クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パンプキン「おつまみ」チーズケーキ。10月といえば・・・?  

10月のイベント、
と言えば、


いつから


ハロウィン


のっかるもんはのっかりましょう。

PA090495ccbb.jpg
パンプキンチーズケーキ


コレ、
似たようなもんを
去年も作ってるの。

カボチャって
実は「だ~いすき」とは
とても言い難いアタシだけど、

カボチャとクリチーの組み合わせは
大好きなもんで(笑)
 ちょっぴりオトナな全貌はこちらPA090480cb.jpg


去年のは クリック コチラ
うーん・・・
なんとキュートなんでしょ(笑)

で、
今年のレシピはコチラに↓↓
Cpicon どっさりカボチャのパンプキンチーズケーキ by ∴nico

ヨーグルトも生クリームも
欠品してたので
あるもので作ったわりに、
ダイジョウブ、
いや、オイシカッタ(笑)

PA090492cb.jpg 皮も入れてアリマス、エコ。

甘さ控えめ。
カボチャどっさりで
赤ワインに合わせたい
つまみケーキ。

もちろんお茶にも(笑)


そう。
いつから
「10月と言えばハロウィン」説?!

昔は、
「10月と言えば運動会」
「10月と言えば体育の日」
だったもんだわ。

それが
国民の休日、的な
曖昧な祝日設定と、
「秋の大運動会」→「春の大運動会」
になっちゃうとこが増えて・・・。

そうなの!!

10月にイベントが
なくなったのぉぉぉーーーーー

そこに
現れたハロウィン

ミンナ、
お祭り騒ぎが
したいのよね(笑)

おかげさまで
ウチはね。

ダンナさんとアタシ、
10月生れなんで、
毎年、
ハロウィンの存在価値を
未だ、
認識デキズ・・・・(笑)



           PA090484cb.jpg
         「スイーツ」というコトバが若干苦手な昭和オンナ。



※コメントについてのお知らせデス。 
クリック コチラ をご覧くださいマセ。



※ツタナイ食堂blogですが、2つのランキングに参加してオリマス。
 お手数ですが、ぽちっ!ぽちっ!と2つ応援してクダサイマセぺこり
 タダイマ、コチラも迷走中(笑)

            
※「人気ランキング」の中の「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・
覗いてミテネ

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)



アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~


category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tag: かぼちゃ  カボチャ  パンプキン  チーズケーキ  ハロウィン 

コメント

nicoちゃん、ちわ。

ハロウィンって、最近一般的になってきたみたいねー。。
なんでもイベント好きな日本人。
お菓子、子供にたかられるの?(TT)

出た、チーズ(笑)
でも偶然にも今日クリームチーズを
買ってこなくっちゃーと思ってたワタシ。
これでもチーズは数種類切らさないの、ウチ。

今週末って3連休だったのよね~(@ロ@)!!
昨日くらいにテレビで言ってて知ったわ。

URL | lune #-
2009/10/09 12:35 | edit

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
luneちゃんも言ってるけど
日本人って勤勉実直なくせに
お祭り好きっていう変な民族だよね(笑)
ハロウィンなんて~
子供のころはなかった!
ここ最近のお話よね~^^;

私のために
このレシピアップしたでしょ?(笑)
甘いもの食べない私も・・・
チーズケーキは好き!
だってワインと合うもの^^

昼間っから飲みたくなった!
ドウシマショウ???(笑)

URL | rikamint #-
2009/10/09 13:24 | edit

早速ブログに遊びに来ていただき、すっごくうれしかったです。
そうそう、ハロウィン。
うちはクリスマスの準備が早すぎて、いつも忘れてしまいます。
でもかぼちゃ好きだから、このケーキは作ってみたいなあ。
旦那チーズケーキ大好きなんです。
ではでは、またきますね。

URL | 東京ファーム #UnotM2NI
2009/10/09 15:15 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/10/09 15:53 | edit

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
これはワインに合うね
しかも赤!だね
お酒と合わせる食べ物でセンス感じる今日この頃だよ
マリアージュが分かる大人だね~んnicoちゃん(^m^)

おうえん

URL | ほ助 #zdtON67M
2009/10/09 16:31 | edit

ハロウィンといえばナイトメアビフォアクリスマスしか思い浮かばない。。((+_+))
あたしもなにかと昭和な女だもん。

あたしはnicoさんのこのゆったり感みたいな(勝手な感想ですいません)のが好きで見ているので、沢山訪問者が増えても、「超気合入ってますっ」みたいなブログにはならないでほしいな。。なーんて勝手に思っちゃったりしてます(#^.^#)

おつまみになるケーキ(あ、すいーつ>_<?)って好き♪

あたし、焼き鳥屋で黒ゴマアイスを中間にはさんでビール飲める女ですw

URL | ちお #-
2009/10/09 17:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/10/09 19:03 | edit

にこりん♪こんばんわ!
いいねぇ~パンプキンもクリチも大好きよん♪うちの旦那も10月うまれ。10月って特徴なくて忘れそうになるんだよね(笑)

明日は運動会だね~~!!

