クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2種類の鶏ハム、と、special thanks!!  

運、って。



持ち分が決まってるの?



ドラえもんなら、



バロメーターとか



持ってるんだろうな・・・・


鶏ハム。


久々、鶏ハム。
みんな大好き
鶏ハム(笑)

柚子胡椒を巻いてみマシタ。P9058766cb.jpg

ホントは
大葉も・・・・と思ったのに、
冷蔵庫で
成仏してまして(笑)
残念。

チビには
P9058775cb.jpg 黒コショウ・・・?!

って、
コドモ用、じゃないね。
辛いって、言われた(笑)

実は
この日の鶏ハムは
ちょっと塩辛かったので、
       ハニーマヨソース、添え。P9058781cb.jpg



実はアタシ。
いろいろ
頂き物してましてん・・・
コレ↓
P9038609cb.jpg 天板4枚!!!

アタシの師匠、クリック コノカタから、
こんな箱に包まれて、
我が家に嫁に来ましたの・・・
チワワコロネの護符つきパッケージ。P9038600cb.jpg

しゅーるでしょ・・・(笑)
コノカタ
パンの師匠デス。

ウチに4枚も送ってくれたのに、
まだまだたっくさん、
在庫があるらしい(笑)
どうなってんの~?!

チワワコロネの護符は、
厄除けになりそうなので
キレイにはがして
取ってあります


次は、コチラ~
仲良くしてもらってる
大好きな クリック コノカタからコレが!!
P9038591cb.jpg 二冊のレシピ本。
クリック コノカタ
ご存知の方も多いかと思います。
数々のコンテストなどで
入賞されてるツワモノです
だぶっちゃった賞品の本を
送ってくれたのよ~
ウレシーーー

レシピ本って、
滅多なことじゃないと
そのとおり作るってことは
まずない、タイプのアタシ(笑)

でも、
いろんなアイディアがもらえるから
見てるのが大好きなの~

レシピ本に触発されて、
天板4枚
(厳密にはウチにも1枚あるから計5枚)
使って、画期的なメニュー開発だわぁ~(笑)

お二人とも、
アリガトウ!!!!!!!

コチラ↓のおふたりデス。
2人とも
アタシの師匠

クリック イロイロ作るのだ!!

クリック Rikamint’s Kitchen

この世界で、
このお二人以外にも、
ステキなオトモダチが増えて、
シアワセです



           P9058787cb.jpg
          アタシの持ってる運は、あとどのくらい??           



※ツタナイ食堂blogですが、2つのランキングに参加してオリマス。
 相変わらずの上がったり下がったり下がったり~(笑)

 
 応援してやるかあ~と思ってくださったら
 ぽちっ!ぽちっ!と2つ、クリックしてクダサイマセ
ぺこり

お手数ですが、 
ココ↓を、ぽちっと。

            
※カテゴリー「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・覗いてミテネ


ホントにお手数ですが、
ココ↓も、ぽちっと。

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)



アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~





category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

コメント

1枚目の写真で、柚子胡椒ってわかりましたよ!!
私もよくやります。

それにしても、天板4枚ですか~
びっくりな贈り物ですね。
本もうれしい贈り物。

すてきな師匠おもちでうらやましい限りです。
では、応援ぽちり

URL | apolomama #-
2009/09/06 17:57 | edit

おいしそう!!

Cookpadから来ました。
写真がすごくきれいでおいしそうですね!!
これからちょくちょく遊びに来ますのでよろしくです。

URL | abewo #-
2009/09/06 18:27 | edit

鶏ハムだー^^
おいしそう しかも2種類も
ベビーリーフとよく合いそうだ

チワワコロネの護符効き目すごいよ 
これのおかげで無事に届きましたね
レシピ本と天板で妄想が膨らみますね^^

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/09/06 20:20 | edit

おいしそう!

お手製のハムで晩酌いいかも♪

やってみます(^ー^* )♪

運かぁ。。。

あたしも考えちゃいます。

宝くじ当たりたいです。

URL | ちお #-
2009/09/06 21:44 | edit

”運”って引き寄せることができるらしいよ。(どうやってか知らないけど・・)

鶏ハムおいしいね~
この前ちょっとハーブ入れ過ぎてエグくなったわぁ。
”ゆずこしょう”もおいしそうだ!
家に”シークヮーサーこしょう”があるしそれもヨシかな。

天板4枚で何ができるのっ!?

