クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スタッフ・ド・椎茸フライ。  

コレ、何フライ




おいしいフライ




デキマシタ。


スタッフ・ド・椎茸フライ




何が詰まっているかは
お楽しみ・・・。

       コレに参加してます。レシピブログの、サントネージュワインモニターへ参加中♪


   
◆材料
椎茸      10個
【詰め物】
石づき      10個分
アンチョビフィレ 3枚
マーガリン    大さじ1
にんにく     1/2かけ
パセリ      適宜
パン粉      大さじ2
塩コショウ    適宜
【衣】
小麦粉      大さじ2~3
卵        小1個
パン粉      適宜

揚げ油      適宜


◆作り方
1.椎茸は石づきを外す。
  石づきは端の固い所を落として1センチくらいにきっておく→詰め物に。
2.詰め物の塩コショウ以外の材料すべてをフードプロセッサーにかける。
  塩コショウで味を整える。
3.2を1に詰める。
4.溶き卵に小麦粉を加えてドロドロになったものに3をくぐらせパン粉をつける。
5.180度のサラダ油でキツネ色になるまで揚げればデキアガリ。 

rikamintちゃん
大分カボスを添えて~

        スタッフ・ド・椎茸PB122734cb.jpg

見たとおり、
期待通りのお味(笑)
ホントにオイシイです。
スッキリな有機ワイン白とも
ばっちり

ホントにおいしい(しつこい)。
興味があったら、ぜひ(笑)

★レシピはコチラにも掲載↓
Cpicon ウマウマ!スタッフ・ド・椎茸フライ。 by ∴nico



※食堂は2つのランキング参加中!! 
 ぽちっと応援お願いシマス  

     

人気ブログ3





今日はつくれぽ~!
PB122747cb.jpg グリッシーニ、風。

とーっても気になっていたこのレシピ!
オトモダチのところでも
つくれぽ見てて、
やっぱりーーー!
作るーーーー!(笑)
クリック 「彩り屋さん」のakoakkoさんのレシピ!!

akoakkoさん、作ったよー!
うんまーーーーい!
コレ、ワインがいくらあっても
足りない、
危険なメニュー(笑)

いつも優しい雰囲気であふれてる
akoakkoさんのオリジナルレシピは クリックコチラ!!

ごちそうさまでしたっ!!



些細な、
手前味噌ですが

2009.11.12、COOKPADで
3つも、話題入りさせて頂きました。
つくれぽえびぱん091112 091112つくれぽキャベツパスタ 091112つくれぽエビカリカリ

びっくり(笑)
リ―チだったのは確かだけど
一度にみっつ。

感謝感激、
この場をお借りして
アリガトウゴザイマス

Cpicon 前菜・おつまみに、えびパン。 by ∴nico
Cpicon 簡単!キャベツとウインナーのパスタ。 by ∴nico
Cpicon ビールが止まらない!!エビのカリカリ。 by ∴nico



ダイエットしてたダンナさん。
しっかり
目標体重まで
落ちたよ~。


インフル効果、絶大?!
(奥さんも努力しました、よ)



           PB122754cb.jpg
              揚げもの、だね(笑)


クリック チュブ(主婦)の平凡日記のうにゃちゃん
アタシの クリック「ウチの大学芋」
おいしそうに作ってくれました
サクサクに仕上げるのはちょっとしたコツが。
うにゃちゃんはとっても上手に作ってくれたよ~
うにゃちゃんありがとう!
うにゃちゃんのかわいいブログは クリックコチラから
 


    「この食堂、いいな」とちょっとでも
   思って頂けたら・・・・・・・、
   お帰り前に、ぽちっと2つ応援してね
         ↓↓↓↓↓  
   完全に開くまで、ちょっと待っててねん
 


     
※「人気ランキング」の中の「家庭料理」に参加中・・・
覗いてミテネ

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???下の方に・・・・・探してみてね~(笑)

~ミナサマの応援に心から感謝





                                             TG

 

category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 椎茸  生しいたけ  フライ  サントネージュ  ワイン  グリッシーニ  つくれぽ  話題入り 

コメント

にこりん♪こりゃウマウマフライだわーん
中に入ってるものがウマウマだものーー

話題入り♪もすごい^^大活躍だぁ~~
ネーミングが、気になるのよ^皿^


グリッシーニほ助さんの所でも見たぁ♪

ぽちぽち~

ぽちぽち~

URL | はるひ #-
2009/11/13 11:32 | edit

ワンこんにち

グリッシーニ、風。おいしそー
春巻きの皮が余ってどうしようか迷っていたのだー
これいいねぇ
とりあえずワインを補充しに行かなくては^^

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/11/13 11:49 | edit

こんにちは♪

フライ、おいしそうー(´♡ω♡`)
中身は石づきも入れるのね!
エコな感じもグーだね( ´∀`)bグッ!
アンチョビ入ったフライって食べたことないけど
これはワインにはぴったりだね(*^^)v
グリッシーニもワインにぴったり~♪

3つ同時話題入り、おめでとう(。→∀←。)
すごいなー、さすがだね!

