クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「ティー・スイーツ」小麦胚芽とシナモンde滋養マフィン。  

こんな


滋味あふれる、


マフィンは、いかが?

P9229951cb.jpg
小麦胚芽シナモンde滋養マフィン


香ばしい小麦胚芽
シナモンの香りを添えて、
木の実たっぷりで
秋の味。

コチラに参加ちゅ~→スパイスレシピコンテストへ参加中♪


◆材料6個分
薄力粉          100g
ベーキングパウダー    小さじ2
小麦胚芽         50g
卵            1個
きび砂糖         70g
無塩バター        50g
牛乳           70cc
GABANシナモン      小さじ1/2

カシューナッツ      お好みのものを
ピーカンナッツ      計40g程度

砕いたナッツ、お好きであればドライフルーツもどうぞ。
小麦胚芽の香ばしい、きび砂糖で優しい甘さ。


       素朴な味がよいですP9229966cb.jpg

シナモンの香りも
よく
合ってます





連休中、
地味に更新だけはさせてもらってたケド、
なんかね・・・・、
途中からね・・・・、
ビックリするほど
てんやわんやになっちまいまして(笑)

ちょっと、
家がね・・・
ココだけの話(←ココ、かなりオオヤケですけど 笑)
新しい
オウチがね・・・・、
決まっちゃうかも、なもんでね

もうコレは
出逢いだから、
がんばっていくしかないわあ~って。
って、
まだ決定では
ないのだけど

イキナリ、
やることが増えちゃって、
アワアワしてたの(笑)

ご訪問も何もできず、
ミナサンゴメンネ

ひとまず、
来週平日までは
また別件でバタバタしてしまうもんで、
でも、
しつこく毎日更新だけは
していくんで、
たまには遊びにきてやってね~(笑)



           P9229956cb.jpg
         ちょっと、お茶でも飲んで落ち着きたい・・・




※コメントについて期間限定のお知らせデス。 
クリック コチラ をご覧くださいマセ。



※ツタナイ食堂blogですが、2つのランキングに参加してオリマス。
 相変わらずの上がったり下がったり下がったり~(笑)

 
 応援してやるかあ~と思ってくださったら
 ぽちっ!ぽちっ!と2つ、クリックしてクダサイマセ
ぺこり

お手数ですが、 
ココ↓を、ぽちっと。

            
※「人気ランキング」の中の「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・
覗いてミテネ


ホントにお手数ですが、
ココ↓も、ぽちっと。

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)



アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~



category: オヤツ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tag: マフィン  GABAN  シナモン  小麦胚芽  ナッツ 

コメント

nicoちゃん、ちわん♥

スパイスレシピ大放出だねー!
私、あんなにレモンもハインツももらったのに
もう終了~みたいな。。。

おうち、決まるの?!
わーおめでとー(気が早い?)
これからが楽しい時だよね!
どの辺なのかしらー
きっとうちともそんなに遠くないわよねー^^
遊びにいきたーい(だから気が早いって?)

URL | lune #-
2009/09/24 11:30 | edit

忙しそうですね~でも更新されてて嬉しい^^
応援だけして帰りまーす^^

URL | akoakko #-
2009/09/24 11:51 | edit

ホット和むスイーツですね♪
大好物のピーカンナッツが神々しい(笑)

新しいお家?
それは忙しいけど、ワクワクですね。
日常生活あってのブログですもの。
無理せず楽しんでくださいね。
では、応援してきます。ぽちぽち。

URL | apolomama #-
2009/09/24 14:17 | edit

秋だねー
焼き菓子をちらほら見かける
オーブン料理増えるよね
ナッツ味のマフィン食べたいわ~

おうえん

URL | ほ助 #zdtON67M
2009/09/24 15:17 | edit

おうちいいですねーーーーー☆
あたしは20代は引っ越し貧乏でした^_^;
なんかあると引っ越しして「新たなスタート!」って気分でしたw
無理しないで楽しんで更新してくださいな★

でも、わくわくしますね(^ー^* )♪
出会っちゃったんだぁ~(^ω^)
いいなっ!
たのしそうぅ!

URL | ちお #-
2009/09/24 20:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/09/24 21:34 | edit

あらあら、お引越し?
大変だけど、
楽しみでもあるね。

小麦胚芽たっぷりのヘルシーマフィン。
朝ごはんにぴったりね。
シナモンとナッツで香ばしそう。

>nicoさんは何でも使いこなせそうだけどな~。

URL | fanifani #-
2009/09/24 22:01 | edit

こんばんは~

いいな・・
嬉しい忙しいだわね!

これからまだまだどんどん
忙しくなりそうね・・

nicoちゃんパワーで頑張って
乗り切ってね~!

忙しいのに・・お菓子作って
頑張ってる~!
おいしそ~・・
食べる暇がなかったら、
私が食べちゃうからいつでも
呼んじゃってね~・・笑

URL | いもねり #-
2009/09/24 22:32 | edit

まぁ素敵!新しいおうちが決まるだなんてこれからどんどん楽しみが増えますね。
いいなぁ~。
このマフィン、私の明日の朝食にしたいです^^

URL | 酒季 #-
2009/09/24 23:26 | edit

うーん どっちのナッツにしよう?
どっちも大好物だー

ここだけの話ですが 
ビックイベントだ^^
生きているとピンと何か感じる時があります
nico さんの決断力が発揮できましたね
きっといい住まいになりそうだ

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/09/25 00:01 | edit

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ
コレ多分好き!
小麦胚芽の味が好きなの^^
しかもきび糖&ナッツ!
いいね~いいね~♪♪

お!引越しするの???
決定したら~色々忙しくなるね^^
nicoちゃん!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

URL | rikamint #-
2009/09/25 09:24 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

~コメントくださったミナサマへ~

こんな秋色のマフィンは
なんとなくこの時期そそられますよね~
涼しくなってきてオーブン触りたくなってきた
ってのも、
大きな要因です、確かに(笑)

オウチ問題は
コレからしばらく続きますが
ミナサン、
ウマくいくことを祈っててね~

コメントアリガトウ♥

URL | nico #-
2009/09/25 09:54 | edit

Re: タイトルなし

>ちおさま♥

>おうちいいですねーーーーー☆
> あたしは20代は引っ越し貧乏でした^_^;
> なんかあると引っ越しして「新たなスタート!」って気分でしたw
> 無理しないで楽しんで更新してくださいな★

引っ越し貧乏かあ・・・
お金かかるもんね^^;
でも、そうやってリスタートするのは憧れるなあ~!(^^)!
更新は、
バリバリ頑張るよ~
コレもアタシの生き甲斐?だから(笑)

> でも、わくわくしますね(^ー^* )♪
> 出会っちゃったんだぁ~(^ω^)
> いいなっ!
> たのしそうぅ!

ホント、
アタマが痛いこともたくさんあるけど
何より楽しみだし、楽しんで臨みます!!
いつもコメントアリガトウね♥
来週、どんぶりでます、たぶん(笑)

URL | nico #-
2009/09/25 09:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/323-55feb998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

