クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ウチの餃子は野菜ばっかり、肉星人としたことが・・・。  

どんなに
高級な食べ物が
たくさんあっても。



もしコレが



食べられなくなったら、



生きていけない・・・。

PB283406cb.jpg
ウチの餃子


たぶん、
野菜多すぎ。
でも、
そのせいで
何個食べても胃もたれ
しないの。
ちなみにこの日は、
50個焼きました
40個は
オトナが食べてます(笑)

こんな感じ↓で作ってます。
Cpicon ウチの定番・我が家の野菜たっぷり餃子。 by ∴nico

ええ、
いたって普通(笑)
なんの変哲も
ないけど。

定番は、
やっぱり定番
         野菜ばっかりでしょ(笑)PB283423cb.jpg

肉星人なのに・・・
こればっかりは
野菜餃子
スキ



もしも、
毎日、
サーロインステーキや
高級お寿司や、
三大珍味や、
とにかく
高級品が食べれる、
としても、

コロッケや、
餃子や、
カレーや、
ラーメンなんかが
食べれない生活だとしたら・・・。

究極の選択だったら、
どっち選ぼうか?

高級品しか食べれない生活。
普通のしか食べれない生活。


※今日はつまらない話ですが
 追記があります。
 一番下にある↓「続きを読む・・・」を、
 あ、
 よっぽどおひまなら(笑)
 

       PB283416cb.jpg
        ビールをガバガバ飲みましょう。


※週末はご訪問が滞っておりました。
これから伺いますね~。

※コメントについてのお知らせデス。 
クリック コチラ をご覧くださいマセ。


 お手数ですが、お帰りのその前に、
 ぽちっ!ぽちっ!と応援クリックして頂けると
 とっても嬉しいですぺこり
 
 
            
※「人気ランキング」の中の「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~



9月~10月と
ちょっと忙しくしていたのは
10月の
チビチビの多彩な行事に加え、
10月末に
ちょっとした試験を
受けたから。

そういえば先日、
封書で連絡があり、
無事に合格してました。

ココにいらっしゃる方なら、
お持ちの方も多いでしょう、
アノ、資格です(笑)

ただ、
たかだか3級なので、
おおっぴらに自慢するモノではなく、
ま、
引き続き、
2級試験に向けて
少し勉強する予定。

3級は
受けたら受かるっていうくらい
合格率が高いのだけど、
2級はかなり難しいの。

久々に
勉強らしいことをして、
結構おもしろかったわ。

たまには
机に向かう時間って
大事だなって、
痛感したの。

酒ばっかり飲んで、
脳みそが
腐りそうだし(笑)

ボケ防止に
お勉強。


あ、
フードコーディネーター資格試験です。



お粗末でした(笑)



 お手数ですが、お帰りのその前に、
 ぽちっ!ぽちっ!と応援クリックして頂けると
 とっても嬉しいですぺこり
 
 
            
※「人気ランキング」の中の「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~


category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ぎょうざ  餃子  野菜餃子  定番 

コメント

うちの餃子も野菜たっぷりです~
断面が何とも言えないですね。美味しそう。
3級??なんだろう??
今頃の発表・・英検かな?
ともあれ、おめでとう~

>>
前の記事でiPhoneアプリの告知をしてくれてありがとう。
すっごくうれしい。
アボカドレシピもおいしそうだね。
作らせてもらうね~


URL | 勇気凛りん #y91fxv6I
2009/11/30 11:33 | edit

nicoちゃん、ちわ♥

まずは合格おめでとう♪
確かに…大人になってからの勉強は楽しいよね~
私も数年前にIT系の資格を無謀にも独学で受けたんだけど
(ファイルとフォルダの区別もつかなかった人が。)
なんか、おもしろかったもんねー
自分が興味を持ったことの勉強だからかな。
学生時代にこれくらい楽しいと思えればどんなにか…orz
(あ、ITのは無事取得しました♥)

私もお料理系(っていう?)勉強しようかなー
とってもセンスに自信のない項目だけど~^^;

餃子、うちも野菜いっぱい。
肉少なめ。かさまし万歳。あ、いや、ヘルシー万歳。



URL | lune #-
2009/11/30 11:44 | edit

う~ん・・・昨日のアボカド春巻きも美味しそうだけれど、野菜たっぷりの餃子も捨てがたい・・・!(笑) 牛脂が入ることでジューシーになるのかなぁ。

あ、私は断然普通のものしか食べられない派!(笑) 

何の資格試験だったんだろう・・・???とにもかくにも、合格おめでとうございます~!

URL | Omamama #-
2009/11/30 12:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/11/30 13:03 | edit

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

餃子だ~~♪
似てる・・・うちのに・・・(笑)
野菜たっぷりのほうが美味しいよね^^

一度野菜のみで作ったけど・・・
JIN気付かなかったのよ(笑)
いつも野菜超多めだからかな~^^;

フードコーディネーター試験
合格オメデトウ^^

何か目標があるの???
そういう自己啓発系・・・
結婚してから全く考えたことなかったわ^^;

尊敬いたします。。。

URL | rikamint #-
2009/11/30 16:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/11/30 16:48 | edit

こんにちは~

すご~い!おめでとう~!
お勉強してたのね~!
大人になって勉強するのって
楽しいのよね~!
どんどん、夢に向かって
突き進んでね~nicoちゃん~!
これからも応援してるから~!

それにしても野菜たっぷり餃子も
いいなぁ・・・
うちも野菜たっぷり目って思って
たけど・・負けたわ・・笑

これならいくらでも食べちゃうね!

