クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

右手に缶コーラ・・・自信作の「ポークチャップ」がデキマシタ。  

昨日の記事のナポリタン。



レシピの中に牛乳は



入っていないのよ(笑)



でも今日は



コーラ、入ってマス。


コーラで柔らか、ポークチャップ

ロース肉、
うまいことやらないと
かったーーーい時があるので
下ごしらえは入念に。

今回は
コーラ漬け」
とっても柔らかくデキマス
漬け汁も残らず利用のエコ料理。
         自信作の力作P8288303cb.jpg


そんな自信満々レシピは↓コチラから(笑)

Cpicon コーラで柔らか~!絶品ポークチャップ。 by ∴nico


そして付け合わせは
P8288307cb.jpg ゴーヤと・・・

         パプリカとナスのソテーP8288309cb.jpg

コレは
大好きなrikamintちゃん クリックの名作のひとつ、
アンチョビポテト クリックの要領で
夏野菜ソテーにしてみたの。
コチラ↓よ
Cpicon 食べだしたらとまらない!アンチョビポテト by リカミント

アンチョビバター
たまりませんのよっ!!



選挙も終わり、
台風が吹き荒れ、
日本は
大荒れ。

ナポリタンは土曜のお昼。
日曜のお昼はカレーうどん。

選挙に行った帰り、
スーパーに寄って、
「お昼は何にするべか??」
と考えてたら、
この肌寒さについつい
カレーうどん(笑)

カレーうどんの
暖かさが身に沁みたわ(笑)



明日はまた
30度越え、らしい・・・よ。




          P8288313cb.jpg
            三寒四温とは・・・・・・・・違うか



※ツタナイ食堂blogですが、2つのランキングに参加してオリマス。
 順位は上がったり下がったり下がったり下がったり(笑)

 
 応援してやるかあ~と思ってくださったら
 ぽちっ!ぽちっ!と2つ、クリックしてクダサイマセ
ぺこり

お手数デスガ、 
ココ↓を、ぽちっと。

            
※カテゴリー「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・覗いてミテネ


ホントにお手数ですが、
ココ↓も、ぽちっと。

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???めくってもめくっても出てこない???(笑)



アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~




          

category: テイバン

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ポークチャップ  コーラ  アンチョビバター 

コメント

おはよう~(*^▽^*)

このポークチャップはコーラ入りなの?
コーラってお肉を煮たりするのにもいいんだよねえ?
私はまだ未体験なんだけど、作ってみたいわー(^O^)
おいしそう!!

そちらは台風の影響で雨かな?
こちらは真夏日くらいに今日は暑い。。。
台風が去ったら関東もまた暑くなるかなあ(^-^ა)

コメレス
長芋の大葉豚巻き、お酒にも合う感じでオススメ♪

土曜の午前中はちょっと雨だったんだけど
そこからはとにかく暑くていいお天気の中の
キャンプだったよ(*^▽^*)

URL | kikineko #pOgJx0Q6
2009/08/31 11:36 | edit

コーラー・・・・
一度に煮物に使ったことはあるけど
それっきりです。
こんな使い方もあるんですね~
お肉、美味しそう♪

こちら福岡は曇り空。
降りそうで降らない雨。
なんだか、憂鬱になる天気です。

では、最後に応援ポチ。

URL | apolomama #-
2009/08/31 12:12 | edit

昨日のコメレス見ながら笑った
(^◇^)アハハハハ
皆牛乳入りだお思ったんだね
ってか ウチちょい牛乳いれるよナポリタン
nicoちゃんは一緒に飲むのよね
学校給食みたいに
(^◇^)アハハハハ

今日は間違いなくコーラ入りね(^m^)
今度は コーラ一緒に飲んでるのかと思われそうだなー
コメ欄ウォッチャーしていたい(ププ)

おうえん

URL | ほ助 #zdtON67M
2009/08/31 14:33 | edit

こんにちは^^

ポークチャップ、美味しそう~。
コーラでお肉柔らか、聞いたことはあるけど
まだやったことがないの。
お肉のパサつき解消だね。
ロース肉、冷凍庫で待機中なの。
コーラを買って作ってみたいな。

>来てるわタイフー。
それに寒いし今日は長袖着用です。

URL | うにゃ #-
2009/08/31 16:25 | edit

コーラで煮るって聞いたことあるけど
まだ未経験…
だって、コーラだもんね。
初めの一歩は勇気がいるわー
でもオレンジジュースだっておいしいんだもんね、
うん、いつかやってみたいもののひとつだわ。
テリがいい具合でおいしそう~
この画像で飯食えるわ。

URL | lune #-
2009/08/31 16:45 | edit

こんにちは~

台風は大丈夫かしら?
何事もなく・・無事に通りすぎて
くれるのを遠くから祈っとくね・・

これ、おいしそ~!
今度つくろ~っと!

