クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お知恵を拝借して作った、エコキンピラ、と、泥酔。  

どんなに痛い目にあっても、


やめられない、


それが、


酒。

PB203084cb.jpg
大根の皮と沢庵のキンピラ


先日のも登場していただいた、
ほ助さん が作られていた↓ 
クリック皮大根柚子胡椒金平。
とても美味しそうだったの。
それと期を同じくして、
そーにゃさん ちでお見かけした
クリック じゃがいもと沢庵の金平。
この二つが勝手に融合して、
先日のブリ大根と沢庵巻きの
残りを利用して、
金平にしてみました(笑)

 しゃきしゃきでおいしい PB203086cb.jpg

エコ料理にチャレンジ!!

漬けものを炒めるのは
田舎でよくやっていたので、
なんの違和感もなく、
沢庵も皮も
同じ大根だから
合うはず。
で、
合いました(笑)

ごま油で炒めて、
日本酒と醤油、
和風だしをほんのちょっと、だけ。
味付けはなんてことない
普通味(笑)

お二人の賢人の
お知恵を拝借し、
おいしく頂きました

どうも
アリガトウゴザイマシタ!!



21日、土曜日、
目黒でホルモンヌに変身。
長い間会えてなかった
友達3人組で、
おいしいホルモンを堪能。

調子に乗ったアタシたち。
目の前にあった
スナックになだれこみ2次会。

そして、
2軒目が終わって店を出たら、
一人が失踪。
残りの二人で
なぜかラーメン屋に行き、
その友達もタクシーで
一気に帰宅・・・

二人とも近郊に住んでるのだけど、
アタシだけ
電車で1時間・・・

一人になったら
急に酔いがまわり、
目黒の大通りで
一人転倒で血だらけ(笑)

見知らぬ優しいカップルに
救助されて
目黒駅まで・・・
(見知らぬ貴方がた、アリガトウ

どうにかこうにか
家に着いたものの、
はいていたレギンスは穴があき、
目には殴られたような青たん。
(こけた時顔面イッチャったらしい)

よく帰ってきた、アタシ。

ああ、
恐ろしい・・・・


けど、
止めないよ、酒は(笑)


だって、
楽しかったんだもん




           PB203089cb.jpg
             酒量をセーブできないの。




※コメントについてのお知らせデス。 
クリック コチラ をご覧くださいマセ。


 お手数ですが、お帰りのその前に、
 ぽちっ!ぽちっ!と応援クリックして頂けますか?ぺこり
 
 
            
※「人気ランキング」の中の「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)


 アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~




category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: エコ  大根の皮  金平  キンピラ 

コメント

参ったねぇ。

そっかそっか、私、失踪したのね(^_^;)ごめんよ~。

二軒目の会計後朝までの記憶が全くなく、奇跡的に一足早く無事帰宅したよ‥。ホント毎回、良く無事に帰れてるなと感心してしまう。治安の良い国に生まれ育って良かったねぇ~。

予定通りカレンダーはもらい忘れちゃったけど(ゴメンよぉ)、二種のかりんとうは昨日のおやつに美味しくいただいたよ~。ゴチでした(^_^)

しかし昨日も夜まで、二日酔いひっばっちゃったよ。。まぁ全力3夜連投だったからねぇ~、反省。

でも楽しかったからまた沢山飲もうね(^_^)

URL | nao #-
2009/11/23 11:37 | edit

nicoちゃんヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

っていうか・・・
大丈夫????
顔面からコケタの???

とりあえず、帰り着いてホント良かったわ^^;

私ね~足に来たこと無いのよ~
だからよくわかんないけど
nicoちゃま気をつけてね^^

元気出してもらうために!
私の友達の失敗談教えようか?

その1
めっちゃ酔っ払って~
記憶をなくし・・・
気付いたら
ワゴンセールの時に使う
ワゴンに入っていたらしい^^;
女子なのに・・・
街中で無防備に朝まで寝たのよ~!

