クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レバー、煮たの。やっぱりレバーは苦手?  

あめです。



あれもこれも、



好き嫌いなく、



食べられレバー・・・・()、



いいのにね・・・・。

P9089108cb.jpg
レバー、煮たの。

先日、クリックコレを作ったとき、
一緒に作ったの。

カラ揚げにする下味と同じもの。
カラ揚げにするのが
多すぎたので。

漬けてた汁ごと
どばーっと鍋に入れて
みりんを足して、
煮ただけ(笑)

それだけなんだけど(笑)

 安定したお味でゴザイマス。P9089115cb.jpg

アタシは普段は
しょうがだけで煮るんだけど、
コレは
にんにくとしょうがが
効いてて、
オイシイかったわ。




レバー
アタシも昔は嫌いだったの。
アタシの「嫌い」の琴線は
モソモソとした食感。

お豆の、
あの中身のモソっとした感じ、
お芋や栗の
モソモソした感じ、
レバー
モソモソとした感じ。

今は、
芋もレバーも食べれるけど、
マメはだめなの。

栗ごはんも豆ごはんも
食べれない。

ついでに
ウナギがダメ。
牡蠣がダメ。
いんげんがだめ。
ドライフルーツがダメ。

豆や栗は
悔しくないけど、
ウナギや牡蠣は、
ヒトが、
おいしそうに食べてる姿を見ると
羨ましくって、
食べれる気になっちゃって(笑)

そのたびに「ひとくち」、
口に入れてみるけど・・・・・・。

やっぱり、
毎回だめなの(笑)

ダンナさん、失笑


アタシ、
ちゃれんじゃー



           P9089134cb.jpg
          高級だっていうだけで食べたくなる貧乏人。 



※本日土曜日はコメント欄はお休みデスぺこり


※コメントについて期間限定のお知らせデス。 
クリック コチラ をご覧くださいマセ。



※ツタナイ食堂blogですが、2つのランキングに参加してオリマス。
 相変わらずの上がったり下がったり上がったり~(笑)

 
 応援してやるかあ~と思ってくださったら
 ぽちっ!ぽちっ!と2つ、クリックしてクダサイマセ
ぺこり

お手数ですが、 
ココ↓を、ぽちっと。

            
※「人気ランキング」の中の「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・
覗いてミテネ


ホントにお手数ですが、
ココ↓も、ぽちっと。

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)



アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~






category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 鶏レバー  レバー   
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/306-f23722ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

