クモノイト食堂。

~滋味ごはん、ときどき甘味~

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初・はらドーナッツの試食、と、モロモロ。  

大好きなrikamintちゃん
クランベリーinパンプキンクリチーサラダを作ってくれました
rikamintちゃんは
ハチミツなしで作ってくれてマス、
コレもおいしそう~
イツモアリガトウ

おとといの甲子園
明豊vs花巻東 戦では
rikamintちゃんvsアタシ の裏勝負だったのだけど(笑)

ホント、
いい試合だったね~。
今日は準決勝・・・・・・

P8157144cbb.jpg
はらドーナッツ

ちょっと話題のはらドーナッツ
うちの近くにできて以来
行列らしいと聞き、
なかなか買いに行く気にも
なれなかったんだけど。

お盆中、
この辺は閑散としていて
「今日なら空いてる??」
って
行ったら、すぐ買えた。

神戸のお豆腐屋さんが発祥の
はらドーナッツさん。

甘さ控えめで素朴なおいしさ。

何せ
パッケージやお店の作りが
とってもかわいいんで、
そんなんも
ウケル理由のひとつなんだなあ・・・

クリック はらドーナッツ


昨日は
トモダチ3人で会ってごはん(ビール)。
カラオケ(笑)
いろいろな話をしてきたの。

久々に会ったら
アタシが知らないところで
親友はとてもツライ状況になっており、
アタシもショックで・・・。

親友でも、
言いだせないことって
あるよねぇ・・・
でも、言ってもらえたら
ウレシイのよ。
なんの力にもなれないけど、ね(笑)

アタシも
ヒトに言えるようになったときは
だいたいクリアしてからなんだよな~。


そんなワケで
今日はだらっとした記事に
してミマシタ
明日から、がんばります(笑)



※ツタナイ食堂blogですが、2つのランキングに参加してオリマス。
 ミナサマのおかげでたくさんパワーを頂いてオリマス!!

 
 応援してやるかあ~と思ってくださったら
 ぽちっ!ぽちっ!と2つ、クリックしてクダサイマセ
ぺこり

 
 クリック              

            
※カテゴリー「家族と囲むレシピと暮らし」に参加中・・・覗いてミテネ

 クリック

人気ブログ3
※ドコニイルノ~???めくってもめくっても出てこない???(笑)



アリガトウゴザイマシタまたのお越しを~



category: ニッキ

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: はらドーナッツ 

コメント

ドーナツとっても美味しそう!!
豆腐入りでヘルシーですしね♪

悩み事は中々人には話しにくいですよね。
で、ちょっと光が見えてきたときにポロっと。
でも、そんなときは聞いてくれるだけでいいんですよね、きっと。
ああ、人に話せたって前向きになるから。

では、応援ポチー!

URL | apolomama #-
2009/08/23 14:20 | edit

素朴な甘さの豆腐ドーナツおいしそう。

近所の商店街の”町興し”で”激辛ブーム”を作ろうと、
お豆腐屋さんが普段のドーナツにトウガラシたっぷり入れて
”激辛ドーナツ”を売り出した。
珍しもの好きなので買ってみたら案外おいしい。でもたぶんもう買わない・・

私も”辛いこと”を誰かに話すとガタガタッと崩れて”自分”が保てなくなるので話せないほう・・ 
しつこく聞かれるのもイヤ。
自分なりに結論出してからなら話せるかなぁ~
でも人の相談はちゃんと聞くよ。何にも出来ないけど。

URL | k-zoo #-
2009/08/23 15:33 | edit

はらドーナツもブームだねー
焼きドーナツってこちらでも流行ってるんだけど
はらドーナツはまだ未体験だわ

お友達親身に聞いてあげたー?
歳とるとさー 誰かに打ち明けるのも勇気いるのよね
中々自分の事話せなくなるんだよなー
信頼できてこそだもんねー

おうえん

URL | ほ助 #zdtON67M
2009/08/23 18:23 | edit

こんにちは♪

ドーナツ、しっとりな感じでおいしそう(*^_^*)
ここのはまだ食べたことがないなあ。。。
一度買ってみたい!

