クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゴーヤに肉を詰めマシタ、と、オイシイ焼きトウモロコシ。  

ウチのカブトムシ。



めいちゃん(♀)が、



成仏シマシタ。



コレも、



夏の終わりの宣告。

P8267980cb.jpg
ゴーヤ肉詰め

ゴーヤを食べよう。
夏が終わる前に。

いたって普通のハンバーグのタネを
ゴーヤに詰めて焼きマシタの。

当然、
チビは、
いたって普通のハンバーグ(笑)

ゴーヤ
1センチくらいの輪切りにして
塩水につけてから水をふき、
小麦粉をかけて
肉詰めに。

でも、
若干肉離れを起こしてしまい
要改良のレシピ

でもね、おいしいねぇ~ゴーヤP8268020cb.jpg

ソースは、
ハンバーグのソースを
使いまわし~。

ウチのハンバーグ
ソース絡める系なので、
肉汁たっぷりの
ソース。

多少肉離れしてても
オイシイ、でした(笑)


付け合わせは、
勇気凛りんさんの クリック このレシピ
焼きトウモロコシ
P8268005cb.jpg

どうみてもオイシイと
思っていたから(笑)
やっぱりオイシイ

アタシは、
バターを絡めた後に、
しょうゆもプラスしてみたわ~。
でもって、
凛りんさんレシピで使用されてる
BBQコンロはないので
トウモロコシはこの茹で方で~ クリック コチラ
オリジナルをいぢりまくって
ごめんね

凛りんさんの
オリジナルおいしいレシピは
クリック コチラ
いつもアリガトウ凛りんさん
またお世話になっちゃいマシタ



アタシ、
産まれも育ちも田舎だけど、
なんでかしら、
オトナになったら
虫が苦手に・・・。

それでも、
都会っ子よりは触れるほうだと
思うけど(笑)

今年の夏は
カブトムシ、3匹飼ってマシタ。
めいちゃん(♀)が、
果たして産卵したかどうか・・・・

恐ろしい・・・・・orz
アノ、
白いヤツが・・・・
アノ、
プリプリの幼虫が・・・・orz

家族で
アタシだけが「アンチ産卵」


呪ってるの(笑)



          P8268014cb.jpg
       お肉ははみ出すように詰めたほうがよさそうね(学習)             



※ツタナイ食堂blogですが、2つのランキングに参加してオリマス。
 順位は上がったり下がったり下がったり下がったり(笑)

 
 応援してやるかあ~と思ってくださったら
 ぽちっ!ぽちっ!と2つ、クリックしてクダサイマセ
ぺこり

 
 クリック              

            
※カテゴリー「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・覗いてミテネ

 クリック

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???めくってもめくっても出てこない???(笑)



アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~






category: オカズ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: ゴーヤ  肉詰め  ハンバーグ  焼きとうもろこし  とうもろこし 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/08/27 12:43 | edit

苦瓜の肉詰め好き♪
お肉縮んじゃうのよね
うちはこんもり山形にお肉盛っちゃう

虫はねーあんまり家で飼って欲しくないよね
しかし、情操教育には良いんでしょ?
nicoママ敗北(・ё・)

おうえん

URL | ほ助 #zdtON67M
2009/08/27 16:27 | edit

こんにちは~

今日はいつもの時間に登場です・・笑

ゴーヤの肉詰め・・
これは苦くない?
 
私にも食べられるかしら?

すんごく美味しそうなんだけどなぁ~・・

ほろ苦のゴーヤは大好きなの~!

虫・・私は芋虫系が苦手なのよ・・・笑
固いのは大丈夫・・
だから、カブトムシは成虫は大丈夫~!
でも、幼虫は・・う~ん・・怖い・・笑

でも、子供って虫好きだもんね~!

頑張って~・・nicoちゃん~!

URL | いもねり #-
2009/08/27 17:18 | edit

こんにちは^^

肉詰め、イイねぇ!
ゴーヤーのたくさん出回っている今のうちに
私も参考にさせてもらうね。

モロコシもおいしそ!
バター醤油、最高だよね♪


カブトムシかぁ。
成虫は触れるけれど
幼虫ちゃんは絶対ムリ!