その2
とあるビルの地下にあった
沖縄料理屋で~
泡盛を浴びるように飲んだ子
2次会に行こうと、お店を出て
階段をみんなで登ってたら
何かが階段から落下する音
恐る恐る振り返ったら
浴びるように飲んでた彼女が
一番下まで落ちてたの・・・^^;
酔っ払いだったから
まったく身体に力が入ってなくて
すり傷だけですんだという奇跡(笑)

笑い事じゃないけど
笑い事で済んでるんだよね~^^

楽しいのが一番!
アルコール
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

URL | rikamint #-
2009/11/23 13:22 | edit

nicoさん、大丈夫???顔を打つだなんて・・・!でも楽しいお酒なら美味しいから良いですよね。

私は数年前に人生でこれほどまで酔ったことがない!ってぐらい酔っ払ってからは、トラウマになっちゃってたしなむ程度。だけど、お酒に合う食べ物は大~~~好きなのです♪
 エコきんぴらも美味しそ♪

応援☆

URL | Omamama #-
2009/11/23 14:48 | edit

おぉぉぉぉぉ・・・
顔面殴打(;´Д`)
それでも酒を続ける決意?立派だ(笑)
お酒自体、ワイングラス一杯がやっとな私。
もちろん、二日酔いも記憶を飛ばしたこともない。
いつか、笑いのねたになってみるか・・・?
ぽちぽち

URL | apolomama #-
2009/11/23 17:24 | edit

こんにちは~

も~、nicoちゃん~
大丈夫なの?
顔面打っちゃだめよ~・・
女の子なんだから・・

気をつけて~・・

でも、大けがしなくて
よかったわ・・・・

それでも酒をやめられない気持ちも
わからないこともないんだけど~・・笑

私も漬け物を炒めたのって
子供のころよく食べてたわ・・
たくあんを塩抜きして・・・
炒め煮にした唐辛子の入った
ちょっと辛いやつ・・
これ好きだったの思い出したわ~!

また作ってみよ~っと!

今日は家で飲み過ぎないようにね~・・笑

URL | いもねり #-
2009/11/23 17:49 | edit

こんばんわ。
楽しいお酒、いいですね。
私は年とともに飲む量がどんどん減ってますが、お酒は大好きです。
今日の大根と沢庵の組み合わせおいしそう。
作ってみますね。

URL | 東京ファーム #UnotM2NI
2009/11/23 18:08 | edit

nicoさんおはよ♪
ほんとほんと、沢庵も皮も同じ大根だわ♪
これすごーくおいしそう!
こういうお酒に合いそうなお料理大好き^^

泥酔事件←敢えて事件と呼ばせていただくわ^^;
顔の青タンは薄くなってきた???
ご近所でDVのうわさがたたないうちに消えることを祈るばかり~(笑)

でも楽しいもんね、やめられないよね~
いたしかたないでしょ^^

URL | なべちゃん #-
2009/11/24 07:40 | edit

昨日、コメントしようとしたら
入れられなかった~・・

沢庵と大根の皮のきんぴらって
食感がよくておいしそうだな~。
これはおかずというより
おつまみにぴったりって感じ。
目黒、ホルモンのおいしいお店があるのね。
楽しいお酒は酔うのも楽しいんだろうな~。
でも、怪我はなかった?
レギンスに穴が開くって
結構ハードな転び方よね。

URL | fanifani #-
2009/11/24 09:57 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

~コメントくださったミナサマへ~

エコキンピラ、おいしい♥
今まで皮を捨てていた自分を
呪いたい気分・・・(笑)

教えてくれた賢人たちに
心から感謝です!(^^)!

怪我・・・
数々の打撲痕、
まぶたにあざ・・・

レギンス破れて膝は血だらけ(笑)

ダンナさんに
「誰かに殴られたんじゃないの?」と
言われたほど・・・

以後、
気をつけます・・・飲みますけどね(笑)

コメント&応援アリガトウ♥感謝♥

URL | nico #-
2009/11/24 21:57 | edit

Re: 参ったねぇ。

>naoちゃんへ♥

> そっかそっか、私、失踪したのね(^_^;)ごめんよ~。

そーだよー、何度電話しても出てくれなくって(笑)

> 二軒目の会計後朝までの記憶が全くなく、奇跡的に一足早く無事帰宅したよ‥。ホント毎回、良く無事に帰れてるなと感心してしまう。治安の良い国に生まれ育って良かったねぇ~。

弱くなったよねえ(笑)
でも、
昔から飲まれてたか(笑)

> 予定通りカレンダーはもらい忘れちゃったけど(ゴメンよぉ)、二種のかりんとうは昨日のおやつに美味しくいただいたよ~。ゴチでした(^_^)

カレンダー、送らせてもらうよ、
割り当てだから(笑)

> しかし昨日も夜まで、二日酔いひっばっちゃったよ。。まぁ全力3夜連投だったからねぇ~、反省。
> でも楽しかったからまた沢山飲もうね(^_^)

二日後のほうが
具合悪かった。
ダンナには、歳だから筋肉痛みたいなもの?って
言われたけど・・・^^;

アタシも負けないよ、
またいっぱい飲もうね!!

今度は
失踪しないでね(笑)

URL | nico #-
2009/11/24 23:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/381-0ea755b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