お友達、すごく辛かったんだろうね><
でもnicoさんに打ち明けて話も聞いてもらえて
少しでも楽になれたんじゃないかな。
やっぱり持つべきものは友達♪

コメレス
あの話、きゅんきゅんしちゃった!?(笑)
私もあの頃を思い出すとなんだかドキドキしちゃうの(^_^;)

スイートチリ入りの麻婆茄子、よかったら
試してみてね(^O^)

URL | kikineko #pOgJx0Q6
2009/08/23 19:32 | edit

こんばんは~

ドーナツ・・
ここのドーナツ結構有名に
なってるよね・・

私も食べたことない~・・
食べたい・・

昨日はいっぱい話してきたのね・・
辛いことあってもなかなか
言い出せないのよね・・

いつも笑って元気ってイメージあると
一人で落ち込むこと多いなぁ~・・私・・
ほんとは聞いてもらってすっきり
したいって思ってる人多いよね!
きっと、友達も友達がいてよかった~
って思ってるよ!

友達に心配させちゃうとか思うと・・
自分の中に閉じ込めちゃったり
するけど・・
やっぱり、心配したり、怒ってくれたり、
喜んでくれるのも友達だもんね・・

URL | いもねり #-
2009/08/23 21:22 | edit

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

冒頭に私の名前が出てきてドキッとしたわ(笑)
紹介★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

あの試合は名試合よ!
ホントいい試合だったわ~
昨日は、花巻東残念だったね~
中京大中京・・・打つからね~
でも!4強ってことはすごいことだし
自信を持って野球続けて欲しいわ^^

はらドーナッツ
勿論大分には無く・・・^^;
福岡には出来たらしいけど
それだけのために・・・ねえ~・・・(;^_^A アセアセ・・・
いつ私の口に入るのかしら・・・^^;

URL | rikamint #-
2009/08/24 09:41 | edit

Re: タイトルなし

>apolomamaさま♥

> ドーナツとっても美味しそう!!
> 豆腐入りでヘルシーですしね♪

お味もヘルシーでした(^^)v
甘さはほとんどなく、俗に汚れたチビには
ちょっと物足りないみたいで、大人にはオオウケ(笑)

> 悩み事は中々人には話しにくいですよね。
> で、ちょっと光が見えてきたときにポロっと。
> でも、そんなときは聞いてくれるだけでいいんですよね、きっと。
> ああ、人に話せたって前向きになるから。
> では、応援ポチー!

知らなかったコッチとしては
なんで早く・・・・と思うけど、
同じ立場だったらアタシもすぐには打ち明けられないなあと
つくづく・・・・
いつでも聞いてあげられる、そんな距離にいつもいてあげたい
と思いました・・・・^^;
応援アリガトウゴザイマス<m(__)m>

URL | nico #-
2009/08/24 18:15 | edit

Re: タイトルなし

>k-zooさま♥

>素朴な甘さの豆腐ドーナツおいしそう。

見た目も素朴でかわいらしいよね~♥
味も見た目通りの素朴さで美味しかった(^^)v

> 近所の商店街の”町興し”で”激辛ブーム”を作ろうと、
> お豆腐屋さんが普段のドーナツにトウガラシたっぷり入れて
> ”激辛ドーナツ”を売り出した。
> 珍しもの好きなので買ってみたら案外おいしい。でもたぶんもう買わない・・

笑えるんだけど(#^.^#)
激辛ドーナツかあ・・・・・
リピはないか(笑)

> 私も”辛いこと”を誰かに話すとガタガタッと崩れて”自分”が保てなくなるので話せないほう・・ 
> しつこく聞かれるのもイヤ。
> 自分なりに結論出してからなら話せるかなぁ~
> でも人の相談はちゃんと聞くよ。何にも出来ないけど。

みんなそうだよね^^;
あのとき、そんなに苦しんでたんだと
後から聞く方も辛いんだけど、
アタシもその当事者ならすぐには打ち明けられないな、っと。
聞いたアタシも、なんにもしてあげられないのだけどね^^;

