クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

休日ランチは真っ赤なジャンキーナポリタン with 牛乳。  

台風、接近中。


今日はめっぽう


涼しいわ。

P8298333cb.jpg
休日ランチは真っ赤なジャンキーナポリタン with 牛乳。

ウチの休みランチの定番は、
1・ラーメン(外食)
2・やきそば
3・ナポリタン
4・そうめん

コレをまわしてる。
全部、麺ですけど、何か?

とても正統派&何の変哲もない・・・P8298346cb.jpg

ミナサンの作り方と、
違うところ、あるかな?
劇的単純なアタシのレシピ、覚書は↓コチラ。
Cpicon ウチの定番・ナポリタン。 by ∴nico

でも、
結局「スパゲッティ」はナポリタン(笑)
ナポリタンと、
ミートソース以外は
「パスタ」(気分的に)

みんな大好きナポリタン
そして
ナポリタンには
牛乳(笑)
コレ、アタシが小さい頃からの
習慣なの。

最近、
ウチでも定着しつつある
「ナポリタン with 牛乳」
ミナサンも、いかが?(笑)



今日は
なんて寒いの??

昨日はあんなに暑かったのに。

昨夜は夏祭りに行ったの。
多分今年
最初で最後の
小さな打ち上げ花火を
みてきたわ・・・。

夏が終われば、
食欲の秋。
天高く馬肥ゆる、秋。




           P8298359cb.jpg
           ウマも肥えれば、ヒトも肥える秋。



※ツタナイ食堂blogですが、2つのランキングに参加してオリマス。
 順位は上がったり下がったり下がったり下がったり(笑)

 
 応援してやるかあ~と思ってくださったら
 ぽちっ!ぽちっ!と2つ、クリックしてクダサイマセ
ぺこり

 
 クリック              

            
※カテゴリー「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・覗いてミテネ

 クリック

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???めくってもめくっても出てこない???(笑)



アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~




 

category: パスタ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: スパゲッティ  ナポリタン  定番  ケチャップ 

コメント

私もナポリタンに牛乳入れますよ~
ケチャップの酸味が飛ぶんですよね♪

ここのところ急に寒くなってきたので
風邪引かないようにしてくださいね。
新型インフルも怖いとこです・・

ちなみに、秋、間違いなく私は肥える(笑)
では、応援ポチx2♪

URL | apolomama #-
2009/08/30 13:27 | edit

ナポリタンって無性に食べたくなるよね
見ちゃったら食べたくなるんだよなー
明日かな~ナポリタン(^m^)

おうえん

URL | ほ助 #zdtON67M
2009/08/30 17:26 | edit

こんにちは~

そうそう・・ナポリンタンは
スパゲティ!
ミートソースもね・・笑

たらことかは・・パスタ!

う~ん、気持ちわかる・・笑

ナポリタン、ちょっと麺柔らかめで・・
ってのが小さい頃からの定番で
好きだわ~!

最近作ってないから、久々に作って
みようかしら~!

牛乳飲みながらだと給食を
思いだすわ~!
子供にはナポリタン&牛乳よ!

今度・・私も牛乳飲みながら健康的に
食べてみましょ~っと!

URL | いもねり #-
2009/08/30 18:02 | edit

昨日はありがとうございましたぁぁ(≧∇≦)キャー♪
びっくりしました!
こそばかったですw

作ってみまーーーす♪

なんか、ほんとうれしかったです(涙)
ありがとうございました!

URL | ちお #-
2009/08/30 21:24 | edit

わわわんこ

今日はビールじゃなくて牛乳の日か
ちなみに家では1日で1リットルなくなります

ナポリタンおいしそうです
今度、牛乳と一緒に試してみます
家は今日カレーうどんだった

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/08/30 21:35 | edit

nicoちん、ちわ☆

へぇ~(◎д◎;
ナポリタンに牛乳を入れるのね~!!
わが家はシンプルにケチャップのみだから
今度試してみるよ~

明日は台風の影響がこわそう><
やだよ~、通勤時間はひどくないと
いいな~

>長いも、かゆかゆになる?
 わたしは平気なんだけど。。。。
 手の皮が厚いのかしら(〃゜▽゜;A

URL | ちるちる #-
2009/08/30 21:51 | edit

こんばんわ~応援ぽちぽち♪ナポリタン食べたくなった~~。
何年も食べてないなぁ。。というか、自分で作ったことないかも(笑)
ピーマンもウインナもあるしやってみようかしら!!
牛乳と一緒ね^^リョーカーイ♪♪

URL | はるひママ #-
2009/08/30 22:08 | edit

あ~もう!!
ナポリタン見たら食べたくなった!!

私も休日のお昼は麺類だよ~^^
特にナポリタンは『昼』って感じなのよ
何でだろう??

今度の土日まで我慢だな~~。。。^^;

台風はどんな感じ?
気をつけようが無いけど・・・
出来るだけ、気をつけてね~!

URL | rikamint #-
2009/08/31 10:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/08/31 10:55 | edit

Re: タイトルなし

> apolomamaさま♥

>私もナポリタンに牛乳入れますよ~
> ケチャップの酸味が飛ぶんですよね♪

うふ♥
アタシはいれてないんですよ^^;
入れるレシピもありますよね~
アタシは酸味おさえるのに蜂蜜なんですよ~

> ここのところ急に寒くなってきたので
> 風邪引かないようにしてくださいね。
> 新型インフルも怖いとこです・・

ほんと!!
こんなに寒いと衣替え~って焦ります、しないけど(笑)

> ちなみに、秋、間違いなく私は肥える(笑)
> では、応援ポチx2♪

冬支度です、当然のことですよね!(^^)!
おうえんアリガトウゴザイマス<m(__)m>

URL | nico #-
2009/08/31 14:05 | edit

Re: タイトルなし

> ほ助さま♥

>ナポリタンって無性に食べたくなるよね
> 見ちゃったら食べたくなるんだよなー
> 明日かな~ナポリタン(^m^)
> おうえん

みると思いだして食べたくなりますね~(笑)
ラーメンとかカレーとかハンバーグとかぎょうざとかも(笑)
おうえんアリガトーーーーゴザイマス!!

