クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「youも飲んじゃいな~」な、ナスとタコdeオイルマリネ。  

ピクルス。


アタシは


某○ックの
チーズバーガーの


ピクルスを
こよなく愛してマス


でもね。

P9149478ccb.jpg
ナスタコdeオイルマリネ

いつから、
シリーズ化?
「youも飲んじゃいな~」シリーズ。

モニターで頂戴した
ピクリングスパイス
ピクルス用の
ミックススパイスを使って。

酒飲みなら
泣いて喜ぶ(?)
絶品マリネ。

   とっても使える3人衆→香り&風味を楽しむスパイスモニターへ参加中♪

今回頂いたのは、
普段から御愛用のコリアンダー&カルダモン、
そしてこのピクリング!
とっても使える!
スバラシイ!
感動すら覚えマスの。


◆材料
茹でダコ            150~200g
ナス              1本
パプリカ            1個(全部で)
オリーブオイル         100cc
にんにく            ひとかけ
GABANピクリングスパイス  小さじ1弱
塩               小さじ1/4前後

◆作り方
1.茹でダコ・ナス・パプリカは食べやすく切りそろえておく。
2.鍋にオリーブオイルと芯を取って潰したにんにくを入れ、弱火で炒める。
3.ピクリングスパイスを加えたらナスを加え、中火にして火を通す。
4.次にパプリカを入れさっと炒まってきたら塩と最後にタコを加えて火を止める。
5.そのままでも冷やしても、オイシイ、デキアガリ。

※塩加減はお好みで。時間を置くときは少なめがよいです。
 時間をおくと野菜がどんどん塩分を吸ってしまいます。
 熱が取れて、ひんやり冷たくなったら食べどきです。
 あまり時間を置き過ぎないようにね。  
※他にもトマトやモッツアレラチーズなどもオイシイ!

         全貌・・・・チラッP9149455ccb.jpg

このmixスパイスは優秀デス
あまりの出来に
自画自賛(笑)
いやいや、
スパイスの、ね


・・・・せっかくの
ピクリングスパイス
自家製ピクルスにも
挑戦するかな~(笑)




アタクシ。
ジャンクフード、大好き

ファストフードも、
カップ麺も、
ジャパニーズジャンクフード駄菓子も、
スナックも。

身体に悪い?!と
わかっていても、
ついつい手が出る、OHジャンク、万歳!

って、
結構普段はちゃんと作ってる、
・・・ように見えるらしいけどね、
一人の食事は、
ここぞとばかりにジャンク一色(笑)
(ってか、食べないに等しいケド・・・)

ふふ、
アタシにはね、
オイシイのよ

ご批判・ご指摘は
お受けしかねマス、ので(笑)
あしからず

ジャンク大好き
ほっといてね~


今度は、
バンズからピクルスまで、
ぜーんぶ手作りで、
作ってみようかな(笑)


           P9149482cb.jpg
           そもそも人間(アタシ)がジャンキーじゃん。
           注:ヤンキーとはちと違いマス。


  
※コメントについて期間限定のお知らせデス。 
クリック コチラ をご覧くださいマセ。



※ツタナイ食堂blogですが、2つのランキングに参加してオリマス。
 相変わらずの上がったり下がったり下がったり~(笑)

 
 応援してやるかあ~と思ってくださったら
 ぽちっ!ぽちっ!と2つ、クリックしてクダサイマセ
ぺこり

お手数ですが、 
ココ↓を、ぽちっと。

            
※「人気ランキング」の中の「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・
覗いてミテネ


ホントにお手数ですが、
ココ↓も、ぽちっと。

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)



アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~




category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: なす  ナス  たこ  タコ  オイルマリネ  ピクリングスパイス  GABAN 

コメント

nicoちゃん、おはよ♪

いいなーこれ。
使えそうだよねースパイス~

近所にマッ○があるんだけど
そういえばもうずーっといってないな…
いつも今度こそお昼に行くぞー!なんて
思ってる割には…

昔ビックマッ○食べたときは「チーズ抜きで」って
オーダーしたもんだわ。

URL | lune #-
2009/09/16 10:42 | edit

こんにちは^^

美味しそうなマリネ♪
白ワイン、樽でちょーだい!

このスパイス、とっても気になります。

私もジャンク系大好き!
おまけに家の周りをマックが囲んでるわ。
この前は朝マックもいただき^^
休日晩ごはん、お酒のお供がなくなると
スナックも出しちゃう我が家よん(笑)

URL | うにゃ #-
2009/09/16 11:30 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/09/16 11:34 | edit

youも飲んじゃいな~ シーズン2の始まりか
じゃー飲んじゃいます
ピクリングスパイスってのがあるんですね
スパイスの売り場もちゃんと見ておかないといけないなぁ
ピクルスはキュウリを連想するのでめったに食べないけどこれなら大丈夫だ
そういえばsudohoge母が昔、熟れてないトマトを使ってトマトピクルス作ってたなぁ

