クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

砂肝のスイチリ南蛮、と、見えない敵。  

夏休みが終わる・・・・


とうとう、


カウントダウン、開始!!


なのに。



だのにぃぃぃぃぃ・・・・


砂肝のスイチリ南蛮

冷凍庫で
くすぶってた砂肝
救済。

ビールのお供に
して差し上げました(笑)

こんな↓レシピにナリマシタ。
Cpicon 砂肝のスイチリ南蛮。 by ∴nico

スイートチリソース
南蛮だれに入れたの。

ビール!!!!!!!
ハイ、ビールつき全貌はコチラ→P8257936cbb.jpg

ビールのオトモダチに
いかがかしらん。



もうすぐ夏休みが終わるわ。
あれほどココロ焦がして
切望した、
夏休みの終焉。

だのに・・・

新型インフルエンザが・・・orz
各地で猛威をふるっており、
見えない脅威・・・

ふだんアタシは、
小言ばかりの
チビたちが、
万が一インフルになってしまったら・・・

と、
あらぬ妄想がアタマを駆け巡り・・・・。

昨日、
ドラックストアにて、
大量購入。
マスク、うがい薬、消毒剤、重層にクエン酸(?!)。
なんだか、
除菌になりそうなものを
買いこみ。

アタシ、
ふだんは潔癖の逆をいく、
非常にルーズな人なので

そんで、
買って満足するタイプなので
ただの心配症。
だから一応、
対応できる体制にだけは・・・。


パンデミック。

「騒いでるほど実際は
たいしたことなかったねーーー
みたいな、
結果になればいい・・・・。

どうか
世界中の被害が
少なく済みますように・・・。



ミナサマも
御自愛くださいマセ。




           P8257927cb.jpg
         それより何より、何をおいてもまず、食事と睡眠。  



※ツタナイ食堂blogですが、2つのランキングに参加してオリマス。
 順位は上がったり下がったり下がったり下がったり(笑)

 
 応援してやるかあ~と思ってくださったら
 ぽちっ!ぽちっ!と2つ、クリックしてクダサイマセ
ぺこり

 
 クリック              

            
※カテゴリー「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・覗いてミテネ

 クリック

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???めくってもめくっても出てこない???(笑)



アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~




category: オツマミ

thread: +おうちでごはん+ - janre: グルメ

tag: 砂肝  南蛮  南蛮漬け  スイートチリソース 

コメント

おっはよ~
今日も休みなので・・
一番に登場かしら・・笑

いいね~・・この1品!
ビールのお供に~!

夏休みもそろそろ終わりよね・・
終わってみるとあっと言う間なの
よね・・

インフル・・学校始まると
一気に広がりそうだよね・・

妄想しすぎないで~・・笑

でも、同じ行動してるんだけど・・
先週、マスクマスク・・って
大量に買ってきた私・・笑

で、買ってきてる事に安心・・してるの・・笑

ほんとに気を付けないとね・・

URL | いもねり #-
2009/08/26 11:30 | edit

こんにちは^^

うん!こりゃビールだわ!
スイチリ、いろんなソースに大活躍だね。
私も久しぶりに仕入れてこようかな。

インフルねぇ。。。
菌が目に見えないから怖いんだよねぇ。
前に流行りだしたときに
マスクは買いこんであるから
まだ少しはあるけど
今回も実家にいたときから
心配で買いに行ったらどこも売り切れ。
こちらも売り切れ。

とにかく気を付けないとね!

URL | うにゃ #-
2009/08/26 16:18 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/08/26 16:28 | edit

南蛮漬けにスイチリ、いいかも!!
今度試してみます♪

インフル、怖いですよね~
かといって外出しないわけには行かないし。
でも、病は気から、だからそれだけ準備したらインフルの方が逃げてきますよ。
ただ、飛沫感染するので、乾燥には注意してくださいね~♪
あとはお部屋の換気に帰宅後の手洗い。
あるデータでは室内の空気の方が、都会の外の空気より汚れてるそうです・・・

URL | apolomama #-
2009/08/26 17:13 | edit

ほほぉ~~~~
>スイートチリソースを南蛮だれに
これはナイスアイデアだね
思いつきもし無かったけど
味似てるなー確かに
砂肝をまたこんな事しちゃうなんて
おっさんのツボ押さえ過ぎよnicoちゃん
食べたし(i∀i*)

おうえん

URL | ほ助 #zdtON67M
2009/08/26 17:36 | edit

湾! 船の免許更新してきた

まだまだ暑くてビールがおいしいです
砂肝がこんな料理になるとは 頂きます!

インフルエンザまたはやりそうだね
かかるものとしてとりあえず体力つけておこう

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/08/26 19:28 | edit

わ~!!お久しぶり☆
わくわくしちゃうレシピね^^
のんべーにはたまりませぬ☆
すごくおいしそうだわ~~^^この画像でビール飲めちゃう☆あは。

帰ってきました~~☆
またブログで楽しい交流どうぞよろしくお願いします♪

URL | いっちゃん #-
2009/08/27 02:32 | edit

nicoちゃん♪ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

砂肝・南蛮・スイチリ
↑これ・・・全部JINが好きなもの!
この画像見たら~作ってくれって懇願するよ^m^

今度砂肝手に入れたら作るね~♪

インフルエンザさ~
通常のインフルエンザでも
物凄い人数、死者が出てるのに~
何で新型だけ「○人目の死者」って発表するの?
ちょっと怖がらせすぎじゃない??