ぽちぽち~~

URL | はるひママ #-
2009/10/09 20:29 | edit

ハロウィン、って何?って
子供のころ思ってたけど
今では当たり前に騒いでますもんね~

かぼちゃとクリチーの組み合わせは大好き!
でも最近チーズケーキでさえ面倒な私。。。
いかん!こんなことじゃ~~
反省反省。
ぽちぽち

URL | apolomama #-
2009/10/09 23:27 | edit

かぼちゃのケーキに.......ワイン???

なんか、よさげっ! 
昼からのむぞぉ~~っ!  ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ポチポチ
 

URL | J吉 #-
2009/10/09 23:46 | edit

すごい!すごい!!
究極の”パンプキン・チーズケーキ”だわ!
だってレシピみたら・・
薄力粉使ってないの~?
玉子も一個~?
ほぼカボチャ&チーズ。

結構ヘルシー!! ばんざーい!!(?)


URL | k-zoo #-
2009/10/10 02:08 | edit

こんにちは~

今頃は運動会でへとへとだと
思うけど・・
きっとおいしそうなお弁当作って
持って行ったんだろうね~!

私もかぼちゃって好き~って
言えなくて・・笑
煮ものは苦手ね・・

サラダとか、お菓子になってると
好きなんだけど・・

甘い料理が基本的に苦手だからかしら・・

ハロウィンはかぼちゃよね!
クリームチーズとの相性がいいから
このケーキ美味しいんだろうなぁ~・・

食べたいわ~・・・

URL | いもねり #-
2009/10/10 12:48 | edit

nicoちゃん♪こんにちは~~^^
今日あたりは運動会かしら?!
沢山のお弁当に朝からお疲れ様です!
でもきっと楽しい思い出ができたのでは?!
子供が大きくなると年々行事が減ってきて、
後何回~参加できるかなぁ~~なんて秒読みしちゃうの。nicoちゃん♪楽しい時をいっぱう共有されてくださいね~~^^

先日はお祝いのコメントありがとうございました。とってもうれしかったよ~~~ん^^
応援♪

URL | island-hiro #-
2009/10/10 17:59 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

~コメントくださったミナサマ~

生クリームもない、ヨーグルトもない・・・・
じゃ、
チーズとかぼちゃだけで
作っちゃいましょうという
かなり
適当なケーキ。

出来たもの食べてみると、
甘さもかなり控えめで、
これは
「赤だっ!!!!!!」

ケーキもお酒に合わせるの
いいですよね~(笑)

ハロウィン騒ぎは
まだしばらく続くので
おそらくまた
便乗します(笑)

コメント&応援アリガトウ♥感謝♥

URL | nico #-
2009/10/13 09:53 | edit

Re: タイトルなし

> ちおさま♥

>ハロウィンといえばナイトメアビフォアクリスマスしか思い浮かばない。。((+_+))
> あたしもなにかと昭和な女だもん。

ナイトメア・・・・
絶対好きなのに、なんと!!
いまだに見たことがないの(;O;)
ティム・バートンは、
いいよね~♥
観なきゃ!

> あたしはnicoさんのこのゆったり感みたいな(勝手な感想ですいません)のが好きで見ているので、沢山訪問者が増えても、「超気合入ってますっ」みたいなブログにはならないでほしいな。。なーんて勝手に思っちゃったりしてます(#^.^#)

あ、
無理無理(笑)
気合い、入れ方が分からない^^;
し、
結構小心者だから
おっきく出れない性格なの(笑)

ずーーーーっと、ぬぼーーーーーっと
更新し続けるわぁ~。


> おつまみになるケーキ(あ、すいーつ>_<?)って好き♪
> あたし、焼き鳥屋で黒ゴマアイスを中間にはさんでビール飲める女ですw

ツワモノだ!
アタシはプリフィックスのデザートすら
拒否するアンチデザートオンナよ(笑)

いつもコメントアリガトウ♥感謝♥

URL | nico #-
2009/10/13 09:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/336-427e072f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

