クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ボリュームアップ、の、エビチリッチ。  

最近、



空気の乾燥っぷりが



身体でわかる。



とゆう特殊能力を
身につけマシタ。

PB092519cb.jpg
エビチリ


本日は
一尾70円の巨大ブラックタイガーで
リッチなエビチリ
エビチリッチ。

でも、
疑惑の増量中。

疑惑のレシピは↓コチラ。
Cpicon ウチの定番・エビチリ(カサ増し)。 by ∴nico
    
  エビちゃんじゃないものがチラホラ。PB092554cb.jpg


PB092562cb.jpg 前にも作ってるからバレバレ?

エビだけじゃ、
皿が、
間が持たない。




インフルからは
無事、
タミフルで解放されたものの、
インフル前から続く咳が
止まらない・・・・

昔、
しゃっくりを100回したら
死んじゃう、という、
子供らしい迷信を
信じかけたりしたけど、

100日咳もあるし。

ホントに
死んじゃうんじゃなかろうか、
と、
不安には
ナリマセンけど(笑)

でも、
「あ、今日は乾燥してる・・・」
と、瞬時にわかる能力が、
かなり絶好調。


・・・今日は、
雨。


見ての通りの
大雨。


湿気は


嬉しい限り。


           PB092568cb.jpg
             湿気はシュフの敵ですのん・・・


※コメントについてのお知らせデス。 
クリック コチラ をご覧くださいマセ。


※ツタナイ食堂blogですが、2つのランキングに参加してオリマス。
 お手数ですが、ぽちっ!ぽちっ!と2つ応援してクダサイマセぺこり
 
 
            
※「人気ランキング」の中の「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)



アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~


category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: エビチリ  かさ増し  カサ増し  れんこん 

コメント

nicoちゃんちわん。

エビチリ…金がかかりそうなので
めったに作らない料理の一つ(≧艸≦*)
作るとしても、むきえびでチマチマと~
かさまし万歳♪

私もしばらく前、咳がだいぶ続いたわー
かるく2ヶ月くらい?(爆)
あまりに続いたから最近まで喉の調子がおかしかったもん。
気づけば、ようやっと最近すっきりしたかなーみたいな。

お大事になされねー

URL | lune #-
2009/11/11 11:43 | edit

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

エビチリに蓮根いいね~
むしろ蓮根だけってのもありだわ!
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
美味しそう^^

咳は気をつけたほうがいいよ~
私も去年何ヶ月も止まらなくて
重い腰上げて病院に行ったらさ~
「100日咳がはやってます」って
その分の抗生物質も飲まされたのよ。。。
咳しすぎで、肋骨疲労骨折とかもあるんだから!
薬飲んだら一発でなおった!

病院にいきなはれ!^^

URL | rikamint #-
2009/11/11 11:47 | edit

nicoちゃん、ちわ~~~♪
エビチリ大好き♪
そうそう、海老だけで作るとボリュームがね・・
私はね、かまぼこ入れるよ~~
ぷりぷり食感が似てて違和感なし。
最近鼻の奥が乾燥するから、それで空気の乾燥具合が分かる(笑)
本気で加湿器買おう・・・
ぽちぽち

URL | apolomama #-
2009/11/11 13:40 | edit

にこりんこんにちわん♪
エビチリってあんまり作らないんだよねー。そうそう、えびが高いのよ(笑)
そっか~かさまししちゃえば良いのね。れんこん以外でもいけるかなー。
下揚げは。。やっぱり必要か・・

タラちりもいいね♪鍋だよね?(^皿^)

ぽちぽち~

URL | はるひ #-
2009/11/11 14:13 | edit

こんにちは(´▽`*)

大きな海老でエビチリ、まさにリッチな感じで食べ応えも
ありそう~~( *´艸`)
うちも近々海老チリ作ろうと思ってたところなの。
ますます食べたくなっちゃった♪

咳が続くの、心配だね><
お薬とか飲んでもなかなか止まらない感じなのかな?
実は私もカゼやインフルの後ってずーっと咳だけが
長く残るの。。。
薬飲んでもなかなか効かず、、、
もしかして私と似たような感じなのかなあ(´Д`ა)

コメレス
私も早起きは苦手だからなかなかこんな早朝に
海へ行くこともないの(笑)
ダンナさまは釣り好きだから早起き慣れてて
この日も私がたたき起こされたし(^-^ა)

URL | kikineko #pOgJx0Q6
2009/11/11 15:26 | edit

こんにちは^^
嵩ましエビチリ、良いですね~。
レンコンなら歯ごたえもあって 嵩ましにぴったりなアイテムですね。
大好きだし、むしろ、レンコンメインにしたいくらいです。
ぷりぷりのエビとチリソースの美味しさが伝わる画像~。たまりません^^

体調、まだ完治してないみたいですね~。
どうぞお大事にね。
久しぶりの雨で 私も何か小休止の気分です。まったり。
おうえん♡

URL | aco #muuxaJuM
2009/11/11 15:46 | edit

この間エビチリ食べたばっかなのに
こりゃ適わんわー
食べたし
リッチな海老で食べたい
かさまし・・・アリだよねー(^m^)

おうえん

URL | ほ助 #zdtON67M
2009/11/11 15:48 | edit

nicoちゃんこにちわ^^
風邪だいじょぶ?

