クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アボカドのタルタルdeカクテルサラダ、カルダモンの香り。  

先日の記事で


アタシの嫌いなものを羅列したけど


まだ、あったわ(笑)


アボカド、克服中。

P9139317cb.jpg
アボカドのタルタルdeカクテルサラダ。

アボカド
青くさい香りが苦手。
カルダモンの
爽やかな香りで
苦手な臭いを
消してミタ。

    コレ、また当たりまして・・・香り&風味を楽しむスパイスモニターへ参加中♪
いくつあっても
ウレシイスパイス
今回の当たりモノは
カルダモン・コリアンダー・ピクリングスパイス
コリアンダー、大好き!
ウレシイウレシイ、アリガトウゴザイマス



◆材料
完熟アボカド            1個
レモン汁              小さじ1
しょうゆ              小さじ1
塩コショウ             適宜
マヨネーズ             小さじ1
オリーブオイル           小さじ1
GABANカルダモン        少々

エビ                100~150g
きゅうり              1本
モッツアレラチーズ         1個


◆作り方
1.アボカドは皮をむいてタネを出し、マッシャーで良くつぶし
  レモン汁他の調味料とカルダモンをふり入れよく合わせておく。
2.海老はさっとゆで、モッツアレラは2センチ角程度、キュウリは5ミリ程度の輪切り
  にして、1と和える。器に盛りお好みでカルダモンをひと振り、デキアガリ。

※生クリームやコーヒーフレッシュなどがあれば少し加えると
 より、まったり感UP


カルダモンで青臭さ軽減?P9139330cb.jpg

アボカド
青くささが苦手なので、
コレ、
ワサビを入れたら、
青くささ倍増で
アタシにはちょっと・・・

カルダモンの清涼感、
意外と合うと思います




結構、
好き嫌い、あるねえ(笑)
でも、
アタシの場合、
体制に影響しないものが多い(←と、思ってる)の。

でも、
アボカドは、
オイシク食べれるようになりたいなあと
努力してる。

なーんでか?

オンナノコって、
アボカド好きでしょ~。
よく食事してて、
シェアするものにアボカドがあると
食べれない自分が
申し訳なくてね(笑)

メキシカンとかで
超ワカモレとか、
アメリカンダイナーで
アボカドバーガーとかを
がっつり食べれるように
なるのが、
目標。

もし、
アボカド苦手という
レアな方がいたら
ぜひ クリック この方のこのレシピ
を、おためしください!

アタシは コレ
突破口を開いたのよ

ひとそれぞれ
嗜好はイロイロ。


しかし、
なんで、
女子は、
あんなに
アボカド好きなの???



           P9139346cb.jpg
          アボカド克服への道はまだまだツヅク・・・ 


祝・9年連続200本安打
やったね、イチロー!!!



※コメントについて期間限定のお知らせデス。 
クリック コチラ をご覧くださいマセ。



※ツタナイ食堂blogですが、2つのランキングに参加してオリマス。
 相変わらずの上がったり下がったり下がったり~(笑)

 
 応援してやるかあ~と思ってくださったら
 ぽちっ!ぽちっ!と2つ、クリックしてクダサイマセ
ぺこり

お手数ですが、 
ココ↓を、ぽちっと。

            
※「人気ランキング」の中の「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・
覗いてミテネ


ホントにお手数ですが、
ココ↓も、ぽちっと。

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)



アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~




category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: えび  海老  エビ  モッツアレラ  カクテル  アボカド 

コメント

あ、前の記事にコメしたらタイミングよくアップされてる♪
一番のりーげっつ!

私、アボカド好きな女子よ~♪
いろいろ試したけど、わさび醤油が一番好き♪

いいなーこのスパイスセット狙ってたのよ…
カルダモンがほしくて…(買うと高いから)
でも…レシピブログから違うのが来た(笑)

URL | lune #-
2009/09/14 11:29 | edit

アボカド食べれるようになったの去年くらいからなのでー
まだそんなに大好き♪って感じじゃないけど
食べ方によってはけっこう好きです~^^

先日、nicoさんのカルパッチョ作ったので~リンクいただいていきますね^^
簡単なのに美味しかったぁ^^

URL | akoakko #-
2009/09/14 12:30 | edit

こんにちは^^
今日も応援♪
アボカド、私も好きです(オンナノコですもの。笑)
あの食感が好き。
美容に良いと聞いて、ますます好きになりました(笑)
でもそのままだと味が無くて青臭いかもしれませんね。
タルタルも好きなので、この組み合わせは大好き~♪

URL | aco #muuxaJuM
2009/09/14 15:03 | edit

カルダモンを合わせたのか~
美味しそうだなー
アボカドは食べる美容液なんだってね?
10個くらい買ってこようかしら(^m^)
大好きな女子でーーーす(^0^)ノ

おうえん

URL | ほ助 #zdtON67M
2009/09/14 16:48 | edit

nicoちゃんまたまた久しぶり!

私もアボカド大好き女子のひとりw
なんだろう、あのもったりクリーミーなところが大好きなの♪

このレシピ美味しそうだねぇ・・!
アボカドバーガー大好きだよ!
シェアしようしよう!