コメレス
お祝いコメ、ありがとう~(→ܫ◕)
そうなの、挙式日を結婚記念日にしてるの。
リングの日付をその日にしちゃったからそれで♪

写真も見てくれてありがとうね!
あのピースの写真は私もお気に入りの一枚よ☆

URL | kikineko #pOgJx0Q6
2009/11/13 12:23 | edit

nicoちゃん、ちわす。

話題入りおめでとう^^
すごいなー♪3レンチャン♪
あっちでも人気者なのね~(≧艸≦*)

シイタケ、おいしそーう。
こういうのスキー!

うちも…やせないかしら…
インフルはいやだけど、この際…イヤイヤ…

URL | lune #-
2009/11/13 12:47 | edit

おっ♪
詰め物詰め物^m^
椎茸に詰めると、なんであんなにおいしいんだろうねー♪
アンチョビ、入れたことないけど、すっごいおいしそうだねー。
妄想中・・・。

話題入り、3つ!!!
すっごいねー☆
おめでとう*^-^*

akoakkoさんのグリッシーニ、ほ助ちゃんのとこでも見た!
ほんと、おいしそう*^-^*
私も気になる気になる~。

そうそう!
お願いしたいことが・・・!
ブログの、ブックマーク欄に、リンクさせてもらってもいいかなぁ?(いまさら、おずおず^-^;)
よろしくお願いします~。

ぽちぽち~。

URL | deco #aUlBI8ow
2009/11/13 16:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/11/13 17:20 | edit

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

紅葉なんて見れないくらい
大雨な大分ですけど
何か問題でも??? [電柱]д ̄) チラッ

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシね~
椎茸のフライ大好き!!
フライの中で一番好きかも?
最近作ってないこと思い出したわ
わたしは何にも詰めずに揚げて
レモン&塩で食べるんだけど
何か詰めたら更に美味しいよね?
いつか作るわ~コレ^^

話題入り3ついっぺんに?
すごいね~^^
翌日すごいことになってるよ多分
棒グラフが変な感じになるはず(笑)

ほんじゃ~また来るぅ♪

URL | rikamint #-
2009/11/13 17:30 | edit

おお、これは美味いのが確実なフライだわ!
話題入りも三つ並ぶとスロット並の確率だね(笑)
すごい、すごい~~♪
このところ、レシピ絶好調評価だねぇ~
グリッシーニ・・ほ助ちゃんとこで見た!!!
うぉぉぉぉ~、チェック行って来る~~
ぽちぽち。

URL | apolomama #-
2009/11/13 18:08 | edit

nicoちゃんこんばんは(^-^)/
まずは話題入り3つっ♪おめでとうございます~♪
これはチェックしなくちゃ♪

それからその…椎茸を今すぐどこでもドアで届けて~(笑)
おなかすいてるのにこの美味しそうな画像…目眩しそうです

作れぽどうもありがとう~(^-^)
すっごく綺麗で私のレシピじゃないみたいだよぅ(笑)
嬉しいです♪

おなか減ったー!

URL | akoakko #-
2009/11/13 18:59 | edit

今日は応援逃げー┌( ゚Д゚)ノ

URL | ほ助 #zdtON67M
2009/11/13 19:27 | edit

こんばんわ^^
クックパッド おめでとうございますー♪
おいしそうでいつも安心感のあるnicoちゃんレシピですね。
今日もおいしそうー。
シイタケ、大好き♪
そして だんなさま、目標達成??
いいなーー。私も頑張らねばー
でもだめだ。。自分に甘い私。><

URL | aco #muuxaJuM
2009/11/13 23:40 | edit

大きな椎茸ころんころんでおいしそうだね~!
こういう味付けって
マッシュルームのイメージだけど、
しいたけのほうがジューシーでおいしそう。

だんな様、祝、脱メタボ!
nicoちゃんのおかげだね!
あ、あと話題入りもおめでと~!!
3つもなんてすごいよ。

URL | fanifani #-
2009/11/14 00:18 | edit

nicoさん、おはようございます~♪

椎茸が、イタリアンな味付けで、
とってもジューシーに変身してて、美味しそうデス!!
ワインの申し込み、もうすぐ終わりでしたね~
すっかり忘れてました。。。笑

URL | BiBi #-
2009/11/14 07:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/11/14 08:44 | edit

じゅわっと熱々が美味しそうだね。
これはワインにあうあう!!
akoakkoさんのあれ・・私も気になってます~

>>
本格的な冬にはまだ間があるみたい。
昼間は穏やかで、温かいです~
いつもの年なら、もう雪が振ってるのに今年はまだだよ。

URL | 勇気凛りん #y91fxv6I
2009/11/14 08:53 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

~コメントくださったミナサマへ~

お返事おそーくなりましてごめんなさい(;O;)

椎茸フライ、おいしいね~!(^^)!
和風なシイタケに
アンチョビもイケるよ(^^)v
もしよかったらお試しを~

akoakkoさんのグリッシーニ、おいしいよ(^^♪
おすすめです!!

コメント&応援アリガトウ♥感謝♥

URL | nico #-
2009/11/16 15:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/372-a2c22af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