エビチリッチぷりぷりで美味しそう~^^
かさましの具、ばれるとうちは避けられてしまいそう(笑)
ばれないように海老型にしちゃおうか^^
蓮根なら私は海老と半々でもいいなぁ^^

お大事にしてね~ポチ♪

URL | akoakko #-
2009/11/11 16:11 | edit

nicoさん、こんにちは!

咳、大丈夫ですか?
私も、ここ一ヶ月くらい、咳が続いてて。
あんまり気にしてないんですけど・・・。
気にした方がいいかしら?^-^;

エビチリッチ(→響きがかわいい^-^)、おいしそう~♪
かさまし大作戦、ありがたや~。
エビさんだけだと、ほんと、食べるスピードに追いつかないっ。

応援ポチして、帰ります♪

URL | deco #aUlBI8ow
2009/11/11 16:21 | edit

エビチリッチって名の通りほんとに贅沢なエビチリ(^^)
私は最近エビチリは手抜きエビチリばっかりです(^^;)

私も少し前に酷い風邪をひいたときずっと咳だけ残ってて夜も辛かったです。
1ヵ月半続いた時は疲労困憊でしたw
咳は体力を結構使うから早く治るといいですね。
それにしてもエビ・・たまらないですw

URL | めい #-
2009/11/11 16:42 | edit

こんにちは、nicoちゃん。

咳、大丈夫?
私も以前、ずっと治らなくて
どんどん酷くなってきたりして・・・
ついに病院に行ったら、気管支炎だったぜー。
なので、あなどるなかれ。

酷いようなら、診てもらってくださいよー。

70円で巨大とは、嬉しいだよね。

ではではー。あ、ぽち済みでし(笑)

URL | そーにゃ #-
2009/11/11 16:53 | edit

こんばんは~

おいしそ~・・
ちょい辛のん作って~・・
nicoちゃ~ん!

レンコンのシャッキリ感が
またいいのよね~!

食べた~い!

咳大丈夫?
咳って出始めちゃうと癖に
なって続くから辛いのよね・・・

レンコンは喉にもいいって
いうし~・・
早くよくなるように祈ってるね~!

URL | いもねり #-
2009/11/11 17:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/11/11 19:27 | edit

おひさ~

家族でインフルだっったのね・・ orz・・
想像するとすごく大変そう。

以前、咳が2ケ月続いて病院いったら”結核”の検査させられた・・ !? 
大丈夫だったけど。

エビチリにレンコンかぁ~ なるほど・・
おいしそう!ただの”カサマシ”じゃないな。
今度やってみるわ。

URL | k-zoo #-
2009/11/11 20:40 | edit

nicoちゃん、こんばんは。

インフルエンザで大変だったね~。
咳は大丈夫?
加湿器とかつけて部屋を
乾燥させないようにするといいね♪
お大事にね。。
私は毎日、手洗い&うがい薬でうがい
しているせいか、ピンピンしてます。(笑)

リッチなエビチリ美味しそう。
巨大ブラックタイガーで
食べ応え十分だね♪
写真見たらトマトかな~?
って思ったけど
レンコンなんだね~。
食感もいいね。

URL | yukaナッツ #-
2009/11/11 21:05 | edit

こんばんわんこ

でっかいエビだー おいしそー
エビっぽくないエビ?も入ってる!


空気の乾燥は何で感じ取るのだろう

空気が乾燥してくると
同居人の皮膚にひび割れが出来るからわかります^^;

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/11/11 21:42 | edit

れんこんが入ったエビチリめっちゃ
おいしそ~ エビだけよりも美味しいので
は?私もこの前きのこちゃんでチリ風のを
作ったよ チリ味ってなんでもあうよね^^

インフルエンザは大丈夫?

私の乾燥に弱いよー 肌がぴきってなるから
乾燥してるとすぐわかる・・
若いころはそんなことなかったのになー

URL | まめりえ #-
2009/11/11 22:30 | edit

咳が続いてるの~?
あれって腹筋も痛くなるし、
つらいよね。
早くすっきりよくなるといいね~。

海老チリ、えびが大きくておいしそ~。
レンコン、見た目じゃわかんないね。
リッチだわ。

下のクッキーも私もシナモン星人だから
すっごくおいしそう。
ざらめの感じがまたたまらん!

URL | fanifani #-
2009/11/11 23:39 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

>コメントくださったミナサマへ~

エビチリッチ(笑)
ダジャレが好きなオバハンです^^;

エビチリはえびがたっぷりないと
さまになりません。
でも、
そんなにえび買えない!!
ってことで
レンコンを入れるようになったの。
でもこれが
かえっておいしい?!ってくらいに
おかずとしても
ボリューム出るし、ね(笑)

この時期、乾燥しやすいので
インフルだけでなく、
風邪もみなさんお気をつけてね^^;

アタシもしっかり薬飲んで
完治を目指します!!

コメント&応援アリガトウ♥感謝♥

URL | nico #-
2009/11/13 10:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/368-55debc0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

