クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋野菜と秋鮭のちゃんちゃん風、で・・・反逆のダイエッター。  

過去に
ダンナさんを


ほぼ食事だけで痩せさせた
実績を誇る、
アタシ


って、
普段が食べすぎなんだわ(笑)



しばし、
スパイス天国から脱却(笑)


柚子胡椒deちゃんちゃん風。


電子レンジで仕上げるけど、
ちょこっと
下味つけてマス

おそろしく簡単ながら、
オイシカッタ、コレのレシピは↓コチラから~。

Cpicon レンジで!柚子胡椒de鮭のちゃんちゃん風 by ∴nico


はい!ポイントは、
   の下味&小細工・・・→P9169583cb.jpg
             (紗がかかった、ほんわか画像でお届け・・・)

と、

P9169564cb.jpg ←2種類のソース。

この↑ダブルソースが、
ナイスアタシ

ふたつのソース。
もともと
味が単調にならないように
2種類作ったんだけど、
コレ、
一緒にかけて食べたら
オイシイの~(笑)

ちなみに、
使用しているマヨは、
こんなこともあろうかと
買っておいた“カロリー半分”的な
のを使用・・・・・・。



ダイエット
マニア。

高校のとき、
家庭科の自由研究的な
課題が出たときには、
ダイエットと食べ物」的な
発表をしてたの、
今、思えば、
あの頃から・・・・(笑)
当時はまだマイナーだった、
「小麦ふすま」を使ったクッキーを
提出(笑)

朝バナナでもないし、
ドリンク剤を飲むわけでも
ないけど、
食生活を見直すと、
ほとんどの場合は痩せられる、
のであるある・・・。

加えて、
アタシのダイエット料理は、
「パンチもあってオイシイ」が
理想(笑)

完全に脂を追放することもなく、
動物性脂肪とも
仲良くお付き合い

お酒は
アタシたちふうふの
最高のトモダチなので
夜は
アルコールも飲みつつの
かなり
イレギュラーな
ダイエットなのデス。
(ただし夜の炭水化物はなしよ~)

今後も
この反逆ダイエッターの
動向に、
注目!!
    
     


           P9169568cb.jpg
       「酒飲みながら痩せられる!!」ダイエット本出版(うそ)  


★イツモ仲良くしてもらってる
チュブ(主婦)の平凡日記 クリックうにゃちゃん
アタシのコーラでポークチャップ
作ってくれたよ~
うにゃちゃんblog クリック記事はコチラから!!

うにゃちゃん、アリガトウカンゲキ!!



※コメントについて期間限定のお知らせデス。 
クリック コチラ をご覧くださいマセ。



※ツタナイ食堂blogですが、2つのランキングに参加してオリマス。
 相変わらずの上がったり下がったり下がったり~(笑)

 
 応援してやるかあ~と思ってくださったら
 ぽちっ!ぽちっ!と2つ、クリックしてクダサイマセ
ぺこり

お手数ですが、 
ココ↓を、ぽちっと。

            
※「人気ランキング」の中の「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・
覗いてミテネ


ホントにお手数ですが、
ココ↓も、ぽちっと。

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)



アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~





category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag:   なす  ナス  きのこ  ちゃんちゃん  ダイエット   

コメント

鮭おいしそう・・・・
そうですよね、ちょっと料理に気を配れば
痩せるんですよね。
それが、やせないって言うのはやっぱり
食べすぎ(TдT)
この肥ゆる秋にどうすればいいんじゃ~~

応援ぽちぽち。

URL | apolomama #-
2009/09/17 11:54 | edit

ぽちぽちん♪こんにちわ♪
鮭いいねぇ~~♪ちゃんちゃんしたいわ^^

痩せたい~~!私も。年々肉が取れないよ・・
酒、飲むとすごい食欲が沸かない?
米を食べなくても、お菓子とか食べてる(笑)そら~痩せないよね^^;

URL | はるひママ #-
2009/09/17 12:41 | edit

そうなのよね~
絶対に・・・食べ過ぎてるのよね~

質素にするとさ~JINが
「コレだけ?」って言うことがあって
なんやかんや、作って出してたわ^^;

いかん!
nico家を見習わねば!!!