私もsudohogeさんに天板おねだりしよっかな~

URL | k-zoo #-
2009/09/07 02:39 | edit

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

お!鶏ハムだ!!
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
中に~柚子胡椒や黒コショウ巻き込むと
美味しいよね~~♪♪
チビちゃんには大人の味すぎたかな^^
二つともしっとり仕上がってて
超!おいしそうだよ~♪

う・・・
ツワモノでも・・・師匠でも・・・
まったくなく・・・(;^_^A アセアセ・・・
タダのそこらへんのオバちゃんだけど・・・
素敵な紹介★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

っていうか・・・
天板何枚もあるってすごいね~
マジでどうなってるの??(笑)

URL | rikamint #-
2009/09/07 10:02 | edit

Re: タイトルなし

> apolomamaさま♥

>1枚目の写真で、柚子胡椒ってわかりましたよ!!
> 私もよくやります。

柚子胡椒、おいしいですよね~!(^^)!
鶏ハムにもぴったりですね♥

> それにしても、天板4枚ですか~
> びっくりな贈り物ですね。
> 本もうれしい贈り物。
> すてきな師匠おもちでうらやましい限りです。
> では、応援ぽちり

どうしましょうね、4枚(笑)
駆使してすごいものができるのかしら・・・。
応援アリガトウゴザイマス♥

URL | nico #-
2009/09/07 13:40 | edit

Re: おいしそう!!

>abewoさま♥

> Cookpadから来ました。

遠いところからわざわざアリガトウゴザイマス(笑)
イラッシャイマセ~。

> 写真がすごくきれいでおいしそうですね!!
> これからちょくちょく遊びに来ますのでよろしくです。

どうぞどうぞ、
こちらこをヨロシクオネガイイタシマスね~♥

URL | nico #-
2009/09/07 13:41 | edit

Re: タイトルなし

> sudohogeさま♥

>鶏ハムだー^^
> おいしそう しかも2種類も
> ベビーリーフとよく合いそうだ

師匠、イラッシャイ(^^♪
ちょっとしょっぱかったから、
ベビーリーフと一緒に食べて大正解(笑)

> チワワコロネの護符効き目すごいよ 
> これのおかげで無事に届きましたね
> レシピ本と天板で妄想が膨らみますね^^

鬼門に貼ります(^^)v

URL | nico #-
2009/09/07 13:42 | edit

Re: タイトルなし

> ちおさま♥

>おいしそう!
> お手製のハムで晩酌いいかも♪
> やってみます(^ー^* )♪

鶏ハム、
簡単で美味しくって、格好つくし(笑)
ちょっとしょっぱくなっちゃったんだけど
ビールは山ほど飲めました(^^)v

> 運かぁ。。。
> あたしも考えちゃいます。
> 宝くじ当たりたいです。

宝くじ・・・一時期「買わなきゃ当たらない!!」って
がんばって買ってたんだけど、
やっぱり当たらないんで、萎えてしまいました(笑)
オータムジャンボから復帰するかな(笑)

URL | nico #-
2009/09/07 13:45 | edit

Re: タイトルなし

> k-zooさま♥

>”運”って引き寄せることができるらしいよ。(どうやってか知らないけど・・)

どうやって、が重要だわね(笑)
引き寄せられるもんなら引き寄せたい!!
もともとすんごくついてる人生のひととかが
さらに引き寄せてるような・・・
人生不平等?!

> 鶏ハムおいしいね~
> この前ちょっとハーブ入れ過ぎてエグくなったわぁ。
> ”ゆずこしょう”もおいしそうだ!
> 家に”シークヮーサーこしょう”があるしそれもヨシかな。

シークヮサーコショウ、素敵!
みたことない!
レモンペッパーよりマイルドなのかしら?
鶏ハムにはハーブあうよね~。

> 天板4枚で何ができるのっ!?
> 私もsudohogeさんに天板おねだりしよっかな~

うん、なんとか4枚使って何かを作って
見せたいのだが・・・・(笑)
タダイマ研究中・・・^^;
まだ数十枚あるらしい。
おねだりおねだり♥

URL | nico #-
2009/09/07 13:49 | edit

Re: タイトルなし

> rikamintさま♥

> お!鶏ハムだ!!
> ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
> 中に~柚子胡椒や黒コショウ巻き込むと
> 美味しいよね~~♪♪

今回はシンプルに・・・・ってか、
葉っぱ的なものがなかったのだけど、
久々だったからおいしかったよ~!(^^)!

> チビちゃんには大人の味すぎたかな^^
> 二つともしっとり仕上がってて
> 超!おいしそうだよ~♪

前に作った時は、コショウも食べたんで、
いれてみたんだけど、
次回は抜きだわ(笑)

> う・・・
> ツワモノでも・・・師匠でも・・・
> まったくなく・・・(;^_^A アセアセ・・・
> タダのそこらへんのオバちゃんだけど・・・
> 素敵な紹介★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

ふっ♥
ツワモノだわよ~(^^)v
アタシとテレパシーが通じるだけでも
十分ツワモノ(笑)

> っていうか・・・
> 天板何枚もあるってすごいね~
> マジでどうなってるの??(笑)

まだまだあるそうです(笑)
なんだかとっても凄いヒトなのです(笑)

URL | nico #-
2009/09/07 13:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/300-cb2cd4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

