クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大根をガーリックバター醤油で炒めマシタ、と、ソーラン節。  

タイフーン、上陸。



特に九州方面のミナサマ、



くれぐれも



お気を付けになってね


大根のガーリックバター醤油炒め

作りたてより、
時間がたって
冷めたくらいが
おいしい。


相変わらず簡単すぎるレシピは↓コチラから。
Cpicon 大根のガーリックバター醤油炒め。 by ∴nico

   全貌チラリ。PA050388cb.jpg

常備菜にぴったり。
にんにく抜きにしたら、
お弁当にもオススメ。

コレからは
大根もおいしい季節に
なるからね



大低気圧通過中。
アタシの中で
負のパワーが充満してる・・・。

気分が落ちてるから、
明るい話をしよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
出てこない(笑)

んんんんん・・・・・・・。
浮かぶエピソードが
全部、クラい(笑)

あ、

チビたちが
今週末運動会デス。
そこで
1号は園生活最後の
運動会で、
ソーラン節を踊るの。

動画でソーラン節探してあげたら、
PCの前で
練習してた(笑)

アタシはその動画を探しながら
金八先生の
どっかのシリーズの、
最終回ソーラン節を見つけ、
すっかり見入って、
思い出し泣きしたわ(笑)

たかが幼稚園児の
ソーラン節だけど
親的には
感動する、らしいの(笑)


感涙、するらしい(笑)


金八最終回より
泣けるかしら?!




           PA050410cb.jpg
         ついてないときはオトナシクしてましょう。



※コメントについてのお知らせデス。 
クリック コチラ をご覧くださいマセ。



※ツタナイ食堂blogですが、2つのランキングに参加してオリマス。
 お手数ですが、ぽちっ!ぽちっ!と2つ応援してクダサイマセぺこり
 タダイマ、コチラも迷走中(笑)

            
※「人気ランキング」の中の「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・
覗いてミテネ

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)



アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~





category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 大根  炒め  バター炒め  常備菜 

コメント

nicoちゃん、ちわわわわわわわわわん。

でた!
ガーリックバターしょうゆ!
どっかで聞いたような…(≧艸≦*)
私も最近この組み合わせで豚肉とゴーヤ焼いてみましたの~。

ソーラン節って本物見たことないわぁ。
本物って…テレビでしか見たことないってことね~
阿波踊りなら見たことあるけど。

URL | lune #-
2009/10/07 11:35 | edit

タイフーンわんこ

サブタイトル 幼稚園児のソーラン節は日本中が泣いた!
きっと皆泣く

台風直撃の見込み
運悪くそちらに飛ばされたら ひらってください

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/10/07 12:25 | edit

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

台風キテルね~
鹿児島の島々通ってるらしい・・・
大分は多分来ないと思うけど~
影響でメッチャ寒いの。。。
関東も上陸するかもだし
気をつけてね^^

で・・・大根・・・
超美味そうなんですけど~♪
バターで炒めたこと無かったわ~大根
今度やってみま~す♪

ちびっ子にソーラン節を頑張れ!と
お伝えくださいませ^^

URL | rikamint #-
2009/10/07 12:29 | edit

こんにちは~

台風きてるよ・・
こっちはすっかり台風の雰囲気よ・・

あしたのお出かけは危ないかもよ~・・
nicoちゃん、気を付けてね・・

大根炒めちゃうのね~!
おいしいかも・・
これから、大根の美味しい季節だもんね!

運動会・・感動しちゃってよ・・
子供の成長は嬉しいものよね~!

URL | いもねり #-
2009/10/07 17:27 | edit

ぽちぽちりんこ♪
これから大根安くなるから消費にいいね~~^^ガーリック♪

運動会一緒だね~~!お弁当・・どうする~?!ドキドキ・・。
泣いちゃうのかな~~ソーラン節で・・笑

URL | はるひママ #-
2009/10/07 20:46 | edit

大根炒めたら美味しいですよね❤
ベーコンとあわせたことなかったなぁ(^ー^* )♪

やっぱね、いつも思うのは「盛り付け」って大事なんだなーって!

あたしは「男の料理みたいだ」って言われます(._.)

