クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レアチーズケーキ、など、作ってミマシタ。  

惨敗。


仕方ないか・・・・。


あ、甲子園ね。


東北に優勝旗・・・・
あのマー君ですらできなかったのだから


仕方ない、か(笑)


レアチーズケーキ

冷凍ブルーベリー入り。
ボトムは
オレオで。

とりあえず
冷蔵庫にあるものだけで
作ったので、
覚書。
クリームチーズ190g (←このへんが残りモノっぽい 笑)
生クリーム110cc (同じく 笑)
グラニュー糖70g
レモン汁少々
ゼラチン3.5g

生クリーム6分だてして
混ぜたので、
濃厚かつふんわりデシタ。
12センチの型で、食べ切りサイズ?!P8237857cb.jpg




土曜日。
かねてからの約束とは言え、
お出かけしたせいで、
日曜は
全く使いものにならないアタシ。
先週は
かなりしんどかったので、
コレマタ、
仕方ないか(笑)


昨日は、
何してたかな・・・

あ、甲子園(笑)
でも、
あんまりかわいそうで
みてられなかった

でも、
やっぱり、
スポーツに打ち込む
爽やか高校生は、
ココロが洗われるわね・・・


アタシの
汚れたココロも?!




・・・今日は決勝。




           P8237812cb.jpg
           コレも、オイシカッタ、みたい(笑)


※お返事&訪問が遅れてオリマス。
 順次ガンバリマス


※ツタナイ食堂blogですが、2つのランキングに参加してオリマス。
 順位は上がったり下がったり下がったり下がったり・・・・・(笑)

 
 応援してやるかあ~と思ってくださったら
 ぽちっ!ぽちっ!と2つ、クリックしてクダサイマセ
ぺこり


      
     クリック           クリック        

   人気ブログ3



アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~





category: ケーキノナカマ

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tag: レアチーズケーキ  濃厚  オレオ 

コメント

nicoちゃん、お久しぶりです^^

レアチーズケーキおいしそう~♪
濃厚系、大好きよ。
ブルーベリーがアクセントになって
ペロッといけちゃうね!

高校野球、東北勢も頑張ったね。
選手達の清々しい試合っぷりに感動したよぉ。。。

URL | うにゃ #-
2009/08/24 16:10 | edit

おいしそ~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
表面のツンツン加減が最高です。
生クリーム6分立てだと結構ふんわりとろけるしょっかんでしょうね♪
あー食べたい!!
おうちにクリチはあるけどブルーベリーもオレモもない・・・(TдT)
あ!!私のところにコチラのリンクを貼らせてもらいました。
問題あったらいってくださいね!!
では、応援ポチ

URL | apolomama #-
2009/08/24 16:11 | edit

nicoちゃん♪こんにちは~~^^
わぁ!美味しそうなレアチーズ♪
ブルーベリーも入って、、、
フォークもって飛んでいきたくなりました。

先日のお返事、、、nicoちゃんと近い場所に住んでいるかなぁ~~と思いましたがちょっと残念でした^^b
甲子園も夏休みも、そろそろ終わりですね。
元気に9月を迎えたいですね。応援ポチッ♪

URL | island-hiro #-
2009/08/24 16:19 | edit

今日は応援逃げ┌( ゚Д゚)ノごめんなすって

URL | ほ助 #zdtON67M
2009/08/24 17:07 | edit

ぽちぽち♪ nicoさん こんばんわ^^
ちょっとオトナっぽいレアチーズケーキですね。
オシャレで素敵♪
おいしそうぅぅ。
私も今度オレオで作ってみようと思いました♪
高校野球、今日で終わっちゃいましたねー。
今年は何年ぶりかで ガッツリ見てしまい
泣かせてもらいました(笑)
特にね、花巻東高校が好きだったの~。
ピッチャーの菊池君のファンになってしまったあ~^^
負けた時...
私も~すっかり母親の気持ちになって一緒に号泣してしまいました^^;
感動をありがとう~。
来年は会えないなぁ。。菊池君。
プロになるのかしら(笑)

URL | aco #muuxaJuM
2009/08/24 20:40 | edit

くんくん!

おっ おっ これは びっくりするわけだ^^;
オレオバージョン食べたい^^

また今年も野球見ないうちに終わってしまった^^;
やはり甲子園には魔物がすんでいる

URL | sudohoge #sSHoJftA
2009/08/24 23:01 | edit

こんばんは~(^^♪
レアチーズケーキ!
夏らしくて美味しそう~><
私も飛行機乗って飛んで行きたいです~^^
明日にでも(笑
私はナゼカお洒落なお皿にも目がいっちゃいました~(#^.^#) ステキデス☆

花巻東高校!!我が家もず~~と応援して
ましたよ~!
最後は残念だったけど頑張った姿には感動
いっぱいありがとう~の気持ちでいっぱい
です(^^ゞ

>↓のはらだドーナツ食べたことあるよ^^
神戸でも並ばないと買えないよ><
焼きたては美味しいね~!

URL | niko #-
2009/08/25 00:23 | edit

Re: タイトルなし

>うにゃさま♥

> nicoちゃん、お久しぶりです^^

おっかえりーーーー♥

> レアチーズケーキおいしそう~♪
> 濃厚系、大好きよ。
> ブルーベリーがアクセントになって
> ペロッといけちゃうね!

