クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「youも飲んじゃいな~」な、いかのワタ味噌バター焼き、と。  

昨日、


ちょっとチビの予防接種で


小児科へ・・・


そこで情報収集。


大騒ぎの新型インフルの実態は・・・

P9028524cb.jpg
いかのワタ味噌バター焼き。


一見、
ムムム・・・な画像デスガ(笑)

バター苦手なミナサン、
毎度毎度、ゴメンナサイ
アタシ、バター大好きバタコさん。

いやあ、コレがね。
ウマいんだ(笑)

わかる人には、
ワカル。
わからない人には
ワカラナイ(笑)
  UPで見るとこんな風P9028534cb.jpg

まあ、作り方は↓こんな風でおま。

Cpicon 絶品おつまみ♪いかのワタ味噌バター焼き。 by ∴nico


イカワタ。
前に、大量に届いたとき、
→(コチラの記事をご参照クダサイ
処理して冷凍しておいたモノ。
Cpicon イカワタ保存と応用。 by ∴nico

こんな風に
ワタ焼きなんかにしちゃうと、
オチャケなんて、
いっくらあっても
足りないわぁ~

冷酒か、と思いきや!
バターのコクで、
白も、合う。
・・・・・・・・・・
ビールも、合う。
日本酒も、合う。
焼酎も、合う。

ツマミの
オールラウンドプレイヤーやぁぁぁぁjumee☆escape2



予防接種は
通常の(インフルではない)もの。
そこでここぞとばかり
質問シテミタ、新型インフル。

そしたら
ウチのセンセ。
「新型のワクチンなんて、
そうそう市場にでないんですよぉ
「まあ、そんな大騒ぎする必要ないね~
って(笑)いつものゆる~い感じで

だって、
テレビで大騒ぎするじゃない??
新聞も大騒ぎじゃない??
こっちは、
単純だからあっさりと、
わかっていても、
ビビるわよ・・・
心配なのは、
自分のことじゃないからね・・・・

ヨカッタ

アタシはこの、
ゆる~いセンセが大好きで(笑)
親身じゃないわけでもなく。
必死な感じは微塵もなく。

コッチは、
自分の身体ではないチビの
不安でいつもココを訪れるワケだけど、
いつもこのゆるさに
癒されて帰ってくるの(笑)


扇動とは、
オソロシイ・・・・


注意喚起と
扇動は
別のモノ。


でも、うがい手洗い顔洗い、は、
しっかりね。 




           P9028552cb.jpg
       一応、空気清浄機は買ってミタ(結局、弱気じゃん、笑)
            



※ツタナイ食堂blogですが、2つのランキングに参加してオリマス。
 相変わらずの上がったり下がったり下がったり~(笑)

 
 応援してやるかあ~と思ってくださったら
 ぽちっ!ぽちっ!と2つ、クリックしてクダサイマセ
ぺこり

お手数ですが、 
ココ↓を、ぽちっと。

            
※カテゴリー「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・覗いてミテネ


ホントにお手数ですが、
ココ↓も、ぽちっと。

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???探してみてね~(笑)



アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~







category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: いか  いかわた  味噌  バター  いかわた焼き 

コメント

nicoちゃん こんにちは
遠くへいっちゃう・・てなんだそりゃ(笑)
んなわけないーい( ´,_ゝ`)プッ

イカのワタも秋刀魚のワタも内蔵系大好き
でもね~イカって触れないのだよ
ぶりぶりしてるわけじゃないんだけどね~
あの目ん玉っ ものすごく恐ろしくない?
うっ 今想像しただけで鳥肌たちそうに
なっちゃった( ̄∀ ̄;) ものすごく
恨めしそうにこっちを見てない?どっちから
見ても目があうような・・

こんな美味しそうな画像を見ちゃったら
がんばって触ってみる?とか一瞬思ったり
するけれど きっとがんばらないと
思う^^; それにしても美味しそう~

URL | まめりえ #-
2009/09/03 11:47 | edit

私もバタコさんなので美味しさ分かる~♪
でも、最近活きのいいイカさんGETできてません。
うー。。。呼子まで行くか??