通常と同様!
うがい&手洗いの励行で
ある程度は防げるんじゃない??
それでも発症する人は発症する!
私はそう思ってるけどね~

でもでも・・・
子供達が苦しむ姿見たくないもんね~
子を持つ母の気持ちもわかるけどね~^^

URL | rikamint #-
2009/08/27 08:46 | edit

おはよう~(^^♪
朝からでもビール飲めちゃうメニューだ~!
砂肝のコリコリが堪んないね(笑
スイーツチリソース入れるのね( ..)φメモ
砂肝さん只今待機中ですので作ってみるね♪

インフルエンザね我が家もお年寄りが
いるから心配です><
nicoさん家のちびちゃん達も気をつけて
あげてくださいね♪

URL | niko #-
2009/08/27 08:57 | edit

Re: タイトルなし

> いもねりさま♥

> 今日も休みなので・・
> 一番に登場かしら・・笑

昨日までお休みかなあ~
早い時間のいもねりちゃん新鮮(笑)

> いいね~・・この1品!
> ビールのお供に~!

そうそう、アタシたちのビール(笑)

> 夏休みもそろそろ終わりよね・・
> 終わってみるとあっと言う間なの
> よね・・

あんなに嫌だったけど
毎年振り返るとあっという間だったりする。
オトナの夏休みは
永遠であってほしいけど・・・・^^;

> インフル・・学校始まると
> 一気に広がりそうだよね・・
> 妄想しすぎないで~・・笑
> でも、同じ行動してるんだけど・・
> 先週、マスクマスク・・って
> 大量に買ってきた私・・笑
> で、買ってきてる事に安心・・してるの・・笑
> ほんとに気を付けないとね・・

やっぱり、同じ習性だよね(笑)
思ってたよりひどくなかったね、っていうのが理想。
まあ、できることだけはちゃんとやっておくね(笑)

URL | nico #-
2009/08/27 10:42 | edit

Re: タイトルなし

> うにゃさま♥

> うん!こりゃビールだわ!
> スイチリ、いろんなソースに大活躍だね。
> 私も久しぶりに仕入れてこようかな。

スイチリ、便利だよね~
甘いけど大好き♥
さあ、買ってこよう!!(笑)

> インフルねぇ。。。
> 菌が目に見えないから怖いんだよねぇ。
> 前に流行りだしたときに
> マスクは買いこんであるから
> まだ少しはあるけど
> 今回も実家にいたときから
> 心配で買いに行ったらどこも売り切れ。
> こちらも売り切れ。
> とにかく気を付けないとね!

売り切れてるよね~
でも海外じゃマスクなんてしないっていうし、
でも、
一応・・・とか思って
買うだけ買ってみた。
まだ暑くってマスク付ける気になれないよね^^;

URL | nico #-
2009/08/27 10:44 | edit

Re: タイトルなし

>鍵コメさま♥

アタシのほうが上じゃないかなあ~(笑)

URL | nico #-
2009/08/27 10:45 | edit

こんにちは!

わー、スイチリ♪
南蛮に使ってもおいしいのねえ(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
これはホントビールが欲しくなっちゃいそう(^O^)
パプリカの色もきれいだね!

新型インフル、ホント心配になるよねえ><
実は私も最近マスクを買い込んだの(笑)
結局買うだけでまだ使ってはないんだけど(^-^ა)
また大騒ぎになってマスク買えなくなったら
困るかもと思って念のため><
早くワクチンも行きわたって騒ぎがおさまって欲しいね。

コメレス
お花、見てくれてありがとうね(*^_^*)

今年はキャンプの度に雨ばかり><
こんな年は初めてだよ。。。
今度こそ!いいお天気でキャンプしたい♪

URL | kikineko #LAnNr2wA
2009/08/27 10:55 | edit

Re: タイトルなし

> apolomamaさま♥

>南蛮漬けにスイチリ、いいかも!!
> 今度試してみます♪

結構合うと思いますよ♪

> インフル、怖いですよね~
> かといって外出しないわけには行かないし。
> でも、病は気から、だからそれだけ準備したらインフルの方が逃げてきますよ。
> ただ、飛沫感染するので、乾燥には注意してくださいね~♪
> あとはお部屋の換気に帰宅後の手洗い。
> あるデータでは室内の空気の方が、都会の外の空気より汚れてるそうです・・・

そうなんですか~怖いですね。
換気、もっと気をつけます(^^)v

URL | nico #-
2009/08/28 09:35 | edit

Re: タイトルなし

>ほ助さまあ♥

> ほほぉ~~~~
> >スイートチリソースを南蛮だれに
> これはナイスアイデアだね
> 思いつきもし無かったけど
> 味似てるなー確かに

あ、似てるかなあと思ってやってみたら
やっぱりそうだった(笑)
ちょっとだけ、なんちゃってエスニック南蛮風(笑)

> おうえん
いつもアリガトウね~♥


URL | nico #-
2009/08/28 09:37 | edit

Re: タイトルなし

> sudohogeさま♥

>湾! 船の免許更新してきた

・・・・・・・・・湾(爆)

> まだまだ暑くてビールがおいしいです
> 砂肝がこんな料理になるとは 頂きます!