URL | はずき #-
2009/09/14 17:04 | edit

こんにちは~

美味しそうに出来てる・・・
みんなアボカド好きよね・・

私も味は好きなのよ・・
でも・・最近気がついたの・・
どうも体が受け付けない・・
これってアレルギー・・・
ってことで、食べられない~・・笑

食べるとね夜にお腹いたくなって、
のたうちまわったこと2回続いたのよ・・

好きなものが食べられないのも辛いわ・・
何でも食べられる私なのに・・

何回写真見てもおいしそう・・・
食べたい・・

URL | いもねり #-
2009/09/14 17:16 | edit

おや、アボガド苦手ですか?
私は結構好きですよ~♪
あの、まったりした感じが好き。
で、海老との組み合わせは最強!と信じてます(笑)
昔は食べれなかった記憶があるんだけど
いつのまにか好きになってました。
原因不明・・・
いつか、アボガドが美味しいと感じれるように応援!ぽち

URL | apolomama #-
2009/09/14 19:11 | edit

こんばんは^^

アボカド、キライだったなんて。
そうだよねぇ・・・
どうにかして克服できるように
頑張ろうね。
私はもっとマヨネーズが食べられるよう
頑張るわん☆
でも、このカクテルサラダに入ってるマヨの量は
イケルから大丈夫よ。
まったりアボカド、おいしそう~♪

URL | うにゃ #-
2009/09/14 19:16 | edit

アボガド大好きです❤
でもものすごいカロリーなので体絞る時は涙をのんでます^_^;
アボガドはやっぱり海老とがさいこーー!
塩コショウふったトーストにアボガドスライスとエビとキャベツを0.5㎝くらい切り落としてエビのなんちゃらっていうドレッシングでオープンサンド(?)とゆう、凄いボリュームで良く朝食べてました。
あたしは醤油かけてマグロちっくな味も好きです。でも青臭さ倍増しちゃう。
ビールにはあうんだけどなぁ。

URL | ちお #-
2009/09/14 20:23 | edit

ぽちぽち♪こんばんわ♪
アボカド、好きなのは、何故なら「食べる美容液」だからだよっ♪(テレビで言っていた)
そっか~嫌いな人は青臭いのか。うちの子供も食べないんだよね・・。いいや、美容液は一人占めで・・。

私はねぇ、嫌いな物ないと思ってたら、「わかさぎ」がだめかも。というか、昔は食べられた川魚がだめかも。泥臭くて・・新鮮なら臭くないのかなぁ。

克服できたらシェアしようね♪ビールで乾杯♪抱いてね(笑)

URL | はるひママ #-
2009/09/14 22:14 | edit

女の子ではないですがアボカドの天ぷら好きです^^;
生はあまり食べません

しかしこのサラダはうまそうだ
食べると女の子になってしまうのかな?
少しだけなら大丈夫かなぁ 

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/09/14 22:26 | edit

カルダモンってこういう使い方もあったんですね。
なるほど~。
主人のカレースパイスセットの中にカルダモンは常備しております^^
あの爽やかさがいいですよね。

URL | 酒季 #-
2009/09/14 22:35 | edit

こんばんは~。
実は私もアボカド苦手です。
あのまったりした舌触りがどうも。。
マヨが苦手だからかも。

でも美容にもいいし、好きな人おおいですよね~。
アボカドシュリンプなんて、
見た目はおおいしそ~って思うんですけどね。

カルダモン、爽やかな香りで好き。
アボとあわせるの、いいですね。
青臭いのはカバーできそう。

URL | fanifani #-
2009/09/14 23:01 | edit

コメント読んでるとやっぱ人それぞれだね~
私は”好き”な人。
チラシ寿司にえびとアボカド乗せるよ~
チーズ乗せて焼いてもおいしいよ~
サンドイッチもいいね~
お刺身も・・

カルダモンとトマトもよく合う!

うちの(鑑賞用)アボカド親子にどうか実が成りますように・・

URL | k-zoo #-
2009/09/15 00:12 | edit

「この方」登場です~┏| ̄^ ̄* |┛ガッツ
美味しそうだね。
私も、アボカド好きだから・・
立派に女の子かしら・・・凹○コテッ
いつもありがとうね。

>>
ボウルかわいいでしょ。
日本でそんなに高い値段が付いていないことに驚き!

URL | 勇気凛りん #y91fxv6I
2009/09/15 02:39 | edit

Re: コメントアリガトウ♥

~コメントくださったミナサマへ~

やっぱ
アボカド好き女子、多いね~(^^♪
稀にいたな苦手さん(笑)
ちょっと癖があると思うんだけど
これだけ女子に支持されるって
なんでなのかなあって、真剣に思う。

なんかのテレビで
芸人さんが
「おんなのこに『アボカド』っていうと
大抵喜ぶよね~」って
言ってたの。

やっぱ、
定説、なのよね♥

URL | nico #-
2009/09/15 10:35 | edit

Re: タイトルなし

>ちおさま♥

> アボガド大好きです❤
> でもものすごいカロリーなので体絞る時は涙をのんでます^_^;

やっぱりそうなのか・・・
高カロ・・・

> アボガドはやっぱり海老とがさいこーー!
> 塩コショウふったトーストにアボガドスライスとエビとキャベツを0.5㎝くらい切り落としてエビのなんちゃらっていうドレッシングでオープンサンド(?)とゆう、凄いボリュームで良く朝食べてました。
> あたしは醤油かけてマグロちっくな味も好きです。でも青臭さ倍増しちゃう。
> ビールにはあうんだけどなぁ。

トースト、おいしそう~♥
合わせる具材が実はあっさりしてるから
だいじょうぶかもよ~!(^^)!(楽天的vvv)
アボカドは美容にいいって言うから
たくさん食べないと!!

ちおさん、
今日はどんぶりです(^^)v(笑)

URL | nico #-
2009/09/15 10:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/311-adf48c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