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/09/16 12:33 | edit

これ、おいしそー♪
私もジャンク好き♪
でも、インスタントラーメンは何故か
殆ど食べない・・・

ピクリングスパイスいいですよね♪
使える3種の中でも1番のお気に入り。
これ、ホント凄い・・・

では、本日もぽちっとな~

URL | apolomama #-
2009/09/16 13:09 | edit

ピクリングスパイス評判良いねー
皆絶賛してる
ピクルスも適当に好みのハーブで漬けてたから
買ってみようと思ったわ

先に買って作って見せてくり

おうえん

URL | ほ助 #zdtON67M
2009/09/16 16:49 | edit

こんにちは~・・

じゃぁ・・私も飲んじゃいま~す・・笑
絶対これ美味しいよ・・

ピクルス美味しいよね・・
きゅうり嫌いのだんな様も
ハンバーガーにピクルスがないと
悲しむのよ・・笑

ヤンキーじゃなくって・・
ジャンキーね・・笑

URL | いもねり #-
2009/09/16 17:31 | edit

こんばんはぁ\(*^ ^*)/

お久しぶりです☆

マリネ、めちゃおいしそう♪
それに私の目はお皿に注目でしたぁ♪
かわゆい☆
最近お皿探しのたびを続けているんですが、なかなかピンとこないんですよ。。。
良いっ!って思った時は高すぎて買えなかったり。泣

なので、nicoさんのお皿にも注目しちゃいましたぁ☆

そうそう、以前うにゃさんのところでゴーヤの肉詰めをみて、私もマネっ子させて頂いちゃいましたぁ☆
主人のトラッキーくんが大絶賛してましたぁ☆
また作らせて頂きますね\(*^ ^*)/

URL | ラッキー☆ #-
2009/09/16 18:27 | edit

これーー!!超美味しそうだよぅ~~
給料入ったらタコ買おう♪スキな物が沢山入ってる♪

私、昔マックのピクルス抜いてたけど今はスキだなぁ・・♪いつもダブチ頼むよ^^
昔はさーピクルス抜きっていうと出来たてをくれたけど、今は作り置きしないで出来たていつもくれるから美味しいよね♪♪

おうえん!

URL | はるひママ #-
2009/09/16 20:24 | edit

あたしもジャンクフードだ~~~いすきです(*^▽^*)
も~大好き❤

こんなスパイスあるなんて知らなかった!
そうそう今日オレガノ買ってきました♪

URL | ちお #-
2009/09/16 21:04 | edit

こんばんは~(^^♪
nicoさんご無沙汰してます><

うわ~!
ピクリングスパイス私も初めてだ~!
マリネ美味しそう~^^
茄子の色とタコに釘付けよ~ん(笑

近所にマックいいな~!
我が家からは少し離れてるので久しぶりに
行ってみたい~><

URL | niko #-
2009/09/16 21:21 | edit

見させていただきました。
応援ポチッ!

URL | シレン #-
2009/09/16 22:43 | edit

飲んじゃいなよシリーズ化希望~!
マッ●のピクルスはやわっとして苦手でした。。
でもこれはおいしそ~!
タコをピクルス風味にしちゃうとは。
ナスもじゅわわんっとおいしそうです~。

ヤンキーよりジャンキーのほうがやばいですって~。
この時期特に(笑)

>味噌ダレで生春巻きもおいしそう。

URL | fanifani #-
2009/09/16 23:02 | edit

コレおいしそうだね~!
ピクリングスパイスってピクルス作るしか思いつかないし応募しなかったわ~

家に可愛いパッケージの「ピクルス屋さんのピクルスの素」ってあって、
よく見たらGABANって書いてある。
以前ピクルス作っておいしかったから
残りのスパイス使い果たすのが惜しかったのよ~
これでマリネ作ってみるわ!

URL | k-zoo #-
2009/09/16 23:19 | edit

わたしもピクルス大好き♪

でも姉はわざわざよけて食べるの><
うまいのに!

相変わらずnicoちんのお料理は
視覚でも楽しめるねーっ
イロドリきれい★

>お祝いコメありがとー★
また頑張れるよー♪

URL | ちるちる #-
2009/09/16 23:55 | edit

酒飲みなら泣いて喜ぶ絶品マリネ。←ココに惹かれてメモってます(笑)
週末の楽しみが増えた~~どうもありがと~nicoさん♪

URL | akoakko #-
2009/09/17 10:55 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

~コメントくださったミナサマへ~

ジャンクフードは
実は結構ミンナ好きなのねってことがワカリマシタ(笑)
ちょっと安心^^;

ピクルスも
やっぱり好き嫌いがあるよね。
アタシも子供のころはピクルスダメだったの。
オトナになって、
やっとわかったあの美味しさ(^^♪

「ジャンキー」はこのご時世語弊があるよね(笑)
fanifaniさん、ご指摘アリガトウ!
ちょっと笑っちゃったよ~。

ミナサンコメントアリガトウ~

URL | nico #-
2009/09/17 15:00 | edit

Re: タイトルなし

> ちおさま♥

<あたしもジャンクフードだ~~~いすきです(*^▽^*)
> も~大好き❤

よかったー!(^^)!
ジャンク好きとか言って、
ミンナに嫌われるかと思った(小心者)

> こんなスパイスあるなんて知らなかった!
> そうそう今日オレガノ買ってきました♪

オレガノは
すっごく使えるよ!!
今日もコメントアリガトウね~♥

URL | nico #-
2009/09/17 15:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/313-fca35a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