URL | nico #-
2009/08/31 14:06 | edit

Re: タイトルなし

>いもねりさま♥

> そうそう・・ナポリンタンは
> スパゲティ!
> ミートソースもね・・笑

そうでしょ~スパゲッティって自分の母が作れるもの
って感じ(笑)うちの母は洒落たパスタなんて作れない(笑)

> たらことかは・・パスタ!
> う~ん、気持ちわかる・・笑

でしょ~(笑)

> ナポリタン、ちょっと麺柔らかめで・・
> ってのが小さい頃からの定番で
> 好きだわ~!
> 最近作ってないから、久々に作って
> みようかしら~!

いもねりちゃんのも
正統派のナポリタンだよね、確か・・・
麺柔らかめの喫茶店風のナポリタン、いいよねえ♥

> 牛乳飲みながらだと給食を
> 思いだすわ~!
> 子供にはナポリタン&牛乳よ!
> 今度・・私も牛乳飲みながら健康的に
> 食べてみましょ~っと!

ビールでも、いいよ♥(爆)

URL | nico #-
2009/08/31 14:08 | edit

Re: タイトルなし

> ちおさま♥

>昨日はありがとうございましたぁぁ(≧∇≦)キャー♪
> びっくりしました!
> こそばかったですw
> 作ってみまーーーす♪

ごめんねえ・・・次はもっとちゃんと作るね(;O;)
見てくれたんだぁ~ウレシイなあ・・・(;O;)
でも、
やっぱり駄作だから、リベンジさせてっ!!!!(笑)

> なんか、ほんとうれしかったです(涙)
> ありがとうございました!

そんなに言ってもらえたら、
次こそは!!(しつこい笑)

URL | nico #-
2009/08/31 14:10 | edit

Re: タイトルなし

>sudohogeさま♥

> わわわんこ

わわわわわわわーーーーーーん

> 今日はビールじゃなくて牛乳の日か
> ちなみに家では1日で1リットルなくなります

いちおう昼間は自重してます(笑)
ウチではあんまり減らない牛乳。
sudohogeさんちは大家族だからか???
ちびわんこも飲むからかしら???

> ナポリタンおいしそうです
> 今度、牛乳と一緒に試してみます
> 家は今日カレーうどんだった

実は
ナポリタンは土曜のお昼。
選挙の日曜のお昼は
な、な、なんと!!
ウチもカレーうどんだったのだーーーーーー!

URL | nico #-
2009/08/31 14:13 | edit

Re: タイトルなし

> ちるちるさま♥

> へぇ~(◎д◎;
> ナポリタンに牛乳を入れるのね~!!
> わが家はシンプルにケチャップのみだから
> 今度試してみるよ~

うひゃあああ、違うよ~(笑)
ウチはいれないのよ~でも、入れるレシピもあるんだよね!!
ウチの牛乳は、ナポリタンと一緒に飲むのだ!!(笑)

> 明日は台風の影響がこわそう><
> やだよ~、通勤時間はひどくないと
> いいな~

今日は雨風が強くて冷えるね~
風邪ひかないようにね!(^^)!

> >長いも、かゆかゆになる?
>  わたしは平気なんだけど。。。。
>  手の皮が厚いのかしら(〃゜▽゜;A

アタシ、だめなんだよね、
結構なんでもかゆかゆ。
里芋もメロンもいかもなんでも(笑)
よく料理できるなって感じ(;O;)
ちるちるちゃんは普通なのよ、安心して♥

URL | nico #-
2009/08/31 14:16 | edit

Re: タイトルなし

> はるひママさま♥

>こんばんわ~応援ぽちぽち♪ナポリタン食べたくなった~~。
> 何年も食べてないなぁ。。というか、自分で作ったことないかも(笑)
> ピーマンもウインナもあるしやってみようかしら!!
> 牛乳と一緒ね^^リョーカーイ♪♪

そうなの~?!何年も食べてない??
作ったことない???
ウチはねぇ、めんどくさいからナポリタン(笑)
コドモも喜ぶんであんまり変わったものは作れないの(;O;)
牛乳でカルシウムも補給ね(笑)

URL | nico #-
2009/08/31 14:18 | edit

Re: タイトルなし

>rikamintさま♥

> あ~もう!!
> ナポリタン見たら食べたくなった!!

見るとね、(笑)

> 私も休日のお昼は麺類だよ~^^
> 特にナポリタンは『昼』って感じなのよ
> 何でだろう??

うんうん。
ペペロンとかカルボとかなら夜も食べるけど
ナポリタンを晩御飯にするって滅多にない!!
するどい!!

> 今度の土日まで我慢だな~~。。。^^;

休日ランチ限定メニューだね(笑)

> 台風はどんな感じ?
> 気をつけようが無いけど・・・
> 出来るだけ、気をつけてね~!

寒いよ~びっくりするくらい!!
雨風はそんなに大変じゃないけど
寒くて窓も全部閉めてる8月の終わり。
寒いって早すぎじゃない?!(笑)

URL | nico #-
2009/08/31 14:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/293-5060ece6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

