クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「お肉」豚バラとにんにくの芽のマヨナンプラー炒め。  

豚バラ、好き。



ガツンと、



いきます。

PB303460cb.jpg
豚バラにんにくの芽のマヨナンプラー炒め。



       コチラに参加ちゅ~「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪


やっぱり
ビールには、
パンチがあるものが
スキなの・・・


◆材料
豚バラ肉        300g
にんにくの芽      100g
エリンギ        1パック
ナンプラー       大さじ1
マヨネーズ       小さじ1
塩コショウ       適宜
レモンなど       適宜
黒コショウ       適宜


◆作り方
1.豚バラエリンギにんにくの芽は5センチ位に切る。
2.豚バラをテフロンのフライパンに並べて火にかけ、
  豚バラから脂が出るまで弱火~中火でゆっくり炒める。  
3.豚バラから脂が出てきたら、にんにくの芽を入れて炒める。
  相当量の脂が出るので、余分な脂はペーパーなどでしっかり取り除く。
4.豚がカリッとしてきたらエリンギを加えて炒め、
  ナンプラーとマヨネーズを加えてあおり、塩コショウで味を調える。
5.器に盛り、黒コショウをさらにたっぷりかけ、レモンなどを添えてデキアガリ。


お好みですが、レモンなどのかんきつをぎゅっと絞ってどうぞ。

 粗引き黒コショウがキイテます。PB303472cb.jpg


カリカリの豚バラと
にんにくの芽エリンギの食感。

こういうのには
合うのよ、ビール。
クリアアサヒ、
よく合います






お正月に、
田舎で中学の同窓会が
あるの・・・。

年末年始はいつも、
帰省せずコチラで過ごす我が家。
行きたいけど・・・。

無理ね、
我が家はタダイマ、
緊縮財政!!


中学の同級生には
高校までずーっと好きだった
男子A(仮名)がいてね。

昔から男子Aは
ホントに頭がよくて、
アタシは
馬鹿にされながらも
よく勉強を教えてもらってたわ・・・。

今は
大学病院のお医者さんに
なってるの、順当・・・。

ふと
思いたって、
男子Aの名前を
検索してみたら、

准教授になられており、
アタシには
まったく訳の分かんない
医学書の共著などもしており、

なんだか
凄い人に
なっていた・・・。

・・・容姿は、
どうなってるのかな・・・(笑)
会ってみたい、
な・・・・・・・・・・・


ともあれ、
アタシって、



見る目あるわぁ(笑)
(結局、自分自慢。)





        PB303486cb.jpg
        いい思い出は美化され続けるのよ・・・




※コメントについてのお知らせデス。 
クリック コチラ をご覧くださいマセ。


 お手数ですが、お帰りのその前に、
 ぽちっ!ぽちっ!と応援クリックして頂けると
 とっても嬉しいですぺこり
 
 
            
※「人気ランキング」の中の「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~



category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 豚バラ  にんにくの芽  エリンギ  ナンプラー 

コメント

にゃは☆
男子Aに、ニヤニヤしてしもーた、おばちゃん全開(いつもはおっちゃんやのに)、なdecoだよ~ん。
そかそか。
nicoちゃんってば・・・見る目あるのね^m^
あたしは・・・どっちかっていうと、逆な感じかな^-^;
とほほーん、だよ。

今日のお料理!
ガツン!とビールに合う感じ、好き好き~♪
ナンプラー、いいねっ。
あたしも、これ、ガッツリ黒こしょうふって、食べたいです^-^v

URL | deco #aUlBI8ow
2009/12/01 15:20 | edit

豚バラ♪豚バラ~♪♪
にんにく芽と合体したら・・・
最強じゃん^^

マヨナンプラーか~
いいね~今度やってみよ!