冷凍庫に豚バラブロックが
あるのよ・・
それでも大丈夫かしら?

コーラ買ってこなくちゃ・・

絶対美味しいよね・・
よ~くレシピ読んで・・っと!
でも、忘れるから・・

また作る時に読まなきゃ・・笑

読みながら作るのがちょっと苦手な
私なの・・笑

URL | いもねり #-
2009/08/31 17:22 | edit

こんにちわ~~♪ぽちぽち応援♪

そうそう、ロース肉硬いときありますよね~~。コーラで柔らかく?すごい技だ~~。

アンチョビバターってこりゃまた美味しそうだなぁ^^

そうそう、ホントに寒くて、靴下2枚履き(笑)どんどん自分がおばちゃんになっていくわ(笑)

URL | はるひママ #-
2009/08/31 17:30 | edit

自信作の力作だ味わって食べよう^^
今日は牛乳じゃなくてビールが付いてくるのかな?
家も日曜日はカレーうどんだった^^;
よくかぶるね

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/08/31 19:50 | edit

昔、手羽先をコーラと醤油をどぼどぼ入れて煮たことがありました。
ちょっとあたしには甘すぎたんだけど、漬け込むんならいいかも!

アンチョビバターもお酒進みそうですねーーーー(^ー^* )♪

URL | ちお #-
2009/08/31 20:50 | edit

こんばんわー^^
コーラに付け込むんですね。
コクが出て美味しくなりそう!!
そして こんがり良い感じに焼けてますねー♪
ごはんがすすんじゃいそうです。
応援ぽちぽち♪

URL | aco #muuxaJuM
2009/08/31 23:26 | edit

コーラに漬けこみ!へぇ~なるほど~
おいしそう・・

コーラで煮たりはするけどちょっと甘いのね。

付け合わせのソテーもアンチョビバター?
濃厚でおいしそうです!!

URL | k-zoo #-
2009/09/01 01:41 | edit

コーラ!!コーラでお肉が柔らなくなるんだね。素敵・・
コーラはラムコークにするしか脳のない、飲兵衛な私です。(∩_∩)ゞ
付け合せも最高に美味しそう。

>>
お弁当箱・・・参るよね。
でも学校まで運転して、取りに行く気は全くなし・・

URL | 勇気凛りん #y91fxv6I
2009/09/01 04:50 | edit

nicoちゃん、おはようございます!
まぁ!美味しそう♪隠し味はコーラですかぁ?!BBQの時にちょっと使ったことがあるの。今度はこちらで試してみますね。
そして↓私もナポリタンには牛乳を入れています♪グッチさんも言ってました。円やかに懐かしいあの味になるみたい。
ナポリタンって喫茶店の味なの。nicoちゃんとは時代が違うかなぁ、、、(笑)
応援です♪^^

URL | island-hiro #-
2009/09/01 07:56 | edit

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

玉ねぎ&コーラ効果で
甘く柔らかく仕上がりそうだね~^^
これは美味そうだわ・・・
今度コーラ仕入れたときに作ろうかな♪

アンチョビバターって万能だよね~
野菜が美味しくなっちゃう♪♪
色鮮やかで食欲そそるわ!
で・・・rikamintの紹介ありがと^^
感謝♡感謝

URL | rikamint #-
2009/09/01 10:58 | edit

Re: タイトルなし

> kikinekoさま♥

> このポークチャップはコーラ入りなの?
> コーラってお肉を煮たりするのにもいいんだよねえ?
> 私はまだ未体験なんだけど、作ってみたいわー(^O^)
> おいしそう!!

コーラで漬けるだけだから簡単(^^♪
どぼどぼ入れて煮るよりは
抵抗がないかも(笑)

> そちらは台風の影響で雨かな?
> こちらは真夏日くらいに今日は暑い。。。
> 台風が去ったら関東もまた暑くなるかなあ(^-^ა)

そのとおり!
間違いなく西日本の昨日の天気が
こっちの今日なんだよね~!(^^)!