で・・・鮭!
超美味しそうよ~
2種類のソースがいいわ~
味を変えるって飽きないためには大切よね^^

肥え続けているrikamint家でした^^

URL | rikamint #-
2009/09/17 13:31 | edit

nicoさんご無沙汰でした^^。
お休み中のご訪問もありがとう。
nicoちゃんからの熱烈な愛をいただいて
どうにかバタバタを乗り越えました~(笑)

ちょっとの工夫でダイエット!
頭ではわかっているんだけどいざ実行するとなると難しいんだよなぁ。。。
食欲の秋!さぁ、どうして体重管理をしようかしら・・・。
美味しいパンチの効いたダイエットメニューをぜひ提案して~。

URL | HappyManiax #rM/jSX2I
2009/09/17 14:55 | edit

感心だねー
nicoちゃんのダイエット哲学は見てて面白い
モルモット的旦那様の今後の経過に期待だわ(^m^)
美味しくてヘルシーなら完璧だよ

おうえん

URL | ほ助 #zdtON67M
2009/09/17 16:33 | edit

こんにちは~

鮭・・これはヘルシーだわ!

そうよね・・・
食べ物でダイエットって
できるよね!
同感・・・

うちもだんな様がお菓子をやめれば
お腹も少しはね・・って思うんだけど、
私が新しいお菓子見つけると
自分は食べないけど、だんな様の
嬉しい顔が思いうかんで・・ついつい・・

うちもがっつり系で飲んじゃっても・・
ご飯だけだと太らないように
頑張ってるのよ~・・・笑

うん、これからも楽しみにしてる・・笑

URL | いもねり #-
2009/09/17 17:16 | edit

こんばんは^^

レンチン料理大好き!
ちゃんちゃん風、おいしそうだね。
ソースも2種類で
食べるほうも楽しいわん♪

我が家もアルコールは大のお友達。
ホントにダイエット本出したら
私、本屋に走るわよ~(笑)

>ゴーヤの肉詰め
お弁当でも活躍でした。
nicoちゃん、ありがとね(^^)

URL | うにゃ #-
2009/09/17 19:04 | edit

やっぱり夜の炭水化物抜きは効きますよねぇ★
ぜひ 「酒飲みながら痩せられる!!」ダイエット本出版 してほしぃぃ(>_<)

なかなかパンチのきいた味のダイエット向き料理ってないもん。。

うすあじうすあじ~ってww

あたしもお酒がお友達なんです^_^;

URL | ちお #-
2009/09/17 21:30 | edit

こんばんわー
2種類のソースが美味しそうーーー。
混ぜても美味しいなんて、すばらしいわぁ♪
うーん、nicoさんのダイエットは キャリアが違う。実績が違う!
パンチがあって美味しいなら満足感もあって良いでしょうねぇ。
私の食生活、突っ込みどころ満載です、きっと。
ヘルシーなものは好きだけど、
高カロリーなものも好き(止められないー)
今日も応援♪

URL | aco #muuxaJuM
2009/09/17 22:31 | edit

ダイエット中でも
美味しくなかったり、量がちょっぴりだと
ストレスたまってリバウンドするよね。
片栗粉まぶしてレンチンだと
パサつかなくていいね。
ゆず胡椒の下味がおいしそう。

私も食事だけで母のコレステロール値を
正常に戻したことあるよ。
やっぱ食事は大事だよね。

URL | fanifani #-
2009/09/17 23:10 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

~コメントくださったミナサマへ~

ダイエット。
よっぽどの人じゃない限り、
女子には一生ついて回る
お命題だわね^^;

健康的に痩せるには
やはり運動が不可欠だけど
今のウチのダンナさんにはその暇すらなく・・・
故障中の腰を
早く良くしてあげないといかんので
まずは食事から・・・なんですが。

ウマも肥える秋ですもん、
一杯食べて冬支度、でいいんです!!

ミナサンコメントアリガトウゴザイマシタ<m(__)m>

URL | nico #-
2009/09/18 13:46 | edit

Re: タイトルなし

>ちおさま♥

> やっぱり夜の炭水化物抜きは効きますよねぇ★
> ぜひ 「酒飲みながら痩せられる!!」ダイエット本出版 してほしぃぃ(>_<)

ウチはお酒を飲みたいからね、
夜は炭水化物抜きなのよっ!
でも、
朝とお昼は炭水化物を多めに摂るように
指導しています(^^)v
炭水化物抜きダイエット、ではないのよ(笑)

> なかなかパンチのきいた味のダイエット向き料理ってないもん。。
> うすあじうすあじ~ってww
> あたしもお酒がお友達なんです^_^;

うすあじだとご飯がすすまないから
それ自体でダイエットにいいんでしょうね^^;
でも、
香辛料とかカラシとか豆板醤とか
そういうものでパンチをつけるのもいいと思うんだな~!(^^)!

いつもコメントアリガトウ♥

URL | nico #-
2009/09/18 13:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/314-72c25b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

