クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

魅惑のテリテリ、手羽元と厚揚げの照り煮、と。  

いたって元気なのよ。


咳と鼻以外は。


かれこれ
3週間くらいかしら。


手羽元厚揚げの照り煮。



元来、
創作料理は苦手なアタシ。
ホントはこんな、
おばあちゃん的煮物が
得意?な。

煮物、
多いです。
揚げものと同じくらい、
煮物。

パスタ、とか、
実はそんな洒落たものより、
煮物。

そんな地味なアタシが贈る今日のレシピ。
Cpicon 手羽元と厚揚げのこっくり照り煮。 by ∴nico

やっぱりテリテリにはかなわない・・・。PA272097cb.jpg

ごはんもススム。
ビールもススム。

地味でもいいの・・・。




台風一過で
連日抜けるような青空、
ではアリマスガ。

風邪がねえ(笑)

とはいえ、
御心配にはおよばないのよ~。

ひたすら
ティッシュが消費され
ごみ箱がすぐに満タンに
なる、くらい(笑)

花粉症みたい、
花粉症じゃないんだけど(笑)

そんなときに、
ココロにかかる
また悩みが再浮上・・・

いいことも悪いことも、
もう、全部
なくなればいいのにーーーーー!

と、

やけに弱気な
アタシです。

一難去って
また一難。
七転八倒。





           PA272103cb.jpg
            煮もので、ホッとしましょっか。

※そんなこんなでご訪問遅れ気味。
 少々お待ちを~(もう中風) 



※コメントについてのお知らせデス。 
クリック コチラ をご覧くださいマセ。


※ツタナイ食堂blogですが、2つのランキングに参加してオリマス。
 お手数ですが、ぽちっ!ぽちっ!と2つ応援してクダサイマセぺこり
 
 
            
※「人気ランキング」の中の「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)



アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~



category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 手羽元  厚揚げ  椎茸  煮もの 

コメント

こんにちは♪

手羽元の煮物、おいしいよね(^^)v
テリテリ感がすごーい!!
めちゃおいしそう~☆
創作系のお料理も好きだけど、こういうおふくろの
味みたいな料理もほっとするし好きだよ♡→ܫ←♡
厚揚げも味がしっかりしみておいしそうね(→ܫ◕)

風邪、長引いてるの!?
大丈夫~!?
どうぞ無理しないでね☆
私は秋の花粉症で悩まされ中だよ><
今日も鼻水と頭痛が、、、( ´-ェ-` )

コメレス
いいのいいのー(笑)
笑ってくれた方が逆に私もスッキリ!!
なんかこういうのいつものことだからさ、
もう私も怒ると言うより、呆れて笑いが出ちゃうように
なってきてしまったー(´▽`*)
でもやっぱりその時は「イラっ」とするんだけどねえ。。。

この日は親友との再会もあったり、楽しかったよ♡→ܫ←♡

URL | kikineko #pOgJx0Q6
2009/10/28 11:11 | edit

照り照り・・・ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
もう、日本人でその照りに逆らえる人なんて
いないっしょ??
がぶりと噛み付きたい!!

心がね、疲れてると風邪も治んないんだって。
テレビで誰かがいってた。
免疫が弱っちゃうんだって。
だから、美味しいもの一杯食べて、美味しいお酒飲んでフッ飛ばしちゃえ!!
でも、ムリだけは厳禁ね・・・

ぽちぽち

URL | apolomama #-
2009/10/28 11:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/10/28 11:46 | edit

てりてり~~!
あぁ~~ん一緒にビール飲もうよ~~!今から行くからさっ^^泊めてね(笑)

あらあら忙しいのね~~!
忙しかったらコメント無理しなくていいからね~~(><)♪

ぽちぽち~~!!

URL | はるひ #-
2009/10/28 13:36 | edit

煮物が得意なんてスバラシイじゃないですか~!テリテリがほんと、たまらない感じですね♪

↓ワインに合いそうなサーモンがこれまた美味しそ♪ そして、その↓の一品がワタシのツボ!早速フォルダ入れてきました~。

応援ポチポチ♪

URL | Omamama #-
2009/10/28 14:32 | edit

nicoちゃん♪ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

テリテリだね~♪♪
この画像はみんなやられると思う!
超美味しそう^^

風邪長引いてるの???
大丈夫???
早く良くなるといいんだけどね~
やっぱね~心が弱ってると~
身体も弱る!
楽しいことを考えるんだ!

私ね~
さっきおでこを蚊に刺されたの
おでこが真っ赤っか・・・
そんな私のおでこを思い浮かべたら
笑えるかも・・・(笑)

URL | rikamint #-
2009/10/28 15:05 | edit

テリテリダー ^^
美味しそうですねー
椎茸がまた美味いんだな

3週間は長すぎです ほんとに大丈夫?
耳鼻科に行った方がいいのかな

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/10/28 19:54 | edit

nicoちゃん、こんばんは。

お風邪大丈夫~?
なんか長引いちゃってるみたいだね。
お大事にね・・・。

テリテリの煮物。美味しそう~!!
手羽元と厚揚げを
一緒に煮たことないかも・・・。
こういうホッとする料理大好き。
食べに行きたいくらいだわ~。

URL | yukaナッツ #-
2009/10/28 21:24 | edit

こんばんは~

この照り照りおいしそう・・
新米のたきたてご飯と
一緒にいっぱいたべたい~・・

nicoちゃん、大丈夫?
風邪も長引くと大変よ・・
早く治りますように・・

私も早く元気になって
おいしい~って思いながら
ご飯が食べたいよ~!

元気になって、早くnicoちゃんに
パワーをわけてあげないとね!

URL | いもねり #-
2009/10/28 21:52 | edit

nicoさんなんかあったの~??
ちょいと心配デス。

ほっこり煮物、うちでも一番喜ばれるわ。
手羽でおはだもつるぴか。
美味しそうだな~。
私もほんとはひねった料理より、
普通の煮物や和え物のほうがやっぱり得意だし
美味しいと思うわ。

>faniちゃんって、うれしいよん。

URL | fanifani #-
2009/10/28 22:06 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

~コメントくださったミナサマへ~

煮物、
いつ食べてもおいしいですよね!
がっつり揚げものの脇に
ちょっと煮物があると
うれしいのです。
田舎の人間なので・・・(笑)

コメントのお返事&訪問、滞りがちです。
少しずつ回らせて下さいね・・・
ごめんなさい(;O;)

コメント&応援、アリガトウ♥心から感謝♥

URL | nico #-
2009/10/29 14:51 | edit

nicoさん、ひさしぶり~っ。

3週間?? そりゃ長いね。
そんなときは、アツアツの鍋焼きうどん食って、熱燗飲んで、あっつい風呂に入って寝よーっ。

煮物うまそーね。ポチポチ~

URL | J吉 #-
2009/12/17 23:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/358-73f75e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