> 土曜の午前中はちょっと雨だったんだけど
> そこからはとにかく暑くていいお天気の中の
> キャンプだったよ(*^▽^*)

キャンプ、お天気で最高だったね♥
アタシまでウレシイ(笑)

URL | nico #-
2009/09/01 11:15 | edit

Re: タイトルなし

> apolomamaさま♥

>コーラー・・・・
> 一度に煮物に使ったことはあるけど
> それっきりです。
> こんな使い方もあるんですね~
> お肉、美味しそう♪

コーラの量も少ないので
抵抗なく使えました(笑)

> こちら福岡は曇り空。
> 降りそうで降らない雨。
> なんだか、憂鬱になる天気です。

あ、福岡だったのですね!!
ラーメン、ぎょうざ、水炊き・・・・(笑)
おいしそう~♥

> では、最後に応援ポチ。
いつもアリガトウゴザイマス♥

URL | nico #-
2009/09/01 11:17 | edit

Re: タイトルなし

> ほ助さま♥

>昨日のコメレス見ながら笑った
> (^◇^)アハハハハ

いつもコメレス遅くってね^^;ゴミンネ~(;O;)

> 皆牛乳入りだお思ったんだね
> ってか ウチちょい牛乳いれるよナポリタン
> nicoちゃんは一緒に飲むのよね
> 学校給食みたいに
> (^◇^)アハハハハ

そうそう、給食ちっくだね~。
うちは、入れないの、飲むのっ!!!!!(笑)

> 今日は間違いなくコーラ入りね(^m^)
> 今度は コーラ一緒に飲んでるのかと思われそうだなー
> コメ欄ウォッチャーしていたい(ププ)

そう、誤解を招いたんで
間違いなくいれてみたーーーー(笑)

> おうえん

いつもアリガトウゴザイマス!!!!

URL | nico #-
2009/09/01 11:19 | edit

Re: タイトルなし

> こんにちは^^
>
>うにゃさま♥

> ポークチャップ、美味しそう~。
> コーラでお肉柔らか、聞いたことはあるけど
> まだやったことがないの。
> お肉のパサつき解消だね。
> ロース肉、冷凍庫で待機中なの。
> コーラを買って作ってみたいな。

これねえ、いいかもよ(^^)v
でも、なんでコーラで柔らかくなるのかイマイチわからない(笑)
炭酸がいいみたいだからサイダーでもいいんだろうね。
コレはね、コーラの味がまた合うみたい(^^♪

> >来てるわタイフー。
> それに寒いし今日は長袖着用です。

しかし今日はあっついよ~(笑)
風邪ひかないようにしないとね^^;

URL | nico #-
2009/09/01 11:21 | edit

Re: タイトルなし

> luneさま♥

>コーラで煮るって聞いたことあるけど
> まだ未経験…
> だって、コーラだもんね。
> 初めの一歩は勇気がいるわー

そうなのよぉ、煮るのはどぼどぼ入れるでしょ?
これは少しだけだから
比較的抵抗がないよ(^^)v
コーラの甘みもちょうどよく効いてくるよ~♥

> でもオレンジジュースだっておいしいんだもんね、
> うん、いつかやってみたいもののひとつだわ。
> テリがいい具合でおいしそう~
> この画像で飯食えるわ。

照り照りは罪だからね(笑)
このさいなんでもいいのかも、
オロナミンCとか、どうかな(笑)

URL | nico #-
2009/09/01 11:23 | edit

Re: タイトルなし

> いもねりさま♥

> 台風は大丈夫かしら?
> 何事もなく・・無事に通りすぎて
> くれるのを遠くから祈っとくね・・

言うほどね、全然平気だったのよ~!(^^)!
心配してくれてアリガトウ♥

> これ、おいしそ~!
> 今度つくろ~っと!
> 冷凍庫に豚バラブロックが
> あるのよ・・
> それでも大丈夫かしら?

もちろん!!豚肉さん万歳だから!(^^)!

> コーラ買ってこなくちゃ・・
> 絶対美味しいよね・・
> よ~くレシピ読んで・・っと!
> でも、忘れるから・・
> また作る時に読まなきゃ・・笑
> 読みながら作るのがちょっと苦手な
> 私なの・・笑

だいたい頭にたたき込んで作るよね(^^♪
見ながらだと間違うの、
アタシも同じだわ(笑)

URL | nico #-
2009/09/01 11:26 | edit

Re: タイトルなし

>はるひママさま♥

>こんにちわ~~♪ぽちぽち応援♪

いつもアリガトウゴザイマス♥

> そうそう、ロース肉硬いときありますよね~~。コーラで柔らかく?すごい技だ~~。

いろいろ調べてみたら
今回はこれがよさそうだったので^^;
びっくりだけど、うまくいくよ~

> アンチョビバターってこりゃまた美味しそうだなぁ^^

コレ、美味しいの。
オリジナルのジャガイモが最高なのよ♥

> そうそう、ホントに寒くて、靴下2枚履き(笑)どんどん自分がおばちゃんになっていくわ(笑)

でも今日は暑いね^^;
身体がついていかんよ~オヤジ(笑)

URL | nico #-
2009/09/01 11:29 | edit

Re: タイトルなし

>sudohogeさま♥

> 自信作の力作だ味わって食べよう^^

そう、自画自賛(笑)
自分で褒めなきゃ、やってらんないもんでね(笑)

> 今日は牛乳じゃなくてビールが付いてくるのかな?