新型インフル。
テレビがホントに騒ぎすぎ。
必要な情報だけ与えてくれればいいのに
よけいなコメントがついてくるから。
ワイドショーコメンテーターの方、
いつからそんなに病気の大家になったの?
って思うことシバシバ。
予防はしなくちゃいけないけど。

ちなみに明日甥っ子は予防接種~
またもや叔母さん助っ人に行きます(笑)

では応援ぽちり。

URL | apolomama #-
2009/09/03 12:58 | edit

応援ぽちぽち~~

イカワターーー!!いつもどうしていいか分からず、塩辛にする以外はポイっ 笑

酒が止まらないーーー!なんてのん兵衛なのね、nicoさん。。^m^ 私も・・。いやーのん兵衛ってほど、飲めなくなったよー。子ができて。弱くなった~~
でもこのいかなら・・・^^;

うちの人達喘息あるから怖いよ~~インフル。。

URL | はるひママ #-
2009/09/03 13:42 | edit

おおおお!
いかのワタ味噌バター焼き
これは食べた事アル!
超美味しいよね
これバターじゃないとあの味出ないのよ
そうなんだよな~
うわぁ~唾液が~~~
猛烈に所望しております
食べたい~~~

おうえん

PS お写真並んだ姿見ました(^m^)
  素敵でしたわ!

URL | ほ助 #zdtON67M
2009/09/03 15:58 | edit

こんにちは~

これは日本酒かしら・・
冷酒飲んで・・ふらふらになりたいわ・・笑
冷酒飲むと・・気がつくと
立てなくなるのよ・・・笑

お酒に合うよね~!
イカも大好きなのよね~!
これだけあれば・・酒の肴には
十分~!

新型のワクチンは・・
なかなか出回らないんだろうね・・
予防が一番大切よね!

作ったよ~・・
豚肉で~・・
美味しかったわ~!
美味しいレシピありがとう~!

URL | いもねり #-
2009/09/03 17:54 | edit

くんくん わをーん! 
思わずいい香りに遠吠えしてしまった ほかのお客さんスミマセン^^;

白のセットでお願いしまーす
フォーク苦手なんで箸ください^^
イカは美味いな~ バターもね

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/09/03 20:52 | edit

今日はコメントありがとうございました!

これはのんべさんにはたまらない~ですね。
いかのワタとバターはよく合うんですよね~。
飲めないけど、
つまみ系おかず大好きです!

インフル、テレビだとすごい騒いでるし、
子供とか学生さんも感染が広がってるみたいだけど。。
大丈夫なのかしら~?
地域によるとか?
自己防衛はしっかりしないとですね。

URL | fanifani #-
2009/09/03 22:19 | edit

この写真を見ながらでも一杯飲めちゃいそうです。
いかわた+バターおいしいですよね。我が家はそれにナンプラーを少し足しています。
私も手洗いうがいはかなりまじめにしております^^

URL | 酒季 #-
2009/09/03 22:30 | edit

応援ー♪♪
nicoさん こんばんわ。
ごちそうですね~。
バターでこっくり良い風味なんだろうなぁ。
ビール持参で伺いたいです♪
↓の八角風味のみたらしも
思わず、ゴックンなっちゃいました~。
つやつやでおいしそう!!

