クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

えびと粉ふきいものアンチョビ風味。  

ダンナさんは


海老ちゃん好き。


たぶん
蝦ちゃんも、
好き。

PA211886ccb.jpg
えび粉ふきいもアンチョビ風味。


カロリー無視の
去年までの誕生会では
ステーキに海老フライタルタル付き、
という、
世にもオソロシイ
ハイカロリーメニューを
展開していたんだけど。

さすがに今年は
控えめに(笑)

芋も
久々に日の目を見マス。

コチラのメニューのレシピは↓コチラから~。
Cpicon えびと粉ふきいものアンチョビ風味。 by ∴nico


               PA211858ccb.jpg

コレ。
アタシが愛して止まない
最近レギュラー化決定の クリックコノおカタ
のレシピ、
Cpicon 食べだしたらとまらない!アンチョビポテト by リカミント
超・超・超ウマ!!

でも、
最近の
カロリー節制生活で
すっかりご無沙汰だったので
ヘルシーに品種改良してミマシタ(笑)

まったく別モノに
ナリマシタ(笑)

晴れて
ダイエット成功の暁には、
オリジナル・アンチョビポテト
たらふく食べてやる~!
で、
また、
太る(笑)

実は
クリック rikamintちゃんのだんなさまも
ウチのダンナさんと同じ、
10.21生まれだったのよ~。
偶然とは
時に、コワイ。

そういえば
クリック はるひごはん。のはるひママちゃん
だんな様とアタシの誕生日が
一緒でした(笑)

アタシの誕生日は
鉄道記念日で
永作博美さんと堺雅人さんと
正岡子規と
同じです。

ダンナさんのは
あかりの日、で、
渡辺謙さんと五月みどりさんと
江戸川乱歩と同じでした。

ミナサンのお誕生日は
どう?




           PA211893cb.jpg
               また明日~


いつも仲良くしてもらってる
クリック 忙しいだんな様のための簡単レシピ! のいもねりちゃんが
アタシの クリックポークチャップ
とってもオイシソウに作ってくれマシタ
いもねりちゃん、
いつもホントにアリガトウ~!!
クリック 忙しいだんな様のための簡単レシピ!




※コメントについてのお知らせデス。 
クリック コチラ をご覧くださいマセ。


※ツタナイ食堂blogですが、2つのランキングに参加してオリマス。
 お手数ですが、ぽちっ!ぽちっ!と2つ応援してクダサイマセぺこり
 引き続き、迷走中・・・・・・・・・(笑)

 
            
※「人気ランキング」の中の「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・
覗いてミテネ


人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)



アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~



category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: えび  じゃがいも  粉ふきいも  アンチョビ  アンチョビポテト   

コメント

一番のりぃ。

うんまそー(≧∇≦)
うん、これ見てrikamintちゃんの思い出した^^
アレンジ版ね!
ジャガイモはダイエットにむいてるらしいよー
料理研究家の人がそれで40kg以上やせたって!
えっと、浜内さん。
おなかがすいたらおイモさんたべなさいって。

URL | lune #-
2009/10/23 11:20 | edit

にこりんおはよ~。
昨日はネズミーランドでお疲れのはるひです・・
アンチョビ、じゃが芋は絶対美味しい~~!!私もポテトサラダよりこういうのが好きだなー^^

お誕生日!紹介してくれてありがとう(笑)
あ、あと旦那は双子なので旦那弟も同じ誕生日だよ♪

URL | はるひママ #-
2009/10/23 11:30 | edit

nicoちゃん♪ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

わたし・・・
今でこそお米食べるけど
前はまったく食べてなかったのよ~
そのとき主食のように食べてたのが

ジャガイモ

ジャガイモ♡LOVE♡なのだ!!^^

アンチョビと海老合わせたこと無いから
今度やってみるぅ~♪♪

紹介ありがとう^^

URL | rikamint #-
2009/10/23 12:24 | edit

こんにちは♪

これ、すっごくおいしそうーー( *´艸`)
えびも好きだし、じゃがいももアンチョビも大好きだもん♪
食べだすと止まらないかも♪

お誕生日が偶然一緒ってあるよねえ。。。
うちは母とダンナさまが一緒なの。
初めて聞いたときはビックリだったなあ(笑)
私はね、タモリさんと誕生日一緒だよ(´▽`*)

コメレス
すいとんおいしいよね(^^)v
すいとん粉はすごくもっちりするしおいしいよ。
すいとん以外にも使えるしお勧めだよ(´♡ω♡`)

URL | kikineko #pOgJx0Q6
2009/10/23 12:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/10/23 16:46 | edit

こんにちは~

おいしそ~・・
私の好きな海老とだんな様の好きな
じゃがいもコラボ・・
うちでも喜ばれちゃう1品だわ~!

私・・ヨン様と同じ誕生日だわよ・・笑

リンクもありがとう~!
ほんとにおいしくて・・
こちらこそありがとうよ!

定番メニューだからまた作っちゃうから
ね~!

URL | いもねり #-
2009/10/23 16:49 | edit

ぜったいおいしい!
ビールあう!

うんうんうん(^ω^)❤

URL | ちお #-
2009/10/23 19:10 | edit

こんばんは^^

うっまそ~♪
海老ちゃん、私も大好き!
それにおじゃがもね。
またビールやワインがすすんじゃうわん♪
nicoちゃんのおいしいダイエット料理で
ご主人もシアワセだね。

私、坂下千里子と誕生日一緒だ!

URL | うにゃ #-
2009/10/23 20:01 | edit

あ~~~イタリアの風吹くポテトだわ。
これ、間違いなくおいしいね♪
海老も大好物だし~~~~。

私の誕生日。。。
叔父さんの命日。
地下鉄サリン事件。
・・・・・こんなことしか知らない(TдT)
もっといいことないのか、私の誕生日よ・・
ぽちぽち

URL | apolomama #-
2009/10/23 21:12 | edit

nicoさんおはよ~

アハハ~nicoさんの語り口調、やっぱり好き^^
ついつい見入ってしまうわ~
たまに覗いちゃだまって退散してるけど
ぽつぽつ遊びに来てるからね~アハハ☆

どれもこれもおいしそうなお料理だな~~~
ポテトとアンチョビはゴールデンコンビだもんね!
エビも入ってこりゃ豪華だ~♪

ちなみに私の誕生日は横山やすしと同じよ~聞いてないって???^^;

URL | なべちゃん #-
2009/10/24 05:53 | edit

Re:コメントアリガトウ♥

~コメントくださったミナサマへ~

土日はあわただしく過ぎていきます。
すっかり
こちらのご返事もそのままに
月曜を迎えてしまいました^^;

えびとじゃがいも、
あうんですよね(^^)v

ちょっとへるしー気分でした。

これからご訪問させて頂きます。

コメント&応援アリガトウゴザイマシタ♥

URL | nico #-
2009/10/26 12:32 | edit

Re: タイトルなし

> ちおさま♥

>ぜったいおいしい!
> ビールあう!
> うんうんうん(^ω^)❤

うんうん♥白も合うよ、ビールも合うよ!
ちおちゃん、
いつもアリガトウ♥感謝♥

URL | nico #-
2009/10/26 12:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/353-abb757cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