やっぱり暑いと焼きよりレアに走った安易なアタシ(笑)

> 高校野球、東北勢も頑張ったね。
> 選手達の清々しい試合っぷりに感動したよぉ。。。

なんで高校野球はこんなに
ステキなんでしょう(笑)
毎年、気持ちがいいんだよね~
オトナになって汚れないでほしいわ(笑)

URL | nico #-
2009/08/25 11:34 | edit

Re: タイトルなし

> apolomamaさま♥

>おいしそ~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
> 表面のツンツン加減が最高です。
> 生クリーム6分立てだと結構ふんわりとろけるしょっかんでしょうね♪
> あー食べたい!!

なぜツンツンか、というと、
キレイにならしているうちに、だんだんめんどくさくなって
ツンツンにしてしまいました(笑)
ふんわりでしたよ~!(^^)!

> おうちにクリチはあるけどブルーベリーもオレモもない・・・(TдT)
> あ!!私のところにコチラのリンクを貼らせてもらいました。
> 問題あったらいってくださいね!!
> では、応援ポチ

問題なんてなんにもアリマセン、アリガトウゴザイマス<m(__)m>
いつも遊びに来てくれて、応援してくれてアリガトウゴザイマス、感謝です♥

URL | nico #-
2009/08/25 11:36 | edit

Re: タイトルなし

>island-hiroさま♥

> わぁ!美味しそうなレアチーズ♪
> ブルーベリーも入って、、、
> フォークもって飛んでいきたくなりました。

だいじょぶですよ~hiroさんならひとっ飛びで
すぐ来てください\(◎o◎)/!

> 先日のお返事、、、nicoちゃんと近い場所に住んでいるかなぁ~~と思いましたがちょっと残念でした^^b

いやいや、
全然近いと思ってますから(笑)
だって、電車で1時間半もあればすぐ・・・(^^)v

> 甲子園も夏休みも、そろそろ終わりですね。
> 元気に9月を迎えたいですね。応援ポチッ♪

インフルの脅威に怯えながら
夏休み明けを迎えるなんて
例年にない感じです(笑)
ポチ、いつもアリガトウゴザイマス!!!!

URL | nico #-
2009/08/25 11:39 | edit

Re: タイトルなし

> ほ助さま♥

>今日は応援逃げ┌( ゚Д゚)ノごめんなすって

いつもアリガトーーーーーー\(◎o◎)/!
忙しいのに感謝カンゲキ♥

URL | nico #-
2009/08/25 11:39 | edit

Re: タイトルなし

> acoさま♥

>ぽちぽち♪ nicoさん こんばんわ^^

いつもアリガオツゴザイマス♥

> ちょっとオトナっぽいレアチーズケーキですね。
> オシャレで素敵♪
> おいしそうぅぅ。
> 私も今度オレオで作ってみようと思いました♪

ウチにはチビチビがいるというのに
まったく子供受けを考えないビジュアルで
提供してオリマス(笑)
常に、
アタシ中心で回してオリマス^^;

> 高校野球、今日で終わっちゃいましたねー。
> 今年は何年ぶりかで ガッツリ見てしまい
> 泣かせてもらいました(笑)
> 特にね、花巻東高校が好きだったの~。
> ピッチャーの菊池君のファンになってしまったあ~^^
> 負けた時...
> 私も~すっかり母親の気持ちになって一緒に号泣してしまいました^^;
> 感動をありがとう~。
> 来年は会えないなぁ。。菊池君。
> プロになるのかしら(笑)

すごいスカウトがきてるらしいよ~
プロは決まりじゃないかなあ~とは、
野球オタクのダンナはんの意見。
そこの学校も素晴らしかったね~
アタシは花巻の155センチの佐藤涼平くんに釘付け(笑)

URL | nico #-
2009/08/25 11:46 | edit

Re: タイトルなし

>sudohogeさま♥

> くんくん!

におった???(笑)

> おっ おっ これは びっくりするわけだ^^;
> オレオバージョン食べたい^^

でしょーーーーー???
とうとうテレパシー感じてしまったのか、
やっぱりアタシはあんどろーら・・・・

> また今年も野球見ないうちに終わってしまった^^;
> やはり甲子園には魔物がすんでいる

アタシも、
相方さんが野球狂でなければ
みることはなかった・・・
影響って、凄い。
甲子園も、凄い。

URL | nico #-
2009/08/25 11:48 | edit

Re: タイトルなし

> nikoさま♥

> レアチーズケーキ!
> 夏らしくて美味しそう~><
> 私も飛行機乗って飛んで行きたいです~^^
> 明日にでも(笑
> 私はナゼカお洒落なお皿にも目がいっちゃいました~(#^.^#) ステキデス☆

王様でもないのに
王冠を配してミマシタ(笑)
ただのチーズケーキもなんだか、
高貴な香りが・・・・(笑)

> 花巻東高校!!我が家もず~~と応援して
> ましたよ~!
> 最後は残念だったけど頑張った姿には感動
> いっぱいありがとう~の気持ちでいっぱい
> です(^^ゞ

うれしいーーーー。
全然違う地域なのに、アリガトウ(ってアタシがいうことでもないけど)
すがすがしかったよね~
素人っぽさがたまらなくいい♥(笑)
どこの高校も、よくがんばった!!(校長先生の気分)

> >↓のはらだドーナツ食べたことあるよ^^
> 神戸でも並ばないと買えないよ><
> 焼きたては美味しいね~!

焼きたてはいいね♥
お盆はこの辺はガラガラだったから
並ばずに買えたのよ~(笑)

URL | nico #-
2009/08/25 12:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/287-f7de3bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