URL | nico #-
2009/08/24 18:19 | edit

Re: タイトルなし

>ほ助さま♥

> はらドーナツもブームだねー
> 焼きドーナツってこちらでも流行ってるんだけど
> はらドーナツはまだ未体験だわ

なにせかわいい(笑)
なんだかこのかわいさにやられてしまう。
お味も素朴でアタシは好きだったな♥

> お友達親身に聞いてあげたー?
> 歳とるとさー 誰かに打ち明けるのも勇気いるのよね
> 中々自分の事話せなくなるんだよなー
> 信頼できてこそだもんねー
> おうえん

辛い時期に何もしてあげられなかったことが
ショックでね・・・
泣けた。
けど、打ち明けるのはホントに勇気がいるんだよね。
トモダチの気持ちもわかるから、余計につらかった。
自分も打ち明けられないだろうなあって。

応援アリガトウーーーー♥

URL | nico #-
2009/08/24 18:25 | edit

Re: タイトルなし

>kikinekoさま♥

> ドーナツ、しっとりな感じでおいしそう(*^_^*)
> ここのはまだ食べたことがないなあ。。。
> 一度買ってみたい!

しっとり、みっちり、素朴な味で
甘さは極力控えめ♥大人味♥

> お友達、すごく辛かったんだろうね><
> でもnicoさんに打ち明けて話も聞いてもらえて
> 少しでも楽になれたんじゃないかな。
> やっぱり持つべきものは友達♪

トモダチもそう思ってくれてるといいなあ。
多分、そう思ってくれてる、はず^^;
何もしてあげれないんだけどね、聞くくらいしか(;O;)

青春時代の思い出にきゅん♥

URL | nico #-
2009/08/24 18:27 | edit

Re: タイトルなし

>いもねりさま♥

> ドーナツ・・
> ここのドーナツ結構有名に
> なってるよね・・
> 私も食べたことない~・・
> 食べたい・・

素朴なフォルムとお味でおいしかったよ(^^)v
チビには「素朴すぎ」かも(笑)

> 昨日はいっぱい話してきたのね・・
> 辛いことあってもなかなか
> 言い出せないのよね・・
> いつも笑って元気ってイメージあると
> 一人で落ち込むこと多いなぁ~・・私・・
> ほんとは聞いてもらってすっきり
> したいって思ってる人多いよね!
> きっと、友達も友達がいてよかった~
> って思ってるよ!
> 友達に心配させちゃうとか思うと・・
> 自分の中に閉じ込めちゃったり
> するけど・・
> やっぱり、心配したり、怒ってくれたり、
> 喜んでくれるのも友達だもんね・・

そのとおりだわ。
余計な心配されたりしたくないし、
やいのやいの言われたくないときってあるし。
ココで耐えて、乗りきれば・・・・とか、ね。
でも、
知らなかった友人(アタシ)としては、
その頃のトモダチの状況を考えるだけで
胸が痛むよ・・・。
話してくれただけでも嬉しかったな^^;

URL | nico #-
2009/08/24 18:35 | edit

Re: タイトルなし

> rikamintさま♥

>オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
> 冒頭に私の名前が出てきてドキッとしたわ(笑)
> 紹介★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★

そうよ、VIP待遇だわ(笑)
だって、
明豊vs花巻記念(笑)

> あの試合は名試合よ!
> ホントいい試合だったわ~
> 昨日は、花巻東残念だったね~
> 中京大中京・・・打つからね~
> でも!4強ってことはすごいことだし
> 自信を持って野球続けて欲しいわ^^

いい試合だったよね~
中京大中京は、強かった・・・・そして優勝。
すべての球児たちに
アリガトウだよね\(◎o◎)/!

> はらドーナッツ
> 勿論大分には無く・・・^^;
> 福岡には出来たらしいけど
> それだけのために・・・ねえ~・・・(;^_^A アセアセ・・・
> いつ私の口に入るのかしら・・・^^;

まあ、そこまでする必要は・・・・(笑)
お土産で頂くまで、じっと待ってみよう(笑)
うちも
たまたま近所にできたから・・・って感じ^^;
おいしかったけどね♪

URL | nico #-
2009/08/24 18:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tmnr14.blog17.fc2.com/tb.php/286-c1ea58d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