少しは気を付けてるんだけども。。。

nicoさんはうまいと思う!!

URL | ちお #-
2009/10/07 21:19 | edit

福岡台風直撃まぬがれ安穏としてます・・
嫌なもんだね、台風って。

ガーリックバター醤油は美味い!
間違いなくうまい!
大根安いときにかってこよ~~
って、この台風で野菜の値段あがる??

運動会、泣くらしい(笑)
友人ももれなく泣いた、と・・・
ぽちぽち

URL | apolomama #-
2009/10/07 23:09 | edit

こんばんわ~っ。
これウマそ。 
んでnicoさん写真ウマイね~。
J吉も精進せねばっっ!
ぽちぽち~

URL | J吉 #-
2009/10/08 00:26 | edit

こんばんわ~
うん、これ好き~♪
大根にバター醤油♪♪らぶです♥
大根ってほんと栄養満点で美味しくて 色々使えて優秀だわ~。これからも大活躍ですね^^

こちら関西も、今台風接近中で 警報発令中です><
ごおおおおって 風がすごい。なんだか不安な夜です。
寝よう(笑)
応援★

URL | aco #muuxaJuM
2009/10/08 00:40 | edit

nicoちゃん、おはようございます!
ちょっとご無沙汰していました!
また再開しましたので~~どうぞ宜しくお願いします^^
大根が美味しい季節になりますよね♪
そして安いし♪(笑)こちらは作り置きしておけそうで良いわぁ!レシピ頂きます^^

ソーラン節、、、我が息子、長男(20歳)の時も弟(11才)時も、ソーラン節踊ったけれど~金八シリーズと違うソーラン節もあるようです^^;
でもあの番組からソーラン節が流行ったのだと思います♪懐かしいね♪
運動会お天気で大成功になるといいですね。
応援♪

URL | island-hiro #-
2009/10/08 08:56 | edit

おめでとうございます!
レシピブログのトップにアップされています^^
思わずうれしくて朝からコメントしちゃいました。

URL | 酒季 #-
2009/10/08 08:57 | edit

nicoちゃんやっほぅ♪

何かいやなことでもあったかな??
そういう時もあるよね。元気出してね(~-~*)

今週末は運動会なのね。
nicoママ特製のお弁当。。。じゅるり。
台風一過で晴れるんじゃないかなー♪

大根美味しそう♪
私大根のレパートリーが少ないから、早速作らせてもらおうっとφ( ̄∇ ̄o)

URL | はずき #-
2009/10/08 09:31 | edit

こんちわ~。
今日のレシピブログのピックアップでしたよ!
なんか嬉しくなっちゃった。

大根のカルボナーラみたいで
きれいだな~。
このままパスタにからめてもおいしそう。

台風の風、すごいですね~。
通り過ぎると気持ちも上向くかな?

URL | fanifani #-
2009/10/08 09:47 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

~コメントくださったミナサマへ~

台風通過中ですが
みなさまご無事かしら???

大根もバターで炒めてちょっとおいしい(笑)
煮る時間がない時は
おすすめです(笑)

今日はパタパタしてまして、
ご訪問がちょこっと遅れますが
よろしくオネガイシマス^^;

コメント&応援、アリガトウゴザイマス♥感謝♥

URL | nico #-
2009/10/08 11:11 | edit

Re: タイトルなし

> ちおさま♥

>大根炒めたら美味しいですよね❤
> ベーコンとあわせたことなかったなぁ(^ー^* )♪

ウチもいつもは醤油や日本酒で炒り煮にしてしまうのだけど
こんなんも、ちょっとボリュームがあっていいみたい(^^)v

> やっぱね、いつも思うのは「盛り付け」って大事なんだなーって!
> あたしは「男の料理みたいだ」って言われます(._.)
> 少しは気を付けてるんだけども。。。
> nicoさんはうまいと思う!!

褒められたもんじゃあないです^^;
天高く、積み上げると、
それっぽくみえますよね(笑)
今回はあしらいもないので、
アップで撮って、ごまかしてみました(笑)
でも、褒めてくれてアリガトウ♥
褒められて伸びる子です(笑)


URL | nico #-
2009/10/08 16:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/332-20288dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

