹介までありがとうね~^^
おかげで訪問数が増えたわ
nicoちゃんの影響大(笑)
★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

URL | rikamint #-
2009/12/03 15:32 | edit

nicoちゃん、ちわー

うふ…
私はどれがnicoちゃんが一発だったわよ~
そうねそうね、こんなお方だったわね~って
懐かしく思ったわ(≧艸≦*)

えびねー、上手に背ワタ抜けないのよね~
下手なのよ、そういうこと(爆)
んで、おなかのほうの筋(神経らしいけど)も
気になっちゃってね~^^;
でもお店でこういうの出てくれば食べちゃうんだけど。アハ

URL | lune #-
2009/12/03 16:32 | edit

nicoちゃんまた受賞??
すごいねー とんとん拍子だわさ~

集合写真見てきた
これまた何何?皆でお料理したの??
え~~nicoちゃんどれだろう
ネクタイしてる人?(爆)

おめでと~♪ぽちーん

URL | ほ助 #zdtON67M
2009/12/03 16:42 | edit

nicoちゅわ~ん♪
み~た~で~(笑)
って、ふざけてる場合じゃないっ。
改めまして・・・nicoちゃんっ、おめでとうーっ♪
すごいよっ。
ほんとにすごいっ。
ついつい鼻息荒くなっちゃう!
全体写真の・・・いったいどの方がnicoちゃん・・・?!
まったくわからんがな・・・。
でもでも、そこにnicoちゃんがいるのねー、そして、頑張ったのねー、そして受賞したのねーって、興奮してました^-^;
・・・あやしいおばはんです。

そして、エビのカリカリ。
あのぉ・・ビール、一気に3本、お願いしやっす(笑)

URL | deco #aUlBI8ow
2009/12/03 17:02 | edit

海老大~好き♪ カリカリも大~好き♪ これはまた間違いない美味しさですね!

受賞されたのね~☆素晴らしい!で、nicoさんはどこ?どこ?と、アテもないのに探しまくって妄想するワタシ・・・かなり怪しい。(笑) おめでとうございます~!

URL | Omamama #-
2009/12/03 17:10 | edit

こんにちは~

入選おめでとう~!
昨日見つけて・・
また自分のことのように
喜んでた私・・笑

nicoちゃん、入賞続きで
凄いね~!

この写真の中にnicoちゃんが
いるのね・・・

本物のnicoちゃんに会いたいわ~・・

海老大好き~・・
もう、海老蟹大好きっこちゃんな
私にはこのレシピいいわ~!
カリっと仕上がってカレー風味が
またビールのまなきゃいられない・・笑

URL | いもねり #-
2009/12/03 17:42 | edit

おーーーエビのカリカリ
こりゃビールとまんないわ~~~^^
殻つきのままパクパク、あーん食べたい♪
間違いないね~こりゃ^^

コメントありがとう☆
コンテスト自体も初めての経験で楽しかったけど
出会いはそれ以上に貴重だったかも^^;
nicoさんとは当日ほとんど話せなかったのにね~
ちょっと話しただけで感じちゃったのよ~
私この人好きって☆(告白!?)
というわけで今じゃすっかり馴染んじゃってるよ(爆)

写真正体消してるって?
いやいや、しっかりうつってるっつーの(笑)
nicoさんファンに申し訳ないけど・・・
はいはーい!私どの人がnicoさんか知ってまーす♪(自慢!)

URL | なべちゃん #-
2009/12/03 17:43 | edit

受賞おめでとうございます!
どれがnicoさんだろ~って小さな写真をまじまじとみましたがさっぱりわからずw
でもまたまた受賞なんてほんとすごい!
私は人前で料理は必ず何か入れ忘れたりするので無理です(笑)


えびはこれはビール2本は余裕ですね。
えびすきーーーー^^

URL | めい #-
2009/12/03 17:45 | edit

改めて、入賞おめでとう♪
私もね、写真ガンミした一人だよ(笑)
人前で料理って中々ないよね~~
私なんて絶対人前でれないよ(;´Д`)
はぁ。。。やせよ(爆)
ぽちぽち

URL | apolomama #-
2009/12/03 20:13 | edit

そうそう、昨日コメ欄お休みだったから
おめでとういえなかったけど、
すてきな奥さんおめでと~!!
アメリカンポーク部門とは、
さすがnicoちゃん。
写真ちっちゃくてわかんないよ~(涙)

今日のえびカリも殻の部分がほんと
香ばしくって
おつまみだね~。
カレー塩、いいね、たまんないわ。

URL | fanifani #-
2009/12/03 21:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/12/03 22:22 | edit

お久しブリーダー!

うーーうまぞぉーだー
うん ビールしかない だけど家にない^^;

こんなちっこい集合写真では分からん(^・x・^)
感覚的に 向かって左の方に気配を感じる
あっ いた 頭に絆創膏貼ってる人が!
この前飲みに行って怪我した時の傷だな

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/12/03 23:47 | edit

おめでとうございますっ!

やっぱり写真ガン見しちゃった・・
髪がボブで前髪パッツン?・・右のオレンジのエプロンの人かな???

人前でお料理とか使い慣れてないキッチン・・ 緊張するね~

今日のエビもおいしそう~
nicoさんのお料理はシンプルで素材を十分活かしてるね~ いいわ~

URL | k-zoo #-
2009/12/04 01:00 | edit

ビールが進みそうなおつまみだね~
本当にカリカリそう。

遅ればせながら入賞おめでと!!
集合写真みたけど・・わからないや・・
Yukaナッツちゃんだけは、実際にお会いしたことがあるので、ばっちりわかるんだけど。

>>
うほっと思ってくれるの?うれしい~

URL | 勇気凛りん #y91fxv6I
2009/12/04 02:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/12/04 21:55 | edit

やっとコメント欄みっけた^^

コンテストの時はどうもありがと~
nicoちゃんはすごくさっそうとしていて
かっちょえかった(*´艸`) 娘ちゃん
ヒラヒラドレスが好きじゃないってのは
かっこいいnicoちゃんゆずりかな❤

エビのカリカリもカナッペみたいなアンチョ
ビも 里芋とホタテのもみーんな美味しそう

今日はどこにおでかけだろ
いってらっしゃーい
ってもう帰ってきてる?

URL | まめりえ #-
2009/12/05 15:48 | edit

Re:コメントアリガトウ♥

>コメント下さったミナサマへ~

えびのカリカリ、しつこいですが
やっぱり
ビールに合うのでエントリー
してみました(笑)

殻付きがポイント。

ビールって
歯ごたえがあるものが
合うんじゃないかって
いつも
思うの。

どうでしょう・・・(笑)

最近コメント開けられず
ミナサマにも
見放されそうですが、
地道に続けてますので
どうぞよろしく、です。

コメント&応援アリガトウ♥感謝♥

URL | ∴nico #-
2009/12/07 15:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/392-2ab87ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