男子A准教授ってすごいじゃん

nicoちゃんだって~結婚して~
幸せになってるんだもんね~
そりゃ~見る目あるさ^^

URL | rikamint #-
2009/12/01 15:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/12/01 16:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/12/01 16:47 | edit

こんにちは~

美味しそう~
豚肉はやっぱり豚バラよ~!

豚肉の脂って甘くておいしいよね~!

マヨネーズに黒コショウに・・
美味しいわ~・・これ!

食べながらグビグビ行きたいですわ~!

そうそう・・いい思い出は
どんどん美化されていくのよ・・笑

でも、会ってみたらものすごく
かっこよかったらどうする~?
なんて・・・ちょっとドラマみたいな
事を考えてしまう私です・・・笑

URL | いもねり #-
2009/12/01 17:27 | edit

にんにくの芽×豚バラ~~うまそ~~
クリアアサヒ、なかなかだよね。
すすんじゃうわ~~(^m^)

あぁ~~Aくんと結婚してたら~~(笑)
いるいる、そういう人!私も中学の初恋の相手は頭のいい人で・・。


ぽちぽち~

URL | はるひ #-
2009/12/01 20:14 | edit

にんにくの茎っておいしいよね~。
豚バラとこりゃ、ビールにあいそうだ~!
がっつり肉星人復活?
同窓会、なんとなく行きづらくて
参加したことないわ~。
nicoさん男を見る目あるのね~。
超先物買い(笑)

2級の勉強って独学?
参考書とかなくない??
私、その先どうしたらいいかわかんなくて
放置してるのよね~・・

URL | fanifani #-
2009/12/01 22:15 | edit

こんばんわ^^ nicoちゃん
ガツンと肉バラおいしそうですね。ビールに合いそうー♪
中学の同窓会かぁ~
好きだった人どうなってるかなー。。
とんでもない事になってそうだわ(笑)...お互い様ですが。ぷぷぷ。
nicoちゃんの見る目、すごいのね♪
そう言えば先日娘に「お母さん、オトコ見る目あるねー」って言われました。
「お父さんと結婚して良かったねって。」
逆は言われませんでしたが~^^;;(どゆこと...)あは。
フードコーディネーター合格おめでとう!!!すごい~。
家事育児に忙しい中時間作って勉強して 挑戦しただけでも立派だと思います。
私も見習わなくちゃ★
長くなってごめんなさい~。
餃子もおいしそうだし!
おうえん♡

URL | aco #muuxaJuM
2009/12/02 00:54 | edit

にんにくの芽と豚バラ大好きな組み合わせです。それにナンプラーってどんな味だろ~。
絶対おいしいに違いないけど^^

初恋の人。。どうなってるんだろう~。
でもすごくモテモテで頭もよかったから多分今もいい男に違いない!って思ってます。
何年か前偶然に電車の中で小学校以来あったんですけど、そらーもういい男でしたもん(爆)ドキドキしましたw

フードコーディネーター謙遜することなくほんとにすごいことですよ^^

URL | めい #-
2009/12/02 01:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/12/02 07:55 | edit

中学校1年の初恋 バレー部のN先輩
高校に入って街でばったり出会ってお茶飲んだ
ショージキガッカリしたんだよね
ひぃーすんごい懐かしい気持ちになった
朝から(^m^)
本日朝ポチ周り~今日も1日頑張りましょう♪ポチン

URL | ほ助 #zdtON67M
2009/12/02 09:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/12/02 11:28 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

>コメントくださったミナサマへ~

豚バラ、万歳です(笑)
豚さん、アリガトウ。
豚の脂さん、アリガトウ。


青春のおもいで。

きっと
アタシは、見る目、ある、はず。

ダンナさんも、
きっと、ね(笑)


ちょっとご訪問が滞ってます。
少しずつ回ってます。
短コメになるかもしれませんがお許しくださいね(;O;)

コメント&応援アリガトウ♥感謝♥

URL | ∴nico #-
2009/12/03 11:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/389-7a05ca8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