今、nicoちゃんの虫ケースの中で
めいちゃんの幼虫がモゾッとしたのを
想像しちゃったよぉ・・・・・。

URL | うにゃ #-
2009/08/27 17:33 | edit

こんばんわ~~♪
ゴーヤももう終わりですね~~。沢山消費しないと♪
やっぱり子供は無理ですよねー。うちもはがされました。始めからハンバーグのnicoさん正解。

幼虫!うちもたんまり居そうだなー。カブト、クワガタ全滅していた(笑)死体もまた怖い(笑)

応援ぽち!

URL | はるひママ #-
2009/08/27 18:38 | edit

ゴーやの肉詰め・・・
苦くないですか?
塩でもんだらせっかくのしゃきしゃき感が
とんで美味しくなくなるかなぁ?

カブトムシ、成虫ならOKですが幼虫は・・ちょっとねぇ(;・∀・)

でも負けるなママ!!
応援ポチ♪

URL | apolomama #-
2009/08/27 19:29 | edit

和音!

生き物の世話は大変だ
これも子供にはいい経験だけどnicoさん頑張れ

ゴーヤーがこんなことになるなんて
これも食べるしかない!

トウモロコシのいい香りも見逃せない^^

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/08/27 20:45 | edit

nicoちゃん、こんばんわん♥

ゴーヤの肉詰め、私もやったやった!
そうそう、はがれやすいよね…
なんかいい方法があったらアップしてね。
もう自分で考えるのめんどくさくなっちゃった。。。

メイちゃん、安らかに…

が、白いプリプリのやつといえば…
スリッパのトラウマを思い出す…((((((゚Д゚;)

URL | lune #-
2009/08/27 21:28 | edit

nicoちゃん、おはよ♡こちら雨降りの朝です。
TB&レポ、そしてここでリンク・・いつもありがとう。
それにしても・・美味しそうなのはゴーヤ。
最近、きれいなゴーヤが手に入らなくて・・
旬を逃す前に食べなきゃね。
今日は既に゛(*・・)σ凸ぽちっ♪済みなので、拍手のみ~

>>
煮炊きしてる・・って、言葉いいね。
煮炊きの音、匂い、いいよね~

URL | 勇気凛りん #y91fxv6I
2009/08/27 21:31 | edit

こんばんわ☆

ゴーヤの肉巻きめちゃおいしそう~

あれから、わたしもまたゴーヤもらうの
楽しみにしてたのに、
くれないのよ~><
・・・・買えよって?(笑

それどころか黄色くなってパンクしてる
ゴーヤがたくさん・・・
もったいなか~

nico作ゴーヤの肉巻きが食べたいわん☆

URL | ちるちる #-
2009/08/27 23:21 | edit

ぽちぽち♪
うわーん。ゴーヤの肉詰めおいしそう!!
+トウモロコシ、
夏の締めくくりの一品にいただきたいです♪
私も子供の頃は全然平気だった昆虫、今は触れません~^^;;。
でも家の中で虫が出現したとき、家族の中では一番私が強いです(笑)
カブトムシのお世話係も私でした(泣)
子供たちはマンション育ちなので、全然だめなのです。

URL | aco #muuxaJuM
2009/08/28 00:32 | edit

nicoちゃん♪おはようございます!
ゴーヤの肉づめはグットアイディアですね^^ゴーヤがまだ残っているし~夏が終わる前に楽しまないと、、、

夏の終わりって、、、何だかセンチメンタル。nicoちゃんちのカブトムシちゃん、家族との素敵な夏の思い出ですね。
どうぞ、、、安らかに、、、

私も小さな時は昆虫採集して遊んでいたのに、今は虫さんは苦手!
特に黒くって早い動きのものは大嫌いです!何しろ怖がっていると追いかけてくるんだから、、、(爆)
あぁっ!忘れ物、、、ポチッ♪×3^^