URL | aco #muuxaJuM
2009/09/04 01:03 | edit

飲んじゃいな!なんて言われたら
飲むに決まってる。。。
だってこれ!絶対に美味いもん!!^^

新鮮なイカが欲しいな~
呼子まで行くか・・・^^;

マスコミって怖いよね~
マインドコントロール出来ちゃうのよ
そのせいで・・・マスクがまた売れてるみたいだしね~
でもね・・・マスクって予防にはならないらしい
どちらかと言うと~感染拡大を防ぐ意味
だから・・・感染した人がマスクすることに意味があるらしいよ~

だから・・・まあ予防接種受けれる人は受けて~
後は・・・手洗い&うがいだよ
それでも感染したら・・・
タミフル頼みってことで・・・^^

URL | rikamint #-
2009/09/04 09:05 | edit

nicoちゃん、グッモーニン♪

内臓系がダメな私はどうしたら…(TT)
前に一度だけダンナのためにワタ料理をしようとイカを買ったけど
寄生虫がいて(身のほうにね)それ以来買えてない…
勇気を出して買ってきたのにこの仕打ち…
でもイカはかなりの確率でいるって言うし
おいしいもの食べたいときは仕方ないのかなー
あ、もちろんそのイカはちゃんと食べたわよ。

自分が食べられないから味見できないし
レシピがあると助かるわー♪

URL | lune #-
2009/09/04 10:15 | edit

Re: タイトルなし

> まめりえさま♥

> 遠くへいっちゃう・・てなんだそりゃ(笑)
> んなわけないーい( ´,_ゝ`)プッ

無類のさみしがりやさんなアタシ♥

> イカのワタも秋刀魚のワタも内蔵系大好き
> でもね~イカって触れないのだよ
> ぶりぶりしてるわけじゃないんだけどね~
> あの目ん玉っ ものすごく恐ろしくない?
> うっ 今想像しただけで鳥肌たちそうに
> なっちゃった( ̄∀ ̄;) ものすごく
> 恨めしそうにこっちを見てない?どっちから
> 見ても目があうような・・

ダンナさんの実家がイカの産地なの。
もう、いい加減イカの目にも慣れたよ~
それ以上に
アタシはイカが好き♥
かゆくてもがんばるの(笑)
でも、いまだにぐちゅぐちゅした得体のしれない
内蔵は触るのは苦手。(食べるのは得意)

> こんな美味しそうな画像を見ちゃったら
> がんばって触ってみる?とか一瞬思ったり
> するけれど きっとがんばらないと
> 思う^^; それにしても美味しそう~

いや、無理はいけない(;O;)
アタシ
貝が苦手。
身体の構造が理解できないので
さわるのがこわい(笑)

URL | nico #-
2009/09/04 14:12 | edit

Re: タイトルなし

> apolomamaさま♥

>私もバタコさんなので美味しさ分かる~♪
> でも、最近活きのいいイカさんGETできてません。
> うー。。。呼子まで行くか??

おお、バタコ発見!!
呼子のイカ刺し食べるの、夢です(笑)

> 新型インフル。
> テレビがホントに騒ぎすぎ。
> 必要な情報だけ与えてくれればいいのに
> よけいなコメントがついてくるから。
> ワイドショーコメンテーターの方、
> いつからそんなに病気の大家になったの?
> って思うことシバシバ。
> 予防はしなくちゃいけないけど。

ほんとだよね~(;O;)
惑わされないで、しっかり予防!!

> ちなみに明日甥っ子は予防接種~
> またもや叔母さん助っ人に行きます(笑)
> では応援ぽちり。

がんばってーーー!
ウチは毎度のおお泣きでぐったりでした(笑)
いつもぽちアリガトウゴザイマス!(^^)!

URL | nico #-
2009/09/04 14:14 | edit

Re: タイトルなし

> はるひママ♥

>応援ぽちぽち~~

アリガトウ♥感謝♥

> イカワターーー!!いつもどうしていいか分からず、塩辛にする以外はポイっ 笑

こうやっても冷凍なら保存できるよ~!(^^)!
もったいないと思いながら
ポイってしちゃうんだよね^^;アタシもそうよ~

> 酒が止まらないーーー!なんてのん兵衛なのね、nicoさん。。^m^ 私も・・。いやーのん兵衛ってほど、飲めなくなったよー。子ができて。弱くなった~~
> でもこのいかなら・・・^^;

うん、弱くなった(;O;)
歳のせいもあるか???
いやいやまだまだ現役でがんばるっ!!!
目指せ酒豪!!