基本はビールです(^^)v

> 家も日曜日はカレーうどんだった^^;
> よくかぶるね

前のコメント見て
びっくりしたのーーーー!
で、早速、書いておきました^^;
テレパシーだから、アンドローラ、だから(笑)

URL | nico #-
2009/09/01 11:31 | edit

Re: タイトルなし

>ちおさま♥

よかったぁ~、もう来てくれないかと思った(笑)

> 昔、手羽先をコーラと醤油をどぼどぼ入れて煮たことがありました。
> ちょっとあたしには甘すぎたんだけど、漬け込むんならいいかも!

そうかもね♥
コレ100ccしか使わないから甘さもちょうどソースに合うの。

> アンチョビバターもお酒進みそうですねーーーー(^ー^* )♪

絶対オススメです。ポテト、激ウマなんだよーーーー!!

URL | nico #-
2009/09/01 11:33 | edit

Re: タイトルなし

>acoさま♥

> コーラに付け込むんですね。
> コクが出て美味しくなりそう!!

なんでかわからないけど^^;
(一応調べたのですが・・・笑)
柔らかくて
確かにコクもあるような・・・(笑)

> そして こんがり良い感じに焼けてますねー♪
> ごはんがすすんじゃいそうです。
> 応援ぽちぽち♪

やっぱり焼き色はたまらないですよね(笑)
無事、こんがり焼けました(^^)v
いつも応援アリガトウゴザイマス♥

URL | nico #-
2009/09/01 11:38 | edit

Re: タイトルなし

> k-zooさま♥

>コーラに漬けこみ!へぇ~なるほど~
> おいしそう・・
> コーラで煮たりはするけどちょっと甘いのね。

そおですね~、どぼどぼ煮込みは甘さがちょっと強いけど、
ちょこっと漬け込みだと、一安心です(^^)v

> 付け合わせのソテーもアンチョビバター?
> 濃厚でおいしそうです!!

ビールが進み過ぎるので
若干危険物です^^;

URL | nico #-
2009/09/01 11:53 | edit

Re: タイトルなし

> 勇気凛りんさま♥

>コーラ!!コーラでお肉が柔らなくなるんだね。素敵・・

そおらしいんです(笑)
一応いろいろ調べてみました。
ただ根拠がよくわからないんですけど(笑)

> コーラはラムコークにするしか脳のない、飲兵衛な私です。(∩_∩)ゞ
> 付け合せも最高に美味しそう。

凛りんちゃんの
ラムコーク画像は今でもしっかり頭にインプットされています(笑)
あれは、
「ヤバい」です(笑)

> >>
> お弁当箱・・・参るよね。
> でも学校まで運転して、取りに行く気は全くなし・・

こわいよーーーーー(;O;)
ちょっとしたホラーより怖い(笑)

URL | nico #-
2009/09/01 11:55 | edit

Re: タイトルなし

> island-hiroさま♥

> まぁ!美味しそう♪隠し味はコーラですかぁ?!BBQの時にちょっと使ったことがあるの。今度はこちらで試してみますね。

たくさん使うと甘すぎちゃいますが
たった100ccなので、いい隠し味になりマシタ(^^)v
いい感じでしたよ~♥

> そして↓私もナポリタンには牛乳を入れています♪グッチさんも言ってました。円やかに懐かしいあの味になるみたい。

うふ、アタシはナポリタンには牛乳入れてないんですよ~
でも、
今度いれてみようって、思いました、絶対(笑)

> ナポリタンって喫茶店の味なの。nicoちゃんとは時代が違うかなぁ、、、(笑)
> 応援です♪^^

アタシが古すぎるのだ・・・・
喫茶店ナポリタン・・・(笑)

いつも応援アリガトウゴザイマス♥

URL | nico #-
2009/09/01 11:58 | edit

Re: タイトルなし

> rikamintさま♥

> 玉ねぎ&コーラ効果で
> 甘く柔らかく仕上がりそうだね~^^
> これは美味そうだわ・・・
> 今度コーラ仕入れたときに作ろうかな♪

いつかちょこっと試してみて~
一応調べてみたんだけど「お肉が柔らかくなります」って
どこでも書いてあったの。
実際、結構柔らかくなったんだけど
未だに根拠が分からない(笑)

> アンチョビバターって万能だよね~
> 野菜が美味しくなっちゃう♪♪
> 色鮮やかで食欲そそるわ!
> で・・・rikamintの紹介ありがと^^
> 感謝♡感謝

いつもいつも、御世話になってるの~(^^)v
コレは、名作だわ~♥
こちらこそがアリガトウ~♥

URL | nico #-
2009/09/01 12:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/294-8d13b3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