URL | island-hiro #-
2009/08/28 08:21 | edit

ゴーヤの肉詰め!
今年作ってなかったわ~
輪切りにすると可愛いね^^
私さ~いつも半分に切って詰めてたわ
食べたくなってきたな~♪

トウモロコシ
すごくおいしそうだわ~♪
鮮やかな黄色で!美味しさが伝わってきた^^

虫。。。

無理です・・・

成虫は勿論・・・

幼虫もNG・・・

この世から消えてくれと思ってるくらい・・・

でも、生態系には必要だから
我慢してるだけ・・・
キモイ・・・キモスギル・・・

URL | rikamint #-
2009/08/28 08:21 | edit

Re: タイトルなし

>鍵コメさま♥

愛する鍵コメさま♥
来てくれてアリガトウ(;O;)
アタシはお店開いて待ってるからね♥

URL | nico #-
2009/08/28 13:32 | edit

Re: タイトルなし

> ほ助さま♥

>苦瓜の肉詰め好き♪
> お肉縮んじゃうのよね
> うちはこんもり山形にお肉盛っちゃう

なんか発作的に逆を考えちゃったの。
ハンバーグって焼いてるとこんもり膨れるから~・・・・・って、アレ???
逆だった、逆(笑)
膨らむけど外周は縮むんだよね、間違った(笑)

> 虫はねーあんまり家で飼って欲しくないよね
> しかし、情操教育には良いんでしょ?
> nicoママ敗北(・ё・)

情操教育ね^^;
でもね、結局世話はアタシなのよ(;O;)
完敗(笑)

> おうえん

いつもアリガトウーーーーー♥

URL | nico #-
2009/08/28 13:35 | edit

Re: タイトルなし

> いもねりさま♥

> 今日はいつもの時間に登場です・・笑

なんか安心(笑)

> ゴーヤの肉詰め・・
> これは苦くない?

いや・・・・

> 私にも食べられるかしら?

ちょっとは苦いよ、そこがウマいんだけど^^;

> すんごく美味しそうなんだけどなぁ~・・
> ほろ苦のゴーヤは大好きなの~!

アタシは塩水で少しさらして、さらに白いワタは
極力とってるから、ほろにが、といえばほろにが(笑)

> 虫・・私は芋虫系が苦手なのよ・・・笑
> 固いのは大丈夫・・
> だから、カブトムシは成虫は大丈夫~!
> でも、幼虫は・・う~ん・・怖い・・笑

そう!!
成虫は触れるのよ~
でも、アイツはね・・・・
いもねりちゃんとおんなじよ!
いも虫が嫌いだからちょうちょもあんまり好きじゃない^^;

> でも、子供って虫好きだもんね~!

なのに、世話はアタシ・・・orz

> 頑張って~・・nicoちゃん~!

うん、がんばる・・・・・か(笑)

URL | nico #-
2009/08/28 13:38 | edit

Re: タイトルなし

>うにゃさま♥

> 肉詰め、イイねぇ!
> ゴーヤーのたくさん出回っている今のうちに
> 私も参考にさせてもらうね。

なんか、ゴーヤ熱がまた上昇してきたの(笑)
また買ってこよう~っと(^^)v

> モロコシもおいしそ!
> バター醤油、最高だよね♪

このレシピはおいしいよ~簡単だしお勧め~♥

> カブトムシかぁ。
> 成虫は触れるけれど
> 幼虫ちゃんは絶対ムリ!

アタシもそうなの・・・・

> 今、nicoちゃんの虫ケースの中で
> めいちゃんの幼虫がモゾッとしたのを
> 想像しちゃったよぉ・・・・・。

ムリーーーーーーーーーーー(;O;)

URL | nico #-
2009/08/28 13:41 | edit

Re: タイトルなし

> はるひママさま♥

> ゴーヤももう終わりですね~~。沢山消費しないと♪

今更、たくさん食べたくなりました(笑)

> やっぱり子供は無理ですよねー。うちもはがされました。始めからハンバーグのnicoさん正解。

最初からアキラメてます(笑)お手上げ状態(;O;)
無駄な努力は禁物ですよね。
大きくなったら食べれるようになるから・・・(^^)v

> 幼虫!うちもたんまり居そうだなー。カブト、クワガタ全滅していた(笑)死体もまた怖い(笑)

死体・・・・
成虫はさわれるんだけど死体はさすがに
割りばしで(笑)・・・・・・・・ツライ(;O;)

> 応援ぽち!

