クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

玉菜炒り、と、インフル小話。  

こんにちわ。



病み上がりの週末。



おだやか~。



コレは
病む前のもの・・・・(笑)


玉菜キャベツ炒り


実家では、
よく、
朝な夕なと出没していたメニュー。

あまりに簡単で、
どこのお宅でも
こんなことやってる?かと
思うけど。

おいおい、簡単すぎだろってなレシピは↓コチラ。
Cpicon ウチの定番・玉菜炒り(キャベツ炒め)。 by ∴nico

 キャベツのことを「玉菜」というのPA302266cb.jpg

こんな
なんでもないような~おかずが、
ほっとするんですの、
ええ、
そんなお歳ゴロ

ウチのチビも
パクパクいきます
そんな、お歳ゴロ?(笑)



さて。

新型インフルぷち情報。

オトナは意外と
普通に乗り切れます。
でも
チビにはきついらしく
タミフル処方前から、
2人とも夜中は
寝言の様なうわ言を。

2号くん、
「○○(自分の名前)くんが貸してあげるね
うわ言まで、
泣かせる

タミフルで
イッチャうなんてことは、
なくて(笑)。

うわさ通り、
タミフル飲んだら1日~2日で
解熱。

新型インフルになって、
通院した病院の入口に、
「新型ワクチン、入荷しました」
みたいな張り紙が。

まるで
「冷やし中華、始めました~」
のように、
見えたのは、


アタシだけ、かしら?


もう、
いらない、


新型ワクチン・・・。



           PA302283cb.jpg
              なったもん、勝ち


※前記事にはたくさんの復活祝コメントをお寄せ頂き
 誠にありがとうございました。
※お休み中に大好きなクリック rikamintちゃん
 アタシの塩バタベコジャガ。
 なんと手作りパンチェッタで作ってくれたわぁ~!!
 rikamintちゃんいつもアリガトウ!
 次はアタシが手作りパンチェッタに挑戦!(決定!!笑)



※コメントについてのお知らせデス。 
クリック コチラ をご覧くださいマセ。


※ツタナイ食堂blogですが、2つのランキングに参加してオリマス。
 お手数ですが、ぽちっ!ぽちっ!と2つ応援してクダサイマセぺこり
 
 
            
※「人気ランキング」の中の「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)



アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~



category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 玉菜  炒り  キャベツ  炒め 

コメント

nicoちゃんヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

こういうのってさ~
飽きないからいいのよね~
副菜にもよし!
つまみにもよし^^

あらら~
やっぱりうわ言とか言っちゃうのね~(苦笑)
タミフルで解熱出来てよかったわ^^
メデタシだね~♪

ほんじゃ~また来るぅ!^^

URL | rikamint #-
2009/11/07 14:46 | edit

こんばんはー、nicoちゃん。

昨日はコメントをありがとうです。
回復したとは言え、完全完治するまでは、
大事になさってくださいです。

んで、↓記事の、カレンダー&リーフレット掲載、
おおおめめめでででとぉー(笑)
これからもnicoちゃんの美味しそうなレシピ、
楽しみにしてるねー。

ではではー。ぽちして帰るどー(笑)

URL | そーにゃ #-
2009/11/07 17:55 | edit

こういう料理こそ、家庭料理だと思うなぁ。
何度もついつい作っちゃうやつ。
私の場合は・・・思いつかないや(笑)
新型、ホントやったもん勝ちだよね。
妹や甥っ子みたいに。
本日ようやく帰宅していったよ~
滞在日数10日・・帰ろうとした日に旦那が
別のインフルにかかって帰れなくなってたの(;´Д`)
でも、なんで私無事なのかねぇ~~
ぽちぽち

URL | apolomama #-
2009/11/07 20:34 | edit

nicoちゃん大丈夫だった~?
インフル、おチビちゃん達だけかと思ったら
一家全員だったなんて!!
大変だったねぇ。
病み上がりだからまだ気を抜かずにお大事にね。

前の記事読んだけど、nicoちゃんすごいね!!
ほんとおめでとう。
すごいなぁ~~ほんとすごい!
お料理もだけど、やっぱ写真も上手ってことだよね。

これからも応援してるよ☆

URL | はずき #-
2009/11/07 20:48 | edit

やっぱお子の方がキツいんだね
無事峠は超えたのかな?
病後も体力落ちてるから気をつけてね
ワクチンいらずうらやましいわ~

おうえん

URL | ほ助 #zdtON67M
2009/11/07 20:52 | edit

にこりん、こんばんわ!
玉菜って初耳だわ!たまな、って読むの・・?笑

インフル情報、母には嬉しい~☆
大変だったね~。

>あれね、太ってみえるね・・。笑

ぽちぽち~

URL | はるひ #-
2009/11/07 20:59 | edit

こんばんは~

こういうの嬉しい・・
ちょっとご飯のそばにあると
いくらでも食べちゃうわ~・・・

インフル・・ほんと大変だったのね・・
ちびちびちゃん達が大変だったね・・

うちのだんな様と家族みんなで
インフルだったらご飯どうしてたん
だろう・・って心配しちゃってたのよ・・

もう、毎日コメントで会話してると
家族みたいに心配しちゃうわよ・・笑

タミフルが効いてよかったね・・

これで、怖いものなしね!

URL | いもねり #-
2009/11/07 21:39 | edit

お休み前わんだ

チビチビよく乗り越えたな えらい
2号ちびっ子
何貸してくれるのかな^^?

そのうち病院でワクチン余りはじめて1本サービスとかになるな^^

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/11/07 23:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/11/07 23:47 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

~コメントくださったミナサマへ~

キャベツを「玉菜」というのは
方言なのか、
よくわからないのですが、
「玉菜」という呼び方、
かわいらしくないですか♥

母が「玉菜炒り」って言ってたの。
懐かしい、響きなのです(^^♪

チビたちは
よくがんばりました。

みなさまも
御自愛くださいね\(◎o◎)/!

コメント&応援アリガトウ♥感謝♥

URL | nico #-
2009/11/09 13:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/363-b03313f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