私も・・普通のごはんがなくなる方が
嫌だわ・・・笑

URL | いもねり #-
2009/11/30 17:10 | edit

こんばんは^^

餃子、ついこの前食べたよぉ~♪
いつ食べても飽きないよね。

↓アボカド春巻き、美味しそうだね。
先日買った、まだ緑のアボカドが
黒くなるのを待ってるんだけど
なかなか食べ頃になってくれなくって。
このお料理、作って食べたいわ☆


合格おめでとう☆
家事や子育てなどで忙しい合間に
お勉強していたなんて
すごいなぁnicoちゃん。
目標に向かって頑張ってくださいね☆

URL | うにゃ #-
2009/11/30 18:05 | edit

こんばんは~♪
皮がパリッと焼けてて、とっても美味しそう~
やっぱ、家で作ると野菜量も調節できていいよね~~

nicoちゃん!!
合格おめでとう~~~~
すごいなぁ。ちゃんと勉強して、試験うけて、見事合格♪
私も、取りたいなぁ~って思ってるだけで、
全然勉強してないの。。。ホホホ(汗)

URL | BiBi #-
2009/11/30 20:35 | edit

合格おめでとう♪
お祝いで一杯いかなきゃね♪
nicoちゃんのお料理で一杯いきたいです♪

餃子にはビールでしょo(^-^)o
お野菜たっぷりが嬉し~♪
ヘルシーじゃないと…やばいの…ι(〝∀゛*)>

URL | akoakko #-
2009/11/30 20:37 | edit

うほ?
これね、地球最後の日に食べたい餃子!!
分かるなぁ~~
こういうのが結局一番食べたいものだったりするんだよね。
だから、私は唐揚げなんだけど(笑)

フードコーディネーター・・・
横文字だわ、オサレだわ。
何はともあれ、合格おめでとう。
こういう達成感って大人になると中々味わえないよね。

ぽちぽち

URL | apolomama #-
2009/11/30 21:41 | edit

にこりん!野菜餃子~~!とっても美味しそう~これが食べられないなら死ぬね・・笑
ステーキよりも断然餃子だよね。


って!おめでとう~~!
私もね、来年挑戦しようと思ってるの。簡単だった??色々聞きたい~~(><)本、買った?そして2級に行っちゃうのね!すごい~~。私ならどうどうとタイトルに持ってきちゃうわ(笑)控えめねぇ~~。
食品衛生ごときで記事にしてた自分がお恥ずかしい・・(笑)

応援ぽちぽちよ~~

URL | はるひ #-
2009/11/30 22:59 | edit

ほんとだ!
断面がみどみどしくて、野菜たっぷりね~。
でも牛脂やXOジャンも入って
ジューシーな感じだわ。
私は高級なのより普通の毎日がいいな~。
高級品はどっちかってーとなくても生きていけるもん。

フードコーディネータもおめでとう!
もっと自慢しちゃいなよ~!
私も実は3級とったけど、
そこでおべんきょやめちゃった。
nicoちゃんは2級がんばるのね!
えらいぞ~。

URL | fanifani #-
2009/11/30 23:22 | edit

野菜たっぷりでジューシーな餃子、めちゃくちゃ食べたくなりました。
私も普通が毎日続くほうがいいな^^
高級は飽きちゃうもの。

すごい!忙しい合間に勉強するってすごいことですよ。尊敬します。
私はお勉強ずっとしてないから脳みそ腐ってるかも(笑)
おめでとうございます!!
すごいなぁ^^

URL | めい #-
2009/12/01 00:40 | edit

nicoちゃん、おはようございます!
私も餃子が大好き♪そしてこちらとビールの組み合わせがまたまた大好き♪
朝から食べたくなってきて、、、ビールまで飲みたくなっていますっ!nicoちゃんの記事かなり危険★(笑)
野菜たっぷりでジューシーなんて最高ですよね♪
我が家も100個くらい作ってしまいましが、、完食しちゃうのが不思議、、、^^;

nicoちゃんおめでとうございます!
実は昔から私もそちらのお勉強をしてみたかったのですが、夢だけ!(笑)
でもnicoちゃんが頑張られたことで
なんだかこれからでも何か出来るかしら?
なんて考えてしまいました~~。
いつまでもチャレンジするnicoちゃんに拍手そして応援です♪

URL | island-hiro #-
2009/12/01 08:31 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

~コメント下さったミナサマへ~

餃子は不動の人気者ですね(笑)

アタシは
最後の最後(どんな場合でも)に
食べたい食べ物は
ぎょうざ、なの(笑)

しかも、
お店のではなく、
母が作ったものか、自分が作ったもの(笑)
ここに
レシピを残したので、
もしもアタシが動けなくても、
家族が作ってくれることを
たくらんでいます(笑)


そして、
つまらない話に、
たくさんのお祝のお言葉頂戴して
ほんとありがたいやらおはずかしいやら(笑)

みなさんが思ってるほど
アタシは崇高な目標を掲げているわけでも、
ましてや、
自己啓発(!?)など、たいそうなことでもなく(笑)

ただ、
今の自分が
やってもいいかなあということを
ちょっと、やってみようじゃないの、くらいの
とても軽い気持ちです(笑)

○○年ぶりの勉強は
なんだかとても刺激的。

暇を見つけては、
図書館に通ったり、
もう、ほとんど「自己陶酔」(笑)

まだまだいけるんじゃないか・・・
そう、
思いなおさせてくれました(笑)


何か機会があったら、
こんなことするのも
おもしろいかなって、
思います(笑)


コメント&応援アリガトウ♥感謝♥

URL | nico #-
2009/12/01 11:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/388-f345acd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