いつもアリガトウゴザイマス♥

URL | nico #-
2009/08/28 13:44 | edit

Re: タイトルなし

> apolomamaさま♥

>ゴーやの肉詰め・・・
> 苦くないですか?

結構メジャーな料理ですよね♥
ゴーヤだから、多少は苦いですよ。

> 塩でもんだらせっかくのしゃきしゃき感が
> とんで美味しくなくなるかなぁ?

アタシもそう思うので、塩水にしばらくさらして水気を取りました。
あとワタが苦いので、ワタはスプーンで丁寧に取ります。

> カブトムシ、成虫ならOKですが幼虫は・・ちょっとねぇ(;・∀・)
> でも負けるなママ!!
> 応援ポチ♪

成虫ならアタシも平気なのですが
幼虫は本当にムリです。しんどい(;O;)
応援アリガトウゴザイマス<m(__)m>

URL | nico #-
2009/08/28 13:51 | edit

Re: タイトルなし

> sudohogeさま♥

>和音!

どみそ。

> 生き物の世話は大変だ
> これも子供にはいい経験だけどnicoさん頑張れ

飼いたい飼いたいといったチビどもは
結局一切触れず、命名して遠めで眺めるだけ。
日々の世話はアタシがやるんじゃんっ!!!(怒)
アタシが、ひとまわり大きく成長してると思う。

> ゴーヤーがこんなことになるなんて
> これも食べるしかない!
> トウモロコシのいい香りも見逃せない^^

夏の味だね~おいしいよ~!(^^)!

URL | nico #-
2009/08/28 13:53 | edit

Re: タイトルなし

>luneさま♥

> ゴーヤの肉詰め、私もやったやった!
> そうそう、はがれやすいよね…
> なんかいい方法があったらアップしてね。
> もう自分で考えるのめんどくさくなっちゃった。。。

ピーマンもはがれやすいから同じことなんだけど、
やるたびに
「あ、やってもーた・・・orz」
学習しないの(笑)
絶対はがれない肉詰め特許、とりたいね(笑)

> メイちゃん、安らかに…

ええ、首はもげてるけど・・・(>_<)

> が、白いプリプリのやつといえば…
> スリッパのトラウマを思い出す…((((((゚Д゚;)

ウゲーーーーーーーーー、アタシも思い出してしまった・・・(;O;)

URL | nico #-
2009/08/28 13:56 | edit

Re: タイトルなし

>勇気凛りんさま♥

> nicoちゃん、おはよ♡こちら雨降りの朝です。
> TB&レポ、そしてここでリンク・・いつもありがとう。

雨なんだぁ・・・・
シカゴはどんな雨が降るんだろう、って同じか(笑)
雨のシカゴも情緒ありそうだな・・・
こちらこそ、アレンジしてしまってごめんなさい<m(__)m>
オイシカッタです!!
いつもアリガトーーーーです♥感謝感謝♥

> それにしても・・美味しそうなのはゴーヤ。
> 最近、きれいなゴーヤが手に入らなくて・・
> 旬を逃す前に食べなきゃね。
> 今日は既に゛(*・・)σ凸ぽちっ♪済みなので、拍手のみ~

なんだかまたこの夏の終わりになって
ゴーヤ熱が再燃してきました(笑)
いつも応援アリガトウゴザイマス♥

> 煮炊きしてる・・って、言葉いいね。
> 煮炊きの音、匂い、いいよね~

煮炊き、
ホント、いい言葉、アタシも大好き~。
「煮炊き」という言葉が似合う料理が好き。
目標でもあり、理想でもあります(^^)v

URL | nico #-
2009/08/28 14:21 | edit

Re: タイトルなし

> ちるちるさま♥

> ゴーヤの肉巻きめちゃおいしそう~
> あれから、わたしもまたゴーヤもらうの
> 楽しみにしてたのに、
> くれないのよ~><
> ・・・・買えよって?(笑

ゴーヤって栽培するといっぱいできるから
おすそわけもあるよね~
ちるちるちゃんの天ぷら?もおいしそうだったぁ。
アレで克服したんだもんね!(^^)!