> うちの人達喘息あるから怖いよ~~インフル。。

そうだよね・・・気管支系は大変見たいだね^^;
お互い気をつけようね♥

URL | nico #-
2009/09/04 14:17 | edit

Re: タイトルなし

> ほ助さま♥

>おおおお!
> いかのワタ味噌バター焼き
> これは食べた事アル!
> 超美味しいよね
> これバターじゃないとあの味出ないのよ
> そうなんだよな~
> うわぁ~唾液が~~~
> 猛烈に所望しております
> 食べたい~~~

はい、今日は酒飲みバージョンの仕立てです(笑)
これね、ウマいよね(笑)
味を知ってると、想像しただけでもオイシイ(笑)

> おうえん

いつも、アリガトウーーーーーー!!!

> PS お写真並んだ姿見ました(^m^)
>   素敵でしたわ!

押し出すつもりはないのよ~
でもなぜか気づくとお近くには
いつもほ助ちゃんがいるのよ~(笑)

URL | nico #-
2009/09/04 14:19 | edit

Re: タイトルなし

> いもねりさま♥

> これは日本酒かしら・・
> 冷酒飲んで・・ふらふらになりたいわ・・笑
> 冷酒飲むと・・気がつくと
> 立てなくなるのよ・・・笑
> お酒に合うよね~!

日本酒ね、オイシイけど危険(笑)
でもたまにはふらふらに酔っ払ってみるのも
いいんだよね~(笑)
お酒に、・・・・・・・・合うよ(^^)v

> イカも大好きなのよね~!
> これだけあれば・・酒の肴には
> 十分~!

イカ好きにもたまらないね(笑)
アタシは
酒好きのイカ好き(^^♪

> 新型のワクチンは・・
> なかなか出回らないんだろうね・・
> 予防が一番大切よね!

予防第一!!なったらなったで仕方ない!!(笑)

> 作ったよ~・・
> 豚肉で~・・
> 美味しかったわ~!
> 美味しいレシピありがとう~!

いっぱい紹介してくれて
アリガトウーーーーーー!!!!
感激したよ♥(;O;)

URL | nico #-
2009/09/04 14:22 | edit

Re: タイトルなし

>sudohogeさま♥

> くんくん わをーん! 
> 思わずいい香りに遠吠えしてしまった ほかのお客さんスミマセン^^;

いま、いろんなところで共鳴してる・・・(笑)

> 白のセットでお願いしまーす
> フォーク苦手なんで箸ください^^
> イカは美味いな~ バターもね

夜中、仕事終わりに、
コレをつまみながら白で、DVD鑑賞なんていかがでしょう。
なんなら、箸付きでデリバりますよ(^^)v
出前迅速???

URL | nico #-
2009/09/04 14:25 | edit

Re: タイトルなし

>fanifaniさま♥

> 今日はコメントありがとうございました!

こちらこそ!これからもヨロシクオネガイシマス♥

> これはのんべさんにはたまらない~ですね。
> いかのワタとバターはよく合うんですよね~。
> 飲めないけど、
> つまみ系おかず大好きです!

そうゆう方、結構いらっしゃいますよね~
飲めないけどつまみが好きっていう人ね♥
アタシは
甘いもん食べないけどお菓子作りが好きです、
似てる???(笑)

> インフル、テレビだとすごい騒いでるし、
> 子供とか学生さんも感染が広がってるみたいだけど。。
> 大丈夫なのかしら~?
> 地域によるとか?
> 自己防衛はしっかりしないとですね。

やれることはやろう、ってことですよね。
気をつけよう!(^^)!