ちょっと涼しくなったけど
結局まだ暑いね。
多分
アタシは一年中ビールがオイシイです(^^)v

> インフルエンザまたはやりそうだね
> かかるものとしてとりあえず体力つけておこう

攻撃は最大の防御だわね。
確かに。
アメリカあたりじゃインフルパーティとか
あったらしいよね。
あえてかかりに行くのも、ちょっと勇気がないけれど(笑)

URL | nico #-
2009/08/28 09:40 | edit

Re: タイトルなし

>いっちゃんさま♥

> わ~!!お久しぶり☆

わ~(笑)おかえりなさーーーい♥

> わくわくしちゃうレシピね^^
> のんべーにはたまりませぬ☆
> すごくおいしそうだわ~~^^この画像でビール飲めちゃう☆あは。
> 帰ってきました~~☆
> またブログで楽しい交流どうぞよろしくお願いします♪

酒飲みならわかってもらえるはず、と思ったわ(笑)
おかえりなさい♥
変だよな~日本に来てたのに、外国に帰っておかえりって、ね(笑)
コレカラもヨロシクオネガイシマス、遊びに行くね~♥

URL | nico #-
2009/08/28 09:52 | edit

Re: タイトルなし

>rikamintさま♥

ちわん♥

> 砂肝・南蛮・スイチリ
> ↑これ・・・全部JINが好きなもの!
> この画像見たら~作ってくれって懇願するよ^m^
> 今度砂肝手に入れたら作るね~♪

アタシもrikamintちゃんのズリ酢、狙ってるよ~。
間もなく作る(笑)

> インフルエンザさ~
> 通常のインフルエンザでも
> 物凄い人数、死者が出てるのに~
> 何で新型だけ「○人目の死者」って発表するの?
> ちょっと怖がらせすぎじゃない??

ホントだよね~
確かに、rikamintちゃんの言葉を聞いて
ハッと思ったわよ(;O;)
こういう情報でみんなが騒ぐのよね・・・
最近この手が多いかも(;O;)

> 通常と同様!
> うがい&手洗いの励行で
> ある程度は防げるんじゃない??
> それでも発症する人は発症する!
> 私はそう思ってるけどね~
> でもでも・・・
> 子供達が苦しむ姿見たくないもんね~
> 子を持つ母の気持ちもわかるけどね~^^

そうね、自分はなんにも気にしてないんだけど
チビはね、自分で異変にも気づかないような
生き物だからねちょっとね^^;
うがい手洗いと食事と睡眠で
フツーにがんばることにした(^^)v

URL | nico #-
2009/08/28 09:56 | edit

Re: タイトルなし

>nikoさま♥

> 朝からでもビール飲めちゃうメニューだ~!
> 砂肝のコリコリが堪んないね(笑
> スイーツチリソース入れるのね( ..)φメモ
> 砂肝さん只今待機中ですので作ってみるね♪

お酒飲まないnikoさんなのに
だんなさま思いだわあ~
ビールに合うからぜひね(^^)v

> インフルエンザね我が家もお年寄りが
> いるから心配です><
> nicoさん家のちびちゃん達も気をつけて
> あげてくださいね♪

健康なオトナはさほど心配じゃないけど
コドモやお年寄りは心配だよね^^;
出来る範囲でできることをやってあげないとなって
思ってるよ~!(^^)!

URL | nico #-
2009/08/28 10:01 | edit

Re: タイトルなし

> kikinekoさま♥

> わー、スイチリ♪
> 南蛮に使ってもおいしいのねえ(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
> これはホントビールが欲しくなっちゃいそう(^O^)
> パプリカの色もきれいだね!

なんか、たまたまあったパプリカを
2色入れたらとてもきれいになった(笑)
昔は、こんなにパプリカって使うことなかったけど、
とってもおいしくって便利だよね♥

> 新型インフル、ホント心配になるよねえ><
> 実は私も最近マスクを買い込んだの(笑)
> 結局買うだけでまだ使ってはないんだけど(^-^ა)
> また大騒ぎになってマスク買えなくなったら
> 困るかもと思って念のため><
> 早くワクチンも行きわたって騒ぎがおさまって欲しいね。

あまりに情報が錯綜しているよね。
こういうときはあえて落ち着かないと・・・・・と
思い直してる^^;
さすがに暑くてまだマスクはできないよね^^;

キャンプ楽しみだね~♥

URL | nico #-
2009/08/28 10:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/289-55bdabfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