> それどころか黄色くなってパンクしてる
> ゴーヤがたくさん・・・
> もったいなか~

でもそうそう毎日たくさんは
食べれないのがゴーヤ(笑)

> nico作ゴーヤの肉巻きが食べたいわん☆

おいしいよん♥
ピーマンの肉詰めみたいなもんだよ(^^)v

URL | nico #-
2009/08/28 14:26 | edit

Re: タイトルなし

>acoさま♥

> ぽちぽち♪

いつもありがとん♥

> うわーん。ゴーヤの肉詰めおいしそう!!
> +トウモロコシ、
> 夏の締めくくりの一品にいただきたいです♪

とうもろこしもあんまり食べてなかったなぁと
思い出して買ってきたの(笑)
終わる、といわれるとなんだか焦ってしまう(笑)

> 私も子供の頃は全然平気だった昆虫、今は触れません~^^;;。
> でも家の中で虫が出現したとき、家族の中では一番私が強いです(笑)
> カブトムシのお世話係も私でした(泣)
> 子供たちはマンション育ちなので、全然だめなのです。

結局ウチもまるでそうなのよ!!
飼いたいと言ったチビたちは、遠まきで眺めてるだけ(笑)
アタシが餌やったり、水かけたり・・・
飼うなら自分でやってほしいよね~
喜んでたダンナさんだって、帰りが遅いから
結局アタシ????みたいな(笑)

URL | nico #-
2009/08/28 14:35 | edit

Re: タイトルなし

>island-hiroさま♥

> ゴーヤの肉づめはグットアイディアですね^^ゴーヤがまだ残っているし~夏が終わる前に楽しまないと、、、

この終わり間近になって急に焦り出しました^^;
ゴーヤもなんだかんだ盛夏以外でも食べれるけど
やっぱり暑い時に食べるのがいいですよね~!(^^)!

> 夏の終わりって、、、何だかセンチメンタル。nicoちゃんちのカブトムシちゃん、家族との素敵な夏の思い出ですね。
> どうぞ、、、安らかに、、、

成仏してると思います・・・
今も昔も、
夏の終わりは切ないですよね・・・
あんなに暑い暑いとかって文句ばっかり言ってたくせに、
勝手なんだけど(笑)

> 私も小さな時は昆虫採集して遊んでいたのに、今は虫さんは苦手!
> 特に黒くって早い動きのものは大嫌いです!何しろ怖がっていると追いかけてくるんだから、、、(爆)
> あぁっ!忘れ物、、、ポチッ♪×3^^

あ、
アイツですね^^;
アタシ、アイツは意外と平気なんですよ~\(◎o◎)/!
北の方にはアイツはあまり生息していないの。
上京して初めてみたときは
コオロギ????と思ってました(笑)

URL | nico #-
2009/08/28 14:39 | edit

Re: タイトルなし

> rikamintさま♥

>ゴーヤの肉詰め!
> 今年作ってなかったわ~
> 輪切りにすると可愛いね^^
> 私さ~いつも半分に切って詰めてたわ
> 食べたくなってきたな~♪

縦割りのほうが、理にかなってるのよ!!
はがれにくいし、お肉もいっぱい入るしね(^^)v
でも今回は、
可愛いから輪切り(笑)

> トウモロコシ
> すごくおいしそうだわ~♪
> 鮮やかな黄色で!美味しさが伝わってきた^^

まちがいないでしょ(笑)

> 虫。。。
> 無理です・・・
> 成虫は勿論・・・
> 幼虫もNG・・・
> この世から消えてくれと思ってるくらい・・・
> でも、生態系には必要だから
> 我慢してるだけ・・・
> キモイ・・・キモスギル・・・

生息していないと、アタシタチも生きていけないから、
仕方のないことだけど、
ドラえもん的道具で、
アタシタチの目には触れないように生息して頂けると
とても助かるよね(笑)

URL | nico #-
2009/08/28 14:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/290-14cfe25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