URL | nico #-
2009/09/04 14:27 | edit

Re: タイトルなし

> 酒季さま♥

>この写真を見ながらでも一杯飲めちゃいそうです。

ウレシイです(笑)
酒季さんにそう言ってもらえて(;O;)

> いかわた+バターおいしいですよね。我が家はそれにナンプラーを少し足しています。

ナンプラーもいいですね~
魚醤だから絶対合いますね~
さらにツマミ感UPですね♥

> 私も手洗いうがいはかなりまじめにしております^^

アタシもそのくらいしか・・・・
最小にして最高の防御(笑)

URL | nico #-
2009/09/04 14:30 | edit

Re: タイトルなし

> acoさま♥

>応援ー♪♪

いつもアリガトウゴザイマス♥

> ごちそうですね~。
> バターでこっくり良い風味なんだろうなぁ。
> ビール持参で伺いたいです♪

ええ、ぜひ♥
この日はダンナさんも遅くって、コレで
一人飲み会でした、来てくれたら、楽しかっただろうな♥(笑)

> ↓の八角風味のみたらしも
> 思わず、ゴックンなっちゃいました~。
> つやつやでおいしそう!!

あんかけって罪。
つやつやだけで持ってかれるよね~(笑)

URL | nico #-
2009/09/04 14:33 | edit

Re: タイトルなし

> rikamintさま♥

>飲んじゃいな!なんて言われたら
> 飲むに決まってる。。。
> だってこれ!絶対に美味いもん!!^^

オイシイのわかってるよね(笑)
わかってるから、あえて出す、みたいな(笑)

> 新鮮なイカが欲しいな~
> 呼子まで行くか・・・^^;

アタシの憧れの「呼子」。
呼子に行って、すきとおったイカ刺しを食べるの、
真剣に夢なの~!(^^)!
rikamintちゃんちからどのくらいなんだろ?!
って
rikamintちゃんちを拠点にしようとしてる、妄想(笑)

> マスコミって怖いよね~
> マインドコントロール出来ちゃうのよ
> そのせいで・・・マスクがまた売れてるみたいだしね~
> でもね・・・マスクって予防にはならないらしい
> どちらかと言うと~感染拡大を防ぐ意味
> だから・・・感染した人がマスクすることに意味があるらしいよ~

なるほどね。
この前の記事でrikamintちゃんのコメみて
ハっと思ったの、扇動されてるって、気づいた。
そういうことが多すぎるよね、マスコミって、問題だ。
特にテレビっ子には・・・(笑)

> だから・・・まあ予防接種受けれる人は受けて~
> 後は・・・手洗い&うがいだよ
> それでも感染したら・・・
> タミフル頼みってことで・・・^^

だね~
予防接種、新型ワクチンが出回る頃は
もうヒトヤマ超えてるかもしんないんだって、
意味ないよね^^;
うがい手洗い、これに尽きる!!

URL | nico #-
2009/09/04 14:38 | edit

Re: タイトルなし

>luneさま♥

> 内臓系がダメな私はどうしたら…(TT)
> 前に一度だけダンナのためにワタ料理をしようとイカを買ったけど
> 寄生虫がいて(身のほうにね)それ以来買えてない…
> 勇気を出して買ってきたのにこの仕打ち…

おおおお・・・
スゴイね、アタシ、見たことない・・・
見たら、触れなくなるな、間違いなく(;O;)

> でもイカはかなりの確率でいるって言うし
> おいしいもの食べたいときは仕方ないのかなー
> あ、もちろんそのイカはちゃんと食べたわよ。

そおねえ・・・
アタシ、ものすごいイカ好きだからなあ・・・
諦めきれないかもなあ(笑)

> 自分が食べられないから味見できないし
> レシピがあると助かるわー♪

でも、内臓触らないとできないよ(笑)
キビシイよね(;O;)
アタシもいんげんは味見しない(笑)

URL | nico #-
2009/09/04 14:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/297-3e5b177d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

